A352 平凡な村 (12/23 午後 4時 0分 に更新)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

行商人 アルビン は パン屋 オットー に投票した。
羊飼い カタリナ は パン屋 オットー に投票した。
村娘 パメラ は パン屋 オットー に投票した。
木こり トーマス は 村娘 パメラ に投票した。
農夫 ヤコブ は パン屋 オットー に投票した。
パン屋 オットー は 木こり トーマス に投票した。

パン屋 オットー は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、村娘 パメラ を占った。
村娘 パメラ 午後 4時 0分
羊飼い カタリナ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 アルビン、村娘 パメラ、木こり トーマス、農夫 ヤコブ の 4 名。
ならず者 ディーター 午後 4時 0分
>真占師カタリナさん
いらっしゃいませ、墓の下へ。
私の書いたシナリオを突破し、あの不利な状況からここまで挽回されるとは思いませんでした。

狂人ディーターの完敗です。
青年 ヨアヒム 午後 4時 0分
カタリナ、オットー、お疲れ様・・・。
続いたねぇ。
パン屋 オットー 午後 4時 2分
カタリナ死亡、見届けました。
会議なのでとりあえず失礼。
村娘 パメラ 午後 4時 2分
通った! まだ勝機はあります!!
では、夜にまた。
青年 ヨアヒム 午後 4時 3分
会議>仕事中!?Σ(゚Д゚;)
ならず者 ディーター 午後 4時 7分
・・・仕事中。

オットー。こんなところでも同士だ。
少年 ペーター 午後 4時 8分
熱烈歓迎 オットー様、カタリナ様
お勤めご苦労様でした
さて、今日が最後ですから皆で応援しましょう
ガタガタガタガタガタガタガタガターーーーン
農夫 ヤコブ 午後 4時 13分
・・・続いてるだな。
オットーか・・・。
カタリナ。1日だけ待ってくれな。話したい・・・というか、早く叱ってほしいべ。おら、正座して待ってるだよ。
農夫 ヤコブ 午後 4時 16分
先に言っておくだ。
明日・・・というか、今日だべな。おら、朝7時までしかいられない。本決定時には対応できないだよ。
だから、仮決定までにトーマスからなんらかの積極的な意見が聞けない限り、トーマスに投票させてもらう。また夜に来るだ。
農夫 ヤコブ 午後 4時 18分
(本音)
うそ〜ん!マジでか!!
・・・・だずげでぐでぇ〜〜〜!おがーちゃーん!!うわーん!!
少女 リーザ 午後 4時 18分
カタリナ、オットーお疲れ様〜。
さーて、アルビンの胃痛は今日もつづきそうですのー。
羊飼い カタリナ 午後 4時 19分
どうも、疑惑の女占い師、カタリナです。【お前はカタリナじゃなくて騙り名だ!】って言われなくて本当に良かった。オットーさん人狼なんだよね?本当にびっくりです。本当に負けたと思っていましたから…。
ところで、結局トーマスさんは何者なんだ〜?さっぱり分かりません。ちょっと墓ログを読んできます。あと、白ログで撃墜した人たち本当にごめんなさい。特に村長さん…ほんとにごめんなさい。では…。
行商人 アルビン 午後 4時 21分
い・・・・生きてる・・・・
オットー狼だったって事?それともリーザ真で狼一人しかいなかったって事??
うひー。胃が痛ぇー
少女 リーザ 午後 4時 21分
リーザ的本日の見所
●アルビンは果たして胃痛に勝てるのか?!
●トーマスはやってくるのか?!
●ヤコブの投票先は?!
皆様のご意見、ご要望お待ちしています。
少女 リーザ 午後 4時 22分
あ、パメラがないな。
●今日のパメラの手料理は何か?
で、どうでしょう、お客さん!
少女 リーザ 午後 4時 25分
カタリナ強いのー。カタリナじゃなかったら楽勝だったのー。
正直敬服するのー。ははー orz(ぺこぺこ)
カタリナの爆撃は墓下からだと他人事で爽快で面白いんだけどね。やられるほうは辛かっただろうなー…。
なんにせよお疲れなのー。(><)ノ
ならず者 ディーター 午後 4時 32分

さて今日は、どんな展開になるかな?
カタリナが食われたことから、カタリナ真占師は皆にとっての(脳内)真占師確定だろう。(実際は真・狂の判別はつけられないんだけどね・・)

とすると、パメラが吊られる流れになるのでは・・・
少年 ペーター 午後 4時 42分
カタリナ食われたから狼でなし、狂人なら残して今日の判定をランダムにするって方法があるにもかかわらず食べたわけだから真でしょう?
アルビン・ヤコブは白判定貰ったし、問題はトーマス・・・まあ発狂死でも村人勝利か
青年 ヨアヒム 午後 4時 49分
トーマス突然死で村人勝利か・・・なんか素直に喜べないような気がするなぁ・・・
少女 リーザ 午後 4時 52分
アルビンが胃痛に耐えながら決断できるならパメラ吊り、
アルビンはパメラ疑ってるし、カタリナが土台つくってるから、楽に提案できると思う。
問題はヤコブがどこまでトーマス吊りを主張するか、かな?アルビンに従えるのか、パメラが頑張ってどんでんがえしあるのか。
アルビンがプレッシャーに耐えられるかどうかだね。
青年 ヨアヒム 午後 4時 52分
ただでさえ人数少ないのに、1人が寡黙って寂しすぎるよね。
もう終盤寂しいの嫌だって理由で寡黙吊り賛成派になろうかな(ぉ
農夫 ヤコブ 午後 4時 53分
ディーターとカタリナは真・狂のコンビ。
リーザが真霊なら、狼はレジーナとモーリッツ。
モーリッツが真霊なら、狼はリーザとオットー。
これは合ってるだな?この二組の行動と生存者のつながりを確認してくるだ。
トーマスに関する意見を変えるつもりはないが、思考を止めたらダメなんだべ。
少女 リーザ 午後 4時 54分
そだね。発言1回で突然死回避じゃなくてせめて3回くらいにしておけば、吊り候補くらいは言ってくれるのかも…。それも良し悪し?
青年 ヨアヒム 午後 4時 55分
うーん、ヤコブがさっきトーマスって言ってるからなぁ・・・あれがどういう考えからなのかによるよね。
パメラが人狼ならある意味仕方ないけど、トーマスが最後の人狼だったら嫌だから、かなぁ?
少女 リーザ 午後 4時 55分
おう、ヤコブがんばれーー!どっちが勝利になっても、思考を止めない人を応援するぞー!!
(ガッタンゴトゴトゴゴゴゴゴタタタタターーーン)
青年 ヨアヒム 午後 4時 56分
おお、噂をすればヤコブ(笑)
そうそう、ギリギリまで悩んでくれ。こっちは電波送るぐらいしかできないから。
青年 ヨアヒム 午後 4時 57分
それじゃ、またあとでね〜。
少女 リーザ 午後 4時 58分
ヤコブはもとからトーマス吊り押してたからね。私が生きてたら、やっぱりトーマス吊り主張しそう。負けたくないけど、こんな勝ち方ですっきりするかどうかというと、…ねぇ?
勝ちにこだわるならパメラ吊り、中の人も大事と思うならトーマス吊り、…ヤコブ先生、頑張ってお願いします!(><)
村長 ヴァルター 午後 4時 58分
カタリナ、いらっしゃい!昨日のトーマス吊が成功していたらどう考えても今日はエピローグだったね。
まぁ…後はアルビンの決断次第だな。パメラを選べるか…。
少年 ペーター 午後 5時 2分
最悪のシナリオ
トーマスが発狂死回避のために1回発言→
デフォがパメラっぽいのでパメラ吊に→エピローグ
納得いかないぞ(ガタゴト
村長 ヴァルター 午後 5時 5分
確かにそれは納得がいかないな…。トーマスもせっかく参加してるんだから泣いても笑っても最終日の今日くらいはしっかり発言してもらいたいものだな。なんだかんだ言って1週間もやってるんだから、一日くらい暇がないものか。(ガタガタゴトゴト
ならず者 ディーター 午後 5時 25分

