A352 平凡な村 (12/23 午後 4時 0分 に更新)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
楽天家 ゲルト 午後 4時 0分
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
村長 ヴァルター 午後 4時 0分
あのこなにはそんな成分があったのか…まったくわからなかったな。ヤコブよありがとう。
行商人 アルビン 午後 4時 0分
はーい。村人アルビンさん登場〜。
村長 ヴァルター 午後 4時 2分
あぁ…残念な発言がはいってしまったようだ。これも、最後の発言をゲットしようなんていう下心があったせいか…。
ゲルトよ、そんなに眠いならしっかりと部屋で寝ることをオススメする。最近は冷えるからな。風邪でもひいたらとても大変なことになるぞ。
パン屋 オットー 午後 4時 2分
「おまかせ」なので何ともいえませんが、個人的には村人が良かったかな。
行商人 アルビン 午後 4時 3分
相変わらずゲルトは呑気だなぁ・・・

オイラいい商品持ってるヨ!
「ヤル気MAX(マムシ成分入り)」
元気が出るって話。試してみてー
パン屋 オットー 午後 4時 3分
とりあえず狼さん点呼〜
1〜♪
宿屋の女主人 レジーナ 午後 4時 5分
ほらほら!早く飾りつけをしないと日が暮れるよ!
ゲルトもたまには手伝ったらどうだぃ!!
アルビン、頼んでおいた例の材料は手に入ったかぃ?
今日のディナーの隠し味にそれは必須だからね!
村娘 パメラ 午後 4時 6分
2〜♪
更新だけ確認に来ました。表には出ません。
私のことは「ハム」とでも呼んでください。
食べ物じゃなくてハムスターのハムですよ〜。
農夫 ヤコブ 午後 4時 6分
ゲルト寝るだか?おらの白い粉飲んでから寝るんだべ。ほれ・・・
あれ、ドアを直すのに材料が足らないべ。おらだけディナーにありつけないの嫌だし、本格的な会議は夜になるだら?ちょっとトーマスのところへ行って木もらってくるだよ。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 4時 8分
新人です。
新人だから当然村人です。
初回は控えめにして、勉強させてもらいます。
村長 ヴァルター 午後 4時 10分
さてさて、私も夜にまた来ることにしよう。それまでに早めに来たものには課題を渡しておくことにしよう。なにやら能力者というものがこの村にもいるらしいからな。そやつらの告白についてだ。
(1)共有者COについて(2)占い師COについて(3)霊能者COについて(4)来れる時間帯(5)自己アピールその他。
これに答えてもらうことで議事をスムーズに進めたいと思う。とりあえず今は村長として振舞わせてもらおう。
村長 ヴァルター 午後 4時 11分
予想通り共有者だな。これまた大変なことになりそうだけど、それだけにやりがいのある役職と聞く。最初に間違って共有者になって以来の共有者。これまでの経験をフルに生かして村人側の勝利に全力をそそぐことにしよう。
行商人 アルビン 午後 4時 13分
・・・・。(何だっけ?)
あ!あー、アレね。
アレ、アレ。えーっと(ゴソゴソ)
コレだ!「河童の甲羅(三日干し)」
いやー、ドコにも無くって探した探した
青年 ヨアヒム 午後 4時 16分
おお、狩人だ。
なんか、同じ役職が続くのは仕様かい?w
青年 ヨアヒム 午後 4時 17分
たっだいま〜♪ 今日も求人は見つからなかったよ・・・orz
・・・レジーナさん、夕食の準備手伝うね。
行商人 アルビン 午後 4時 19分
宿題は苦手だなぁ
(1)共有者COについて:しない方が面白い気がする(笑)でもした方がスムーズと思う
(2)占い師COについて:黒発見or吊り対象or3日目coぐらい?
(3)霊能者COについて:黒発見or吊り対象or4日目coぐらい?
(4)来れる時間帯:不定期。8:30〜9:00 12:00〜13:00 夜は日によってって感じかなぁ
青年 ヨアヒム 午後 4時 19分
おっと、村長から宿題かぁ。答えておくかな。
(1)共有者CO:1人CO希望
(2)占い師CO:3日目ぐらい
(3)霊能者CO:4日目ぐらい
(4)来れる時間帯:不定期、日中メインかな
行商人 アルビン 午後 4時 19分
(5)自己アピールその他:欲しい物は何でもオイラに言ってネ!
青年 ヨアヒム 午後 4時 19分
(5)自己アピールその他:好青年のヨアヒムだよっ。無職だけど・・・orz
青年 ヨアヒム 午後 4時 20分
あはは、かぶるなあ、アルビンw
さて、レジーナさん、なにか手伝うよ〜。
パン屋 オットー 午後 4時 22分
うう…、とりあえず地味な見栄えのパンですが、人数分作ってきました。
見栄えじゃなくて味も平凡でごめんね〜僕なんかがパンつくっててもいい事ないんだ〜(T△T)
せめて村長さんの質問ぐらいにはちゃんと答えておくね。
パン屋 オットー 午後 4時 22分
(1)共有者は1人ぐらいCOして議論を纏めてくれないと困ります。パン作りだって、議論だって流石に核がないと厳しいから。
(2)占い師は、黒発見時、吊られそうな時、偽出現時必須、あとは自己判断で。
(3)霊能者COも黒発見時、偽占い師発見時、吊られそうな時、偽出現時でかな。
(4)普段は午後10時以降から午前1時ぐらいがベストかも。今日は初会合なので出先から除いてます。
(5)全くありません(T△T
行商人 アルビン 午後 4時 23分
よし、とりあえず今回の目標は生存としよう。その為には煽りも・・・いやいやソレで村人負けたら怒られそうだもんな。
とりあえず様子見てかな
村娘 パメラ 午後 4時 23分
ちょっと背後に隙があるので軽く自己紹介しときますね。
7回戦目、うち狼は2回で1勝1敗。
「ピンチ×」でとっさの判断の悪さと裏目の食い選択には自信ありますorz

村人としては多弁だけどまとめはしない推理班タイプで、役職経験は占い師が1度。寡黙ステルスには向いてないかな。
パン屋 オットー 午後 4時 24分
重要そうな発言は、頭の弱い僕にでも判るように
●とかで強調してくれるといいんじゃないですか?
生意気言ってごめんなさい(T△T)
パン屋 オットー 午後 4時 26分
2回目参加で、「おまかせ」で人狼になって焦っています。
1回目は最初に喰われてしまったので、傾向もクソもありません。
一応寡黙吊りとかもあるみたいなんで、一応積極的に表でも発言はできます。
行商人 アルビン 午後 4時 29分
オイラもソレ思ってた!>オットー
ナイス!
というわけでオットーのお土産はコレ!
呑めば自信満々に「ヤル気MAX(マムシ成分入り)」
アレ?どっかで聞いたような・・・
パン屋 オットー 午後 4時 34分
>アルビン
僕なんかのためにお土産ありがとう〜\(T▽T )/
今はゴハン前だから、また夕飯終わった頃にでも飲む事にするよ〜。
村娘 パメラ 午後 4時 35分
あら、弱気な2人みたいですね。
3人目が頼りになるリーダーであることを祈りましょう(笑)

序盤はボチボチ積極的に発言しつつ、占われないようにがんばりましょうねー。
ならず者 ディーター 午後 4時 38分
あらためて、皆さんこんにちは。

村長が、宿題をだしていったようですね。私の回答は、こんなところですかね?
ならず者 ディーター 午後 4時 38分
(1)共有者→1人CO。時間的に、まとめ役が出来ると思う方がCOして欲しいですね
(2)占師→基本的に潜伏(3日目にCO)。対抗CO発生時にはCO。吊候補になった時。
(3)霊能者→黒発見。占結果との矛盾。対立CO発生時点
ならず者 ディーター 午後 4時 39分
(4)私の参加できる時間は昼間だけです。申し訳ないが、夜には議論に参加する事はできません。
(え?・・・夜、ならず者がなにをしてるかは、知らない方が良いと思いますよ)

話しておかねばならない事は離席する前に発言しておきますし、夜の議論は朝確認してコメントさせてもらおうと思います。
ならず者 ディーター 午後 4時 39分
一般的に村の議論のコアタイムは、夜になることが多いようですね。

この村の様に昼間更新の村は、たまに私のような昼組みが混じって、議論の時間帯が分裂しやすい傾向があるようです。
まとめ役の方に負担をかけてしまいますが、よろしくお願いしたいと思います。
ならず者 ディーター 午後 4時 39分
5)自己アピールですか? そうですね・・・笑顔で発言。やさしい態度。でも腹黒・・ですかね?
村娘 パメラ 午後 4時 44分
とりあえずアンケート置いておきますね。
1.やりたい作戦があるか?(初日占い師CO、ギドラCO、まとめ役に立候補、全能力者CO推進など)
2.赤で相談しながら動くのが好きか、アグレッシブに各人の裁量で頑張るのが好きか。
3.狼としての名前
4.本当の参加時間
村娘 パメラ 午後 4時 46分
ハムからアンケート回答。
1.希望の作戦はないです、当面成り行き任せで多弁ステルスかな。
2.色々話して相談するのが好き。でもアグレッシブ好きな人がいたら合わせる。
3.ハムスターの「ハム」で。
4.基本的には12-13,19-25。11-17は確実にPCの前にいるが、動けるかは不明。
村娘 パメラ 午後 4時 47分
これで引っ込みますが、見るのは見てます。
何かあったら出てきますので呼んでくださいね。
ではまた夜に。
村長 ヴァルター 午後 4時 49分
レジーナディナーの前に顔を出せたから自分の質問に答えておこう。
(1)共有者は2人とも潜伏を希望。
(2)(3)についてはアルビンに同意。
(4)来れる時間は先も述べたとおりまちまち。土の日はほぼこれない。
(5)私が第27纒ス凡な村の村長ヴァルターである。先代のモーリッツに負けないように頑張るつもりなので宜しく。
パン屋 オットー 午後 4時 49分
1.特にありません。現状、皆の話し合いの時間をなるべくバラバラにするようにすれば今後展開が楽かなあと思っています。
2.可能なら相談したいと思いますが、大筋を決めれば細部は個人の裁量もありかと思います。ただ、表で何かを仕掛けるなら意図は表明しておくようにしましょう。
3.塩味
4.夜がメインなのは事実です。が、昼もそれなりに可能です。
村長 ヴァルター 午後 4時 54分
纒ス=代平…
なんだって文字化けをしてしまうのだろう、私が不思議な言葉を発しているみたいで恥ずかしい限りだ。
占い師もいるようだから占い先についてもぼちぼち話していかなければならないと思うが、みんな来てからでいいだろうネ。
ディーター、優しい態度で腹黒とは…おぬしは一番たちが悪い感じだなw
木こり トーマス 午後 5時 3分
夜はすぐに寝ちゃうから、あまり議論には参加できないかも・・・
ならず者 ディーター 午後 5時 6分
>いいえ、村長。
”きちんとした悪役”の中に粗暴な人物は、ほぼ皆無といっていいでしょう。粗暴な悪役は、例外なく小物ですよ。

