A352 平凡な村 (12/23 午後 4時 0分 に更新)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

羊飼い カタリナ は、村長 ヴァルター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、行商人 アルビン、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム、旅人 ニコラス、村長 ヴァルター、木こり トーマス、農夫 ヤコブ、少女 リーザ、老人 モーリッツ、少年 ペーター、パン屋 オットー、ならず者 ディーター、宿屋の女主人 レジーナ の 15 名。
神父 ジムゾン 午後 4時 5分
ゲルトさん……まさか人狼が本当にいるなんて……
村長 ヴァルター 午後 4時 11分
ゲルト…何も私には言い残していってくれなかったな。住民税の払い残しの分は特別に免除しておこう。
ジムゾン、彼を手厚く葬ってあげてくれ。村長としてのお願いだ。彼の好きだったヤコブの白い粉も一緒にして一思いに焼き上げてはくれまいか?
青年 ヨアヒム 午後 4時 12分
・・・なに? この臭い・・・うわったったった!ゲルト!?
うわわわわー・・・ええと、『立ち入り禁止』のロープ張っとこ・・・
人狼って、噂じゃなかったんだねぇ・・・
青年 ヨアヒム 午後 4時 16分
とりあえずは・・・全員の発言待ちかな? それで村長の白が確定するか、占い師が黒判定してくるかでだいぶ違うよね。
また、あとで来るよ・・・
行商人 アルビン 午後 4時 17分
ぎぃやぁぁぁぁ!!!
げ、げ、げ、げ、ゲルthbんmwじlkんc●■☆◎煤`
ほ、ホントにこの村に人狼が・・・・・
(は!もしかして昨日の「ヤル気MAX」が・・・・?)
(いやいや、この惨い死に様はとてもそんなもんじゃないヨ。ホント、ホント。)
少女 リーザ 午後 4時 17分
ただいまなのー。なんか人だかりでみえないのー。
ヨアヒムお兄ちゃん肩車してみせてほしいのー。
少女 リーザ 午後 4時 24分
そうそう、夜これるかわからないから議題提案するのー。
昨日おじいちゃんが言ってた、占い師CO(3日目)→霊能者CO(4日目)→流れを見て共有者COの日付だけれども、これは腹黒さんがみつからなくても3日目までにはCOして、霊能者さんがその次の日にCOするということかなーとおもうのー。
少女 リーザ 午後 4時 26分
占い師さんや霊能者さんのCOタイミングは大体わかったけど、それに当てはまらなくてもCOする期限があったほうが安心だとおもったのー
みんなかくれんぼさんのまま居なくなったら、誰が本物かわからなくて困るとおもうのー
それともCOする限界の日はいらないかなー?皆の意見をおしえてほしいのー
村長 ヴァルター 午後 4時 27分
私は白黒どちらをもらうかわからないけど、それまで待っていると深夜まで話を進められないことになると思う。だから、私は積極的に話を進めていくつもりだ。黒判定を出す輩がいるとしても、私が黒確定だとは限らないのだからな。
村長 ヴァルター 午後 4時 27分
昨日言ったように深夜の仮決定、昼間の本決定の2段構えをしつつ占い先と吊り先を決めていきたいと思う。昼にこれる人もまだ多いようだし、問題ないだろう。次に、占い先★吊り先▼の記号をつけて、その後に発言をしていただけると見やすくなるのでとても助かる。皆にお願いしたいところだな。
これはミスリードではないだろう?今のうちは当たり障りのないくらいに議事をすすめていくことにするよ。
ならず者 ディーター 午後 4時 28分
ゲルトさん。冥福を祈らせてください。

皆さんの発言が一周するのは、多分、夜になるのでしょう。
私は、昼間しか発言は出来ないのですが、一応、離席ぎりぎりまで発言をセーブします。
村長 ヴァルター 午後 4時 32分
そうだな、リーザの提案に答えよう。これは一個人としての意見。
●占い師は黙ってるうちにやられてしまうという可能性も考慮して明日にはCOしてもらいたいというのが本音だな。霊能者4日目COという意見を出してくれてる人は私を含めて何人かいるが、それでいいとおもう。狩人が守る対象はなるべく少なく、それでいて襲撃による被害が能力者に及ばないだろうというぎりぎりのラインだろうからな。
少女 リーザ 午後 4時 33分
リーザは、今日は一巡するまで意見をききたいし、明日の朝にしかこれないとおもうから、3日目の第一声で叫ぶのを提案するのー。
もちろん村長さんが腹黒だったら今日でもいいのー。どこかで最大でも4日目までには教えてくれないと負けちゃうこともあるっぽいってリーザきいたことあるのー。
パン屋 オットー 午後 4時 37分
ゲルトさん…アワワワワワ…
ひどいよ人狼さん(T△T)
何もこんな残酷な殺し方しなくても…
ううう…今日とてもじゃないけど晩御飯食べられないや…
青年 ヨアヒム 午後 4時 38分
・・・リーザ、あのロープの中には入っちゃいけないよ。夕食食べられなくなるからね(汗
ボクが提案した●占い師3日目、霊能者4日目。っていうのは、リーザ風に言えばCO期限だね。あんまり遅いと、襲撃死してるんじゃ?って不安になるから。
つまり占い師は、●3日目第一声で結果報告と共にCO、が希望。
青年 ヨアヒム 午後 4時 40分
占い先★吊り先▼だね、了解だよ村長。ボクもあまり遅い時間には参加できないから、フライング気味にでも意見は出しておくよ。
・・・・・・ゲルトの遺体、まだ置いておく?
少女 リーザ 午後 4時 41分
これで明日のCoは不自然じゃないでしょう。
ちょっと「自分が占い師です」という伏線にみえなくもないのがミスりましたが。

>ハムハム
お仕事大事に。白ログ優先で焦らずいきましょう〜。
パン屋 オットー 午後 4時 41分
ゲルトさんには僕のつくった塩味のパンをお供えしておくね…。でも僕なりに工夫して、天然塩でつくったらミネラル分は普段のパンよりは多いとおもうから、あの世でも元気でね…(T△T)
少女 リーザ 午後 4時 44分
村長さんもヨアヒムお兄ちゃんもありがとうなのー。
いちおう記号の確認なのー。リーザまちがえそうなのー。
●重要発言(COも?)、提案・要望・回答
★占い先
▼吊り先
パン屋 オットー 午後 4時 44分
>久保田
ですな。
とりあえず今日は占い先を少しでも他の人に向ける努力をしましょう。
私は昨日に引き続きペーターでも行こうかなと思っています。吊り対象は、発言がなかなか無い人を指摘しようかなあとか思ってますね。今のところ大雑把な印象ですが。
少女 リーザ 午後 4時 46分
記号かぶっちゃってるし!!!!!(笑)
というわけで間違えないように★→■へ変更しますね。
■今日の議題:お食事する人
少女 リーザ 午後 4時 50分
>塩味
了解です。私は昨日に引き続きアルビンとそして本命ディーターで。5時過ぎたら帰ると匂わせて候補書いていきます。各自の吊り先候補はどうします?
パン屋 オットー 午後 4時 56分
>久保田
私は吊り希望はなかなか発言無い人を寡黙吊りといくか、もしくは突然死防止吊りに持ち込むのがいいかなと思っています。
■食事
狩人は普通村長を護るでしょう。となるとディーター一押しです。
少女 リーザ 午後 4時 57分
確定白の村長は、今日の襲撃は狩人が守るのでほぼ無理と思います。
なので個人的に能力者っぽく、かつ残すとやっかいそうな
■カテリナをたべちゃいたいです。
ディーターもやっかいですが、こちらは3日目の確定白がでたあとに確定白狙いと思わせて食べることで、村長の威厳をおとせないかな?と思います。同じ確定白なのになんで食べられなかったの?と…。どうでしょう?穴ありますか?
老人 モーリッツ 午後 5時 0分
おぉお…ゲルトよ。なんちゅうことじゃ。
この平凡な村に人狼が本当におったとは…
じゃが、悲しんでばかりもいられんのう。村長殿やリーザの言うように、村を守るため皆で意見を出し合い、前に進んでいかねばならんのじゃな。
少女 リーザ 午後 5時 0分
ディーター食べてもいいけど、今日ディーター占う方向にもっていく予定だから、もしかしたら狩人さんが守るかもしれないんですよね。それに占い先たべられたら、霊能者さんに判断してもらえないので、占い師COの信用性もおちそうです。
神父 ジムゾン 午後 5時 0分
ゲルトさんの遺体は私が責任を持って埋葬させて頂きます。そうですね、教区の司祭にも報告しますので、一週間後くらいに葬儀を行うことになると思います。
ならず者 ディーター 午後 5時 5分
少し早いのですが、あと20〜30分にて私は席を外させてもらおうと思います。
すいませんが、これから連投します。
意見のいい逃げをするようで申し訳ありません。

みなさんの夜の議論については、明日の朝に確認させていただきます。
少女 リーザ 午後 5時 5分
塩味も占い師COと霊能者COについての期日を意見述べておくほうがいいんじゃないかな?私の提案にスルーだと、裏で話してると思われやすいですからね。
「私も村長と同じ意見です」+あたりさわりない理由1行 のサラーリとした文でさりげなくさわやかに!
ならず者 ディーター 午後 5時 5分
私の考えでは、今晩の議題として必要なのはこんなところではないかと思います(村長他が既に発言済のもありますが・・)
A.占・吊候補(優先度高) B.占・吊の仮・本決定の時間。 C.占師のCO時期。 D.霊能者のCO時期。 E.共有者のCO条件(優先度低)
ならず者 ディーター 午後 5時 6分
とりあえず占先希望について発言させていただきます。
★占希望 第一希望カタリナ・第二希望パメラ
今日までは白狙いのつもりです。ただし意見をはっきり発言したり発言力のありそうな人・・
つまり白なら心強いが黒なら厄介という人を選定したつもりです。
ならず者 ディーター 午後 5時 7分
本日よりは、吊希望も出す必要がありますね。これはあくまで暫定ですが・・
▼吊希望 トーマス
選定理由は発言数の少なさのみです。今晩の議論で状況が変われば、明日、変更したいと思います。
(あぁ。超口数の少ない狼に痛い目にあわされた事が、前世にあったような気が・・)
ならず者 ディーター 午後 5時 9分
占師・霊能者のCO時期については、占師3日目・霊能者4日目くらい?という意見が多いようです。
霊能者のCO時期はともかく、占師CO時期については、今日決定するべきと考えます。
●私の意見は、村長の宿題で回答した通り、占師3日目の第一声COです。
共有者のCOについては1日目の午後の村長-カタリナの考えに賛成します。
あと20〜30分議論は見てます。
村娘 パメラ 午後 5時 11分
ただいま。自宅からです。心配かけてごめんなさいね。
■吊り占い希望予定:吊りニコラス、レジーナ。占いディーター、リーザ。
■食い希望:考え中。
カタリナ・ディーターは早めに落としたいかな。能力者候補が見あたったらそちらを優先で。
村娘 パメラ 午後 5時 13分
吊り希望は寡黙吊りでニコラス、レジーナ。
トーマスは「寡黙にもほどがあるので狼とは思えない。が、突然死しそうならトーマスにする」と言う雰囲気で避けようかなと考えています。