だから、私が寡黙は余裕のあるうちに吊っちゃおうよってあれほど・・(笑)

今回は墓下にいるつもりだったので、上にいるのが寡黙ばかりだと退屈しそうなのもあったんだけどね。
(寡黙な人狼に騙されたことがあるという発言は本当だよ)
ならず者 ディーター 午後 5時 35分
でも・・・・ここでいきなりトーマスが超饒舌に変身。
自分の意見を、納得のいく論理と華麗な弁舌で説明しだしたら・・・

きっと、ステルス狼あつかいで吊られるな。
(でも仮にそうなっても、そういうトーマスを見たいと思ってしまうのでした)
村長 ヴァルター 午後 5時 35分
だってだってさぁ〜〜〜〜〜!!とわがままっこになってみるw

でも、寡黙なのが狼か初心者かって言うのはわかんないよね。吊り先まで見事に見ていない、村の方針にほとんど従わないこんな狼も村人も見たことないよ…。
色々言ってすまんな、トーマス。
少女 リーザ 午後 6時 29分
村長の初心者優遇の姿勢はいいと思うよ。後輩に優しい先輩!という感じでリアルでモテそうだ!!(笑)
でもまあ、それはゲームに参加しようという意志がある初心者に限ってくれると、一緒のゲームに参加している人の心に優しいかもね。仕事中でも頑張って発言している人達と不公平になっちゃうもの。
少女 リーザ 午後 6時 29分
わたしがギャーギャーいっておいてなんですが、
寡黙云々話はそろそろおしまいにしませんか?
折角の最終日!残ってる人を応援しましょうぜー
アルビンよ!胃痛に負けてしまえーーー!(←応援?)
(ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト)
ならず者 ディーター 午後 6時 36分
そーーーだね。やっぱり最終日の見所の一つとして”まとめ役の苦悩”は、外せないと思う。

なーーんも悩まずに”じゃ、吊は○○。根拠は勘”とか言われるより、
いろいろ悩んで”○○が狼だと思う。私の決定を支持してくれないか?”の方が、墓下はずっと盛り上がるよね。
パン屋 オットー 午後 7時 0分
微妙なネタばれ状態ですね…。あまり真相は語らない方がよさそうですね。実は人狼2回目で1回目は最初に人狼に襲撃された可哀想な村人だったので、実は初心者同然だったんですが、なんとか頑張りました…。
少女 リーザ 午後 7時 1分
前世では最終日に残ってしまって、自分じゃ判断できないくらい神経すりへらしたのー。最終日はつらいのー。
アルビンはなんか頑張ってほしいのー。
でも人狼側に勝って欲しいから、やっぱ苦しんで欲しいのー(笑)
少女 リーザ 午後 7時 4分
おお、愛するオットーこんばんは♪&お疲れ様!
さすがに能力者全員墓下に来たから、言わなくてもバレてるのー。
しかし墓の上の人たちには見えているのかなー?
少女 リーザ 午後 7時 5分
オットー、3日目のディーターひとりごと墓ログがオススメですよ!
パン屋 オットー 午後 7時 6分
6日目、カタリナさんに主導権を素直に渡しておけば…と悔やまれてなりません。トーマス吊りならもうエピローグだったのに…。≫リーザ 全部見てきました。
村長 ヴァルター 午後 7時 25分
確かにアルビンの決定は見ものだな。
最後の決断、それこそ2分の1なんだが…下してくれると嬉しいな。それを困難にしたのもまた私…あぁ…。トーマス占いしておけばきっとヤコブもパメラを吊ろうと推したんだろうなぁ。パメラはカタリナ狂人を一_張りするんだろうし。
頑張れ商人アルビン!!
老人 モーリッツ 午後 8時 18分
お晩ですー。
カタリナ、オットー、他の皆もお疲れ様ですじゃ。
怪我して今まで墓下すら覗けなかったモリ爺ですじゃ。
続いてて良かった〜!みんな、すっごく頑張ってる!!
老人 モーリッツ 午後 8時 23分
トーマスは本当に村人だったのか…;
パメラにはすっかり騙されてしまった!
やっぱ、人を見る目がないのう…(涙)
村娘 パメラ 午後 8時 24分
ただいま〜。
カタリナ?! そう、カタリナは人間だったの……。
まだ信じるとは言えないけど、あなたは立派な「占い師」だったわ。
オットーも、安らかに。もうあの塩味のきいたパンは焼いてもらえないのね。
しばらく、パンは食べないわ……。
老人 モーリッツ 午後 8時 30分
おぉ、パメラ登場!
この分だとトーマス攻めで行くのかな。
ヤバいよ、ヤバいよ!トーマス、最終日くらい頼むよ!
村娘 パメラ 午後 8時 43分
泣いても笑っても最終日ね。
晩ごはんは、おでんにしたわ。ちくわにはんぺん、がんもどき。あたしは大根と牛すじが好き。他にも色々入れておいたから、好きな具を取って食べてね。
今日もいつものように、24時まで火の番をしているわ。
その後は、またお昼時に顔を出すね。
青年 ヨアヒム 午後 8時 45分
大根と卵、それからはんぺんお願いします。>おでん
青年 ヨアヒム 午後 8時 54分
あれ、モーリッツさん怪我したの? お大事に〜。
村娘 パメラ 午後 9時 2分
今日も、▼吊りヤコブと言うつもりよ。
カタリナは立派にみんなの信頼を勝ち得た。あたしも信じたくなるくらいに。ディーターにはあの日の失策を挽回するチャンスがなかったわ。トーマスには会えるかとどうかも分からない。

今日はヤコブと話をして、ヤコブとトーマスのどちらに投票するかを決めようと思ってる。何かヤコブに聞けることを、ずっと疑っていたヤコブを信じられる材料がないかをもう一度探してくるね。
農夫 ヤコブ 午後 9時 2分
ぴぃちゃん・・・いなくなっちまっただか・・・
おらどうしたらいいと思う・・・?
やっぱりパメラだと思うんだべ・・・。
村の勝利をとるか・・・?それとも・・・
村娘 パメラ 午後 9時 9分
あたしを今日吊ろうと言う人にお願い。疑うならば、あたしの言動から何かを探して。「あの時〜と言っていたから狼じゃないのか?」と聞いてもらえないと、反論できないわ。