私は、悪役の”ぐろーばる・すたんだーど”を目指しておりますので・・・・
ならず者 ディーター 午後 5時 10分
考えてみると、嫌な性格のディーターだなあ・・

まあ、他の村のディーターは”乱暴な言葉使い・でもいい人”というパターンが多いから、その反対で行ってみたけど・・ちょっと目立ちすぎかな?
ならず者 ディーター 午後 5時 24分
さて、私は宴会には参加出来そうも無いが、クリスマスツリーの飾り付けでも続けるかな。
クリスマスソングが聞こえる時期くらいは、真人間ぽっく振舞ってもいいだろう・・・

♪I'm dreaming of a white Christmas・・・・ 
少年 ペーター 午後 6時 20分
あら、気が付いたら1日目だった(^^;
2度目の参加、そして再度村人だけど
今回は上手くやりたいですね
怪しまれる程発言できたらなっと思いますよ
旅人 ニコラス 午後 6時 46分
今更ながら・・・。
@ヴァルターに同意
A占い師は得売り候補になった時はやめたほうがいいかと。何となく言い逃れっぽいと思います。少し(3日ぐらい)潜伏してCO希望
Bアルビンに同意
C不定期:そのまんまです。ホントにいつ来れるかわからない;
旅人 ニコラス 午後 6時 47分
D旅人なので神出鬼没です。
少女 リーザ 午後 7時 12分
おまかせって…おまかせって………orz
少女 リーザ 午後 7時 14分
今晩は。不定期出没の3人目はワタクシです。
3回目にして初狼です。1戦目はグレー潰しに吊られ
2戦目は最後まで生き残ったものの負けました。
何とか時間つくることにします。
少女 リーザ 午後 7時 19分
アンケートにリーザも答えるのー
(1)共有者さんは1人でも2人でもいいからCOして議長になってほしいのー
(2)占い師さんは、狼さんとか偽物さんを見つけたときと、吊られそうになったらおおきな叫んでほしいのー
(3)霊能者さんも占い師さんと同じなのー
少女 リーザ 午後 7時 20分
(4)リーザは夜すぐねちゃうのー。昼間しかこれないけど、大事なときは夜布団ぬけだしてくるのー
(5)レジーナ、今日の晩御飯もオムライスがいいのー。ケチャップでお絵かきするのー(><)ノ
少年 ペーター 午後 7時 28分
こんばんは、アンケートだけど
(1)共有者CO:基本的に二人とも潜伏
(2)占い師CO:3日目、黒発見、吊候補、対抗
(3)霊能者CO:3日目、黒発見、吊候補、対抗
(4)時間帯 :不定期、22:00〜24:00でこれない時があり
少女 リーザ 午後 7時 28分
1.こっそり全能力者CO推進しつつ共有者を早めに二人とも引きずり出したいかも
2.狼役は初めてなので、好みはありません…orz 
3.久保田で。本名じゃないですよ?(笑)お酒です。
4.平日9〜19は確実にPC前にいます。夜は必要とあらば。25時あたりが限界。
少年 ペーター 午後 7時 33分
共有者のCOと議会のまとめ役次第で占い師・霊能力者COが変わりそうなのでこれといった条件決められません;;
能力者は暫く潜伏で良いカナと思んだけどなぁ
少女 リーザ 午後 7時 38分
村人としてはまとめと推理と半々。役職経験も村人のみ。
今までの村は2村ともに対抗COがない村だったので、対抗COしてみたい気はしますね。
あと、ここの村はお話好きのようだから寡黙ステルスすると速攻吊られそうです。
パン屋 オットー 午後 7時 39分
人狼以外は共有者潜伏希望多いな。
共有者爆弾ってそれなりに有効だからな。
多分なんだけど共有者COが誘発できないなら、逆に徹底的に議論を遅らせるってのも作戦としてありなのかなあ。
ならず者 ディーター 午後 7時 39分
すいませんが今日は、席を外させてもらおうと思います。夜の議論については、明日の朝に確認させていただきます。

今日の主な議題は、占先についてだと思います。とりあえず私の占先希望について発言させていただきます。
●占希望 村長・ヤコブ(この記号でいいのかな?)
特に理由はありません。今日のところは勘です。
ならず者 ディーター 午後 7時 39分
2人名前を挙げさせていただいたのは、占師潜伏と決まった時に第一候補が占師・・という場合を想定したためです。
(現状まででは、とりあえず潜伏の意見が多いようなので・・・)

また、この後、共有者のCOがあり、占先が共有者とかぶった場合は、無効票としてください。
ならず者 ディーター 午後 7時 39分
あと今日の議題になりそうな、”投票CO”について意見を出しておきます。

有効な戦法であるのは認めますが、個人的には、あまり好きではありません。
しかし村の総意にて採用が決定するのであれば、能力者は従うべきだと思います。
ならず者 ディーター 午後 7時 40分
それから、当たり前の事を言うようで申し訳ないのですが、共有者COの場合でも、仮のまとめ役の場合でも、
誰かが率先して占先・吊先(今日はありませんが・・)を決定しないと、15人の意見はまとめきれないでしょう。
今日のところは白狙いでも、仮まとめ役の占いでもいいですので、早くみんなの納得できるまとめ役が必要かと思います。

それでは、また明日の朝、お目にかかりましょう。
少女 リーザ 午後 7時 42分
ペーターこんばんわなのー。
ディーターおじさんもこんばんわなのー。

…ってもう帰っちゃったのー…。
少年 ペーター 午後 7時 43分
●占希望 [アルビンさん・ヤコブさん]
お山で何かしてたり出かけてたので(勘)
(5)レジーナおばさん、ボクにもオムライスをお願いしますね
パン屋 オットー 午後 7時 43分
ううむ、ディーターのように議論を「まとめる」というか「進める」タイプは厄介なんだよな。議論が堂堂巡りになるようなケースが一番良いんだが…。
パン屋 オットー 午後 7時 44分
投票COか嫌う人多いみたいだから、とりあえず消極的賛成の立場に立っておきます。(まだ答えないけど)
少女 リーザ 午後 7時 45分
リーザももう寝る準備しないとだめなのー。
ディーターおじさんに習って占い候補さんだすのー。
●村長のおひげさん、アルビンさん
村長は本物の村長さんだったら、議長さんになってくれそうなのー
アルビンさんはいつも旅先からあやしいものもってきてくれるから、とってもあやしいのー
少女 リーザ 午後 7時 47分
私も投票COはあまり好まないし、実際狂人の出現タイミングが難しいような気がするので、嫌いとはっきりいうことにします。
幸いキャラ上、はっきりいってもあやしまれなさそうなので…
少女 リーザ 午後 7時 48分
パン屋さんもこんばんわなのー
明日おいしいパン焼いておいてほしいのー
ではリーザはもう寝るのー
パン屋 オットー 午後 7時 48分
>久保田
了解です
少年 ペーター 午後 7時 49分
リーザこんばんはー
一緒にオムライス食べたいけどレジーナさんはまだかなぁ?
ならず者 ディーター 午後 7時 50分
おや・・・リーザちゃん。来てたのかい。
ごめんね、ディーターおじさんは、夜はとても忙しいんだよ・・
(世間さまにはとても言えない、あーーーんな仕事や、こーーんな仕事をしてるからね)

というわけで、本当に明日の朝まで失礼いたしまーーす。
少女 リーザ 午後 7時 50分
忘れてた。ディーターおじさんの言ってた投票COについて、リーザはあんまり好きじゃないのー
みんなとおはなししたいのー
でも村のために有効なのだったら、リーザがまんするのー

……ZZzz...
少女 リーザ 午後 7時 53分
とりあえず私も含めて積極的に議論を誘導するのは難しそうなので、村人サイドの出方まちでいかがでしょうか?下手に頑張りすぎてボロださないように気をつけます。まずは人狼マニュアル熟読してきます。
それと提案ですが、提案するときに記号つけませんか?見落としや相談漏れがなくていいかも。例えば、
★狼側にも襲撃対象の最終決定時刻が必要だと思いますがどうでしょう?
少年 ペーター 午後 7時 57分
占い候補だけど立候補は無しでお願いしたいです
狂人が立候補して白判定→かく乱が怖いし
少年 ペーター 午後 8時 1分
ディーターおじちゃんいってらっしゃーいい、お仕事頑張ってね
ボクも眠いしリーザと一緒に寝てくるね
(夜中に起き出して来るかも)
パン屋 オットー 午後 8時 1分
★了解です。
村全体のためにも全力で壊滅させましょう。
少女 リーザ 午後 8時 1分
今の希望→とりあえず村長はやめにくいたい
少年 ペーター 午後 8時 2分
纏め役どうするかだなぁ・・・
全員そろわないから流れに任せられないし
うーん、両潜伏だと明日の纏め役どうするんだろう?
青年 ヨアヒム 午後 8時 2分
やっほー。とりあえず、今日は多数決で・・・って言っても、まだ来てない人もいるねぇ。
明日まで来れない人は、意見を書き残した方がいいね。
ボクの追加分は・・・投票COは必ずしも有効じゃないと思うから、状況見て使うかどうか決めた方がいいとおもう。
パン屋 オットー 午後 8時 2分
★個人的には襲撃の最終決定時刻が22:00〜25:00の間ならほぼ大丈夫です。その間にログイン不可能な可能性があるなら、その旨事前に告知します。
青年 ヨアヒム 午後 8時 3分
占い先は・・・そうだなぁ。
●パメラ、レジーナさん
なんとなく、しっかりものかなーっとw
青年 ヨアヒム 午後 8時 3分
そんじゃ、このあとは来れるかどうかわからないから・・・よろしく〜。
少女 リーザ 午後 8時 4分
>塩味
いいですねその言い回し。オッケー!全力で壊滅させましょう!
では帰宅時刻なので帰ります。明朝また。明日以降は夜もできるだけ来ますね。
少年 ペーター 午後 8時 5分
今日の結果が白なら占い師潜伏のままで良いけど、狂人COによる占い師炙りだしは十分ありそう。そうすると明日の纏め役としては白任せは怖いし・・・やっぱり共有者COしてくれた方が楽そうなんだよね
少女 リーザ 午後 8時 9分
塩味の時間は了解、ハムの時間申告まちですね。
私の場合はたぶん更新後にすぐに提案して、朝しか確認できないときは夜の意見に従ってセット、という流れになると思います。なるべく参加しますが、できなかったらごめんなさいね。では本当に帰ります〜
行商人 アルビン 午後 8時 13分
ぅおっしゃー。
ツリーの飾り付けもいい感じ?
そろそろご飯が食べたいなー、なんて帰ってきてみたけど・・・
村娘 パメラ 午後 8時 16分
ただいま。もしかしてすれ違った?
行商人 アルビン 午後 8時 18分
誰も居ないかー。
仕方ない。こんな時は・・・(ゴソゴソ)
じゃじゃーん!携帯食料「風船パン」
空気を入れて膨らませて食べよう!だって。おぉービックボリュームぅ!こりゃ間違いなく満腹になるね!うん、気のせいなんかじゃないない。
占い先について発言がまだだったね。
パン屋 オットー 午後 8時 19分
五月雨式に見ています。
行商人 アルビン 午後 8時 19分
オイラは●ディータ/村長 かな。
白だとどちらも頼りになりそうだからね!
とゆーか引っ張ってってもらいたいぐらいだね(笑)
逆に黒だと怖いし、早めに白黒知っておきたい感じかな
行商人 アルビン 午後 8時 20分
いよーし、飾り付けもラストスパートゥ!
てゆーか、宴会の頃は来れないかもだけどねぃ(トホホ)
農夫 ヤコブ 午後 8時 20分
(どたどたどた・・・バタン!)おらだ。トーマス見なかったか?木がみつからないべ。
あれ、おら今ドア閉めたな・・・。誰かが直してくれただな。
晩餐会にも間に合ったようだし、よしとするべ。おら何もしてねぇけどな。
行商人 アルビン 午後 8時 21分
アレレ?この村でもオイラ真っ先に占われそうな感じ?
RP多いとそうなっちゃうのかなぁ??
村娘 パメラ 午後 8時 23分
ただいま〜。ヨアヒム、お昼は案内ありがとね♪
なかなか条件のいい働き口ってないものなのね〜。
ま、あの器用なヨアヒムが苦戦してるんだもんね。あたしも腰を据えて頑張らないとな〜。

