A352 平凡な村 (12/23 午後 4時 0分 に更新)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

神父 ジムゾン は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
行商人 アルビン は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
羊飼い カタリナ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
村娘 パメラ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
青年 ヨアヒム は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
村長 ヴァルター は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
木こり トーマス は 羊飼い カタリナ に投票した。
農夫 ヤコブ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
少女 リーザ は 村長 ヴァルター に投票した。
老人 モーリッツ は 村長 ヴァルター に投票した。
少年 ペーター は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
パン屋 オットー は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 木こり トーマス に投票した。

宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、行商人 アルビン を占った。
村娘 パメラ 午後 4時 0分
青年 ヨアヒム ! 今日がお前の命日だ!
青年 ヨアヒム は、行商人 アルビン を守っている。
次の日の朝、青年 ヨアヒム が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、行商人 アルビン、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、村長 ヴァルター、木こり トーマス、農夫 ヤコブ、少女 リーザ、老人 モーリッツ、少年 ペーター、パン屋 オットー の 11 名。
村娘 パメラ 午後 4時 0分
……これ、村人視点でどう見えるのかな。狼2人の可能性があるから霊両吊り無理か。初回のグレー吊りもなしで能力者吊りすると、
白灰灰灰灰:狼@2or1
ってかなり村人負けパターン入ってるように見える。
こちらからするとありがたいんですが。
ならず者 ディーター 午後 4時 1分
レジーナさん・ヨアヒムさん
おつかれさまでした。ようこそ墓の下へ。

と言いつつ、きっとまた2人と時間が合わない私・・・
でもいいの独り言でもしゃべりまーーす。私は決着ついた後に墓ログ見て墓下が静かだと、がっかりするたちなんで・・きっと皆もそうかなーーーと・・
青年 ヨアヒム 午後 4時 2分
あいたたた。やっちゃったやっちゃった。
いや違う、やられちゃった、か。orz
羊飼い カタリナ 午後 4時 2分
占い結果から。【アルビンさんは人間でした】

そして、ヨアヒムさん…。
ついでに、リーザちゃんとおじいさまが霊能者COなんですね。
村娘 パメラ 午後 4時 2分
モーリッツ霊能者か。久保田ビンゴ!
私はずっとただの村人に見えてましたー。

ヨアヒムごちそうさまでした(・人・)
青年 ヨアヒム 午後 4時 2分
やあディーター。
今日からは寂しくないよ・・・多分(笑
村長 ヴァルター 午後 4時 3分
ヨアヒム…。私の中ではばっちり村人だっただけにおしいと思う…。彼の発言から何かしらのヒントが出てくるはず。鋭いと思ったか嫌だと思ったから襲撃したのだからな。レジーナには悪いけど、吊らせてもらった。すまない。
そして…予想通り2人COだな。霊能者は生きていたということだな。二人とも判定と同時にCOをお願いする。パメラも判定結果の発表をお願いする。
村長 ヴァルター 午後 4時 5分
CO順番はどちらからでも良い。最初に村に来たほうからしてもらいたい。
アルビンは白だったか…。う〜ん…。
少女 リーザ 午後 4時 5分
レジーナおばちゃん、オムライスの味はわすれないのー。…ってヨアヒムお兄ちゃんまで!リーザのご飯つくってくれる人達どんどん居なくなっちゃうのー…。でもリーザみんなに2つお知らせがあるのー。

●リーザは霊能者です。
●ニコラスさんは白、レジーナおばちゃんは黒でした。
少女 リーザ 午後 4時 6分
ヨアヒムお兄ちゃんごちそうさまでした(>人<)

ふー。偽Coって結構緊張するものなのですねー。
まだドキドキしてる…(笑)
青年 ヨアヒム 午後 4時 7分
ええと・・・ネタバレする?
少女 リーザ 午後 4時 9分
判断材料が少なすぎて、村人不利だと思うよー。今まで対立占い師なしのとこばかり転生してるけれど、いつもかなりもつれる。占い師2人だとどっちか信用すればいいけれど、1人だと信頼に足るかどうか、かなり本人の言動にかかってくるみたい。
ならず者 ディーター 午後 4時 9分
>ヨアヒムさん。実は、あなたがくるのは予想外でしたよ。現状、私が何と”自称”しているかは、昨日の墓ログを参照してくださいね。