で、パメラ狼説の2人が何か言っていたようね?
>ヤコブ あたしはあなたを吊るつもりなんだけど、お嫁に欲しいの? 1日限りでも?(笑)
>アルビン 最後まで生き残ったら……っていつ? 聞けるうちに、聞かせてね。
行商人 アルビン 午後 9時 45分
ただいま〜。
オデンかー。オイラじゃがいもが好きだな。昔友達に「じゃがいも入るオデンはオデンじゃなくて煮物だ」って言われたけど、地域柄なんかな?
カラシを付けて・・・と。
カタリナの遺言に答えなきゃな。何から始めよう・・・何か今日はスゴク疲れたヨ・・・
パン屋 オットー 午後 9時 50分
パメラ〜頑張れ〜
憎くきアルビンを食いちぎれ〜
吊るのは誰でもOK〜(ぉ
農夫 ヤコブ 午後 10時 5分
戻っただよ。トーマスは来てないだか・・・。議論して判断したいんだが、それも叶わないんだろうか・・・。
お、おでんだな。おら大根に汁がたっぷり染み込んだのが大好きだべ。いただくだ。
・・・パメラ、これ毒とか入ってないだよな?(笑)
パメラからの疑問にはなんでもちゃんと答えるだ。おら説明下手だし文章組み立てるのに時間かかるだ。それだけは勘弁してくれな。
青年 ヨアヒム 午後 10時 9分
みんな頑張れw
トーマスが今来たら、集中攻撃だろうな・・・(苦笑
農夫 ヤコブ 午後 10時 26分
二組の関係を見てただが。
まず、レジーナ、モーリッツにつながりがまったく見えないだ。レジーナがほとんど話さなかったというのもあるだが、爺さん3日目の吊り候補でレジーナの名前出してるだ。仲間なら名前も出さないだろうと思ったべ。
カタリナの論法を借りれば、リーザとオットーは確かに占・吊候補にお互いを挙げてないだな。
羊飼い カタリナ 午後 10時 26分
こんばんは。さっきはログ読む発言からそのまま去ってしまってごめんなさい。ちょっと急用が入ったもので…。
私は村人側ではあるのだけれど…。トーマスさんをこの状態で生かされても、とは思いますね。正直、狼サイドに申し訳ない…。
やっぱり序盤に吊っておけばよかったんだ〜(笑)と、まあ、強行に主張できなかった自分の責任…。仕方ないですね…。
私=真を信じるとトーマスvsパメラ…。やな対立だな〜。
村娘 パメラ 午後 10時 28分
おかえりなさい。
>アルビン 油ものはきつかったかな? ごめんね。まとめ役大変だけど、あと1日よろしくね。
>ヤコブ あたしもその大根食べてますから! 文章まとめるのが遅いのはあたしも一緒よ。

占い師は真狂、霊能者は真狼。カタリナの指摘通り、モリ狼ならリーザを人間判定してカタリナ吊りに持ち込み、能力者吊りで時間を稼いで隠れている狼を楽にするはず。霊モ狼リの線で考え中よ。
農夫 ヤコブ 午後 10時 33分
おらがリーザを狼だと思ってることは前にも言っただ。
で、おらとパメラはどうかというと。2日目の占い希望が二人揃ってディーター、リーザ。ちょっと笑ったんだべ。その後はリーザやオットーの名前は出てないが、この二人より怪しいやつがいたからっていうのが理由だろうな。
パン屋 オットー 午後 10時 34分
ヤコブがパメラ信用したら…どうなるんだろう…アルビンは白確定って感じだし、狼オットー&トーマスになるのかな?
青年 ヨアヒム 午後 10時 34分
トーマスをかばった人間として、耳が痛い・・・orz
パン屋 オットー 午後 10時 36分
まあ私はどちらかというと「如何にカタリナの疑いの目をトーマスに向けるか」っていう作戦を敢行できて楽しかったですけどね。
青年 ヨアヒム 午後 10時 38分
あああああああ、大人しくステルスできなかった自分を呪うよぉぉおおお。
早死にすると欲求不満になる・・・orz
しかも残り発言数が8だ。明日に備えて今日は落ちます(笑)
おやすみ〜。
パン屋 オットー 午後 10時 38分
あと、過去の墓ログよんで「人狼=狂人」の連携ってくだりがありますけど、あれは見張ってた私が直前でCOを発見して、パニック状態で私だけ襲撃先を変えてランダムでヒットしたってのが真相ですけどね〜
あのとき発見しなければ、カタリナとの戦いもなかったから微妙なところですけどね。
農夫 ヤコブ 午後 10時 42分
これだけで判断しようとは思わないだが、ただ、オットーは5日目に占い希望トーマスを挙げているが、速攻「考えすぎかも」って言ってるだな。
これで考えたら、パメラはちょっと微妙だし、トーマスが一番あやしいんだべ。
ただ、トーマスが狼だとしても、赤ログで話していたかどうかは微妙だな。話しまくりだったらおら・・・暴れるだ。
羊飼い カタリナ 午後 10時 50分
つまりランダムで私とディーターどっちか喰いでたまたまディーターにヒットしたってことなのかな?

それにしてもログを読めば読むほど自分の発言が恥ずかしいわ〜。感情を表に出しすぎだよ…(汗)
羊飼い カタリナ 午後 10時 51分
ちょっと503ですね。墓のせいで鯖が重くなるのは悲しすぎなのでまた後ほど来ます。ではでは。
パン屋 オットー 午後 10時 53分
>カタリナ
そうです。終了したらそのときの赤ログでも読んでみてください。私が
ルールすら把握してないど素人
という事がお分かりいただけるでしょう(笑)
パン屋 オットー 午後 10時 55分
>カタリナ
まあエピローグになれば判る事で、こういうことは此処で聞くべきじゃないのかもしれないけど、もしかしてA333にいたのかな?あそこまさに今のトーマスみたいな人狼がいて、突然死したので、それをどこかで連想してたのかなって思いました。あと503っていう用語の使い方も…。エチケット違反なら無視して下さい。
農夫 ヤコブ 午後 11時 3分
パメラを疑って見ることにしたのは、おら、自分の推理がダメだってこと自覚してるからだ。疑いたくない、疑う余地の見えないパメラを疑って見てみると、あまりにも論理的に話ができすぎるんだべ。おらやアルビンは弱音はきまくりなんだべ(笑)仲間がいることの余裕かと思ったんだべ。村人でも狼でも、尊敬できるんだべ。これはカタリナにも言える。嫁こにこねぇか?(笑)
村娘 パメラ 午後 11時 10分
ヤコブ待ってくれてるよね、ごめん。いい質問が思いつかないの。
いまヤコブの吊り占い票を見ていて気づいたこと。

ヤコブとオットーは占い・吊り共にお互いノータッチ。そして最後に考え直したカタリナ含めて、3人ともパメラ・トーマス狼派だった。
あたしとの微妙な一致と言えば、5日目の疑わしいグレーの順番で2人ともオットーが3番だったわ(笑)
村娘 パメラ 午後 11時 12分
ただ、2日目にペーター占いの仮決定を見て、「リーザの方が占い希望が多かった」と切り出してる。あの時、ディーターの方が希望としては多かったはずなんだけど……狼仲間ならあえてリーザの名前を目立たせる意味がわからない。ちょっと迷うわ。
羊飼い カタリナ 午後 11時 12分
>オットーさん
あら、A333村の人だったんですか〜。A333村はそうですけれど、私はA333村以外でも似たような人狼の突然死を見ていますから…。大体、プレイしている半分くらいは狼が突然死しているor寡黙過ぎな狼がいる村に入っていると思います。
パン屋 オットー 午後 11時 15分
>カタリナ
ええ、A333が初陣でした。
占い師COが4人も居る恐ろしい村だったのに最初に襲撃を受け、さらに人狼誤爆&突然死というやる気あんのかって村だったので、この村は白熱してて楽しかったです。
村娘 パメラ 午後 11時 21分
論理的に話ができるように見えるのは、できるだけたくさんの可能性と選択肢を考えて、一番いいかなと思ったものをまとめて出してるからよ。
何で「議事録を読んでくる」と言ってから意見を言いに出てくるまで2時間とかかかってると思うの。サラサラ言えたら、今こんなに苦労してないわ。