占い希望は昼組から白狙いでディーター、リーザ。
ディーターは頼りにしたいけど怖い、リーザはフォローがいい感じだと言うところかな。
村娘 パメラ 午後 5時 22分
リーザちょっと強引かな。「勘で」とか言った方がまだ自然かも知れない。
赤をざっと見ただけなので、帰宅後の議事録の流れを見ていません。
また考えてきますね。
少女 リーザ 午後 5時 23分
おかえりー。では私は表舞台から消えます。
吊り候補はニコラスとトーマスにしておきますね。
寡黙吊りってことで。占いはアルビン・ディーターで。
少女 リーザ 午後 5時 25分
リーザがんばって昨日の数えてきたのー。数え間違いあるかもしれないけど参考くらいにみてほしいのー。ディーターお兄ちゃんの宿題も次に答えるねー。
●1日目発言数
アヴデ(20) パ(18) ペヨ(17) リ(15) オ(13) カヤ(10) ジモレ(7) ニ(4) ト(1)
木こり トーマス 午後 5時 30分
最近、仕事に燃えてるんでなかなかみんなと話ができないなぁ。。。
仕事が終わると、張り切り過ぎの為か、すぐ眠くなっちまうし。。。
少女 リーザ 午後 5時 31分
A.
★アルビン(昨日と同じ)、ディーター(黒だったら怖いので早めに白確定もらってほしいのー)
▼トーマス、ニコラス(おはなししてくれないのー。今夜いろいろお話してくれたら別の人でもいいのー)
B. 25時仮決定12時本決定でリーザは大丈夫なのー
C. 3日目朝一番鶏サンよりもはやくなのー
少女 リーザ 午後 5時 33分
D. 占い師さんの次の日なのー。一緒にでてきたら狩人さん大変なのー。
E. 役者さんがそろったらなのー。4日目か最悪5日目にはCOしてほしいのー。
トーマスおじちゃんこんばんは。おしごとお疲れなのー。
リーザ、今日はおうちに早くかえらなきゃなのー。ごめんなのー。
木こり トーマス 午後 5時 33分
ディーターのヤツ、どうやら私を疑っているようだな。
そういう君の方があやしいんじゃないか?
言葉巧みに皆を扇動しているように思えるがな!!
少女 リーザ 午後 5時 38分
え、もしかしてトーマスが狂人?…まさかね。

>ハム
ちょっとこじつけみたいですね。反省。他の人が最初だからそんなもん、とスルーしてくれることを祈りつつ。
木こり トーマス 午後 5時 38分
やあ、リーザちゃんこんばんは。
どうも仕事の間を見つけて話をしてるもんで、なかなかみんなの話に耳を傾けられないでなぁ。。。
だから宿題の発表は後ほどで・・・
村娘 パメラ 午後 5時 42分
誤解させてごめん、強引なのは「私が占い先にリーザを挙げる理由」です。何か自然に挙げられるといいんだけど
村娘 パメラ 午後 5時 44分
トーマスを「狂人風タイプ」にチェックですね。
生き残ろうとする意志を感じます。
少女 リーザ 午後 5時 45分
あ、占い候補か。「昼間しかいないのが怪しいから(笑)」とかいう理由でもいいかも。実際それで疑われて吊られたし…あふん。ここの村は昼組が多いので、そういう理由あげたら「中の人の都合もあるから」と村長とかがかばってくれそうなので。
少年 ペーター 午後 5時 48分
トーマスさんお帰りなさい
お話したいけど眠いので少し休んでくるね。
(熟睡しなければ23時ぐらいに)
少女 リーザ 午後 5時 50分
ううん、リーザ、いまがクリスマス前のカキイリグチってアルビンさんに聞いたのー。トーマスおじちゃんも、クリスマスツリーで忙しいんじゃないかっていってたのー
(こそっと寄ってきて…)サンタさんに今年はおっきなオムライスが欲しいって伝えておいてほしいのー(ごにょごにょ)
じゃ、リーザおうちにかえるのー。ペーターもばいばい♪
少女 リーザ 午後 5時 52分
あー、でも占いは白狙いか。じゃあ無理に今日あげなくてもいいかも。明日以降であれば強力な味方がいるわけだからね。
少女 リーザ 午後 5時 59分
この口調つかれるのー。今まで普通の口調で参加したことないのー。次回は絶対普通に参加するのー。なんでリーザえらんじゃったのー。ばかばかばかばかなのー。
青年 ヨアヒム 午後 6時 39分
・・・あんなの見たあとで不謹慎だけど、腹減ってきた自分がちょっと嫌・・・orz
レジーナさんは相変わらず忙しそうだし・・・そうだ、パメラが昨日食べたがってたからクリームシチューにしよう。 肉は流石に遠慮したいから、鮭とブロッコリーで。あとオットーのパン。
青年 ヨアヒム 午後 6時 41分
・・・って、ボクは料理人ですか(笑)
なにかRPの方向性を間違ったような気がするなぁ・・・
ま、いっか。
青年 ヨアヒム 午後 6時 46分
でもってトーマスさん、そんな喧嘩腰は良くないよ。実際リーザのまとめ見れば、トーマスさんの発言数が1なのは確かなんだし。言葉巧みに扇動ってほどじゃないよ。突然死を心配されても仕方ないだろうしね。
・・・ってことで、ボクは明らかに議論に参加する気がなさそうな人でなければ、寡黙を理由に吊るのは避けたいな。
村娘 パメラ 午後 6時 49分
何か、私もだけど、みんなでオットーを持ち上げようとしてる感じがいいですねえ。愛されてますよ、塩味(微笑)
村娘 パメラ 午後 6時 49分
各自取ってると思うけど、参考情報として時々集計を流しますね。

▼1日目:主観による「挨拶・RP抜きの発言数」/総発言数
ヴ(14/20) デ(14/20) ペ(14/17) パ(11/18) ヨ(11/17) リ(10/15) カ(10/10) オ(8/13) ア(6/20) ヤ(6/10) モ(5/7) ジ(4/7) レ(3/7) ニ(3/4) ト(0/1)
青年 ヨアヒム 午後 6時 51分
★占い先:パメラ、リーザ。発言数も多いし、しっかりしてそう。パメラが人狼だったら、ボク無抵抗で殺されそうだし(苦笑
▼吊り先:ヤコブ、カタリナ。ほどほどに発言してステルスかなーって。まだ根拠はないよ、気を悪くしたらごめんね。
能力者がいたときのために、2人ずつ挙げとくよ。先のほうが第1希望でよろしく。あと、占いは白狙いなんだけど、黒狙いなら吊りと同じで(邪道?
青年 ヨアヒム 午後 6時 55分
ディーターの議題に合わせて答えておくかな。
B.占吊決定時間:直前までOK。
C.占師CO:結果に関係なく3日目第一声。
D.霊能者CO:結果に関係なく4日目第一声。
E.共有者CO:1日目カタリナ13:03に同意
青年 ヨアヒム 午後 6時 56分
もちろん、村長が黒なら占い師は今日COよろしくね。その場合は、共有者が1人COしてまとめてくれると助かるなぁ。
さて、クリームシチュー置いておくから、食欲のある人はどうぞ〜。あ、パメラの分は残しておいてね。
村娘 パメラ 午後 7時 1分
しまった、吊りが▼でしたね。記号かぶっちゃった。

ヨーアーヒームーー。いつかシメる(笑)
少女 リーザ 午後 7時 9分
ヨーーーーアーーーーーーヒーーーーーーームーーーーーー!!!
ハムハム、こいつ早めに喰っちゃいましょう(笑)
少女 リーザ 午後 7時 13分
まとめ有難うです。
アルビン、明らかにRPが過ぎて発言数稼ぎっぽくみえますね。その線でせめるといいかもしれません。
とりあえずもう帰宅するのでまた夜に。家からだと霧が濃いので発言うまくできないかもですが、23時〜24時には必ず来ます。■さくっと喰い候補きめちゃいましょう。
■個人的食欲順 (ヨアヒム>>>>)カタリナ>ディーター>村長
農夫 ヤコブ 午後 8時 26分
戻ったべ。みんな、暗い顔してなにかあっただか?!
ゲルト!!なんてこった。おらの白い粉はちゃんと飲んだべ?・・・あれ、昨日渡した粉がここに置いてある!!すまねぇ、首根っこつかまえて飲ませればきっとこんなことにはならなかっただ。ゆっくり休んでくれ。
・・・人狼がホントにいるだな。
村娘 パメラ 午後 8時 26分
△ハム村人視点での初日の印象。
要所:カタリナ、ディーター
積極:ヴァルター、ヨアヒム、ペーター、リーザ
追従:パメラ、アルビン、ヤコブ、オットー、モーリッツ
寡黙:トーマス、ニコラス、レジーナ、ジムゾン
村娘 パメラ 午後 8時 27分
△ハム狼視点でのこれまでの印象
共有者候補:ヨアヒム、アルビン(?)
能力者候補:ジムゾン、ヤコブ、カタリナ
狂人候補……と言うか気になる人:ペーター、トーマス
村娘 パメラ 午後 8時 29分
カタリナ、ディーター:要所を押さえてくる。序盤の食い候補。
ヨアヒム:和み系でフォロー多め、寡黙吊り避けてステルス狙い。潜伏共有者候補。
ペーター:集計屋。共有者両潜伏案なのに自薦者の占いを拒否と言うのが新しい。
ジムゾン:更新後の一声の早さが気になってる。占い師と見るか非占い師と見るか。
レジーナ、ニコラス:寡黙の上「言うことはない」「みんなに任せた」は大胆な台詞……。
農夫 ヤコブ 午後 8時 37分
今度はディーターからの宿題か。おら子供じゃないのに毎日宿題だべ。
決定時間はおらが昨日言った通り。仮決定25時、本決定12時がいいと思うだよ。
今日の村長黒COがないのなら、占い師は3日目第一声、霊能者は4日目第一声がいいと思うだ。
共有者COについては1日目午後1時3分カタリナの意見でいいと思うだ。
村娘 パメラ 午後 8時 38分
■食欲順:カタリナ>ディーター>ジムゾン>ヨアヒム。
論客のうち、昼夜両対応かつ能力者候補のカタリナ。
ディーターに白確出すと発言力が上がるけど、昼だけの人なので明日でもいいのかな。
農夫 ヤコブ 午後 8時 41分
★占い希望はディーター、リーザ。
よく意見を言ってくれる人だ。黒だったら嫌過ぎるだ。
▼吊り希望はトーマスかニコラス。
自分の意見をあまり言わない人は困るだ。村人だったら申し訳ないだ。
村娘 パメラ 午後 8時 43分
そろそろ表で挨拶をします。
村娘 パメラ 午後 8時 46分
ただいま〜♪
今日の晩ごはんはどうしよっか……ゲルト?!
ああ……なんてことなの……。
農夫 ヤコブ 午後 8時 47分
今日の夕飯はヨアヒム製クリームシチューか。いただくべ。
夜食も作っとくか?ちょうどここに大きな卵があるべ。タテタ・・・鳥?よくわかんないけど、とりあえず割ってみるべ。せぇ〜〜〜のっ!!
(ごちーん)
ヤコブの目の前にふたご座流星軍が現れた。ヤコブは力尽きた。
農夫 ヤコブ 午後 8時 53分
ヤ「ヨアヒム怪しいべ!」
ぴ「自分が吊りにあがったからってビビってんじゃないわよ」
ヤ「・・・(図星)ぴ、ぴぃちゃんは誰が狼と思うべか?」
ぴ「レジーナかパメラのどちらかは黒だと思うわ。特にパメラから能力者COがあったら要注意ね。今のところはヨアヒム、パメラ、リーザってところかしら」
ヤ「・・・ぴぃちゃんの予想もあまりあてにならないだ(ぼそ)」
行商人 アルビン 午後 9時 33分
んんん〜。
足りない頭捻って考えてみたけど・・・
生まれ育った村の仲間を処刑する為に選ぶなんて・・・・
▼モー爺だ!(早っ)後、神父様だ!
昔から小言ばっかでウンザリしてたんだ
行商人 アルビン 午後 9時 34分
(ホントは、老い先短い人からの方が悲しみが少ないかもとか思ったからス(涙))
行商人 アルビン 午後 9時 35分
とゆーか勘だ。
村娘 パメラ 午後 9時 36分
△占い希望先経過
ディ:□△ パメ:□△ カタ:□ アル:□ リザ:△△
行商人 アルビン 午後 9時 36分
占い候補は・・・
★ディータ/ヤコブ
追従意見ポくなっちゃうけど、白だと心強く、逆に黒だと怖いからネ。
白ならドンドン村を引っ張ってってほしいし。
村娘 パメラ 午後 9時 40分
ごめん、ちょっと家に予備の毛布取りに行ってた〜。いつまでもゲルトあのままじゃね。寒そうだし……。