投票COでの霊能者は、モーリッツ・リーザか。
やっぱりモーリッツがCOしてきたか。CO条件に妙にこだわってたからな。さてモーリッツは真霊能者か、伏線を張った人狼側か?
羊飼い カタリナ 午後 4時 12分
>村長さん
私はパメラではなく カ タ リ ナ です!!

>リーザちゃん
レジーナさんが狼だったの…。モーリッツさんはどんな判定をするのかな?
少女 リーザ 午後 4時 12分
次にパメラお姉ちゃんの質問に答えるのー。
そうだと確信があるわけじゃないのー。色々な組み合わせ考えてたらでてきたのー。ディーターおじちゃんの遺言があまりに真っぽいから、あの状態でわざわざ疑われにでてくる狂人さんや狼さんはいないと思うのー。でもこのままじゃ狼さんの尻尾すらつかめないし、その後出てくるだろう2人以上の霊能者さんの真贋も見分けにくいと思うのー。
青年 ヨアヒム 午後 4時 14分
いまログ読んできたよ。
うん、ボクも僕が喰われるとは思わなかった(笑)
なんだろ、やっぱしゃべり過ぎたのかなぁ。村長ありがとう、信じてくれてたんだね・・・。
少女 リーザ 午後 4時 15分
そこで共有者さんが占い師COをして、相方に白判定した後にその人を吊るか自分が吊られるのー。そして霊能者が白黒判定したあとに、残ったほうが実は共有者でしたCOすることで、霊能者の真贋もわかるし腹黒さん側を確実に引っぱり出すこともできる?と思ったのー。
でもこの作戦には穴があって、残ってCOした共有者が本物かどうか他の人にはわからないのー。だからまだ「かもしれない」だったのー。
村娘 パメラ 午後 4時 17分
久保田、COお疲れさまでした。
適当に引っ込んで今はゆっくりしてくださいね。おじいちゃんに煽られるかも知れないけど適当に流して、村のために狼さんを探しましょう。

カタリナは真ですかねえ。受け入れられないかも知れなくても、最善の努力をしようとしているように見えます。
青年 ヨアヒム 午後 4時 18分
モーリッツVSリーザか・・・どっちも手強そうだなぁ。
ボク的にはカタリナが要注意w といっても、深夜と朝に出てくるカタリナにトラウマがあるだけだけど。
少女 リーザ 午後 4時 23分
爺様、吊られない程度に微妙にステルスで、なーんか言動にふくみがあって言い回しが、私のいってることとにてるなーと、ほとんど勘だったんですが…ビンゴ!なんか商品下さい(笑)
さて、とりあえず順当に■明日の喰い候補考えますか。
ならず者 ディーター 午後 4時 24分
>ヨアヒム。たしかに・・
リーザ対モーリッツ。カタリナ対ディーター(故人)
この村の主要能力者は、みんな多弁で理屈っぽいやつばかりか?(笑)
みんな生きていて、登場時間が同じなら、さぞかし凄い事になっていたことでしょう。
青年 ヨアヒム 午後 4時 27分
だねw
余計なことを言わない方が真っぽくは見えるけど、ボロが出ない分騙りっぽくも見えるし・・・
モーリッツが来るのは何時ごろかな? 楽しみだ(笑
青年 ヨアヒム 午後 4時 27分
んじゃ、またあとで見に来るね〜。
少女 リーザ 午後 4時 32分
カタリナは、白判定したことで真よりに一歩傾いた感じがします。でもまだまだ半々かなあ、どちらにしろ狩人が守ってるでしょうし。

■久保田食欲:村長>アルビン>ジムゾン>その他
村娘 パメラ 午後 4時 33分
商品は塩味が隣村から買ってくるはずだった幻のパンを(笑)