カタリナでもいいなら今日吊ってあげるから墓場で挙式していらっしゃいよ(笑)
農夫 ヤコブ 午後 11時 27分
あのときの占い希望は確かディーター(6)リーザ(3)ペーター(2)だな。
おらがリーザのほうが多いと突っ込んだのは、第二希望にディーターが決まったあとだな。ディーターは候補に入ったからいいと思っただ。確かにペーター占い師の可能性もあっただな。で、おらリーザ占ってもらいたかったのにペーターになったのが不思議だったから言っただ。この疑問については、村長から回答得ているだな。
農夫 ヤコブ 午後 11時 38分
パメラとカタリナ、どっちを選んでも尻にひかれるんだべ。つーかパメラには毒盛られそうだし、カタリナには間違いなく殴られるんだべ。おら、アルビンと愛の白い粉行商の旅に出ようかな・・・(しみじみ)

で、おら朝6時起きなんだべ。24時までになんとか質問まとめられるか?
ちなみに、おらこのままなら 吊り▼トーマス なんだべ。アルビンの意見も聞きたいだべな。@10
村娘 パメラ 午後 11時 41分
霧が深いわ……。
占いの件は話の順序を把握できてなかったのね。ごめんなさい。

じゃあ、能力者吊りに入った日のことを聞くね。
「1) アルビン  2)カタリナ  3)グレーの誰か」と吊りの選択肢を挙げているけど、
村娘 パメラ 午後 11時 41分
●希望の優先順位はどうだったの?
あたしはあの日「霊能者吊り>グレー吊り>>>アルビン吊り」だったわ。
●アルビンを吊って霊能者が白白判定したら、その後どうしようと思っていた?
●カタリナを吊って霊能者の判定を得る方が、真かもしれないカタリナの占いより大事だった理由は?@10
行商人 アルビン 午後 11時 47分
再びただいま。
ドコからドコに帰ってきたのかは、とりあえず置いておいて(笑)
オイラ頭弱いから、何度か議事録読み返しても、怪しいトコロとか、気になるトコロとか、上手くあげれそうにない。でもソレじゃすまないから、もっかいよく目を通してくるヨ。今日も仮決定は24時?も少し遅くても平気?本決定12時、でいい?
つか、議事録重いのはオイラのアレのアレが調子悪いせいかな?
村娘 パメラ 午後 11時 54分
>ヤコブ
6日目午後 10時 34分、「これを理由にしたら、パメラも疑いの対象になる」をもう少し具体的に聞かせてくれない?

>アルビン
決定はヤコブの朝7時に合わせてくれていいわ。あたしはお昼には必ず見られるから。ただ、24時以降に何か聞かれても、決定には間に合わない。ごめんね。
行商人 アルビン 午前 0時 0分
あぁぁあぁ、もうこんな時間なのか
ヤコブは今決めないと無理なんだネ。オイラ七時に覗くのは無理だし・・・
ちょ、ちょっと、もーちょい待って
農夫 ヤコブ 午前 0時 2分
これ墓場でむちゃくちゃ言われてるんだろうな・・・。
ま、これも勉強だべ。
自らの恥はいくらでも晒すんだべ。
村娘 パメラ 午前 0時 2分
本当に大事なところなのに、時間切れ。
もっとヤコブと話したかったのに、とろくさくて思う存分聞けなかったわ……。
アルビン、もしも結論があたし吊りでないなら、13時まで話し合って対応できるわ。

先に休ませてもらうね。おやすみなさい。
農夫 ヤコブ 午前 0時 3分
おらの希望順位はそのまま番号順だべ。
アルビン吊って霊二人とも白判定だったら、自分の中で、カタリナの占いの信頼度を少し上げようと思ったべ。おらディーター真だと思ってたし、あの時点でカタリナの占いを信用してないことは言ってるだな。パンダなら、カタリナと霊能者二人の組み合わせがわかるだな。