ヨアヒムがシチュー作ってくれたのね。ありがとう〜。
いまちょっと食欲ないけど、ディーターの宿題片づけたら頑張って食べるね〜。
行商人 アルビン 午後 9時 43分
(ブニュ)
(・・・なんか踏んだ?)
わ!ヤコブ!何だこの立派なタンコブわ!
お!そんな時はコレだ。(ゴソゴソ)
じゃじゃーん!「猿んパス薄型(体毛増殖に注意)」!
パン屋 オットー 午後 9時 43分
ただいま帰宅、10:00ごろ表にでます。とりあえず議事録読んできます。
行商人 アルビン 午後 9時 44分
(・・・返事が無いただの屍のようだ)

・・・いいや、勝手に貼っちゃえ。
エイ♪(ペタ)
少女 リーザ 午後 9時 51分
ただいまー。
携帯からみてたら自分が占い候補になりそうだったので、あわててかえってきましたー。ハムか私が候補にあがりそうだよね。
このさい、ハムが占い候補に私をいれて切り捨て作戦でもいいと思います。
3日目にいきなり黒判定、対抗も黒判定だったら混乱するよね。
でも同じくらい狂人にはわからなくなってしまうか…。
パン屋 オットー 午後 9時 54分
こんばんは〜今日もパン頑張ってつくってきたよ〜相変わらず塩味だけど…
話し合いで遅くなるとお腹減ったらさすがにそれなりに食べてくれると嬉しいな…
パン屋 オットー 午後 9時 55分
色々議案が提示されているみたいなので答えますね。
村娘 パメラ 午後 9時 56分
アルビンも挙げてるし、ディーターで押し切れるといいね。リーザ挙げます。
村娘 パメラ 午後 9時 57分
A.占いと吊りの候補。
★占い:ディーター、リーザ
お昼組から白狙いで、積極的に議題を投げてくれる人を挙げておくわ〜。
▼吊り:ニコラス、レジーナ
あまり話してくれなくて、意見も「みんなに任せるよ」って雰囲気だから……。
村娘 パメラ 午後 9時 58分
話さないと言えばトーマスなんだけど、寡黙にもほどがあるわ〜。宿題にも答える暇がないみたいだし、口を開いたと思ったら喧嘩腰だし……狼さんなら仲間が放っておかないんじゃないかな〜。