さて、私も塩味風に五月雨式に見る体勢に入りますね。
食い候補は村長と共有者の動向を見つつ決めたいです。また夜に。共有者のCO、欲しいなー。今日カタリナ吊れるかな。明日かなー。
少女 リーザ 午後 4時 33分
一気に話したから喉かれちゃったのー。モーリッツおじいちゃん来ないと話にならないだろうから、リーザちょっと寝るのー。今日は頑張って夜も少しだけくるつもりなのー。またなのー。
村長 ヴァルター 午後 4時 34分
すまんカタリナ。私も最近焦り気味のようだ。ついに人を呼び間違えるほどになってしまったようだな。ご隠居も近いといったところか。でも、まだ一仕事やらせてもらうよ。
リーザの判定は了解した。レジーナが黒だったんだね。後はモーリッツを待つばかりか。なるべく早くきてもらえると助かるな。
羊飼い カタリナ 午後 4時 34分
そうそう、リーザちゃんは私を共有者なんじゃないかって疑っているみたいだけど。混乱を避けるために独断だけど宣言しておきます【私は共有者ではない】です。
恐らくヨアヒムさんが共有者でなければ共有者さんはまだ2人ともステルスしていると思います。

席をはずします。また夜中に来ます。では。
羊飼い カタリナ 午後 4時 37分
補足

私の16:12発言は爆笑しながら書いていますので村長さんは気にしないでまとめ役を頑張ってくださいね。
少女 リーザ 午後 4時 42分
了解!ハムもいろいろフォローありがとうです!助かりました。
ではまた夜に〜
行商人 アルビン 午後 5時 9分
ディータに続いてヨアヒムが・・・・
しかも女将さんが人狼・・・
霊能者も二人coか・・・
モー爺の発言に注目だね。
行商人 アルビン 午後 5時 11分
正直、リーザとカタリナが黒コンビだったら怖いなーって思ってる。
ただ、アレだけしっかりしていたディータが占い結果を言わずにcoだったのが気にかかるんだよね・・・
村長は白確定だったから言わなくてよいと思っていたのか・・・
煽りcoだったから地雷を踏みを恐れてだったのか・・・
老人 モーリッツ 午後 5時 11分
なぜに…ヨアヒムを。なんちゅうことじゃ。
村長殿、まだまだ隠居の座を渡すわけにはいかんぞい。
このワシとて、完全引退前に一仕事せねばならんしの。
    ワシが、霊能者じゃ。
    ニコラスも、レジーナも、【人間】じゃったぞい。
老人 モーリッツ 午後 5時 24分
二人とも、疑り深いこの爺を許しておくれ。なぜ…口数少ないまま抵抗することもなく、村の犠牲として処刑される道を選んだのじゃ…。そして、この村の将来を背負って立つはずだった期待の若者ばかりを狙うとは…もしや!男好きの面食い狼なのか?
あ、いや、とにかく。とりあえず霊能結果のみ伝えに参ったぞい。腰を据えて会議に参加できるのは夜になると思うが、なるべく早く来るでの。
ならず者 ディーター 午後 5時 31分
さーて、最初から霊能結果が割れたか。私の予想はリーザ騙り・モーリッツ真だけど・・今夜の皆さんの論戦に期待しましょうか。