パメラの質問に答えるのにもう少しかかるだよ<アルビン
農夫 ヤコブ 午前 0時 6分
パ、パメラ・・・(しくしく)
カタリナ吊りについて。あのときはカタリナをまったく信じてなかったべ。真だか偽だかわからない占い結果は混乱する。だったら二人の霊能者には間違いなく真がいる。少しでも正しい情報が欲しかっただ。白・白判定が出れば占い師「真・狂」が決まるし、パンダ判定なら占・霊のつながりを探す手立てになるだ。
農夫 ヤコブ 午前 0時 7分
カタリナが信頼度を増したのは5日目ぐらいからだべか。立派に努めてくれただ。その急速に信頼度を増すカタリナが偽だったら、間違いなくおらに黒判定を出すだろう、そのほうがみんなの信頼性も上がることを考えるだろう、と思っていたら白判定。おらがカタリナを信じないわけにはいかないべ。態度が変わったと言われても仕方ないんだな。
行商人 アルビン 午前 0時 10分
結局・・・今日もトーマスの意見は聞けずじまいか・・・
今までの二人の発言を見ていたら、ホントにトーマス人狼であった方が苦しくなくていいなって思った。どちらもオイラから見たら間違いなく村人サイドに立って議論していると思う。
今のオイラを突き動かすのは、カタリナが真であったんでないかという事。
行商人 アルビン 午前 0時 12分
そうするとパメラorトーマスのどちらかが黒って事になる。カタリナに言われて考えたけど、寡黙以外でトーマスが村人だと思っている理由は、少ない(というかほとんど無い)トーマスの発言の中で、●1:ディータのトーマス疑いに対する返答。何より村人として溶け込む必要がある人狼が、あんなあからさまにマイナス印象の発言をするだろうか?
行商人 アルビン 午前 0時 12分
●2:モー爺がリーザを黒判定するとわかりきっていたようなあの発言、でも、単純にオイラも霊能どちらかが黒なら、当然、吊られたほうに黒判定だすだろうと、単純にただ単純に思ってた。皆のように考えまわらなかったんだ。その点がトーマスってオイラと立場的に近い人間なのかなって思った。
パン屋 オットー 午前 0時 14分
やばい…アルビン…ヤコブはトーマス吊りになりそうだが、トーマスが突然死するならともかくとりあえず回避的なスタンスでパメラ投票になったらランダムになってしまう…。
パン屋 オットー 午前 0時 15分
やばい…アルビン…ヤコブはトーマス吊りになりそうだが、トーマスが突然死するならともかくとりあえず回避的なスタンスでパメラ投票になったらランダムになってしまう…。
パン屋 オットー 午前 0時 16分
パメラなら残存村人2人を騙し切れるとおもったけど、アルビン密かに手ごわかった…つうか確定白ってのは強いよな。
農夫 ヤコブ 午前 0時 19分
あとは、パメラに疑いをむけるための発言に関することだな。
4日目午前 0時 37分、頑張ってる感じ、がうれしかっただけなんだべ(笑)オットーは挙げてくれてないし、リーザは白、他は黒っぽいという意見で一致だな。
自分でも黒と言われることが当たり前だと思っていた中で、違うこと言っておらの目をひいたのがリーザとパメラだったんだべ。
農夫 ヤコブ 午前 0時 27分
・・・疑い濃くなってるだか?(笑)
これで質問は全部かな。墓場のみんなにすっげぇ稚拙だって笑われてそうなんだべ。いや、墓が爆笑で揺れてるのがおらには見えるだ!(自虐タイプ)
ともかく、おら30分ぐらい席外すだ。アルビン、25時まで悩んでていいだよ〜@5
行商人 アルビン 午前 0時 28分
パメラは・・・完璧なんだ。どう受け取っても村人の意見に感じる。だからパメラの言うカタリナ狂、ヤコブ狼もあり得る話で怖い。あえて言うなら、完璧過ぎなんだ。
ただ、もしパメラが言うようにカタリナが狂でヤコブ狼だったなら今日カタリナが食われる事は無かったんじゃないかと思うんだ。よっぽどオイラか、パメラ喰って二人で議論を優位に進めるほうが効率よかったんじゃないかと思う
行商人 アルビン 午前 0時 30分
ヤコブ狼なら、白判定したカタリナが狂ってわかってるんだからね。だから多分、狼も真か狂か判断つかず、ただあの発言力に脅威を感じてオイラ達よりカタリナ喰いを選んだのかなぁって・・・
もっとも、その心理の裏をかいたって可能性もあるんだけど・・・コレを言い出すとキリがなくて・・・
パン屋 オットー 午前 0時 34分
完璧に見える=人狼ってのはそれを言ったら身も蓋も無いが、結局一面の真理なんだよなあ。特に戦意のある人狼の場合は特に…。
パン屋 オットー 午前 0時 37分
中の人の事情とかを斟酌せずに没頭できるゲームがしたいかな。ちなみに発言が細切れってよく指摘されましたが、「戻る」と消えているので、それが嫌で最初はそうだっただけです。指摘されてからはコピペで対応していますが。
パン屋 オットー 午前 0時 37分
誰も来ないのでそろそろ寝ます。
エピローグで会えたらいいな。@4
行商人 アルビン 午前 0時 46分
オイラ、ホントはこんな最終日まで生き残ってるような人間じゃないと思う。
たいした推理も、読解力も無くて一日一日の変化に揺られてばかり。カタリナが真だと思ってるから盲目的にヤコブの事信じてるだけ。お人よしなのかもしれないけど、討論ゲームなのに全然議論しない人が人狼であってほしくない敵のモラルを願うだけ。
行商人 アルビン 午前 0時 51分
ログをお読みの皆様。
今回このアルビンをRPするにあたり、パメラに片思いキャラという事で企画し、もし最後まで二人生き残れたらプロポーズを演じようと思っていたのですが、まさかホントにココまで生き残ってしまうとは夢にも思わず。かつ、今オイラはパメラを吊り候補にあげようと思っています。
愛する人を信じれなかった悲恋。この悲恋、村人吊りの超バッドエンドか、狼吊りの端から叶わぬ恋だったのか・・・
行商人 アルビン 午前 0時 52分
最後の一大RPでございます。
つーか、ココまでのログ読むだけで、結論わかってるような状態だったら笑う(笑)
ホント、オイラみたいな初心者がこんな最後の最後にまとめ役で、今回の参加者の皆さんには申し訳ないヨ。トホホ・・・
行商人 アルビン 午前 0時 54分
てゆーか、RPってわかってても・・・照れるな(笑)俺メチャクチャ恥ずかしい奴??演じ過ぎ?RPし過ぎかなー?
行商人 アルビン 午前 0時 59分
パメラ・・・生き残ったら言いたかった事、言うヨ。
オイラ、村を出る前からパメラの事が好きだった。こんな人狼騒ぎになっちゃったけど、パメラと最後まで生き残れたら告げようって決めてたんだ。ヨアヒムにもヤコブにもやるもんか!オイラと結婚しよう!パメラ!って。
でも・・・オイラ今日の▼吊り候補にパメラを挙げる。
もしパメラが狼だったなら最初から叶わぬ恋だったと思うことにするヨ。
村人だった時は・・
行商人 アルビン 午前 1時 2分
オイラを呪い殺して下さい(ぐぅぅぅ)
笑ってください、こんな結論しか出せないオイラを(涙)
オイラなんかが最後のまとめ役でゴメン、村人の皆。
コレでホントにトーマス人狼とかだったらオイラもう立ち直れないヨ
農夫 ヤコブ 午前 1時 5分
戻ってきただ。で、おらまた自分の黒度を濃くする発言してるだな。
午前 0時 19分、パメラに疑いをむけるための発言って、「おらが」が抜けてるんだべ。もっと正確に言うなら、疑いようのないパメラに突っ込みどころを探しての発言ってことだべ。おらが自分の推理に自信がないから、パメラを思いつく限り疑ってみたからこんな感じになったんだべ。言い訳にしか見えないだな。
農夫 ヤコブ 午前 1時 7分
でも、自分の表現力が足りなかったことは、ちゃんと修正するんだべ。
アルビン、決断は了解した。でもおらがここで悩むだ。おらはトーマスが来なかったらトーマスに投票するって宣言してるで、ここで宣言を翻すべきなのかは悩むんだべ。
農夫 ヤコブ 午前 1時 10分
トーマスに投票することは自分のプライド、パメラに投票することはアルビンを信じて村の勝利をとることなんだべ。
でも、パメラがおらに、アルビンがパメラに、おらがトーマスに、トーマス突然死では洒落にならないんだべ。そんなランダム決着は嫌なんだべ。
すまないが、朝には決断して発言する。これはおら自身の問題だべ。@2
行商人 アルビン 午前 1時 16分
オイラもトーマス吊ってしまいたい・・・(泣)同じ負けるなら、ソレで負けたほうが皆にも叱られず済む(いや、すでに叱るトコロは満載だろう・・・)気がする(苦笑)
オイラがパメラ吊りの決断で悩んだのはソコ、もしパメラが黒ならわざわざ白判定出てて、判定翻すの難しいヤコブを吊り候補にしないで、トーマス吊りで挙げるほうが楽だと思うんだよね。誰か村人を殺せたらいいんだから・・・。
行商人 アルビン 午前 1時 17分
ただ、オイラが纏め役って点から昨日までの発言でトーマス吊りには至らないだろうって判断したのかなーとか思って。でもパメラのトーマスが黒でないだろうって意見は一貫してるんだよね・・・ホント、もうどうしたらよいのか・・・
行商人 アルビン 午前 1時 23分
・・・もし、このままトーマス来なくて、例えばソレが
フツーに忙しくてなかなか参加できなかった人狼トーマスが、オイラがキツイ(?)事言い過ぎて、出てくるに出てこれなくなって突然死を選ぶ事にした。とかだったら・・・ちょっと申し訳ないなぁ・・・(>_<)
行商人 アルビン 午前 1時 35分
ヤコブへ
オイラ七時にココには来れない。だけど昼に投票先変えたりはできるヨ。オイラはヤコブを信じてる、カタリナを信じる事に決めた時からネ。だから、ヤコブの決定を見てオイラも考えるヨ。オイラの今日の仮決定の事は気にせず、ヤコブの思うように決めて下さい。
追伸:頭に栄養ドリンクを・・・なんて記録を読んだので「痔ゲイン(注入式)」を置いておきます。暖めて飲んでください。
オヤツは300円までよ  母ヨリ
農夫 ヤコブ 午前 1時 41分
アルビン、それは困るんだべ!(笑)
農夫 ヤコブ 午前 1時 45分
カタリナを信じるなら、吊りはトーマスなんだろうな・・・。
カタリナの予想はトーマスと、パメラorオットーだっただべ。結果的にはオットーだったんだが。これがアルビンが受けたプレッシャーか・・・。おらも眠れなさそうだ。明日出張なのにぃ〜(涙)
農夫 ヤコブ 午前 7時 13分
決めただよ。
アルビン、気持ちは同じだべ。おらも本当は参加者のモラルを信じたいんだ。おらとお前さんは勝っても負けてもきっとみんなに土下座することになるんだべ。最後まで一緒に行こう!●おらはパメラに投票する。
この後のパメラとの議論で、ヤコブ吊りに気持ちが動いたら、それはかまわない。おらは恨まないだ。そして、おらを信じてくれてありがとう。それを裏づけしたのはカタリナ。本当にありがとう。
農夫 ヤコブ 午前 7時 16分
パメラ、楽しかっただ。トーマスが人狼であってくれれば気持ちが楽だべ。パメラが作ってくれたクリームシチューの味は忘れないだ。最後はみんなで笑いあえる、それがおらの望みであり、なりたいものになれる白い粉を作った理由だべ。みんな、この粉を食べて笑顔になってくれたらいいだべな・・・。
寝坊しただ〜〜!遅刻だぁ〜〜〜!!(3度目)行ってくるだ!!@0
老人 モーリッツ 午前 7時 54分
うっしゃ〜、二人ともよくぞ決断した!!