B.占い・吊りの決定時間は、仮決定24時、本決定12時。
あたしは24時には寝てしまうけど、夜遅い人もいるしね〜。大事なことはできるだけ朝に確認できるように頑張るわ〜。
パン屋 オットー 午後 9時 58分
>ディーターさんの宿題
A.
★第一希望ペーター/第二希望ディーター
ペーターは昨日言ったとおり小さいのに頼りになりそうなところかな。ディーターも同じ理由だけど、ならず者っていうからちょっと恐いので…(T△T)
▼吊り対象はちょっとまだ…
少女 リーザ 午後 10時 0分
明日、仲間が占い対象になったら、塩味の占い師Coは真よりも後のほうがよくないですか?2人目の占いでいきなり黒を見つける確率は低いと思わせて、塩味の信用度をあげる作戦です。真の信頼され具合にもよりますけどね。
■希望:仲間占い対象→真よりあとに白Co、村人占い対象→全速で白Co
村娘 パメラ 午後 10時 1分
C.占い師のCOは3日目の第一声で。
D.霊能者のCOは4日目の第一声で。
E.共有者のCOは、3日目の占い師COを確認後、1人。
占い師に狂人さんが混ざっていそうなら、4日目でもいいかな〜。
緊急時の対応はカタリナ1日目13:03でいいと思う〜。
パン屋 オットー 午後 10時 1分
B.決定方針
 昨日24時前には発言がかなり少なくなっているみたいなので、24時仮決定、12時本決定というのはどうでしょうか。
C.D.占い師3日目即、霊能者4日目即、でほぼ決定でいいんではないでしょうか。特に強い反対意見もなさそうです。見落としてたらごめんなさい…。
パン屋 オットー 午後 10時 3分
E.村長さんが白確定なら共有者の人がたくさん居たほうが、占い師の偽者は活動しにくいんじゃないでしょうか…。微妙なところだとは、自分でも思うけど…。
パン屋 オットー 午後 10時 4分
■襲撃対象
お2人カタリナ希望というなら依存は全くありません。というのも今日は狩人が守護しなければ問題ないとおもうので。
パン屋 オットー 午後 10時 4分
依存→異存
パン屋 オットー 午後 10時 5分
ヨアヒムさん僕のパンを食べてくれてるんだね〜ありがとう〜(T▽T)
明日もがんばって作るからね〜
塩味だけど。
少女 リーザ 午後 10時 7分
塩味の午後 10時 3分はいい発言だと思います。丁度良い伏線になりそう。
了解です。では今の内に■カタリナ定食1人前、仮注文しておきます。明日も更新前に変更可能です。
パン屋 オットー 午後 10時 8分
■占い師偽COのタイミング
とりあえず今のところ第一声を考えていますが、これも白の場合だとベストといえるだけかも。
占い先がパメラかリーザに来た場合、どうしよう・・・。
ここでパメラかリーザが第二希望の人を占ってCOってのはどうだろう。ややこしいかな…
パン屋 オットー 午後 10時 9分
そうですね。どちらにせよ私は占い師でやったほうがこの際整合性はとれますね。
では、人狼サイドに占いがきた場合か…あと、吊りはこのままいけばトーマス、ニコラスになりそうなので、とりあえず明後日のところを指名しようかな…。
旅人 ニコラス 午後 10時 13分
ただいまー。と、吊り候補に上がってますね;では今日はお話をしましょうか。とりあえずは、
★第一アルビン(昨日と同じ)
 第二ティーダー(やはり頼りになるだけに・・・。)
少女 リーザ 午後 10時 14分
私も最初は自分が占いに候補になったら占い師Coしようかと考えましたが、それだと夜来れませんというのが、占い師としては無責任発言にとれなくもないんですよね。そして決定のない今、「候補になりそうだからー」と白ログででていくのも怪しさ爆発かな…と。ハムはどう思いますか?
パン屋 オットー 午後 10時 18分
吊り対象の検討はとりあえずカタリナさんとレジーナ小母さんが戻ってきて、村長の白が確定してからにしますね。それともまあ昨日の振る舞いからしても村長さんを吊るような事にはならないかもしれないけど…。
少女 リーザ 午後 10時 18分
■塩味の吊り候補について
あまり明後日すぎると逆に不審におもわれるので、ニコラスかレジーナあたりで、村人の寡黙吊りの流れにはそった方がいいんじゃないかな?トーマスはあからさますぎるのでさけるのは賛成。
こっちとしても残ってくれた方が楽だしね。
旅人 ニコラス 午後 10時 18分
▼まだ決定ではありませんが、カタリナですかね。冷静な判断と好発言が少し気になります。
吊り発表はできれば12時は読めないと思うので、もう少し時間をずらしてくださると・・・。例えば14時とか。仮決定は24時で。
パン屋 オットー 午後 10時 19分
■吊り対象
了解です。とりあえず追随にします。だって占い師ですから…(笑)
村娘 パメラ 午後 10時 19分
占い先に決まって、今日のうちに占い師COするなら、朝一番でいいんじゃないかな? 夜にいないからって無責任とかは言われないと思うよ。更新前後にはいる訳だしね。
旅人 ニコラス 午後 10時 22分
占い師COは3日後、霊能力者COは4日後でほぼ決定ですね。
共有者は、そうですね、白確定は多い方がいいので即COでもいいくらいではないでしょうか?
少女 リーザ 午後 10時 24分
了解です。村長の決定次第で明朝Coも有りと視野にいれておきます。
しかしニコラス様のおかげで、このままディータ−でいけそうですね。あと2人次第か。カタリナ怖いなー。
旅人 ニコラス 午後 10時 27分
やっばー;疑われてるよ;;;
なんでだろう?やっぱり発言数は関係するんだ。でもあんまり発言すると逆に疑われるし・・・。難しい;;
旅人 ニコラス 午後 10時 46分
おっと、▼は二人ですか。
それでは言えた口ではないけどトーマスで。もし白だったら申し訳ないです。
でもとりあえず村長さんの白が確定しないといまいち進みませんね。皆さんもあまりいないようですし。一時退席しようかなぁ。
少女 リーザ 午後 10時 56分
今日はすんなり襲撃先もきまったので、このまま寝ることにします。
■もしカタリナが突然死しそうならば襲撃対象を変更しましょう。ハムや塩味は更新前の何時あたりならば、明日変更できそうですか?私はいつでもおっけーです。ではおやすみなさい。
パン屋 オットー 午後 10時 59分
明日は12:00〜13:00/14:00〜16:00ぐらいまでなら変更可能です。
村娘 パメラ 午後 11時 0分
久保田おやすみなさい、また明日。
■襲撃カタリナ設定しました。
確実に変更できるのは13時くらいかな。
13時の時点で状況が流動的なら「おまかせ」にしますね。
老人 モーリッツ 午後 11時 19分
お晩ですじゃ。
議事録を読む前に、上の旅人殿の発言(22:22)が少し気になったんじゃが、質問しても良いかの?
共有者は即COでもいいとのことじゃが、たしか昨日貴殿は共有者両潜伏を希望してはおらなんだか?まだ村長殿が黒判定を出されたわけでもなく、あと2名の発言を待つばかりで今の所ほぼ白のような気もするのじゃが。どのような心境の変化があったのか分からぬが、その意図するところを知りたいのじゃ。
農夫 ヤコブ 午後 11時 22分
じーさんナイス!
旅人 ニコラス 午後 11時 34分
そうですね。そこのところが矛盾していました。お詫び申し上げます(ぺこり)そうですね。昨日は共有者が潜伏していた方が安全ですし、まとめ役も確保できていいと思ったのですが、今日考えてみると二組(村長と共有者)を一気に出した方が安心できるのではないでしょうか。(多分;)こんな意見ですいません。
旅人 ニコラス 午後 11時 36分
すいません、仮決定には出れそうもありません;(そろそろ眠さも限界なので・・・)そのためしばし睡眠をとらせてもらおうと思います。それでは、またあした。
農夫 ヤコブ 午後 11時 43分
(むくっ)
なんかついてるだ・・・冷たいだ・・・。
あれ!おら胸毛生えてるだ!!おらのないすばでぇが〜〜〜
(見えないとこだからほっとくべ。ポイッ!っとな)
村長とカタリナとレジーナはどうしたべ?
村長 ヴァルター 午後 11時 50分
さて、今帰ってきた。発言数を節約するためにも議事録を読んでから書き始めようと思っていたのだ。そして、今読み終わったところだ。しかし、まだ2人発言がない。私は白確定ではないのだが仮決定の時間がせまってきている。私はほぼ白ということで、まとめてしまってもいいだろうか?明日の確定までには白くはなってると思うがね。
パン屋 オットー 午後 11時 56分
僕もカタリナさんとレジーナさんの発言をまってるのに、二人とも帰ってこない…(T△T)
パン屋 オットー 午後 11時 57分
とりあえず村長さんまとめちゃってください。僕としてはもうそうとしかいえないかも…。
パン屋 オットー 午後 11時 59分
▼吊り希望は、一応カタリナさんとレジーナ小母さんかな…。突然死対策なんだけど…。
農夫 ヤコブ 午前 0時 0分
村長、おかえりなさいだ。まとめてくれてかまわないだよ。カタリナは遅くなると言ってたべ。
おら、今日は夜にしかいられないから、そのほうがありがたいんだべ。
村娘 パメラ 午前 0時 1分
村長、おかえりなさい〜。
もうあと二人だし、仮決定のまとめ、よろしくお願いするわ〜。あたしはもう寝てしまうけど、朝できるだけ早く確認するようにするね。
朝ダメでもお昼には必ず顔を出すようにするから〜。
老人 モーリッツ 午前 0時 1分
村長殿、宜しく頼みまする。ワシの占い・吊り希望も遅ればせながら挙げさせてもらうぞい。
★占い:オットー
▼吊り:ニコラス
占い候補は、ほどほどの発言数と無難な意見などからステルス狙いでオットーを。
吊り候補は、先ほど(23:34)の旅人殿の意見がどうにも不可解なのと、昨日の様子などからじゃ。
村長 ヴァルター 午前 0時 2分
本決定までに二人が発言してくれることを望みつつ現状をふまえて私がまとめよう。指針としてはみんなの意見の中から選ぶということにしたいと思う。もちろん私の意見もふまえた上でだな。
吊り先については2人が来ない場合にはその2人を対象にしたいと思う。しかし、今はそうもいかないので、
★占い先:ぺーター
▼吊り先:ニコラス
老人 モーリッツ 午前 0時 3分
旅人殿には早速返答を頂いておったというに、かたじけない。しかしながら…ふむぅ。昨日1日の共有者の身の安全のために、貴殿は共有者両潜伏を希望しておったということかのう?しかし昨日の狼の襲撃は、眠り呆けておるゲルトにと心は決まっていたようじゃが…。
今日、灰の中から共有者と確定白が一気に判明して、心安らぐのは誰じゃろうか。能力者騙りをする者にとって好都合な事のように、ワシには思えるんじゃがのう。
パン屋 オットー 午前 0時 4分
僕もそろそろ寝ないといけないので、仮決定おねがいします。
一応明日の昼ごろもチェックできると思います〜。
村長 ヴァルター 午前 0時 5分
理由は占い先は2人とも白っぽいのだがどちらかといえばディーターよりもペーターのほうが黒っぽいかなと思って。吊り先はニコラスのほうがレジーナやトーマスよりも黒っぽいということだけである。
これをもって仮決定としたいと思う。ニコラスが能力者の場合はCOを明日の昼までに受け付けよう。
パン屋 オットー 午前 0時 6分
モーリッツ爺さん鋭いねぇ。
まあ、とりあえず占い先回避できたら良い感じかもね。
パン屋 オットー 午前 0時 8分
村長〜僕の希望を容れてくれたんだね〜ありがとう〜なんかとっても嬉しいよ。
第二希望というか、ペーターが占い師だった場合の占い先も決まってるといいなあと思うんだ。
パン屋 オットー 午前 0時 11分
村長の言い方だと、第二希望はディーターなのかな?
とりあえずそろそろ僕は寝る準備にはいりますね。だって後5回ぐらいしゃべったら喉が枯れそうなんだ〜(T△T)
そしたらパンをみんなに届ける事できないでしょう〜「入らないよ(>w<)」なんて言わないで〜(T△T)
村娘 パメラ 午前 0時 13分
仮決定は占いペーター、吊りニコラスね。
投票を設定させてもらったわ〜。村人だったらごめんなさいね(涙)

村長、今日占いペーター希望の人ってあんまりいなかったような……。
う〜んう〜ん、今は何か考えあってのことだと思うことにするわ。起きてから、時間があったら話を聞くかも〜。
パン屋 オットー 午前 0時 14分
なんか泣き虫キャラって、もしかして疑い掛け難い(大笑)
有る意味ボロでにくい気がするし。
村娘 パメラ 午前 0時 14分
オットー、みんながあなたのパン好きなの分かるでしょ? もっと自信もっていいわよ〜。
ヨアヒム、シチューごちそうさま。おいしかったわ♪

では、おやすみなさ〜い。
村長 ヴァルター 午前 0時 14分
そうだな。占い先は第2希望としてはそこにも書いたようにディーターを挙げたいと思う。基本的に今日の占い先は白を一人でも多くしたいと思う。これがどうでるかはわからないが、私が襲われた場合に困ることにならないだろうからね。
村娘 パメラ 午前 0時 14分
ってか何でペーター?
村長がよくわからない……。
村娘 パメラ 午前 0時 15分
うん。塩味はみんなに愛されてるよ(笑)
村娘 パメラ 午前 0時 16分
本当に時間オーバーなので寝ます。
また明日。
パン屋 オットー 午前 0時 16分
私も全く理解できません。
もしかして村長=狩人で、確定白を確実に確保しておかなければならないって事なんでしょうかね。
村娘 パメラ 午前 0時 18分
村長・ディーター共有者とかは……うーん、ちと考え過ぎかな。
農夫 ヤコブ 午前 0時 18分
仮決定、了解したべ。
ペーターよりリーザのほうが占い希望多かったような気がするべ。
太陽が昇ったらおらすぐ畑に行く(もう遅刻できないだ。滝汗)。その後「全村例の草振興会」なるものに出席するで、帰りは遅くなるだ。投票の変更はおらのぴぃちゃんが確認してくれると思うが、できなかったらすまんと言うしかないべ。
農夫 ヤコブ 午前 0時 20分
ぴ「ステルスしてると苦労するわね」
ヤ「ニコラス突っ込みどころ満載だべ。余計に狼とは思えねぇべ。狼なら相談するべさ」
ぴ「明日飲み会ってのは痛いわね。」
ヤ「登場時間トリック仕掛けられるかもしれないべ。引っかかるのは狂人と狼だべな。」
ぴ「あなた、残念ながら狂人には見えないわよ。勉強不足よ!」
農夫 ヤコブ 午前 0時 28分
ヤ「ぴぃちゃん、明日も伝書ば・・・ごほごほ、伝書カナリア頼むべ。」
ぴ「一応ね、あなたが死なない限り届けてあげるわよ。でもあなた、小窓からの投票の変更方法知らないでしょ?」
ヤ「ぎくっ」
ぴ「さっさと勉強してらっしゃい!刺し刺し」
ヤ「痛い!痛いだよ!!」
老人 モーリッツ 午前 0時 29分
おぉ、ヤコブは小鳩を飼っておるのじゃな。
ぴぃちゃん…可愛い名前じゃのう。
村長殿、候補をまとめて頂き感謝するぞい。
仮決定は、占い:ぺーターで、吊り:ニコラスじゃな。
もしペーターが占い師の場合には、ディーターを占えば良いしのう。また、もし旅人殿が能力者COしたならば、次点のレジーナかトーマスということで昼組で対応してもらえれば良いしのう。了解しましたぞい。
老人 モーリッツ 午前 0時 32分
村長殿の判定に付いても、あと未発言なのはカタリナとレジーナだけじゃしのう。占い師じゃったら、さすがにギリギリまで勿体ぶるということはないじゃろうて。黒が出ていれば、結果だけでも言いに来てくれると思うしのう。
後はCO期限について、もう少し考えて意見をまとめてくるとしようかのう。
村娘 パメラ 午前 0時 33分
ダメだ、村長が何者で何を意図してペーター占いなのか? で頭がいっぱいです。素直に考えると村人の様子を観察、狼攪乱なのかな。楽しませてくれますね。寝床で考えるとします。