じゃあ、議事録読んでくるね〜。
農夫 ヤコブ 午後 8時 25分
村長のアンケートに答えるだ。
1) 一人COがいいべ。みんな時間が合わないっぽいべ。できればちゃんとしたまとめ役がほしいべ。
2) 黒発見、吊候補、対抗。3日目の第一声がいいと思うべ。
3) 占い師と同じだが、4日目にはCOしてほしいべ。
4) 昨日言ったべ。
行商人 アルビン 午後 8時 25分
ぅわっ!パメラ!なんだその紫色の手わ!
冷たい水で手ぇ洗いすぎなんだろー
そんな時はコレ、●▼■(文字が滲んで読めない)成分配合の保湿クリーム!
アレ?どっかで聞いたような・・・
農夫 ヤコブ 午後 8時 26分
5) おらヤコブ!みんな、おらに元気をわけ・・・じゃない、
おらがみんなに白い粉を分け与えるべ。
6) 投票COは好きじゃないべ。
行商人 アルビン 午後 8時 27分
オイラもトーマスには会ってないなぁ。
遅くまで伐採に燃えてるのかなー??
農夫 ヤコブ 午後 8時 32分
占い先は
● レジーナ、村長
にしとくべ。白であってほしいんだべ。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 8時 34分
やれやれ、料理の仕度をしてたら遅くなっちゃったよ。
みんな!料理が出来たからそろそろパーティーを始めるかぃ!
(あたしはその間にログを見てるよ)
(おっと、遅まきながら村長の宿題にも答えないとね)
農夫 ヤコブ 午後 8時 37分
(パタパタ・・・)
ヤ「ぴぃちゃん、どうした?」
ぴ「ディーターは共有者だと思うのね」
ヤ「そりゃ大胆な予想だな。まだ一日目だべ」
ぴ「腹黒って言っててホントに黒だったら笑うよ」
村娘 パメラ 午後 8時 38分
久保田、塩味、よろしく。

ごめん。家庭の事情で24時限界になりました。
★襲撃仮決定は24時までで。
朝〜更新前には確認できます。
少年 ペーター 午後 8時 40分
アルビン:【8:30〜9:00、12:00〜13:00、夜は不定期】
ヨアヒム:【日中メイン】ディーター:【昼間のみ】
リーザ:【昼間メイン】トーマス:【夜は長居できず】
カタリナ:【12:00〜13:00、22:00〜24:00】
少年 ペーター 午後 8時 40分
パメラ:【昼間、20:00〜25:00】
ヤコブ:【20:00〜25:00】
オットー:【22:00〜25:00】
ヴァルター、ニコラス、ペーター:【不定期】
宿屋の女主人 レジーナ 午後 8時 40分
まったく頭がイカレちまったよ!
今日パーティーをしてどうするんだぃ!
この料理はクリスマスまで保存するよ!
今日のディナーの準備をし忘れたからお昼の残りのオムライスにするよ!
(村長の宿題に答えないと・・・)
少年 ペーター 午後 8時 44分
宿題4のみ纏めるとこんな感じです
間違えがあったり、見難いと思うので誰か修正してくれると幸いですぅ
農夫 ヤコブ 午後 8時 45分
ぴ「プロローグではしゃぎすぎよ」 ヤ「ぎくっ」
ぴ「前村で、はしゃぎすぎて初日襲撃されたの忘れたの?」
ヤ「・・・今回のおらは黒っぽくいくだよ(言い訳)」
ぴ「占い対象になったら保存食確定よ」
ヤ「(´・ω・`)」
村娘 パメラ 午後 8時 50分
村長から宿題が出てたのね〜。んーっと……こんな感じ?

(1)共有者CO:1人CO。まとめ役自薦者がいるなら潜伏でもOK
(2)占い師CO:3日目第一声。黒発見、占い対象、吊り対象、偽出現
(3)霊能者CO:4日目第一声。占いなく黒発見、占い師の嘘発見、吊り対象、偽出現
宿屋の女主人 レジーナ 午後 8時 54分
1:一人出てりゃいいんじゃないのかぃ!
23:黒・吊り・3日目が良いと思うよ!
4:わからなぃねぇ〜!余裕があればちょくちょく参加するよ!
5:人狼が出ない限りはそんな噂広めるのは止めておくれよ!商売に響くからね!
他は全てみんなに任せるよ!結果に応じて考えれば良い事だからね!
村娘 パメラ 午後 8時 55分
(4)来れる時間帯:12-13,20-24。それ以外は不定期。更新前の確認OK

>ペーター
パメラ:【12:00〜13:00、20:00〜24:00】で〜す。
村娘 パメラ 午後 8時 56分
(5)自己アピール:素敵な人とお仕事を募集中で〜す。
お料理は人並み(多分ね、可食物にはなるわ)。
編み物がちょっと得意かな。レースよりもふかふかの毛糸が大好き。カタリナの羊さんにはお世話になってるわ〜。今は季節に合わせて赤白のサンタさん帽子とベストを作ってるところよ♪
村娘 パメラ 午後 8時 58分
●男性陣からの女COは今日の内によろしくねっ。
ちょっといいかな♪ と思った人に「実は女だったんです」と言われるほど悲しいことはないわ〜。

さて、と。アルビンは謎アイテム売ってるし、オットーは泣き虫だし、ヨアヒムはすぐ落ち込むし、トーマスとニコラスは風のようだし、真人間グループもなかなか手強いわね〜。
少年 ペーター 午後 9時 0分
●占希望途中経過●
ディーター: 【村長・ヤコブ】アルビン:【ディータ・村長】
ペーター:【アルビン・ヤコブ】リーザ:【アルビン・村長】
ヨアヒム:【パメラ・レジーナ】ヤコブ:【レジーナ、村長】
村長さん一番人気です
村娘 パメラ 午後 9時 1分
ちょっと、アルビン〜。
この保湿クリーム、あたしもう持ってるわよ?
流行ってるだけあっていい感じね、しっとりするわ〜。

……ムラサキだけど……。
村娘 パメラ 午後 9時 13分
え、まだ揃ってないのに占い候補挙げ始めてるの?
うーんうーん。共有者がまとめ役になってくれると信じて……白狙いで
●占い:ディーター、ペーター
ディーターはキケンだけど頼りになりそうだわ〜。
ペーターは一生懸命まとめてくれて健気よね〜。
村娘 パメラ 午後 9時 15分
(6)投票CO:やってもやらなくてもそれぞれの駆け引きがあるからね〜。どっちでもいいわ〜。嫌いな人が多いなら合わせる〜。

宿題はこんなところかな〜? ごはん、ごはん……オムライス?
ねえ、レジーナ、クリームシチューはどうなっちゃったの?(泣)
村娘 パメラ 午後 9時 19分
うう、なんですかこの連投は。
しかし、しゃべりにくいよー、でも頑張る♪
だってアホ狩人やるつもりで希望出したんだもん……orz
行商人 アルビン 午後 9時 52分
ぅぅぅ、オイラ調子に乗って飛ばしすぎたかな。まだ来てない人居るし、喉大事にしようっと。
シチューは多分、河童の甲羅から十分ダシを取ってからなんじゃないかなぁ〜
や、パメラは手ぇ紫でも美人っスよ☆@8
村娘 パメラ 午後 10時 6分
アルビンもしばらく見ないうちに口がうまくなったわね〜。もっと言って♪

うう、夜はオットーのパンでシチューを食べる気満々だったのに〜。しょうがないな〜。まだ野菜が残ってたから、トマトと一緒に煮込んでミネストローネ風のスープにしてみたわ〜。これでパンとスープと……主菜はオムライスで。そこ、好き嫌い言うと背が伸びないわよ〜?

(もぐもぐ)あたしもみんなが帰ってくるまで、静かにしてるね〜。
羊飼い カタリナ 午後 10時 16分
こんばんは。ただいま戻りました。村長さんから宿題が出てるんですね。早速答えます。
(1)1人COがよろしいのではないでしょうか?両潜伏なら立候補制で占いを実施するのが良いでしょうね。
(2)芸が無いですが。黒・吊・3日目のいずれかでCOがよいと思います。
(3)状況によると思います。占いの判定が割れたとき・3日目くらいまでの黒判定・4日目以降は2匹の狼吊りでCOなどが考えられると思います。
羊飼い カタリナ 午後 10時 18分
続きですね。

(4)前述の通り22:00〜24:00・12:00〜13:00あたりです。
(5)あんまり、しゃべるのは得意じゃないんですが…。よろしくお願いします…。
村長 ヴァルター 午後 10時 25分
さてさて、まだ二人来てない様だがみんな宿題には回答してくれているようだな。しっかりとした意見をもった村民に恵まれて私も光栄だよ。
とりあえず今日の時点で確実に決定しなければならないことは、共有者の有無と占い先だろうな。今のところ能力者は潜伏って流れなんだろうから、この二つだけは決めておきたいな。ちなみに昼間にこれない人は夜のうちにばんばんしゃべって欲しいものだ。
村長 ヴァルター 午後 10時 28分
レジーナのディナーで今日も満腹だ。これから毎日ここで食べられると思うと、かなり感激だな。
●占い先についてだが、ある程度話をきいてから決めたいと思う。
羊飼い カタリナ 午後 10時 30分
ところで、何かよほどの間違いがない限りは今日は占い先を村の意思として指定することになるんですよね?