お寝坊さんのヤコブ、いってらっしゃい〜。
300円…足りん。あ、バナナはオヤツに入んないよね、アルビン?
老人 モーリッツ 午前 8時 4分
この後、パメラはどう反撃するのか!?
トーマスは…どうしたかのう?
ギリギリに来て、議論もしないままでパメラに同調しそうな悪感が…。
老人 モーリッツ 午前 8時 8分
いや、さすがに最終日だし信じておるぞい、トーマス!
今日までの自分なりの信念や推理を言った上で決めてほしいぞい。
まさか…来れないのかのう?今までのようなデフォルト投票で、ランダム負けした日にゃ…ちと寂しいのう。
行商人 アルビン 午前 8時 28分
うぅぅぅ、そうだね、一緒に土下座しよう(笑)
つかコレでヤコブ狼だったら笑えないゼ(笑)ホント、オイラ、今ヤコブ、パメラ、トーマスの3天秤で、パメラ>トーマスで考えてる自分がちょっと不思議だヨ。カタリナの言う通り、無口な村人より饒舌な狼の方がよっぽど盛り上げてくれるプレイヤーだよね・・・。つか、無口もある意味今回盛り上がったけど(笑)
パン屋 オットー 午前 8時 35分
デフォルトは多分パメラなのでそれも無いでしょう…。パメラも大変だよな。「トーマスは人狼であってほしくない」「モラルとして信じたくない」じゃ、もう反論も反撃もできないだろうし。
少女 リーザ 午前 9時 28分
リーザだったら泣き落としするのー。
「精一杯話して疑われて、全然話さなくて信用されるなら、…私話さないほうがいいじゃない…。そんなのってひどいよ…」とかなんとかいっちゃって、感情論にうったえかける!!意外とこのアルビンなら効果ありそうなのー(笑)
少女 リーザ 午前 9時 32分
そだねー。狼側って襲う側だから言葉の端々にゆらぎがなくって、今日襲われるかもという不安がない分、いつでも冷静すぎて不自然なのかもね。最終日も迷ってるのが村人だしなあ…。その点、私の引き際は最悪だったかも…orz ごめんよ狼の仲間達。もうちょっと腕みがいてきます。
少女 リーザ 午前 9時 35分
>アルビン 午前 1時 23分
トーマスが狼だったらそれはないよ。今日生き残ることこそ勝利の条件だから、突然死は絶対にない。このままステルスして、更新直前くらいに「議事録よんでくる」発言して終了→1人吊って1人喰って村人と同数で狼勝利だと思う。
少女 リーザ 午前 9時 40分
アルビン、最終日まで生き残るべき人間なんてどこにもいないんだよー。人はいつも迷うし、狼だって予想外の出来事がおきる。ぺーぺーの私が言う事じゃないかもしれないけど、そのときそのとき最善をつくしてれば、どんな結果でも受け入れられるんじゃないかな?少なくとも、この2日のアルビンは頑張ったと思うから、アルビンがそう決断したなら、仕方ないやって諦めもつくよ。最後までがんばれー(><)ノ(ゴトゴトゴトオオトゴ
パン屋 オットー 午前 10時 16分
確かに私もこの状況で残されたら感情論でいくな〜、みんなでトーマス吊って負けたら後悔しないよね♪とか言って(笑)
村娘 パメラ 午前 11時 7分
おはようございます。
口がきけなくても、2人の話は見ていました。
アルビンはカタリナを信じ、モラルを取った。
ヤコブはプライドよりも結束を取った。
結果的に、あなたたちの判断が正しい。
村娘 パメラ 午前 11時 12分
私は今日は情に訴える。トーマスを吊ります。
村娘 パメラ 午前 11時 20分
おはよう。2人の決断は確認したわ。
今は時間が取れないので、意思表示だけしておくね。
▼吊りトーマスで。

今日はあたしとヤコブでこの村を焼け野原(←気に入ってるわ)にするつもりだったわ。時間切れのせいで十分に話せず、質問を投げっぱなしにしてしまったけど……過去の議事録と、あの返答を見てヤコブを信じることにしたわ。では昼に。@7
ならず者 ディーター 午前 11時 27分

全然早くないけど、おはよーーございます。

ほぼ決着は見えつつあるが・・・
トーマス・・・なぜまだ来ない。みんな自分の能力を擦る絞って発言しているのに・・・
ならず者 ディーター 午前 11時 29分
>オットー午後10:38。
3分前のCOは、”食べてくれるように”と”完全に疑われてしまわないように”を考慮したギリギリのタイミングのつもりでした。
もし狼が一人でも見ていて食い先を変更すれば、システム上50%の確率で食われるのは分かっていたからね。

あのあと占師COが夜まで無かったので、勝ったと思ってました。COが遅れれば、村人は勝手に人狼側がCOを待ったと想像してくれるからね。
ならず者 ディーター 午前 11時 30分
ちなみに、食われなければ3日目の言い訳を直後に書込み→真占師が私を白判定で出てくる→少し迷ったふりをして、狼はディーターを食う余地を残したんだと発言。

・・といったプロセスのシナリオでした。
ならず者 ディーター 午前 11時 43分
パメラ・・・がんばれ。
昼の発言は、もう泣落しでも何でもいい。もう一波乱おこしてくれーーー。
(泣落しも説得方法の一つだしね)
村長 ヴァルター 午前 11時 56分
アルビン頑張ったし、ヤコブも頑張ったし、これでエピローグを生きて迎えられなかったら土下座とか言ってるけど、どちらにせよ私は賞賛するだろうな。最初から私がいなかったほうが…まだまだ未熟者だな。村長というよりは壮年ヴァルターくらいで…w
村娘 パメラ 午後 0時 12分
ヤコブは昨夜、あたしに信じられるためにいてくれたような気がした。温かかったわ。狼なら、些細なことでも探してきてトドメを刺そうとするんじゃないかと思う。
能力者吊りの日、あたしの思いとあまりに違う意見が出たので、これは狼だ、自虐的なのも演出じゃないかと思った。でも、ヤコブには「正しい情報が欲しい」と言う意志があったのね。どちらがより有効かは分からないけど、間違ってはいないと思う。
村娘 パメラ 午後 0時 13分
「頑張ってる」と言ったのは、同意するかはともかく、あれだけの推論と方針を出して来たことに対してよ。

そして今日カタリナが死んだわ。2人が狼側ならトーマスを襲って、ヤコブ吊りを言い立てるあたしを吊すのが一番確実に勝てる方法だったと思う。
どうしてあたしは生かされてるの?
オットーは何故、余裕を見せて死んだの? ただモラルを信じるこころによって吊られないであろう、トーマスが最後の狼だからじゃないの?
村娘 パメラ 午後 0時 16分
突然死する狼や、吊り回避できずに死んでいく狼の夢を見たことがない? あたしはあるわ。それでも、ずっとトーマスが狼でないと信じたいと願ってきた。
狼はヤコブであってほしいの。でも、もうこれ以上ヤコブを疑えない。信じることにする。あたしはヤコブが狼なら、負けでもいいわ。