では今度こそおやすみなさい。
村長 ヴァルター 午前 0時 56分
現時点では占い先も吊り先も勘に頼る部分が多いことは皆承知だろう。その中で良く挙げられているから怪しいかと言うとそう直結はしてないと思う。
だから、ニコラスはただの村人であった場合はほんとにすまないとしかいいようがない。ちなみに、狩人の場合は黙って吊られて欲しい。生き残っても次の日に襲撃されて、狼の食べたい放題にされては困るのでな。
村長 ヴァルター 午前 0時 58分
前述の発言は前半はヤコブへ向けたもの。
後半は自分の考えなんだが、「だから」で結ぶのは不適切だな。もっと発言を吟味しなければならなそうだ。
ちなみに明日の昼までに未発言の場合はその人を吊るように変更をしたいと思、から、そのことも心に留めておいて欲しい。
さて、そろそろ寝るとしようかな。おやすみ。
神父 ジムゾン 午前 1時 15分
こんばんは、神父です
宿屋の女主人 レジーナ 午前 1時 29分
こんばんは、女主人です

って言ってる場合じゃないよ!またこんな時間になっちゃったよ!
議禄を見せてもらったよ。無責任のようだけど、あたしはまだみんなが進めてる流れで良いと思うねぇ。だからまだ特に何も意見は無いさ。
吊りや占い先希望はまた明日回答するよ。役立たずでホントみんな悪いね!
神父 ジムゾン 午前 1時 30分
意見を述べようと思ったのですが・・・既に仮決定後ですね、▼ニコラスさん★ペーター了解です。
神父 ジムゾン 午前 1時 38分
く・・・睡魔に勝てそうにありません・・・推理は明日に致します。申し訳ない。
少年 ペーター 午前 4時 32分
おはようございます、やっぱり熟睡しちゃった;
仮決定したみたいですが議事録見てきますね
少年 ペーター 午前 4時 43分
カタリナさんはお昼には着てもらえそうですから心配は無いと思うよ。ただ、トーマスさんの参加できそうな時間がまだ不明なのが怖いなぁ。不定期とでも発言してもらえれば助かりますんだけどなぁ
少年 ペーター 午前 5時 1分
というわけで
▼吊り先:トーマス
発言数が少なすぎる、また発言内容が薄い、ディータさんの吊り候補に挙がったら書き込みがあった(間が悪かったのかも?)
ヨアヒムお兄ちゃんが言うように寡黙を理由に吊るのは避けたいけど、議論に参加しようという姿勢がイマイチ感じられないの
少年 ペーター 午前 5時 4分
2回目の参加者だから書きたくなかったけどねw
前回は寡黙でしたが取り合えず参加時間とか吊・占候補の意見は述べたよ。理由まで書けるほど慣れてなかったけどね

でも発言数1はどうかと思うよ?RP出来なくても意見ぐらいは出来ると思う。まあ独り言で言っても仕方ないんだけど
少年 ペーター 午前 5時 13分
★占い先:アルビン・レジーナ
ここらへんは勘です、情報少ないし
少年 ペーター 午前 5時 18分
霊能力者・占い師COもそれでよろしいと思います。個人的には3日目に設定して狂人・人狼を炙りだして見る方法で考えていたけど、接続時間がバラバラである為にそれがあまり意味がなさそうだからです。ゆっくり出方を待てるわけですから
少年 ペーター 午前 5時 29分
それじゃ、また寝てくるね
農夫 ヤコブ 午前 7時 4分
おはようだ。
寝坊しただ〜〜!遅刻だぁ〜〜〜!!(2度目)
おらの草が枯れちまう〜〜〜
行って来るだ!(オットーのパンあぎあぎ)
村長 ヴァルター 午前 8時 0分
ちなみにトーマスはどう見てもただの初心者にしか見えないんだけど、どうなんだろう?wだから、私はあえてはずさせてもらったのだよ。ディーターはこちらとしては白っぽい。万が一でも狼だからって扇動されないように私が気をつけてればもっと別なところから占っていったほうが有益と思われる。だから、ペーター。
カタリナ…早く来ないかなぁ。
村長 ヴァルター 午前 8時 17分
村民のみなさん、おはようございます!
今日も元気にラジオ体操でもしてすがすがしい朝にあせをかきましょう!
とまぁ、こんなアナウンスをして村人たちをたたき起こすおちゃめな村長ということで…w
●あと一人カタリナはまだ来てないんだけど、占い師は明日の第1声でCOしてほしいな。このときに投票COは用いたいとは思わない。
村長 ヴァルター 午前 8時 23分
続き)霊能者は4日目COという考えが大多数のようだから占い師とともにこれも決定にしたいと思う。占い師霊能者の両能力者は第1声でその結果とCOを同時にしてもらえると助かるな。
共有者についてはほとんど話が進まなかったな。まぁ、今のところは本腰を入れて話すほどのことでもないから、少しずつといった感じだろうか。
神父 ジムゾン 午前 8時 23分
おお、私の昨夜の書き込みがまだ見れる。よっぽど遅かったらしい・・・というわけでおはようございます、神父です。この後外出なのでお昼くらいにまた現れますね
青年 ヨアヒム 午前 8時 25分
おっはよ〜う、ございま〜す!
今日も(無駄に)元気な好青年・ヨアヒムだよん。
・・・カタリナはまだ戻ってないんだね。大丈夫かなぁ。
旅人 ニコラス 午前 8時 27分
おはようございます。今日はこれから出なければいけないので発言は抑えておきます。そうですね、12時の本決定にも出れそうにないです;あまり意見をいえなくてすいません。
青年 ヨアヒム 午前 8時 28分
【投票はニコラスさんにセット】したよ。ごめんねニコラスさん。ボクは更新直前まで変更できるからね。
旅人 ニコラス 午前 8時 31分
・・・。死んだな。やっぱり昨日の意味わからない話がモーリッツは気になってるし。まあ仕方ないかな;皆さん頑張ってください〜〜〜。ちなみに村人だぁ〜〜〜。
村長 ヴァルター 午前 8時 37分
12時以降にここを見れる人が何人いるのかわからないが10人以上いるのであれば、カタリナが自分で言っていた自身の出現時間の12時から13時の間あたりまでに来ない場合に吊り先をカタリナに変更したいと思う。13時をもってカタリナが来ていない場合だな。それを心の片隅にとめといてくれ。
それでは、今日もツリーに登ってくるとしよう。
行商人 アルビン 午前 8時 52分
(あ、村長だ。・・・ツリーに上って何してんだ??)
おはよぅ〜
仮決定了解したヨ。本決定の時間だけど、オイラは13:00以後は更新まで見れない可能性があるから、当初の予定の12:00にしてほしいかな。ニコも14:00に見れるなら早い分には困らないよね?
老人 モーリッツ 午前 8時 56分
おはようじゃ。
今日も(げいとぼおる朝練済みで)元気な好色j、ぃゃ、好爺さん・モーリッツじゃよん。
カタリナがおらんと寂しいのう。日が高くなる頃までには、元気な顔を見せてほしいのう。
老人 モーリッツ 午前 8時 58分
それぞれのCO期限についてじゃが、ワシは1日目(11:04)にも言ったような流れを考えておるぞい。分かりにくかったようで、すまなんだ。フォローしてくれたリーザは本当に良い子じゃのう。爺は嬉しいぞい。
狼の襲撃先などによる3・4日目の状況にもよるが、共有者は霊能者COの後…4日目か5日目か、まとめ役の指示の上でグレーを狭めるためにCOしてほしいかのう。
老人 モーリッツ 午前 9時 0分
万が一、吊り候補となってしまった場合には、相方の名前は伏せたままCO。相方が襲われてしまった時にもCOしてもらった方がいいかもしれんのう。狼もそうそう共有者騙りまではせんじゃろうて。
さて、今日は隣村のげいとぼおるチームとの合コン、ぃゃ、合同練習じゃ。いってくるぞい。ほっほっほっ♪
ならず者 ディーター 午前 9時 28分
おはようございます。一応、議事録に目を通させていただきました。
昨日と同様に自分の確認のため、現状の決定事項をまとめました。間違っていたら御指摘ください。
1.占候補ペーター(ペ占師の場合 ディーター)
2.吊候補ニコラス(本決定までにカタリナが来なければ変更あり)
3.占師3日目第一声CO・霊能者4日目第一声CO
老人 モーリッツ 午前 9時 50分
いまいち自分のキャラがつかめてない…;
いっそのことレインボーチェンジで日替わりキャラと行こうかの。ディーターもつかめそうで、つかみにくいのう…。
ならず者 ディーター 午前 9時 53分
>トーマスさん。午後5:53の発言。
不快に思われたなら申し訳ありません。しかし私達は誰かを吊候補に挙げなければなりません。トーマスさんを選択したのは単に消去法によるものです。
(私の1日目午前10:00の発言も参考にしてください)
また吊決定の書込み時間が早いという事で非難されているのでしたら、あの時間が私が意思表示できる最終時間だった事をご理解ください
村娘 パメラ 午前 9時 53分
おっはよう♪
現状の村長の決定だけ確認したわ〜。またお昼にねっ。

カタリナ、どこまで羊を追いかけて行っちゃったのかしら。帰って来て……。
老人 モーリッツ 午前 9時 54分
村長殿…
サンタのおぢさんはツリーには登らないと思うんじゃが。
もっ、もしや! N O Z O K I ! ?