まずは、その最終決定の時刻を出来れば村長さんの宿題(4)の回答を用いて今日中に決定してしまうのが良いと思いますよ。
ある程度作戦は限定されてしまいますが、CO方針変更は明日でも間に合いますが今日の占い先決定は更新前に占い師さんが見てる中で執り行わなければ意味がありませんからね。
旅人 ニコラス 午後 10時 33分
夕飯おいしかったです〜。
占い先は村長・アルビンがいいと思います。まとめ役とおしゃべりさんは白黒確定させたいです。
村長 ヴァルター 午後 10時 38分
確かにカタリナの言うことはもっともだな。本日来れない人、発言が間に合わない人には残念だが占い師がわからない限り、占い先の確定は誰もが見れる時間には確定しておかないと大変なことになりかねない。
25時あたりが無難だと思うがどうだろう?
村長 ヴァルター 午後 10時 41分
良く見たら…レジーナのディナーではなくてオムライスなのだな…。タマゴは一日に何個もとってはいけないらしいのだが大丈夫だろうか?
アルビン、そこのところどうなのだ?外の知識で教えてはもらえないだろうか。
パン屋 オットー 午後 10時 41分
ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。
遅れました。オーブンの掃除に手間取ってしまいました。
議事録読んできます。
パン屋 オットー 午後 10時 49分
>ハム
★最終襲撃決定24時了解しました。

とりあえずこのままだと流れ的に共有者COなしで村長を仮まとめ役で占い対象って事になりそうですね。
村娘 パメラ 午後 10時 51分
ですね。村長いきなりまとめに入ってるから、重要役職じゃないとは思うんですが。
パン屋 オットー 午後 10時 53分
>レジーナ小母さん
美味しい\(T▽T)/
こんなディナー味わえるなら、いつまでも人狼騒ぎ収まらなくていいや・・・。
羊飼い カタリナ 午後 10時 53分
>村長さん
今日の占いは確たる根拠も無く占わなければならないのですから決定を遅くして議論を尽くしても効果は薄いと考えます。なので25:00で良いと思います。ちなみに、私は今日の占い先に関しては次の案を推します。

●もしも【村長さんが共有者ならば】この場でCOして頂いて今日に関しては村長さんの独断で占い先を決定
●村長さんが共有者でないか共有者でもCOしたくないなら村長さん占い
パン屋 オットー 午後 10時 54分
>投票CO
えっと、僕は出来る事を敢えてしないっていう考え方は好きじゃないんです…
まあ、占い師の方の判断でするしないをお任せしたらいんじゃないでしょうか…
でも、みんなが嫌だっていうなら…(T△T)
神父 ジムゾン 午後 10時 55分
今晩は、遅れまして申し訳ない。ログを見て参りますね
農夫 ヤコブ 午後 10時 55分
おら戻っただ。風呂を勝手に使わせてもらったべ。大浴場で泳ぐのは気持ちいいべな。

最終決定が25時か?夜明けから半日経ってないべ。25時を仮決定、昼12時を本決定にしたら、結構みんな見れるんじゃないべか?日中にしか来れない人も、夜以降に意見が変わる事があるだろうべさ。
パン屋 オットー 午後 10時 55分
しかしあれだなあ。
このキャラ偽装もいい加減ウザいな。
つーか、プロローグで適当な事かいてたら、今更引けなくなった…。
パン屋 オットー 午後 10時 57分
ヤコブがどうも狂人くさいような気がします。なんか共有者COにしても、判定を後ろ倒しにしようという姿勢も…。あくまでも憶測です。
村娘 パメラ 午後 10時 57分
やっぱり辛いんだ。
私も「だわ〜」とか言うのつらい(笑)
村娘 パメラ 午後 10時 58分
ヤコブの粉なりアルビンのドリンクなり、小道具使って軌道修正すれば?
話しやすい方が楽になれるよ。
パン屋 オットー 午後 10時 59分
★とりあえず今日の議題というかテーマ
(1)村長は何者?
(2)今日の占い先をどうする(基本は各人依存だと思うけど、一応狙いとかあったら意思統一を図る意味でも)
(3)占い師偽装COをいつ、どのタイミングでやるか。
神父 ジムゾン 午後 11時 0分
ふむ、まずは村長さんからの宿題ですね
1:一人CO 一人潜伏 2:黒発見時OR三日目CO 3:黒発見時OR吊られそうな時 4:昼間でも見れますが、原則は22時前後ですね 5:教会を使ったサイドビジネス検討中です。今の所は「臨時愛の巣」案ですね。
神父 ジムゾン 午後 11時 2分
最終決定25時ですか、その時間滞であれば皆さん確認できるかと思います。まぁ、起きていられるかどうかは別として。
パン屋 オットー 午後 11時 3分
>ハム
実はもし能力者COする際に、「実はこれは世を忍ぶ仮の姿」という形で利用しようかなとおもってます。
羊飼い カタリナ 午後 11時 4分
皆さんが「カタリナの意見も聞きたいな♪」と考えるかもしれませんので私の意見を書いておきます。

●占い先希望:村長さん(白狙い)、ニコラスさん(黒狙い)
ニコラスさんに関しては占い師が吊り先になってもCOしないことを提案していることが私には理解できなかったので…。所詮は言いがかりですけどね。
ちなみに「得売り」って「吊り」の変換ミスなんですよね?>ニコラスさん
農夫 ヤコブ 午後 11時 7分
ヤ「おらオットーは怪しいと思うだよ」
ぴ「気弱なフリして中身狼ってこと?単純ね!」
ヤ「・・・でもあれは慣れてる人だと思うべ(必死に反論)」
ぴ「その意見には反対しないわ。それをいうならカタリナも慣れてると思うわ」
パン屋 オットー 午後 11時 11分
うむ。
私から見ても、ニコラスの提案は微妙だとおもう。却下される事を見越しての、狩人の偽装狂人かな(勘ぐり過ぎ??)
村娘 パメラ 午後 11時 13分
(1)村長は……村人? 占い師じゃないだろうけど、よく分からない。
(2)今日の占い先は村長かな。
久保田はアル・村、ハムはディ・ペーを希望済み。
塩味は何か理由つけて狼2人のどちらかを挙げてもいいと思う。
決定に深く関わるなら、「村長が占い師だったらサブに誰を占うか」を指摘するといいかも。
パン屋 オットー 午後 11時 13分
★一応自分の問いに答えておきます。
(1)狂人かもしれない。なんか予感だけど。仕切る人がいきなり村人ってのはセオリーかな。
(2)このままだと村長占いになるけど、個人的にはペーターとかのが確白の気がするので、ぺ→村の順がいいかなあと。
(3)難しい・・・。
村娘 パメラ 午後 11時 15分
「村長が占い師だったら」を言うと占い師騙りにくくなるかな。
一応、偽者に好き勝手な占いをされたくなかった、次に自分が占われる時のために言った、と言えると思う。
私は既に「占い師は占い先になったらCO」と希望を出しています。
羊飼い カタリナ 午後 11時 15分
ごめんなさい。上の発言は「変換ミス→タイプミス」でお願いします。

>ヤコブさん
どちらにせよ、みんなの発言がこんなペースだとまとまるものもまとまらないと思うから、今日に関しては25:00決定でいいと思うけど…。
村娘 パメラ 午後 11時 16分
(3)占い師偽装COはできれば狂人にやってほしい。
占:真狂、霊:真狼で2ステルスが好き。
安全策を取るなら3日目第一声で狼から一人かな。
農夫 ヤコブ 午後 11時 16分
神父、「臨時愛の巣」ってなんだべ・・・(汗)
コレクションも置いてあるみたいだし、あまり近づきたくないべ・・・。

霧が深くなってきたべ。
パン屋 オットー 午後 11時 16分
ああ、占い先を指定しないといけないんだ・・・。う〜んそうだなあ、
●ペーター君を占い先に希望します。なぜなら、集計とかこまめにしていて、小さいのにしっかりしているから。村長はここまで表にでてきたら普通占われるのわかってるとおもので、敢えて飛ばしてもいいかなあと。
パン屋 オットー 午後 11時 17分
もしペーター君が占い師なら…それこそその時は村長を占えばいいのかなぁ。
パン屋 オットー 午後 11時 19分
占い師COってこのごろ共有者が騙りでやったりするみたいだし、確かに危険ですね。
真狂でどっちか喰っちゃえば、もう片方も信用落とすかもしれないし、しかも狩人GJも50%になるからいいかも。
村娘 パメラ 午後 11時 23分
そう、共有者の騙りがでて真共で確定されると困っちゃうんですよね。狩人の絶対防御が入るし。
あと潜伏狂人に当たったらアウト(笑)
村長 ヴァルター 午後 11時 26分
●占い先としてカタリナとペーターを挙げよう。今までの会話を見てきてといった感じなのだがね。まるっきり勘だ。
しかし、村の総意に従って私を占うということになるのであれば、共有者が出なければ私がまとめ役となろう。
パン屋 オットー 午後 11時 29分
★共有者と占い師でCOが3人未満の場合、危険なので人狼からも占い師出しませんか?(ただしその場合、かなりの間正しい事を言い続ける)
共有者1人COしてたら、占い師騙りの確率はかなり減るかなという気もしますし。(だって爆弾の意味はなくなるから)
村娘 パメラ 午後 11時 29分
村長からまとめ役OKきたね。
案外こういう人が狩人だったりするから怖いんだよね。
パン屋 オットー 午後 11時 30分
可能ならば、共有者CO1人には持ち込みたいなぁ。無理はしないけど。
パン屋 オットー 午後 11時 32分
村長…僕の意見を入れてくれてありがとう…(T▽T)ちょっと自信になったよ。
●上でヤコブも言っていたけど、時間がみんなまちまちなので、24:00仮決定で、それまでにすごい都合が悪いなら、翌12:00に本決定とするのはどうでしょうか。
神父 ジムゾン 午後 11時 33分
き、霧が濃すぎです……申し訳ない、明日はもっと発言できると思います。占い先としてはニコラスさんORカタリナさんですね。理由は言いがかりです。誰かを責めている人を見かけたら、その両方を疑えというありがたい教えです。ちなみにその教えは私が書いているのですけれど(^^;)
パン屋 オットー 午後 11時 35分
「村長を選んで、まとめ役を買う。」
一見最もオーソドックスな役回りでありながら、一番うそ臭い。まるで人狼の偽装のような印象を受けるんですよね。人狼なのに(笑)
神父 ジムゾン 午後 11時 36分
ヤコブさんの午後 11時 16分の発言ですが、参考までに確か魔法の国の言葉でう「愛のホテル」??とかそんな意味だった気がしますね。結構お忍びで色んな方々がいらっしゃいますよ?
村長 ヴァルター 午後 11時 38分
オットー、君が思っているより、君はしっかりとした人だと思う。だから自信を持ってくれよ。めそめそしてたら男じゃないぞ!オットー子になってもいいのか?
仮決定は24時っていうのは今日の場合は多数決で占い先を決めるといった感じかな?宿題についてのまとめもやチてしまうか…。
パン屋 オットー 午後 11時 38分
村長狩人説は頭の片隅に置いておいてもバチはあたらないかなぁ。
村娘 パメラ 午後 11時 39分
★様子見て狼から占い師1人……いいんじゃないかな。
3人目に出てくる奴が真っぽいって言う雰囲気もありますしね。対応可能にするため、ここ2日はお昼を最後に、更新後は夜まで表に出ないようにします。
村娘 パメラ 午後 11時 51分
片隅程度にね。
一応まとめ役狩人を2度ほど見たことがあるので。