トーマスが来ないなら、あたし吊りでも村は勝てる。だけど、一言でも口を開かれたらおしまいなの。
今日は▼トーマスを吊りたい。
ならず者 ディーター 午後 0時 43分
パメラ。
現状で打てる最善手だと思うよ。

トーマスの発言の揚げ足を取る事は不可能だから・・
パン屋 オットー 午後 0時 45分
素晴らしい…それでこその我が同志…。
ここまで言って呉れればもう負けても悔いはありません…。
村娘 パメラ 午後 0時 49分
さっきのは失言だったわ。トーマスはきっと来てくれる。正しく狼を選択して勝たないと行けないわ。
アルビン、もう一度考えてみて。
狼は誰? 本当にリーザ・オットー・パメラ?
あたしは完璧じゃない。ディーターやカタリナに考えが浅いところを突っ込まれたり、村長を非共有者と思いこんで勝手に非共有者COを進めたりもしてる。
パメラが怪しいと言ってよ。信じてもらうチャンスが欲しいのよ。@3
村娘 パメラ 午後 0時 52分
やってしまいました……。
もう、最後の狼になれる頃だろうと思っていたけど……まだまだでした。

そこまでして勝ちたいのか、と言うお叱りはエピローグで受けます。突然死の戦略的な利用にあたるかどうか、みなさんの判断を仰ぎたいです。よろしくお願いします。
行商人 アルビン 午後 0時 53分
パメラ、まだ居る?
・・・ヤコブ、トーマス吊りたいトコを悩んでオイラの意見に賛成してくれたんだと思う。でもオイラこれ以上パメラを疑えないヨ(>_<) トーマスの発言は未だに無い。トーマスは村人かもしれない。パメラが言うようにヤコブが人狼なのかもしれない。でもオイラ、パメラもヤコブも信じたい。例えどちらかが人狼で、やっぱりトーマスが村人だったとしても、二人を信じて負けるならソレでもいいかと思えてきた
少年 ペーター 午後 0時 54分
墓場の皆さん、こんにちは(ガタゴト)
残った3人が最後まで頑張ってくれる姿が
とても嬉しいペーターでーす
ならず者 ディーター 午後 0時 55分
パメラ・・・(泣)
勝負を投げないって事は、それだけで素晴らしい事だと思う。

せめて、挙げている吊候補に少しでもつけこむ隙があるならば・・・
少年 ペーター 午後 0時 56分
ってアルビンキター
もう一波乱ありそうですよ

はたしてアルビンの胃は大丈夫か?パメラはなき落とせるのか?(ガタゴト)
村娘 パメラ 午後 0時 56分
ごめんなさい、塩味。悪者にしてしまって。
今日ヤコブを吊るのは無理でした。
トーマスを吊るしか、勝てる道はないと思いました。
そしたら、塩味が「トーマスを喋らせなかった狼」になっちゃうんですよね。
ごめんなさい。
村娘 パメラ 午後 0時 59分
動いた!
行商人 アルビン 午後 1時 3分
この場にヤコブが居たら、何て言ってくれてるんだろう。そもそもオイラは何でこんなにヤコブを信じているんだ?カタリナを信じているからか?では、どうしてパメラを狼だと思うんだ?単純に、トーマスが狼でないって思っているからか?トーマスが狼で無いって思う基準は何だ?喋らないとう方法で勝とうとする狼が居ないというモラルをこのBBSに求めているからなだけだ。パメラは十分オイラの信頼を得る発言をしてきた。
村娘 パメラ 午後 1時 6分
いるわ、アルビン。
ランダムの決着になってしまうと思うけど、もしもあたしを信じてくれるなら、トーマスでお願いするね。信じられないなら、まだ発言が2あるわ。語らせて。
あたしはもう投票はトーマスに入れてる。他に投票できる人は、誰もいないわ。
アルビンとヤコブは信じると決めたの。
行商人 アルビン 午後 1時 6分
皆、オイラなんかの決断で負けたらゴメン。ヤコブ、今更こんな意見言ってゴメン。
オイラ、パメラとヤコブを信じる。
だから、オイラ今日の▼吊り候補はトーマスに投票する。オイラ、甘ちゃんだからあんなに一生懸命話ししてくれる二人を疑えないヨ(泣)オイラは二人を信じて負けならソレでもいい!信じなくて負けるヨリよっぽどいい!
行商人 アルビン 午後 1時 8分
パメラ・・・居たんだね。
投票はトーマスにしました。
オイラ更新後までこれないから、コレが最後の発言だ。
パメラが他の人って決めてるなら無理は言わない。後3時間ばかりだけでも夫婦で居させてほしいだ(素に戻って村特有の方言が出たオイラ)
少年 ペーター 午後 1時 9分
おっと、人狼の逆転勝利か?

アルビン、人狼BBSは説得ゲームだよ!?
でもその気持ちは痛いほどよく分かる
少年 ペーター 午後 1時 10分
アルビン、ごめんなさい
不謹慎だけど蟷螂おもいだした<@3時間の夫婦
木こり トーマス 午後 1時 17分
みんな、すまん・・・・
あまり時間が無い・・・
突然死だけは免れないとな。
出るに出れなくなってとかではなくて、別の理由で参加する事自体がむずかしくなってきただけなんだ。
少年 ペーター 午後 1時 18分
煤@トーマスきたー

もう一波乱あります、ワクワク
木こり トーマス 午後 1時 19分
みなさん、大変申し訳ないです。
軽い気持ちで参加させて頂いたのですが、仕事で緊急呼出が何度もあり、まともにログを読むことも出来ない状態が続いていたところに、親父が倒れたとの連絡が入りました。
村娘 パメラ 午後 1時 23分
ありがとう、アルビン。信じてくれて。
あたしはヨアヒムの笑顔が好きだったわ。優しい声、クリームシチュー。忘れられないわ。あの日からずっと、心に余裕がなかった。ただ仇を討ちたかった。

アルビン。一緒にいてくれる? あの人の笑顔を思い出しても心が痛まなくなるまで、ずっと一緒にいてくれると、あたしを置いていかないと約束してくれる?
こんな身勝手な女でもいいのなら……抱きしめて。
木こり トーマス 午後 1時 23分
だから、中途半端な書込みしかできず、かといってリアルの内容を書き込んで中断するのも申し訳なく思って。。。。
どっちにしろ、皆さんに不快な思いをさせてしまいました。反省しています。
木こり トーマス 午後 1時 26分
実家と自宅を慌しく往復している中で何とか時間を作り、書き込ませて頂いてますので、多分これが最後の書込みになると思います。
エピローグに参加できたら、その時にまたお詫びをさせていただきます。
みなさん、すいませんでした。。。
村娘 パメラ 午後 1時 27分
トーマスさん。よかった。どうかリアルを大切に。
村娘 パメラ 午後 1時 29分
これで決戦はランダムになるでしょう。
ヤコブがぴいちゃんで投票を変えてくれれば確実になるかも知れないけど、もう来れないはずですし。