独り占めはいかん。明日はワシも同行するぞい、村長殿。
ならず者 ディーター 午前 9時 55分
一部、繰り返しにもなりますが・・私達が人狼と戦うための武器は、最終的には”信頼”だけだと考えています。他者の信頼を得るためには、発言し自分の意見を述べ討議するといった過程が必要かと考えます。
発言をしなければ、その人が何を考えているか分かりませんし信頼もできません。(発言数ではなく発言内容についてです。ご注意ください)
ならず者 ディーター 午前 9時 56分
申し訳ありませんがトーマスさんに限らず、この条件を満たしていないと思える人を吊候補としてあげる事を、私はこれからも、ためらうつもりはありません。
ならず者 ディーター 午前 10時 7分
メモ
現状での人狼予想
・リーザ→微妙な立ち位置(多弁ステルス?)+共有者COの誘導+”腹黒”発言
・神父→微妙な出入り時間(単に中の人の都合?)
あと分からん。人狼探し・・難しすぎ・・・
少女 リーザ 午前 10時 20分
おはようなのー。リーザ寝坊したのー。いつもどおり、なんていっちゃだめなのー。

カタリナお姉ちゃん、夜きてないのー。昼来るかどうかで変更わかったのー。リーザは直前まで変更できるとおもうのー。今のままだと●12時吊り先変更案と●13時吊り先変更案があるのー。12時は見れるけど13時は見れないって人もいるから12時のほうがいいような気がするのー。村長さんきめてくれるとありがたいのー。
羊飼い カタリナ 午前 10時 25分
ごめんなさい。ちょっと来ました。昨晩は来るつもりだったのですが申し訳ありません。ちょっと議事録を読んできます。
少女 リーザ 午前 10時 27分
村長−ディータが共有者か、もしくは村長狂人か。ペーターが占い先に決定しつつも、何も言ってこないので、ペーターが真占い師ということはなさそうです。塩味の立候補は予定通りに。ではカタリナ吊り変更しそうなのが12時あたりなので、その発表を待ってということにしましょうか。
■もし変更するなら食欲順にディーターかな?村長はまだ狩人さんが守ってそう。
少女 リーザ 午前 10時 29分
っって来たし!タイミングいいのか悪いのか。
↑取り消し。■カタリナ定食3狼分で変更なし。

ちょっとログアウトして村人になりきってきます。
12時くらいにまた見に来ます。
少女 リーザ 午前 10時 34分
カタリナお姉ちゃん心配したのー。来てくれてうれしいのー。

あとね、ディーターお兄ちゃんがいってることもそのとおりだとおもうのー。
話してくれないからサヨナラっていうのは、黒狙いの吊りにしてはおかしいんだけど、話してくれない人ばかり残っても、結局村人さんなのか腹黒さんなのか見分けつかないのー。少ない発言でも決定後であってもら、自分の意見いってほしいのー。
羊飼い カタリナ 午前 10時 38分
いまさら占い先&吊り先の候補を述べても混乱させるだけで余り意味がないですのでそれは省略で…。
ひとまず、ペーター占い了解しました。そして、ニコラスさんに吊り先をセットしました。お怒りの言葉などあるとは思いますが…。また、昼に見に来ます…。では。
少女 リーザ 午前 10時 41分
議論に参加できないから、みんなにお任せっていうのは、「みんなで協力して勝ちを目指す」義務を自分から捨てちゃってると思うのー。リーザも夜は来れないけれど、一生懸命意見だしてるのー。他に意見だしてる人や、まとめてくれる村長に対してすっごい失礼だとおもうのー。リーザぷんすかなのー。
羊飼い カタリナ 午前 10時 43分
ああ、リーザちゃんがいるし自分の意見を述べておきます。突然死しそうな身分で何を言うかと思われるかもしれませんが…。
序盤の寡黙吊りは単純に仮に問答無用で狼を吊れるメリットよりも能力者を吊ってしまうデメリットを避けるためのものであると思います。ですから能力者が出揃うまでの寡黙吊りに関しては賛成です。
少女 リーザ 午前 10時 43分
意見少ないから腹黒さんだとは思わないけれど、腹黒さんたちとあまり変わらないと思うくらいなのー。気をわるくしたらごめんなのー。でも正直な気持ちなのー。

カテリナお姉ちゃん、決定後でも意見いうのは大事なのー。あとあとみんなの「あやしいと思う人」の流れから色々推理できるのー。だからお昼きたときにでも、言って欲しいのー。
羊飼い カタリナ 午前 10時 45分
その点を踏まえて吊り先をあげるならレジーナさんorトーマスさんあたりが適当だと思います。
そして、占い先に関しては村長さんが私の発言を第1発言をもって白確定しましたので、今日は黒狙いでいいと思います。そうすると発言内容からニコラスさんあたりが適当であると考えます。
青年 ヨアヒム 午前 10時 48分
やあカタリナ、無事だったんだね〜、みんな心配してたんだよ。
議論に積極的でないと判断された人が吊り対象になるのは仕方ないね。ただ、もし今吊りをトーマスさんなりレジーナさんなりに変更すると、彼らが能力者だったとしても、COできないまま吊ってしまうことにもなりかねない。
一応ニコラスさんは、自分が吊り候補なのは知っててCO無しだから・・・申し訳ないけど、今日は変更しない方がいいと思うなぁ。
羊飼い カタリナ 午前 10時 48分
というわけで、ひとまず私の意見としては

●吊り:トーマス、占い:ニコラス

あたりを推しておきます。もちろんペーター占い&ニコラス吊りでも良いと思いますので…。そこは村長さんの判断に任せます。
青年 ヨアヒム 午前 10時 50分
あ、意見表明ご苦労さん、カタリナ。昨日の残りのクリームシチューがあるから、食べてくといいよ〜。
トーマスさんもレジーナさんも、忙しくても意見は言ってよね〜。
あと、最終決定はお昼に村長がしてくれるのかな?@7
羊飼い カタリナ 午前 10時 52分
まだ、能力者COなしの現状では発言内容から誰が怪しいとか言うのも私としては困難を感じますが…。あえて言うなら上の発言のような感じです…。
ちょっとあわただしくてすみません。では…。
少女 リーザ 午前 10時 54分
って名前まちがえちゃったのー。カタリナお姉ちゃんごめんなのー。意見いってくれてうれしいのー。
無口さんサヨナラ戦法は能力者さん吊りを避けることもできるって、リーザ勉強になったのー。ありがとうなのー。
一応12時に本決定のはずだから、村長さんが色々考えてくれると思うのー。
少女 リーザ 午前 10時 57分
ヨアヒムお兄ちゃん、シチュー、リーザも欲しいのー。
そろそろ喉がかれてきたからお昼過ぎに、村長さんの本決定をみにくるのー。
いろいろ生意気なこといってごめんなさいなのー。@5
木こり トーマス 午前 10時 57分
なかなか話をする時間が取れなくて申し訳ないなぁ・・・
この時期はクリスマスツリーの注文が多くて、休む時間すらありゃしない・・・
少女 リーザ 午前 10時 58分
愚痴モードばっかりの独り言じゃアレなので、
【リーザの映画評論コーナー!】どんどんぱふぱふー♪
ハウルの動く城…ラピュタ類似品と思って見たらさあ大変!単なるラブストーリーでぽかーんとしちゃいます!男2人なんかで見に行っちゃダメだぞっ☆
少女 リーザ 午前 10時 59分
レディ・ジョーカー…原作面白いし、物語としてはよくできてるけど、映画としてみるなら金返せ!だったかな。でも吉川さんの演技は一見の価値ありだヨ☆映画はエンターティメントと思う人にとっては、ビデオ屋さんで借りる程度でOK!噂の裕次郎2代目さんは「弟」より演技下手かったけど、これは収録がそれより前だったからかな?
木こり トーマス 午前 10時 59分
暇を見つけては、皆の所へ来る様にするが、いつ一息つけるかわからんぞ。
少女 リーザ 午前 11時 2分
今リーザが一番注目しているのは、なんといっても「ターミナル」!トム・ハンクス主演ってのもいいし、CMにあった、たったひとつの約束ってのが気になるところ。ヒューマンドラマ系が好きなリーザは一押しです!18日公開だよ!
木こり トーマス 午前 11時 5分
はっきり言って今の段階では全くわからん・・・
私は
●占い:リーザ 吊り:ニコラス
だと思うんだが・・・
村長 ヴァルター 午前 11時 6分
ツリーの上のほうのオーナメントはつけるのがしんどいわい…。おっとモーリッツ口調になっては私も年だな。爺さんも引退して合コンとは良い身分なったもんだ…。
カタリナも来てくれたようだし、私は晴れて白確定というわけだな。
12時に本決定をする。それは確定させてもらう。13時までに来れる人もここで確認をしてくれ。
村長 ヴァルター 午前 11時 10分
私がまとめ役として村人に要求することは唯一つ。諸君らの能力はただひたすらにしゃべること。真実について熱く語ってくれ。君らの胸のうちを20×200という狭い箱の中で語ってくれ!と、それに尽きるのである。仮決定しようと本決定までは変更がありうる。今でも私は考えていて、変更も実際あるかもしれない。そういうことだから、積極的な発言を皆に求める。
本決定までは熟考してることとしよう…@5
村長 ヴァルター 午前 11時 19分
さて、カタリナも来たところで3日目というわけだな。吊り先はトーマスに変更してもいいんだろうけど、占いは変更できないんだよな…。白確定させて明後日の議長を引き継いでおかなければいけないことを忘れていた…。明後日の昼間はこれないし、夜もこれないから、だいぶつらい…。
村長 ヴァルター 午前 11時 22分
まさに、Marry X'mas!な気分にしたてあげたんだけど、最終日に笑って私が生きていられる可能性はだいぶ低いんだろうな…。早く白確定を増やさねばな。というか、自分が共有者のことを今まで忘れてたw地雷を踏ませるのは難しいだろうなぁ。5日目くらいに占い先に挙げてみるくらいしかできないかな。でも、占いを合計2回も無駄にするのはどうかとも思うがなぁ…。難しい…。
ならず者 ディーター 午前 11時 30分
村長、お役目ごくろうさまです。リーザちゃん、心配させちゃったかな?

私の午前9:53〜56発言は、少々、説教臭かったなあと反省しております。基本的にはこのBBSに参加されている皆さんには、自明の事柄だったようです。
私の発言を不快に感じた方がいれば、ご容赦ください。
(といっても、発言内容自体が間違っていたとは思っていませんので、またやってしまうかもしれませんが・・)
少女 リーザ 午前 11時 38分
リーザはキャラ的に強めに言ってもいいかなーと、結構とばしぎみに発言してきましたが、ここらでディーターや村長あたりに疑われそうな気がします。
今日をのりこえれば、明日からは占い候補に上がっても安心なので、好き勝手やってましたが、これからはどうしましょうかね?…しかし全然ステルスしてないな、私(笑)
ならず者 ディーター 午前 11時 56分
今日は議論の題材が少ないので、発言数に少し余裕があるようです。そこで一つ提案をさせていただきたいと思います。
昨晩は、占希望の選定方針は基本的には白狙いであったと考えます。(村長1日目午後0:46発言)しかし実際には黒狙いと思われる候補を挙げられた方もいらっしゃいました。
私の提案は、次回より占は白・黒どちらを狙うのかを、まとめ役が更新後に表明することをです(私の意見は次回より黒狙いです)
村娘 パメラ 午前 11時 57分
「まだ考えている」12時の本決定がドキドキですね〜。
村長=狂人説:共有者を引きずり出したい
村長=村人側説:みんなの対応を引き出したい。ペーター黒を疑っている。
村長=能力者説:ディー黒を疑っており、敵に回して死にたくない。
村長=共有説:ディーターが相方。初日の占いを自分に使っている以上、ペーターは非共有者の可能性大。
少年 ペーター 午前 11時 59分
ディーターおじちゃんこんにちは
占いの意見なら
★白狙い:〇〇 黒狙い:〇〇
と発言するのでもいいかな?とはおもうけどー
少女 リーザ 午後 0時 1分
占いと吊り候補先をリストアップしました。最初に挙げたほうを1、2番目を0.5として集計しました。■明らかに村長怪しい行動してます。ペーターを挙げたのって1人だけ…
これはペーターが共有者で、3日目占い師Coを共有者トラップで偽物か本物か見分けようとしているのではないでしょうか?考えすぎかな?
とりあえず以下のとおりです。集計ミスありそうだし意見言ってない人もいるので参考程度にどうぞ。
少女 リーザ 午後 0時 1分
★占い
ディーター 4.5(ニオパリヤア)/アルビン 3(ペニリ)
リーザ 2(パヨヤ)/パメラ 1.5(デヨ)/カタリナ 1(デ)
ペーター 1(オ)/オットー 1(モ)/ヤコブ 0.5(ア)
レジーナ 0.5(ペ)
少女 リーザ 午後 0時 1分
▼吊り
トーマス 4.5(デリヤニペ)/ニコラス 3(リヤパモ)
カタリナ 2.5(ヨニオ)/レジーナ 1(パオ)
ヤコブ 1(ヨ)/モーリッツ 1(ア)/ジムゾン 0.5(ア)
少年 ペーター 午後 0時 3分
でもまだ誰かまったく分からないから白狙い黒狙いも無い状態だもんね。黒狙いって言っても難しいと思うだけどなー。でも明日からなら少しずつはそういう傾向にしていきたいとは思うよ
村娘 パメラ 午後 0時 7分
■カタリナ襲撃キープOK。
白っぽい多弁で押し切れば、これから黒狙いの占いに移行したときに的を外れるんじゃないかな。推理好きな熱血村人らしく生きる道があります。