★明日、狼が占われることになったらどうする?
最大限回避努力はするとして、決まっちゃった場合ね。
村娘 パメラ 午前 0時 2分
狼を占わせる場合は、とりあえずグレー食い。
翌日「占い師CO」「霊能者CO」「村人として吊られる」の3択になるんだけど。
ごめん、時間切れです。明日の様子を見てそのとき考えますね。

私に当たり、かつ占い師COする場合、既に挙げている希望から「占われることが決まったらCO」が自然かなと思ってます。
パン屋 オットー 午前 0時 3分
占い自体は回避しないで、他の人狼COってのはどうでしょう。
で、流れによっては偽白だして押し切るか、人狼1人切って信用を得るか・・・。
パン屋 オットー 午前 0時 5分
了解です。なんとか目鼻立ちは立てたいな。あとモーリッツ大丈夫かなぁ。
農夫 ヤコブ 午前 0時 8分
占い希望の集計したべ。誰が誰にってのははぶいたべ。
村長(6)、アルビン、ペーター(3)、ニコラス、ヤコブ、カタリナ、レジーナ、ディーター(2)、パメラ(1)
トーマス、モーリッツ、レジーナの票は入ってないべ。間違ってたら指摘してほしいべ。
今日の占いは村長でいいべ?村長が占い師の場合は、アルビン、ペーターのどちらかだべ。
村娘 パメラ 午前 0時 11分
そうですね、その場合は白黒判定がいいかなー。
村人としてすんなり吊られることで、真能力者の信頼度をぐっと落とせます。
狂人が霊能者を騙ってくれると楽なんですが、「あれが霊能者だった」と言い張るためのグレー食いは必須でしょうね。
なので、占い師に狂人がいるかどうかの見極めが大事。……どうやって見極めるんでしょ(汗)
パン屋 オットー 午前 0時 13分
そう考えると初日は確実に喰える人から喰っていく事が大切かな。
ということでそろそろ私も寝ます。
あしたまた来ます。(更新前)
村長 ヴァルター 午前 0時 14分
ちょうど集計し終わったところだったのに、ヤコブに先に出されてしまったな。
私がダントツの得票にて当選ということだから、占い師には私を占ってもらいたい。
これは私からの希望だが、もし黒判定が出た場合は即刻COしてもらいたい。それというのは、占い師が人狼を見つけても黙っているのは村人にとって有益ではないと思うからだ。そんな判定を出す占い師はいないことを祈るばかりだがね。
村娘 パメラ 午前 0時 15分
ごめんなさい、晩ごはんの後かたづけをしているうちに寝る時間になっちゃった〜(汗)

今のところ村長占いの方向なのね? いいと思うわ。
自分でまとめ役になってもいいと言ってくれてる所が頼もしいわね〜。
明日のお昼頃、また来るね。おやすみなさ〜い。
村娘 パメラ 午前 0時 16分
村長、共有者トラップを匂わせてるように見えますね。
…と、きりがないか。おやすみなさい。また明日。
パン屋 オットー 午前 0時 17分
うむ。表の顔はこのままフェードアウトするとして…村長占いか。
占い師の数が足りない場合、人狼から出すことになるだろうけど、その場合、白判定出すしかないかな…。
農夫 ヤコブ 午前 0時 21分
太陽が昇ったらおらすぐ畑いくだ。更新前に議事録は確認できると思うが、発言できるかわかんねぇだ。
教会にはやっぱり近づかないようにして、今日はもう寝るだ。
パメラかレジーナかヨアヒム、おいしい朝食を作っておいてもらえると助かるだ。でも、たぶんオットーのパンをかじりながら走っていくと思うべ。オットーもパンの準備をよろしくだべ。おやすみだ〜
羊飼い カタリナ 午前 0時 27分
どうやら結論が出たようですし私も寝ますね。ちなみに、誰も突っ込んでいないので突っ込んでおきましょう。

【もしも村長さんが占い師ならアルビンさんを占う】ってことにしませんか?別にペーター君でもいいんですけど、どちらかに確定しておく必要はあると思います。ちなみに占い先の選択理由は得票数からってことで。
農夫 ヤコブ 午前 0時 27分
ヤ「夜は議論が進まないべ」
ぴ「みんな、ちょっと引き気味よね。様子見だと思うけど」
ヤ「おら、進まないからって少しやりすぎたべか」
ぴ「集計結果なんか出しちゃって、初日喰い濃厚ね」
ヤ「それは言わないでくれ・・・」
農夫 ヤコブ 午前 0時 32分
ヤ「それより明日は伝書鳩たのむべ」
ぴ「鳩ですってぇ〜〜!?私はカナリアよっ!!」
ヤ「あぁそれって未開の洞窟に放すやつだべ」
ぴ「私に毒ガスの餌食になれっていうの?!明日はなにも伝えてやらないんだからっ!」
ヤ「待ってくれよぉぉ〜〜」
宿屋の女主人 レジーナ 午前 0時 55分
やれやれ…色々やってたらこんな時間になってしまったよ。明日の朝食の下準備を早く済ませて寝ようかね…。
占い先はまず村長が良いじゃないかねぇ。
村長が占いできるならカタリナを占いと良いんじゃないかね。まったくの勘だけどねぇ。
最初から人狼を見つけようとするより、最初は人間を確定させた方が良いと思うよ。まぁもっとも本当に人狼がいるのかどうかわからないけどねぇ。
少年 ペーター 午前 6時 39分
うーん、@1人だけならこれからの方針を仮決定してもらった方が
他の人に対してもいいと思うんだけど・・・
時間帯がかなりずれ込んでるから本決定避けたのかな?まあ、まだ時間はあるんだけどね
村長 ヴァルター 午前 6時 52分
村民のみんな、おはよう。
ちなみに私は占い師ではない。それだけは明言しておこう。間違っていることをいう必要はないからな。どうせ明日になったらわかることなのだから、ここで伏せている価値はないと思って他人に迷惑もかからないと思うしCOさせてもらう。ただし、他の人達はそんなことしないでくれよ。
村長 ヴァルター 午前 6時 57分
これでよかったのかな。ってか、嘘つく必要はないか。誰を占ったとか嘘をつく必要もないし。ギドラはやってみたいけど、成功する自信がないから共有者なわけだし、相方のキレ具合を確認しながらやっていきたいな。
少年 ペーター 午前 7時 7分
村長さんおはようございます
2日目からの方針の仮決定は何時でしょうか?
村長 ヴァルター 午前 7時 8分
占い師が黒を発見した時は第一声でCOしてほしい。そうでない限りはまだ潜伏だろうな。明日に発言が一巡した時点で私の占いが白判定だったとなるようにしておきたいので、これだけは提案しておこう。そうでないと、今日の占いの結果は占い師が出てこないとなかなか確定しないからな。もちろん私を黒と思う占い師はCOするべきだがね。
農夫 ヤコブ 午前 7時 11分
おはようだ。
寝坊しただ〜〜!遅刻だぁ〜〜〜!!(マジ)
おらの草が枯れちまう〜〜〜
行って来るだ!(オットーのパンもぐもぐ)
村長 ヴァルター 午前 7時 15分
さて、私もオットーのパンをもらって仕事にでかけるとしよう。今日もたまってはいない公務を少しだけ処理しようか…。
仮決定は私が白確定してもらってから決めたいと思うんだが、…0時としたいかな。そして、本決定も12時くらいで行きたいと思っている。共有者が出てくるようなことがあれば別な話なんだがね。わたしよりもその人に任せたいと思うだろう?
少年 ペーター 午前 7時 48分
オムライス食べてたから遅くなった><
仮決定は纏め役に関わる共有者のことだったのですが・・・
後で時間あったら集計とっておきますね
少年 ペーター 午前 8時 28分
【1人CO希望】ヨアヒム、オットー、ディーター、アルビン(?)、リーザ、パメラ、レジーナ、カタリナ、ジムゾン、ヤコブ
【両潜伏希望】ヴァルター、ニコラス、ペーター
【不明】トーマス、モーリッツ
集計取ったら圧倒的でした;;
まだ寝ぼけてるのかなぁ?
少年 ペーター 午前 8時 42分
昼間組と夜組が分かれたからこれから大変そう。共有者さん、がんばです(>∀<)
【マークする人(勘)】
レジーナ、ヤコブ、カタリナ、アルビンっと
神父 ジムゾン 午前 8時 56分
おはようございます、神父で〜す
パン屋 オットー 午前 9時 1分
おはようございます。表には出ません。
どうやら流れ的に1人COになりそうな予感。そしたら狂人が占い師偽装したら人狼サイドは静観できますね。へへへ。
少女 リーザ 午前 9時 3分
おはようございます。いまから記録みてきますね。
青年 ヨアヒム 午前 9時 24分
おっはよ〜。
今日も元気な好青年・ヨアヒムだよ。
・・・モーリッツさん、昨日げいとぼーるに出かけたっきり戻ってないねぇ。
まさか遭難したんじゃないよね?(汗
ならず者 ディーター 午前 9時 25分
おはようございます。一応、議事録に目を通させていただきました。