久保田、塩味、ディーター。どうですか?
私は頑張れましたか?
村娘 パメラ 午後 1時 33分
投票トーマスOK. 襲撃ヤコブOK.
アルビンと2人で生存します。
最後には立ち去るんですけどね。
老人 モーリッツ 午後 1時 35分
ありゃりゃ…。
パメラがトーマスに付け入る隙がないのと同様に、トーマスが自分の信頼を勝ち得ることも至難の業だもんね。
やっぱ、こうなっちゃうか…。
老人 モーリッツ 午後 1時 37分
トーマスは誰に投票してあるんだろう?ヤコブが投票先を変更していなければ、最良でランダム決戦かな?
とにもかくにも。最後まで生き残った皆、本当に頑張った!
素晴らしい戦いでした!!!
村長 ヴァルター 午後 1時 45分
ヤコブじゃなくてトーマスを占ってたらよかったのかなぁ…。それだけが悔やまれてしまう。ああしていればというのは通用しないけど、それでも…こうなってしまうのだと悔しい…。力量不足か…。
でも、最後まですばらしい論戦を繰り広げてくれた皆にGJ!と思う。
少女 リーザ 午後 1時 50分
多分デフォルト設定はパメラだから、2対2でランダム勝負になりそう。パメラ……………(T-T)
ここまで巻き返してくれたならもう悔いないのー。

ヤコブがなんとか気合で更新前にここ見てくれないかな?無理かなぁ…
少女 リーザ 午後 1時 53分
>村長
トーマス占ってても、カタリナは灰なのだから一緒じゃないかな?共有者が生きてれば変わったろうケドね。
村娘 パメラ 午後 1時 53分
ああ、万一トーマスが狩人だったら、このお芝居から読まれてガードもあり得る……?
狼パメラは明確に自分の手でアルビンにトドメを刺そうとするか? それとも、エピローグまで一緒に生存させようとするか?
ヤコブ、アルビン、護るならどっち?

……ギリギリに選択します。現在は■襲撃ヤコブ。
老人 モーリッツ 午後 2時 0分
神父殿………しくしく
少女 リーザ 午後 2時 4分
神様仏様人参様…懺悔します。リーザは格好良いお兄ちゃんばかり沢山食べてしまいました。でも明日からは心を入れ替えます。嫌いなピーマン食べるし、お母さんのお手伝いもします。だから、だから…パメラお姉ちゃんを勝たせてください。おねがいします。おねがいします(>人<) last
村娘 パメラ 午後 2時 6分
違う、トーマス吊れなかったら負けなんですよ。トーマスは狩人でも何でもいい。
アルビンかヤコブが狩人なら、相手を護っているのでしょうね。しかし、2人が狩人なら、村長やカタリナを護らないはずがない。

OK. ■襲撃はヤコブで。
老人 モーリッツ 午後 2時 19分
やはり男好きの面食いじゃったか。>リーザ&パメラ
オットーは…そっちの気があったのかのう!?
ならず者 ディーター 午後 2時 25分
ランダム勝負か?うーーーん。
とりあえずディーターおじさんは、人狼の神様に祈っちゃおかな?

神様、お願いします。勝負を投げずに頑張ったパメラに、オットーに、リーザに勝利をプレゼントしてくださいーー。
老人 モーリッツ 午後 2時 34分
えー。じゃあ、じーちゃんも普通の神様に祈っちゃお(笑)
神様〜、悩みに悩み抜いて決断したアルビンやヤコブ、一生懸命に村人達にカツを入れてくれたカタリナのために…なにとぞなにとぞ〜!
村長 ヴァルター 午後 2時 34分
リーザ、そうかもしれないけど、アルビンもヤコブもカタリナを信じているからこそトーマスを疑う結果になったわけだし、占ってたら違ったんじゃないかなぁと思っただけ。いまさらどうなるものでもないがね。
デフォがパメラっていうのは決まっているのかね?二票まとまればランダムで勝敗が決まるけど、トーマスの票先によっては人狼側に転ぶ可能性のほうが高そうだが?
村長 ヴァルター 午後 2時 36分
狂人ディーターに回されながらも最終日まで来た村人側になにとぞ…一票をいれてください!!w
私は辞職してもいいですから!!
老人 モーリッツ 午後 2時 37分
ってか、トーマスよ…。
人狼でこそなかったが…ある意味、村人の(狼にとっても)計り知れん敵じゃったよ…(笑)
次回から参加する時は頑張ってたも。
老人 モーリッツ 午後 2時 39分
え、村長殿は辞職してはいかんぞよ。
ワシの「お気に♪」じゃったんだから★
村娘 パメラ 午後 2時 42分
ああ、広大な赤ログ。@33。
一人ボケツッコミでもすればいいんでしょうか。
塩味と久保田に早く会いたい。
村娘 パメラ 午後 2時 44分
アルビンを吊った場合の話。
霊能者が白黒判定なら陣営がはっきりします。
白白判定したら「少なくともその占いは嘘ではなかった」と分かる訳ですが、やっぱりその後どうするんでしょうね。
3人目って共有者トラップの仕掛けどころのような気もしますし、狼側でも無難に白出してくるんじゃないかな。どうでしょう。
後でゆっくりみんなで話してみたいな。
村長 ヴァルター 午後 2時 46分
お気に♪だったのか…。天然狂人が共有者をやると面白いことになることが発覚したので、以後慎みますw
村娘 パメラ 午後 2時 51分
今回は寡黙吊りについて考えるいい機会になりました。
忙しくて来られない人を繋ぎ止め続けるのはよくない。
かなりの高確率で村人なのでしょうが、やはり序盤は寡黙を吊るべきです。
村人も、狼も、本人も、きっとみんながつらくなる。
行商人 アルビン 午後 2時 57分
ちょい来れた。パメラ完璧とか言ったけどココ数日の発言は不安定に揺れてる様がよくわかった。悩む、悩むよね。ソレが、流れに合わせて生き延び策を練っている狼にも見えたんだ。今更のトーマスの上のような出現っぷりに、オイラのゴーストが狼じゃないんじゃないかってビンビンに感じてるけど・・・ このまま頭から齧られて死ぬのだとしても、オイラ本望だヨ。オイラ、明日生きてるかわからないけど約束する。置いていかないヨ☆
ならず者 ディーター 午後 3時 3分

さて・・アルビンの苦悩の決断のおかげで、ほぼ現状、五分五分だろう。

ディーターおじさん、次にサイコロの神様に祈っちゃおかな?
神様、お願いします。勝負を投げずに頑張ったパメラに、オットーに、リーザに勝利をプレゼントしてくださいーー。
村長 ヴァルター 午後 3時 22分
ぬぅ…。こちらは最後の手段にでるしかあるまい。ゲルト神に勝利を捧ぐ!!なにとぞ…村側に勝利の目を向てくれたまえッ!!
パン屋 オットー 午後 3時 24分
前日までのログを読む限り、平日にヤコブが午後1時以降に来た事はない。
トーマスが血迷ってアルビン投票とかしていない限り、ランダム勝負か…。パメラ…よくがんばってくれた。成仏できそうです。(ラスト発言)
村娘 パメラ 午後 3時 50分
アルビン。私はそれをお昼休みか、昨日の夜に聞きたかった。きっととても困っただろうから。
狼だと思いながらも、吊さないのですか?
私を吊せば、村は勝てます。
そこまで言ってもらえたことを、誇りにしても良いのですか?
村娘 パメラ 午後 3時 55分
アルビンが土壇場で心変わりしませんように。
久保田、塩味、ディーター、力を貸してください。
人狼神とランダムの神様のご加護がありますように。
少年 ペーター 午後 3時 58分
とうとう最後ですね
最後まで頑張ってた皆さんお疲れさまでした
少年 ペーター 午後 3時 59分
最後に笑うのはどっちか?
次の日へ