明日は霊能者COがありますね。今日の様子次第ですが、狂人がフリーなら任せて2人ステルスできるといいですね。
神父 ジムゾン 午後 0時 7分
こんにちは、神父です。
村長 ヴァルター 午後 0時 10分
さて、12時を回ったようだな。最終決定をだそう。
★占い先:第1希望ディーター、第2希望ペーター。
▼吊り先:ニコラス
二日目はこれで行こうと思う。ニコラスには非常に悪いが、村のために吊られてくれ。
村娘 パメラ 午後 0時 10分
村長共有者でペーター共有だと、占い2回を元々確定白の人間に使っちゃうことになるけど、どうなんでしょうね? 奇策としてありかも知れないですが。
私が占い師だったら、墓場で正座させて小一時間問いつめますよ!(笑)
村長 ヴァルター 午後 0時 10分
占い先は占い師の変更がきくのであれば変更ということにして欲しい。ディーターの方がより白っぽいのは夜に述べたが、昼間に議論を交わせる白確定者というのが欲しかった。というのが本当のところ。ペーターよりもディーターのほうが昼間にこれそうなので変更をお願いしたい。でも、確認が出来なかった場合は仕方ないだろうな。
神父 ジムゾン 午後 0時 11分
さて、ニコラス吊りの方向は変化なさそうですね。私も発言数が少ないので頑張って推理を展開しなければ。
村娘 パメラ 午後 0時 11分
おっと、ディーター。
村娘 パメラ 午後 0時 14分
村長狂人のような気がしてきたわ〜♪
あんまり村長にこだわると思考が狂いそう(笑)
様子を見ます。
神父 ジムゾン 午後 0時 15分
本決定出ましたね、村長まとめ役有難う御座います。ディーターさんの占い方針の件ですが、私も【黒狙い】で行った方がいいかと考えます。どうせ村人全員は占えないですし、白を確定した所で食べられてしまえば人狼有利に働きますからね
村娘 パメラ 午後 0時 18分
こんにちは〜♪
お昼は昨日のクリームシチューが残ってるのね。温めておくね〜。

村長の決定は占いディーター(ペーター)、吊りニコラスね。
ニコラス、ごめんなさいね。改めて投票させてもらうね。
青年 ヨアヒム 午後 0時 18分
やほー。本決定了解。占い師の変更間に合うといいね。
えーと、更新後は占い師COだよね。おそらく複数出てくるだろうけど・・・そこからは積極的に、黒狙いでもいいんじゃないかな。
占い師が出てきてグレーも減るし、今日までよりはなんとかなる・・・かな?(苦笑
羊飼い カタリナ 午後 0時 25分
こんにちは。戻ってきました。昨晩から今朝にかけて心配かけて本当に申し訳ありません…。
私から見た最終決定は【ディーターさん占い&ニコラスさん吊り】ですね。了解しました…。村長さん決定作業お疲れ様です。
ならず者 ディーター 午後 0時 28分
村長。最終決定を確認しました。

占希望の選定方針を明示する事は、何人かの方に既に賛同をいただいたようですね。
村長も大変でしょうが、ご検討いただければ幸いです。
(白・黒どちらを狙われるかは状況しだいでしょうし、村長に一任させていただきます)
少女 リーザ 午後 0時 30分
>小一時間説教
たしかに!(笑)あまり惑わされないよう、村長は共有者がCoするまで軽やかにスルーすることにします。というか本当に昼間活動できる確定白が欲しかったのなら、他に私もいたのにね。完全に疑われてないのか、伏線なのか…。ああもう悩むのはやめよう…。
少年 ペーター 午後 0時 32分
了解です
●【ディーターさん占い&ニコラスさん吊り】
ですね。セットしておきます
少女 リーザ 午後 0時 32分
ところで、■4日目(明後日)の襲撃はどうします?
明日には占い師さんが揃うから、確定白の村長かディーターをぱくっといきたいのですが。
村長 ヴァルター 午後 0時 33分
そうだな、残りの発言数もあることだし明日からの方針も少し考えておこう。とりあえずディーターの判定次第ではあるな。白黒パンダ判定、黒判定のみが出た場合は白狙い、白確定ならば黒狙いの占い先でいこうと思う。吊り先は考えるまでもなく黒だな。@2
農夫 ヤコブ 午後 0時 33分
ぱたぱた…ぽとっ
(ぴぃちゃんメモ)
本決定、了解しただ〜
村娘 パメラ 午後 0時 36分
カタリナも戻ってきてくれてたようだし、よかったわ、心配したのよ〜。これで村長は白確定ね〜。

村長、まとめおつかれさま。シチュー食べて暖まってね〜。
ちょっと占い先の決め方に「?」と思ったけど、村長の判断を信じるわ〜。変なこと言って昨日みたいに余計な口出しになっちゃうと困るしね(汗)
パン屋 オットー 午後 0時 40分
うむむ、いそがしい。
4時は絶対大丈夫だけど。
ちょっと議事録さっと見て離席します。
パン屋 オットー 午後 0時 42分
ああ、忙しい。僕って時間管理もまともにできないのかな…。
とりあえず、最終決定方針了解しました〜
村娘 パメラ 午後 0時 46分
(もぐもぐ)ごちそうさま、ヨアヒム。
ヨアヒムは何でも器用でいい人なのに、どうして職がないのかしら。不思議だわ〜。よっぽど理想が高いのかしらね〜。

案外、家に入るって言うのもいいかも知れないわね〜♪ ヨアヒムが家でニコニコして待っててくれたら、奥さん毎日必死で稼いでくるんじゃないかな〜。
村娘 パメラ 午後 0時 51分
明日からの占いの方針は、判定がどうでも黒狙いがいいと思う〜。
今、白は村長と潜伏共有者がいるでしょ。ディーターも確定白になってくれたらありがたいし〜。
黒っぽく見える人を占う時にこそ、トラップの意味があると思うわ〜。
少女 リーザ 午後 0時 51分
こんにちはー。レジーナ、オムライスーちょうだいなのー!

村長さんの最終決定了解なの。
ただ、ニコラスさんは意見を言ってくれてたほうだと思ったから残念なの。ごめんなさいニコラスさん。
村長 ヴァルター 午後 0時 52分
皆に疑われるような発言はなるべく避けたいと思っているが、今日の占い先についてだけは今のところ詳しく説明はできない。本当に些細なことではあるのだけれど。
さてさて、この立派な髭の手入れでもしてこようかな。髭ブラウンとしてデビューするには少し伸びすぎていて子供たちに良い影響を与えなさそうだからな。
村長 ヴァルター 午後 0時 55分
駄目だ…なんだかんだ言って村の流れに乗り切れない。ニコラス切りはなしだったのだろうか…。寡黙なやつらを残すのは大変なことになりかねないけど、自分が村人だとただ主張する人狼にはであったことがない。だから、トーマスは絶対に切れないんだ!私がまとめてるうちには絶対に彼は残す。占い先にもあげないでおく。そしたら狼は襲うしかなくなるだろうからな。それが狙いだったりw
村娘 パメラ 午後 0時 59分
今気になってて、明日以降決めた方がいいことを挙げておくね。

●何事もない場合、1人目の共有者はいつ出てくるの?
今のところ、霊能者COの後って言う雰囲気なのかな〜。
少女 リーザ 午後 1時 0分
●明日からの候補基準まとめ。間違ってたら訂正おねがいなのー
★占い先:白黒パンダ判定→白狙い
      黒判定のみ→白狙い、白確定のみ→黒狙い
▼吊り先:黒狙い
村娘 パメラ 午後 1時 1分
●村長に非能力者宣言を求める提案は、どうなったの?

何かスルーされてるから、するかしないかだけでも聞きたいな。「思うところがあってしない」ならそれでいいの〜。
村長の発言数は少ないし、返事は今じゃなくていいわ。占い師COの状況によっては聞く必要がなくなるかも知れないしね〜。
村娘 パメラ 午後 1時 7分
オットー、お疲れさまっ。無理しないでパン屋のお仕事頑張ってね〜。
リーザは本当にオムライス好きねえ。作ってあげたいんだけど……もう出かけなきゃ行けないの。ごめんね〜。
村長、髭の手入れの前に、頭や服についてる葉っぱを払った方がいいわよ〜。

それじゃ、行ってきます。また夜にね〜。
ならず者 ディーター 午後 1時 7分
いや・・・パメラ。
それ(午後1:01発言)を聞くのは、明日でよかったのでは?今、質問すると皆が再認識しちゃうし・・
明日なら、仮に村長が能力者でもCO予定に変更は起こらないだろうし・・・
(まあ、今日は狩人いるだろうけど・・・)
村娘 パメラ 午後 1時 14分
今日も13:30から席を外します。戻り時間は不定。
塩味、おつかれさま。無理しないでお仕事優先でね。
少女 リーザ 午後 1時 15分
そろそろ表からは消えます。17発言してるからね。推理好きな熱血村人らしく生きてみることにしましたが、どうなることやら…。明日あたり占われてしまいそうですけれど(笑)
少女 リーザ 午後 1時 18分
>塩味
無理しないでね。そうそう、明日の第一声はディーターの白と、「一応わかってると思うけど村長も白ね」と村長確定白宣言も忘れずに〜
>ハムハム
はいなー。流れでハムを占い候補に挙げてしまうかもしれません。19時まではいると思うのでそれまで候補は出さないようにして待ってますね。
村娘 パメラ 午後 1時 19分
う、ディーター、あたしまたやっちゃったみたいね?(涙)
あたし夜まで戻って来れないから、聞けるうちに聞いておこうと思って……。
なんか色々言いたいことあるんだけど、何を言っても誰かのためにならない気がしてきたわ〜。もうちょっと慎重に、でもたくさん発言できるように頑張るわね〜。
じゃあ、今度こそ行ってきます〜。
村娘 パメラ 午後 1時 24分
ディーターに疑われてますね〜。久保田にも狂人くさいって言われてるしなぁ(笑) 一応、意図としては「村長狂人説が捨てられなくて不安な子」として動いております。