昨晩は、村長が仮のまとめ役を努められたようですね。ごくろうさまです。
現状決定している事は、以下の通りだと思います。
自分の確認のためにまとめました。間違っていたら御指摘ください。
ならず者 ディーター 午前 9時 25分
A.本日の占先は村長。
B.占・吊候補の仮決定・本決定時間は現状未定。2日目のまとめ役が決定。
C.共有者CO未定→村長がまとめ役として占先になったので両潜伏か?
D.村長が黒なら占師は第一声で指摘。
E.Dより発言が一巡した時点で村長の黒指摘がなければ白確定。
神父 ジムゾン 午前 9時 28分
さてさて、議事録をみてみますと……村長さん占いで確定ですかね。ん〜、もし村長さんが白だった場合は共有者さんは両潜伏の方がいいかもしれませんね。今はまとめ役がいればいいのですし、占や霊偽CO対策用地雷として待機できますからね
宿屋の女主人 レジーナ 午前 9時 30分
やれやれ朝っぱらから忙しいよまったく。
みんなの意見を聞いた結果、今の所あたしからの意見は無いよ。
最初はこんな感じで進めば良いと思うねぇ。
さて、まだ仕事が残ってるから一旦消えるよ。あぁ忙しい忙しい・・・人狼騒ぎのおかげで睡眠時間が減っちゃったよ。
青年 ヨアヒム 午前 9時 33分
ディーター、まとめサンキュ。
んで、ボクの意見なんだけど、「まとめ役」が共有者でないなら、あくまでも「議長」で独断は許されないと思うんだよね。言っちゃ悪いけど狂人の可能性があるから。
共有者潜伏もOK。だけど、中盤以降、村人が減った状態だと、人狼の票で多数決が流れる可能性があるから、時機を見てCOして欲しいね。
ならず者 ディーター 午前 9時 34分
>神父。私も、共有者の両潜伏に基本的に賛成です。

そうでなければ、村長を白狙いとして占先にして占いを1回消費する意味が薄れます。
狂人のミスリードを恐れるようであれば、村長に白判定が出た時点で併せて”非能力者宣言”をしてもらえばいいと考えます。
騙りを行わない狂人の危険度は劇的に下がる事でしょう。
青年 ヨアヒム 午前 9時 35分
だから、そうだね・・・能力者が出揃ったあたりで、グレー減らしのためにも共有者にはCOしてもらいたい。
それぐらいかな、ボクとしては。
ならず者 ディーター 午前 9時 49分
先ほどの私の意見の補足ですが・・
(騙りが出来ない)狂人のミスリードを過剰に恐れる必要はないと考えます。
白確定者(共有者含む)が村をミスリードする可能性も同じ程度あると考えるからです。
問題なのは、村の総意が間違った方向に動いていると感じたときに、各人が自分の意見を明確にし討議する事ではないでしょうか?
少女 リーザ 午前 9時 57分
おはようなのー。リーザまた寝坊したのー。
いまから議事録みてくるのー。

…あれ、モーリッツおじいちゃん大丈夫なのかなあ?
ならず者 ディーター 午前 10時 0分
それと、蛇足ながらもう一点。昨晩よりの議事録を拝見しますと、極端に意見の発言が少ない方がいらっしゃるようです。発言が少ない事自体を問題にしているわけではありません。(事情がおありの方もいるでしょうし)私は皆さんに自分の意見を自分の言葉で発言するようにお願いしたいと思っているのです。

私の経験でいくと、自分の意見を言わない方とのビジネスがうまくいったためしがありませんので・・
少年 ペーター 午前 10時 0分
おはようございまーす
ちょっと気になったけど2日目の占い結果に関わらず3日目まで潜伏だと、できれば2日目は早めに何らかの書き込みが欲しいと思いました。
少年 ペーター 午前 10時 2分
占い師が誰か分からないのですが、取り合えず村長さんの白黒を早めに知りたいというのがボクの主張ですね。黒発見なら第一声でしょうし@5
青年 ヨアヒム 午前 10時 4分
ディーターが言ってるのは、狂人は意図的にミスリードするけど共有者や村人は無意識にミスリードしちゃうってことだよね? それは確かにあるね。要は、自分が正しいと思ったら、どれだけみんなを説得できるかが問題なんだと思うよ。(それがミスリードの場合もあるけど・・・)
ここはそういう世界だからね。
青年 ヨアヒム 午前 10時 5分
えーと、村長黒なら2日目第一声でCO・報告じゃなかったかな?
少年 ペーター 午前 10時 7分
ヨアヒムお兄ちゃんの言うとおり「2日目占い結果が白なら3日目まで潜伏、黒発見なら第一声」だ、発言数少ないのに焦って間違えちゃった(テヘ
ディーターおじちゃんの言うとおり発言が少ない人は疑われて虐められちゃうよ。
少女 リーザ 午前 10時 12分
いまみてきたのー。村長さんがんばってまとめてほしいのー。
占い師さんは村長さんが腹黒だったら明日第一声で大声で叫ぶのー。
結局、共有者さんも明日第一声で叫ぶの?他の能力者さんがでてくるまでこっそりさんなのー?
リーザそこがわかんなかったのー。どっか見落としたかなあー
少女 リーザ 午前 10時 13分
(★1)村長は共有者(を装う村人)か狂人。
(★2)本当はつながりを否定するために仲間を挙げたいのだけれど、昼間しか発言できないとどうしても最初に候補をあげることが多くなります。
そうすると便乗票をあつめて本当に占い候補になりかねないのでつらいです。できればハムあたりが夜に皆の意見の流れをみつつ、無難に仲間を占い候補へあげるほうがよさそうです。
少女 リーザ 午前 10時 16分
(★3)占い師偽装は狂人にしていただきたいけれど、過去の村では全て狂人が偽COしませんでした。なので狼からCOも十分ありだと思います。日付は占いCO期限の更新直後あたりが信用されやすいと思います。塩味が適任なのかもしれません。

★明日、狼が占われることになったら私は本人が、占い師COがいいと思います。理由は他狼がCOした場合、最悪2匹が表舞台にでてしまうことになるから。
少女 リーザ 午前 10時 16分
(↑続き)
占い師COした狼だけ切り捨てれば生き残れると楽かなと思ったんですが、残り2匹だと真に言い当てられる確立も増えるので、どっちもどっちですね。とりあえず、状況によりけりかな。

★占い師に狂人がいるかどうかの見極めは最初の黒発言でしょうけど、偶然言い当てられたら困るねえ…
旅人 ニコラス 午前 10時 20分
おはようございます。(遅いし・・・。)
なかなかはかどっているようですね。
僕からも特に意見はないので(出せません;)その調子で行くといいとおもいます。
それではまた出かけます。
青年 ヨアヒム 午前 10時 21分
共有者がねー・・・多数決なら、1人COなんだけど。
村長が白確定してまとめ役やってくれるなら、両潜伏でもいいような気はするね。
えーとそれじゃ、村長黒と報告があったら、1人COってどうでしょう? 2日目のまとめ役がいないことになっちゃうから。
村長白確定したら、CO条件きちんと決めてもらうってことで。どうかな?
青年 ヨアヒム 午前 10時 22分
・・・どうかなっつったって、誰も返事しようがないよね(苦笑
COしたい共有者さんがいたら、もちろん出て来てくれて構わないと思うよ。昨夜の段階で出てきてない以上、潜伏希望か相方の様子見だと思うけど。
老人 モーリッツ 午前 10時 25分
みなの衆、おはようでござる。遅くなり申し訳ない。
いやはや、もう少しで永眠するところじゃったわい(汗
遭難はしとらんが、デッドボールで昏睡状態になっておった。いらぬ心配をかけ、すまなんだ。
さて、議事録を読んでくるで暫く待ってくだされや。
少年 ペーター 午前 10時 28分
ヨアヒムお兄ちゃん、とりあえず村長さんの仮決定待つのはどうかな?お昼には村長さんが発言するようだし、皆ご飯食べに来るからね。
集計的には共有者1人COで纏め役に、流れ的には占い結果次第。村長さん白で纏め役、黒なら共有者1人COで纏め役に・・・って感じかな?
あとモーリッツおじいちゃんお帰りなさい
青年 ヨアヒム 午前 10時 29分
モーリッツさん、無事でよかったよ。
そうだねペーター、まとめは村長にお願いしよう。
調子に乗ってたら発言数がだいぶ減っちゃったから、少し黙るよw@4
少女 リーザ 午前 10時 31分
ニコラス、意見はだせないって占い師?
老人 モーリッツ 午前 10時 42分
おぉ、ペタ坊にヨアヒム、ただいまじゃ。
現在の状況としては、まとめ役に適任な発言力・判断力に優れた村長殿が占い候補(白狙い)として挙げられており、共有者は両潜伏で進めていく流れになっておるようじゃな。団結力が鍵となる作戦じゃと思うから、村人達が積極的に意見を出し合うことと、日が変わった後の各人の協力的な(速やかな)対応が見込めるなら良いかと思うぞよ。
少女 リーザ 午前 10時 43分
おじいちゃんおかえりなのー。心配したのー。
ペーター、ヨアヒムお兄ちゃんありがとうなのー。よくわかったのー。
リーザはもし村長さんが狂人だったときがやだなーって思ったけど、誰でも間違う事あるから一緒なのかなー?偽物村長さんだったときに共有者さんCOは賛成なのー。むずかしいことまとめてくれるひとが欲しいのー。
老人 モーリッツ 午前 10時 59分
おぉ、リーザ。今日も良い子じゃのう。
ワシとしては共有者1人潜伏案を考えていたのじゃが、両潜伏案も共有者トラップなどのメリットもあるでな。村の総意に従うぞい。占い師・霊能者は基本の黒発見・偽対抗・吊り回避以外の場合のCO時期については、明日の議論となるのかの。あと共有者CO時期もじゃな。相方が襲われた時にはCOしてもらった方がいいのかのう?
ならず者 ディーター 午前 11時 1分
メモ
現状での人狼予想(勘のみ)
リーザ・オットー・神父

人狼探し、難しいなぁ・・・
老人 モーリッツ 午前 11時 4分
占い師(3日目)→霊能者(4日目)→共有者の順でトラップも生かしつつ灰を狭めていけば良いと思うのじゃが、状況にもよるじゃろうて。
投票COの可否については、自分の役職に関わらず嫌う者もいるんじゃよな。ワシは状況次第では採用可かと思うんじゃが…どちらでも総意で決まった方で良いぞい。
老人 モーリッツ 午前 11時 11分
ちなみに昨夜は眠り呆けておったが、基本的にワシは23時頃から宿で過ごすことになるぞい。げいとぼおるの練習の合間を縫って、更新前後もなるべく覗くようにするでな。宜しく頼みますじゃ。
これで村長殿の課題には、とりあえず全て答えたかの?
パン屋 オットー 午前 11時 13分
こんにちは〜遅くなってごめんね〜(T△T)
毎度ジメジメしてるっていつも言われるオットーです。
老人 モーリッツ 午前 11時 13分
おぉ、自己PRを忘れておったわい。
村の長老(年齢:秘密♪)モーリッツ爺じゃ。
間違ってもモーロク爺だのモーレッツ爺だのと呼ばんでくだされ。げいとぼおるで第二の青春を謳歌中じゃ。
では、占い候補をじっくり考えてくることにするでな。
すまぬが、今しばらく待ってくだされ。
パン屋 オットー 午前 11時 18分
>共有者CO方針
今までは1人ははっきりした人がでてきて欲しいと思っていたけど、ならず者のディーターさんの言うとおり、村長さんが「非能力者」宣言をしてくれるなら、村長一任でもいいかも。
だって狂人怖い〜(T△T)
パン屋 オットー 午前 11時 19分
一応転んでみます。
どうやら多数決とか関係なしに共有者は出てこなさそうな気がするので。
パン屋 オットー 午前 11時 23分
村長がもし狂人の場合、午前 6時 52分発言からすると占い師COはない事になる。
とすると、人狼側からなるべく疑われないような形で占い師出すのがいいかもしれませんね。
パン屋 オットー 午前 11時 26分
とりあえず●村長占いでかつ●共有者一人COっていうのは意味が無い気がするので、その当たりは整合性の取れた形で村長がまとめてください〜
少女 リーザ 午前 11時 33分
昨日は村長早めに喰いたいと思ってましたが、リード方向次第ですね。共有者でてこないのは痛いなあ。
行商人 アルビン 午前 11時 34分
おっとと。ツリーの飾り付けに夢中でもうこんな時間じゃないか(気付けよ)
全員発言してもcoなかったことだし、共有者coはなしっぽいかな?
モー爺が言うように、相方が喰われるかしたらcoしてもらうのがいいのかなー。
老人 モーリッツ 午前 11時 39分
うむ?村長殿は非占い師COしとるのか?
共有者両潜伏で行くのならば●村長殿を占っておいた方がいい気がするのう。
オットーの言うことももっともじゃ。今のところ共有者も出てくる気配がないようじゃし、特に異論もないようなら、共有者両潜伏案で村長占いになるかのう。今日の共有者COがあまり遅いようじゃと混乱の種にもなるでの。この辺でまとめてもらっても良いかと思うぞい。
パン屋 オットー 午前 11時 40分
共有者が出ない以上、人狼サイドから速攻で占い師CO出して基本的に正しい事を言いつづけるってのはどうですか?(人狼占い対象にならない限り)狂人よりも我々の方が「正しい結果」を言いつづけるのは簡単ですから。
その場合、共有者トラップあるから安心だ。という雰囲気に持ち込んで、とにかく吊り対象から逃れまくって時間稼いで勝つという戦略があると思うのですが。
少女 リーザ 午前 11時 42分
リーザは、共有者さんは他の能力者さんがでてきたら、せめて1人は出てきてほしいのー。理由は灰色を狭めるためなのー。でも本当はでるときは2人でてきてほしいのー。1人死んだ後に片割れCOだったら、その人がホンモノか腹黒かわからないのー。でもでも、危険がデンジャーだから、今はまとめは村長さんに任せてかくれんぼでいいとおもうのー。
パン屋 オットー 午前 11時 44分
その場合、狂人が霊能者COして、やたら黒黒言ってくれれば、占い師全吊りとかやっている間に8日経過狙えるかなあという気がします。もし依存がなければ、私が更新直後に占い師COしてみようとも考えています。ただ、ハムはちょっと占い師COに躊躇があるみたいなので、それについては意見があるまで待ってます。
行商人 アルビン 午前 11時 55分
どうも占いはダントツで村長ポイね。
人狼の投票操作もあるとして考えると今回は白狙いになるかな?
オイラも早いうちに共有者coがあってもいいと思うな。
リーザ頑張って考えたねー、エライエライ☆
お!お土産があったんだ(ゴソゴソ)
行商人 アルビン 午前 11時 55分
じゃじゃーん。「観葉植物の鉢植え」
でも決して引き抜いてはいけないらしいから気をつけるんだヨ
ならず者 ディーター 午前 11時 57分
共有者COについてですが・・あたり前ですが、共有者の能力は確定白である事。だからこの条件を満たせなくなった時は即COするべきであると考えます(相方死亡等)
また確定白である事の優位性を保つためには、能力者がCO済・地雷不発という状況においてはCOしてグレーを狭めることが必要と考えます。最終的には個人の判断によりますが、確定白という能力を生かせない状況になる事だけは避けていただきたいものです。残2
行商人 アルビン 午後 0時 0分
ちなみに村長、卵の件だけど、「タテタツンダ鳥」の卵を割る時は躊躇するなて事ぐらいッスね。
ためらうと拳が砕けるらしいヨ。
まさか、そんな珍しい卵がこの村にあって、かつソレを頭で割ろうなんて猛者が居るとも思えないけどネ〜
ならず者 ディーター 午後 0時 3分
>アルビンさん11:55・・それって噂に聞くマンドラゴラじゃないだろうね。
>アルビンさん00:00・・それってヤコブが昨日持っていた・・・

・・・と突っ込みをいれたい。けど発言数が足りない。
ボケ(?)をスルーしてごめんね。
村娘 パメラ 午後 0時 3分
こんにちは〜。
お昼ごはんはどうなってるのかな〜♪
議事録読んでくるね〜。
行商人 アルビン 午後 0時 4分
発言残した割にあまり有益な発言できてないな(笑)
初日ってこんなもんか??
村娘 パメラ 午後 0時 7分
★3日目更新直後に、占い師騙りCO
OKです。できるだけ狼が今日占われないようにしないとね。
誰も占われなかった場合、人選はどうする?
私も更新時間は基本的にPCの前にいるから、出るのは出られます。
村長 ヴァルター 午後 0時 11分
共有者については圧倒的多数が一人COということを推薦しているようだが、現状では両潜伏とさせていただく。共有者を潜伏させるメリットは人狼が嘘をつきづらくすることにあるのだから、2人いれば可能性は単純に2倍である。
白判定が出ても、私が狂人である可能性は否定できないだろう。しかし、ミスリードしてると思ったら言ってくれ。村長リコールが多数派になれば、おとなしく吊られよう。
村娘 パメラ 午後 0時 13分
村長は占い師じゃないって宣言してるのね。じゃあ占い先がバラけることもないし、安心かな〜。
狂人さんだったらちょっと怖いけど、ん〜、ディーターの言う通り非能力者宣言してもらえれば、過剰に恐れなくてもいいと思う〜。

逆に言うと、【村長が霊能者だったら、占い結果の見極めがついたらCOして欲しい】わ〜。白確定したら、少なくとも狼ではない霊能者を確保できるもの。
村長 ヴァルター 午後 0時 17分
共有者だったことを騙してまで非能力者COしていいものか…。それだけが迷うところだな。本当のところ騙してまでやる価値はあると思うのだ。共有者を1回占うくらいの価値があると思う。それで人狼側にも混乱が生じる…そう思いたい。だから、ぎりぎりまでCOを引っ張りたいんだなぁ。狼側がびくびくして共有者かもしれないと判定を恐れることを利用してみたい。絶対潜伏キボン!
村長 ヴァルター 午後 0時 20分
逆に言えば霊能者ならばCOしなくてもいいかなぁと思うわけで、共有者と霊能者と村人でギドラしちゃう?なんて思い始めたり…でも、ギドラは成功例が人狼側ばかりだから共有者でやるのには多少怖いものがあるんだよな…。
村娘 パメラ 午後 0時 20分
その場合、他の霊能者が対抗COするかどうかは少し考えた方がいいわね〜。
村長一人のCOなら狼さんも襲いにくいけど、対立したら危険度がぐっとあがっちゃうから。

ごはん、ないわね〜(ため息)。
朝はオットーのパンをかじってすませたから、お昼はアサリのパスタにコーンスープ、あとサラダでどうかな。レジーナがごはん作ってくれたらあたしもそっちを食べたいんだけど。ヨアヒムのごはんでもいいわよ〜?
少女 リーザ 午後 0時 21分
おはよう、ハムハム。じゃあ、★塩味任せました。
なんだか提案だけしていてあまり役にたててないですが
1人は占い師COするとのことで出来るだけ私はステルス系でいこうかとおもいます。
【今日の久保田希望まとめ】塩味:偽占い師、ハム:占い先ぼかし
村娘 パメラ 午後 0時 22分
今日、共有者を出させるのは難しいですね。
明日引きずり出せたらいいんですが。
青年 ヨアヒム 午後 0時 25分
ごめんごめん、もうお昼だったね。
レジーナさん・・・はなんだか忙しそうだから、勝手に作っちゃおうか。
パメラは、パスタがいいのかな? んじゃパスタとスープはボクが作るから、パメラはサラダ頼むよ。@3
少女 リーザ 午後 0時 27分
アルビンさんありがとなのー。
かんよぅしくびつのはちべぇ?…ひっぱるとうっかりするのー?

パメラお姉ちゃん、リーザもたべたいのー。
村娘 パメラ 午後 0時 28分
★確認ね。2日目に狼が占い先にならなかったら、塩味が3日目更新直後に占い師COする。

★相談ね。狼が占い先になったとき、その場で占い師COするか、占わせて翌日の方針を(基本的には占い師COする方向で)考えるか?
占いの手損を狙うなら占わせる方がいいのかな。狂人へのヒントにもなるし。
少女 リーザ 午後 0時 29分
早めに村長たべて共有者を引きずり出したいところですが
意外と共有者1人Co派が多いので、そっちにリードできれば近いうちには出せそうですね。
少女 リーザ 午後 0時 30分
そうそう、今のうちに提案なのー。
みんなは明日からの占い先、白狙いにするのー?黒狙いにするのー?
これもきめておかないとバラけちゃって、腹黒さんたちに利用されちゃうとおもうのー
少女 リーザ 午後 0時 31分
ごめんなさーい。ちと昼ご飯たべてきます。
相談にはあとで!では!
村娘 パメラ 午後 0時 34分
同じく買い物行きます!
村娘 パメラ 午後 0時 34分
ああ、ちょっと待って。
ディーターは「共有者を含む白確定者と狂人のミスリードの可能性が同じくらい」と言ってたみたいだけど、それはヘンね〜。
狂人は自分が狂人だと知っているんだもの。能力者の誰が真で誰が狼か、村人よりずっと精度の高い推測ができると思うのよ〜。