■占い候補、挙げてくれてOKです。
■食い候補は考えておきますね。占いCOの状況を見てから。ディー白確定なら、ディ>ヨア>ジム かな。
ならず者 ディーター 午後 1時 29分
>パメラさん(もう見てないかな?)午後1:19発言。
疑問をもって何かを質問するという姿勢を、変える必要は少しもない。逆に素晴らしいことだと思う。
(私は白なら頼もしいと思って、昨日の占候補に挙げたしね)

村人の仕掛けた罠を踏んでしまうのを恐れるより、人狼の発言ミスを指摘する可能性を重視すべきだと思う。
少女 リーザ 午後 1時 33分
いやいや行動力あるし、怖い存在としての狂人候補ですよ(笑)霊能者とか言われたらサックリ信じてしまいそうだな、と思ったからです。
■食欲了解。先にディーター食べる事で、村長狂人説を推進できればいいですね。その先はまた考えておきますね。
ならず者 ディーター 午後 1時 58分
パメラ・私のやり取りで、狩人は多分村長ガードだろう。(よっぽどギャンブル好きでないかぎり、まとめ役の確定白ガードが定石)

とすると・・・私が狙われる確立って、結構高いのでは?
老人 モーリッツ 午後 2時 12分
ちょほいと覗きに北沿い。ぃゃ、来たぞい、じゃ;
(覗きには北沿いが最適、とかって事じゃないぞい)
ふむ。村長殿はツリーの飾りつけをしておったのかい。
本当に好中年!やっぱりヴァル様、大好きーーー♪
こんな爺じゃなくて女性キャラにすりゃ良かったっ!
老人 モーリッツ 午後 2時 19分
ちょほいと覗きに来たぞい。最終決定も出たようじゃな。
占い:ディーター(予備ペーター)、吊り:ニコラスじゃな。
それと明日(3日目)の第一発言で、占い師COということじゃったのう。了解したぞい。
老人 モーリッツ 午後 2時 24分
そして、明後日(4日目)の第一発言で、霊能者COじゃな。
了解下沿い。ぃゃ、したぞい、じゃ;
(覗きには下沿いが最高、とかって事じゃないぞい)

どうか今日明日、喰われませんよーに…南無南無。
村娘 パメラ 午後 2時 54分
ディーターいいこと言いますね。
ええ、村人が仕掛けてそうな地雷をチョコチョコ踏んで回ってるんですよ。たいがいにしとかないと、黒狙いで占われそうですが。
村娘 パメラ 午後 2時 54分
ただいまー。
うわ、モーリッツ意味深〜。
誰の発言見ても怪しい(笑)
木こり トーマス 午後 3時 21分
村長の最終決定了解した。
すまんな、ニコラス。。。

パン屋 オットー 午後 3時 30分
こんにちは、オットーです…。
皆さんに重大なお知らせがあります。
●私が占い師です。占い結果、●村長もディーターも人間です。人狼ではありません。
パン屋 オットー 午後 3時 32分
あと、弱気なパン屋というのは、世を忍ぶ仮の姿です。私が死んでしまったら、人狼にこの村が蹂躙されるだけですからね。どうしても此処まで生き残る為に、敢えて弱気なパン屋を装って参りました。
 今まで皆さんを騙して申し訳ございません。…ええ、パンですか?もちろん私がパンなんて作れる訳ありませんよ。隣の「星狩りの村」で買ってきていたのですよ。まあ、そこのパン屋さんも「オットー」というらしいですけど(笑)
パン屋 オットー 午後 3時 33分
ってな感じで行く予定です。
4:05ぐらい目処に書き込みます。
旅人 ニコラス 午後 3時 34分
ただいまです。
お、最終決定が出されたようですね。
・・・。まあそんなもんでしょうかね。吊られた後も人狼にだまされないように頑張ってくださいよぉ〜。
パン屋 オットー 午後 3時 34分
まあ、人狼や狂人の方も対抗COはされる事かとは思いますが、役者が揃うまでは暫らく様子を見ておきます。
少女 リーザ 午後 3時 35分
パン屋さんが占い師だったのー?
じゃあ、新商品でおみくじパンつくると売れるとおもうのー。中身はおみくじとオムライスなのー。
とりあえず他の占い師さんでてくるか待つのー。
旅人 ニコラス 午後 3時 36分
ん〜、あんまりこの形式は良くないと思うんだがなぁ。人狼に流されたら終わるじゃん、と思いました。まあ村人の推理力が勝っていれば話は別ですが・・・。
旅人 ニコラス 午後 3時 38分
・・・。言った方がいいのかな?でも結構盛り上がってるし。まあ任せておけば勝てるでしょう!(と身勝手なことを言って3日目吊り決定;)まとめ役が人狼か狂人でないことを願います。
少女 リーザ 午後 3時 38分
ええー、パン作れないオットーなんて嫌だ!なんんてね(笑)
占い師3人でたらそれはそれで面白いかもしれませんね。
パン屋 オットー 午後 3時 40分
まあ泣き虫オットーというキャラ作りに作為を感じている人は多いと思うので、「ああ、占い師ステルスのためだったのか!」なんて深読みしてくれる人が一人でもいればと思って…。それとも敢えて愛されるキャラ通したほうがいいのかなぁ。
パン屋 オットー 午後 3時 41分
こんにちは、オットーです(T△T)
ごめんなさい、ごめんなさい。僕が占い師なんです。頼りにならない僕が占い師なんて…産まれてきてごめんなさい(T△T)。ああ、●ディーターさんは人間です。…ええ、もちろん村長も…。ああ…
青年 ヨアヒム 午後 3時 42分
根拠なく、ディーター守ってみる。
村長は・・・襲われても大丈夫だよね?(ナニが
少女 リーザ 午後 3時 42分
いや、話しにくいと後々ボロがでやすいだろうから、塩味の話しやすい口調、キャラへ路線変更してもいいと思う。
ただ、あまり多弁な占い師は信用されないから、今までくらいのステルス加減がいいくらいかな?
旅人 ニコラス 午後 3時 42分
あ;すいません。今更ながら・・・。
午後1時1分のパメラの発言に応えます。
僕は何でもない村人です。占い師でもなければ霊能力者でもないので吊っても無害です(笑
少女 リーザ 午後 3時 43分
やばい、そっちの塩味かわいい。思わず狩人が守ってしまうかも(笑)
パン屋 オットー 午後 3時 43分
人狼さんや狂人さんも対抗して占い師騙ってこないで…(T△T)
だって、誰がきても僕より頼りになりそうなんだもん…OTZ
パン屋 オットー 午後 3時 44分
いや、占い師だとそれほど雄弁になる必要ないので、どっちがやりやすいという程でもないんですね。だから心情的にでも疑い憎い方で押して見るのもありかなぁと。
パン屋 オットー 午後 3時 45分
つうか、いい加減この口調慣れて来た…
パン屋 オットー 午後 3時 46分
まあ口調っても(T△T)と(T▽T)を使いまくってるだけなんですけどね(笑)
少女 リーザ 午後 3時 46分
塩味、それいい!最高!面白すぎ!!あははは。笑いすぎてお腹が痛い(笑)
でもまあ、どっちにするかは塩味のやりやすいほうでいいですからね。失敗しないように頑張りましょう!
少女 リーザ 午後 3時 49分
ハムハムがいつ戻ってくるかわかりませんが、占い師の心構えみたいなものとか、信頼されるきっかけとか、その辺のノウハウがあれば教えてもらうのもいいかもしれません。
パン屋 オットー 午後 3時 50分
OK
では、★泣き虫路線貫徹します!
ハム来るまでは上でリハーサルした事以外はしゃべらないようにします。
村娘 パメラ 午後 3時 51分
やばい、ハムは「塩味」に愛を感じてきました(笑)
テキストブラウザで見てたから赤白分からなくて、一瞬ドキッとしたのは秘密です。

ニコラス、ごめんね。村長に聞いたのよ。
パン屋 オットー 午後 3時 51分
こんにちは、オットーです(T△T)
ごめんなさい、ごめんなさい。僕が占い師なんです。頼りにならない僕が占い師なんて…産まれてきてごめんなさい(T△T)。ああ、●ディーターさんは人間です。…ええ、もちろん村長も…。ああ…狼も見つけられないなんて占い師としても失格かな…
パン屋 オットー 午後 3時 52分
でいきます。
まあ私としては、とりあえず泣き落としの人狼作戦で行ける所まで行ってみます!
少女 リーザ 午後 3時 52分
こんにっちはなのー。お腹すいたから隣町までオムライスたべてきたのー!(><)ノ
なんか色々パメラお姉ちゃんが宿題だしてるようなの…
ディーターおじちゃんの意見もあるようだから、明日まとめて議題にするのかなぁ?
青年 ヨアヒム 午後 3時 55分
・・・やっぱやめた。村長に変更。
ならず者 ディーター 午後 3時 57分
占先の私が食われる危険性は0ではないと推測します。現状、狩人ガードは期待できません(涙)すいませんが時間ぎりぎりのCOをしておきます。
(村の総意の3日目第一声とほぼ同じと考えます。”投票COとやってる事は同じだろ”という非難は甘んじて受けます)
●私は占師です。
色々、言いたいことはあるのですが、生き残っていたら更新後に話します。
パン屋 オットー 午後 3時 58分
今後の予定だけど、「共有者CO」を急かす必要はないんだよな。むしろ共有者爆弾が炸裂する事を延々待ち続けるような雰囲気にして後手後手にしたい。その間に増えた確定白を食いまくるって作戦かな。
村娘 パメラ 午後 3時 58分
心構えねえ……村人の質問には誠実に答える、そのためあまり自分から話しすぎたり、確証もなく人に疑をかけたりは慎む感じかな。
占い師が黙ろうとしても、「占い師も吊り占い先を挙げろ」って言われると思うので、疑いを述べるのはその時に。
村娘 パメラ 午後 3時 58分
後は、対抗相手に煽られても、煽り返さずに流すとかかな?
偽物は本物の信頼度を下げたがるものだし、占い師同士で言い争うのは印象良くないから。泣き虫キャラ的にもその方が合ってる(笑)
パン屋 オットー 午後 3時 58分
来たねえ…。変えます?襲撃先?
次の日へ