だから、情報の少ない今日明日は村長にまとめ役をお願いしたいけど、【何か能力者のCOがあったら、共有者が出てきて引き継いでほしい】わ〜。
村長 ヴァルター 午後 0時 35分
さて、外もだいぶ寒くなってきてやっとそれっぽい季節になってきたな。こんな日はあったかいヨアヒムのスープとパスタにパメラのサラダ…仲がいいのはよいことだ。見てて心まで暖かいよ。私もいただくとする。@3
行商人 アルビン 午後 0時 35分
オイラは基本的に占いも吊り(はモチロンだけど)も黒狙いでいくべきだと思うヨ。
と言っても、最初から黒狙いなんて予測的にも確率的にも当てる方が難しいとは思うけど・・・
村娘 パメラ 午後 0時 35分
ディーターは手強そうなので、少しでも信頼度を下げておきたいです。
行商人 アルビン 午後 0時 38分
(むむむ・・・何やらパメラとヨアヒムがいい感じ!??)
(オイラが村空けてる間に親密に??)
(ま、まさかつ、つ、つ、付きあrhyうぇvbんめkp・・・)
青年 ヨアヒム 午後 0時 39分
そうだねぇ・・・ボクは中盤(能力者が出揃ったら)【グレー減らし・人狼の多数決操作対策として、共有者のCO希望】だなぁ。
吊りは当然黒狙いだから、占いは白狙い。万一黒だったら手強いなって人を狙いたいね。@2
ならず者 ディーター 午後 0時 41分
とりあえず村長の発言で、今日の所は方針が決定したようですね。ということで・・
>アルビンさん11:55・・それって”マンドラゴラ”じゃないでしょうね。抜いたら人狼ごと村全滅・・
>アルビンさん00:00・・それってヤコブが昨日持ってた・・・
はーーすっきりした。突っ込みを我慢するのは体に良くないですね。残1
青年 ヨアヒム 午後 0時 42分
・・・いい感じ? そう見えてる? 嬉しいなぁ(AHO)
んー、ちょっと狩人としては目立ちすぎかなと思わないでもないけど・・・下手にステルス狙うと逆に怪しまれそうだし、まいっか。
村長 ヴァルター 午後 0時 46分
吊り黒、占い白というのが基本だろうな。ただし、後半になればなるほど吊りも占いも黒を狙っていくようにはなると思う。毎日状況は変わると思われるから、その辺は臨機応変にできるように、言っていきたいと思うがね。
共有者はヨアヒムの言うとおり中盤にグレー削りCOか、地雷COだろうな。@2
ならず者 ディーター 午後 0時 48分
>パメラ午後00:34の発言。
そこに突っ込まれてしまいましたか。スルーしていただけたらよかったのですが・・
狂人がまとめ役の場合は、自ら選んでミスリードします。
確定白がまとめ役の場合は、わざとミスリードはしません。”誰かが”ミスリードするように仕向けます。
私は、その”誰か”を見て見たかったのですが・・残0です。すいません。
行商人 アルビン 午後 0時 49分
能力者が出揃うまで共有者が二人とも生きてるとは限らないとも思うんだヨね。
じゃ、【中盤までに吊られそう、相方が喰われたの時にもco】してもらう?(なんかオイラ投げかけてばかり?)
(あぁ、パメラのサラダ美味しいなぁ)
(悔しいけど、ヨアヒムのパスタも上手いなぁ)
(しかも喉枯れてきた@1)
行商人 アルビン 午後 0時 51分
ディータ律儀だなー
さすがアチラの世界の漢って感じ??(笑)
行商人 アルビン 午後 0時 56分
て、同じ事村長が提案してたネ。
オイラまた失敗しちゃったかな?
じゃ、オイラ夕方まで隣町行ってくるヨ。
ゴホ、ゴホ、喉枯れちゃったけど・・・
(こんな時はこの村の「オイシイ水」!て、さすがに無理だろな@0)
村娘 パメラ 午後 0時 57分
(もぐもぐ)ヨアヒムは料理も上手ねえ。やっぱり誰かが作ってくれるごはんっておいしいわ〜。自分で自分のために作るってちょっと味気ないのよね〜。

>ディーター
作戦だったのね。考えなしでごめんなさい(涙)
あたし、ディーターは頼りになるけど、狼側の人だったらちょっと怖いなって思ってて……言わずにいられなかったの……。
少女 リーザ 午後 0時 58分
★占い対象によるかな。
そのまま占わせて翌日、実は私が占い師でしたーというのは不自然だけど、夜に占い対象を決定するから、申告時間の関係上私だったらありえる話ではある。
塩味とハムは占い対象になりそうな、最終決定する直前くらいでほのめかして、村長が決定後Co、村長が別の人を決定したらそのままCoしない方向でよさそう。
少女 リーザ 午後 1時 2分
ヨアヒムお兄ちゃん、パメラお姉ちゃん、ごちそうさまでしたー。とってもおいしかったなのー。
占いは白狙い、サヨナラは黒狙い、その場その場で変化あり、了解なのー。間違ってたら教えて欲しいのー。
アルビンさん待ってー。のどあめあげるのー。えいっ
(スコーンとアルビンの後頭部直撃)
羊飼い カタリナ 午後 1時 3分
こんにちは。ちょっと議論が進んでいるようですね。共有者COに関しての意見を書いておきますね。
1)村長さんに黒が出た時
2)相方死亡
3)吊られそうになったとき
4)相方が突然死しそうな時
パン屋 オットー 午後 1時 4分
★了解3日目冒頭で私が占い師COします。
2日目の占い先については、ディーターに持っていけるといいかもしれないなぁ。
羊飼い カタリナ 午後 1時 9分
これなら最低でも潜伏共有者が1人は生きている事が確定しますから、偽者さんが出て来ても最悪両吊りにしてしまえば良いですね。
共有者潜伏でもある程度システマチックにCO方針を決めてしまえば偽者さんがでても混乱をすることは少ないと思います。
村娘 パメラ 午後 1時 13分
ちょっとアルビン〜!
昨日の卵がそんな危険なものだったら、52個割ったあたしはどうなるのよ〜? ああ、躊躇しなくて良かった〜(ドキドキ) あとこの観葉植物、つつくと動くような気がするんだけど、気のせいよね〜?
村娘 パメラ 午後 1時 15分
村長が村人の場合は共有者吊りの回避ができないから〜、例外的な対応はアルビンの言う通り【共有者が中盤までに吊られそう、相方が喰われた時にもCO】でいいと思うわ〜。
相方が食われたときのCOはちょっと心配だけど、対抗COがあれば一気に狼側を引きずり出せるかも知れないしね〜。
少女 リーザ 午後 1時 16分
★OK、塩味の選挙当選を願ってます。経験あるハムがいるから何かあったらすぐ相談できるしね。
私からのお願いは以下のとおりです。
・占い師自体は占い先を選ぶと怪しまれるから、注意
・占い師Co後は、第一声で必ず占い結果をいうこと。うっかり「議事録みてきまーす」だと信用↓になるから
・当分白判定をだしつづけること、狼が占い候補になったら相談しましょう
羊飼い カタリナ 午後 1時 16分
あと、みんな心配していますけど村長さんが狂人でも他の能力者がCOするまでは手探り状態ですから完璧なミスリードをするのは無理ですのでみんなそんなに気にする必要ないと思います。

それでは。また更新後に来ますね。今日は日が変わるくらいまで来れないかも知れません。
少女 リーザ 午後 1時 18分
発言数余裕あるから個人的な感想〜。
やっかいな人:村長、ディーター
単なる村人:トーマス、ニコラス、ヨアヒム、塩味(笑)
能力者候補:カタリナ、アルビン、モーリッツ(ないとは思うけど一応ニコラス←10:20意見出せない発言により占い師?とか思った)
狂人候補:ハム(笑)
村娘 パメラ 午後 1時 19分
ああ、カタリナが例外をいい感じにまとめてくれてるわ〜。
何事もなかった場合のCO時期は、またゆっくり話し合えばいいと思う〜。

じゃあ、お出かけしてくるね。また夜に〜。
カタリナ、赤の毛糸が足りなくなっちゃったから、後で牧場の方に買いに行くわ〜♪
村娘 パメラ 午後 1時 21分
ふはは、私、狂人っぽい?(笑)
あほパメラのRPに操られてる感じがするわ〜♪
村娘 パメラ 午後 1時 24分
ちょっと前に出過ぎちゃったかな。明日占われたらごめん。私も村人のつもりで白ログ見て能力者・狼候補の分析しないとねえ。

今日はこれから会議で席を外した後、結果次第で多忙になるので夜まで顔を出せるか分かりません。戻り、帰宅の連絡はできる限りするようにしますね。では。
少女 リーザ 午後 1時 26分
うん、ちょっと目立ったから占われそうだなーと。何とか塩味がいうように、ディーターを占い候補にしたいね。
はーいでは、また夜に〜
パン屋 オットー 午後 1時 35分
例によって五月雨式に見ています。
とりあえず私も様子見守ります。
2日目は独裁ではなくて「あくまでまとめる方針でいってくださいね」というような流れにすればいいのかもなぁ。
少女 リーザ 午後 1時 42分
カタリナお姉さんありがとうなのー。よくわかったのー。
パメラお姉ちゃんの何事もなかった場合のCO時期だけど、リーザは能力者さんたちが出揃った時がいいとおもうのー。前もいったけど、グレー潰しでさくさく占いできるといいなあっておもうのー。人数はリーザの希望はさっきのとおりだけど、実際はそのとき次第でいいとおもうのー。共有者さん本人の希望と村のみんなの意見尊重なのー。
村長 ヴァルター 午後 1時 44分
さて、これから更新までの時間はほとんど誰もいない時間帯になるんだろうな。
私も公務の方をしっかりとこなさねばならぬようだ。だが、この村の民は人数が少ないからほとんどやることもないのだよ。
私の自慢の鼻唄でも聞かせてやろうか…。ふんふんふ〜ん♪ふんふん、ふふ〜ん♪
少女 リーザ 午後 1時 48分
…リーザ幻聴がきこえるのー。

お医者様にみてもらってくるのー。
日がかわったら帰ってこれるとおもうのー。
村長 ヴァルター 午後 1時 48分
おっと、恥ずかしい。独り言のつもりがみんなに聞こえてしまったようだw
明日からの激動に備えて村長室のほうにさがっていることにするよ。
私からの忠告としてゲルト、お前はもっと発言したほうがいいぞ!そうじゃないと狼に食われても何も残らないからな。明日も皆で迎えられることを期待する。それでは、諸君元気でまた会おう。@0
少女 リーザ 午後 1時 51分
たぶん誰かがそう言わなくても、村長が確定白であっても不安はぬぐえないと思うよ。共有者じゃないってだけでね。未だに非能力者Coもないしね。
だから独裁に入りかけたら他村人が注意すると思う。もしなかったら、占い師はあくまでステルス系だから、私がアプローチするよ。
少女 リーザ 午後 1時 52分
発言数15。丁度よいかな。
村娘 パメラ 午後 3時 17分
急遽帰宅します。戻り時間不明。更新には立ち会えないかも。ごめん。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 3時 26分
まいったねぇ・・・もうこんな時間だよ。
忙し過ぎて参加できやしない・・・。
今日はもうあたしはノーコメントだよ。村のみんなに任せるよ。
それにしてもゲルト・・・いつまで寝てるんだぃ!あんまり寝過ぎると脳まで停止して死んじまうよ!
パン屋 オットー 午後 3時 46分
>久保田
了解です。私は一応2日目は自分がステルス占い師として行動する事にします。
羊飼い カタリナ 午後 3時 46分
更新か。村長占い結果はどうなるかな?
羊飼い カタリナ 午後 3時 48分
人狼予想:リーザ、トーマス、レジーナ
羊飼い カタリナ 午後 3時 48分
根拠:勘
羊飼い カタリナ 午後 3時 50分
独り言無駄遣い
羊飼い カタリナ 午後 3時 56分
くまー
次の日へ