>アルビン午後 5:11の発言。
だって、”2日目第一声で黒結果の報告無し”だから村長白は言わなくてもいいかと思ったし、”更新後に生き残ったら言いたい事ある”って書いてるよーー。
・・と言っても表には聞こえません。
少女 リーザ 午後 5時 31分
ちょいと覗いてみれば…おじいちゃんきたねー。
レジーナが共有者じゃなければ安定した展開になると思うのですが、共有者引きずり出すために村長食べます?まとめ役居なくなったら、確実に出てこなければいけなくなると思うんですけど…甘いかな?
行商人 アルビン 午後 5時 46分
更新前の発言、慌ててたから、なんかメチャクチャな発言だったね、申し訳ない。
オイラはカタリナが怪しいと思ってる。多分、オイラ以外にも不安に思ってる人が居ると思う。
ヨアヒムが言っていたとおり、カタリナの潔白が証明されるのは襲撃の時、もしくは吊られた時な訳だ。
当然、カタリナもソレは十分わかってると思う。
行商人 アルビン 午後 5時 46分
ただ、現状でディータが白だったのは確定なので、カタリナが狂だった場合は結局霊能でも真偽はわからない訳だよね。
と、自分の考えに突っ込み(汗)
今日の吊り候補は慎重に選ばないとね。そして、狩人さんは悩むトコだね(笑←笑い事じゃな
少年 ペーター 午後 5時 47分
モーリッツお爺ちゃん、出来れば【重要事項には●付けて】欲しかったなぁ。
現在の霊能力者COはモーリッツお爺ちゃん、リーザ
占い師はカタリナお姉ちゃん、ディーターおじちゃん(お墓)
確定白 ヴァルター村長
村娘 パメラ 午後 5時 51分
おじいちゃん来ましたね。
対抗相手を責めないタイプかな? 面食いが皮肉なのかな。カタリナは吊りたいから、食える女は一人もいません。面食い狼上等!

ふむふむ。私が狩人なら共有者COない限り村長を鉄壁ガードですが、久保田はカタリナガードの方向なんですね。
えっとね、私は小心者だから攻めタイプの塩味の意見が聞きたい(苦笑)
パン屋 オットー 午後 5時 55分
■こんにちは。ご指名なので赤で登場
個人的な思いつきですが、モーリッツ食い。かな。(但し、今日狼が吊られない場合)久保田は5日目に吊られるかもしれないけど、この時点でほぼ村人に情報が無くなるから&狩人は多分守らないからです。
少年 ペーター 午後 5時 56分
占い結果
カタリナ【白:ヴァルター、ディーター、アルビン】
霊能結果
リーザ  【白:ニコラス、黒:レジーナ】
モーリッツ【白:ニコラス、レジーナ】
村娘 パメラ 午後 5時 56分
これから帰宅します。現状では、
私と塩味が今日吊り占いを避けられれば、ちょっと賭けになるけど
■村長行ってもいいかな。一回なら失敗しても問題なし。
安全に行くならアルビン。カタリナが多少真っぽくなっても困らない。
能力者のパターンはこの8通りで抜けないですか。村長狂人/潜伏狂人の可能性を残す(六、八)のと消すのとどちらが村は困るでしょうね。
村娘 パメラ 午後 5時 57分
\者羊女爺 \者羊女爺
一狂占霊狼 五占狼霊狂
二狂占狼霊 六占狼霊狼
三占狂霊狼 七占狼狂霊
四占狂狼霊 八占狼狼霊
村娘 パメラ 午後 5時 59分
おっと、塩味。それはワクワクしますねー。
その後の流れを検討してみます!
と言うことで失礼します。また後で。
少女 リーザ 午後 6時 0分
えーと面食い的には、次はアルビンかオットーなのかな?(笑)
村長とカタリナではどっちも守られている率が高そうですよね。まだ狙うのはどちらも難しそう。へっぴり腰な狼としては、どちらも避けるなら…無害なトーマス?だれも村人と信じて疑ってないから確定白狙いもどきで。私はジムゾンがやっかいだなーと思うのであの辺りを食べたいのだけれど、共有者っぽくてなかなか…。
少女 リーザ 午後 6時 14分
塩味のそれ美味しいかも!というかその賭けにとっても乗ってみたい魅力的な作戦だと思います。
そして村人達はグレーを少しでも減らそうと共有者COを要求してくれると良い展開かも。どちらにしろ狩人にはGJは狙えない全く読めない展開になるでしょうね。
ではそろそろ帰ります。また後で〜
少女 リーザ 午後 6時 21分
爺さまを喰った後はこんなかんじ?カタリナと私の黒度UPでカタリナを吊りに持ち込みたいですね。
\者羊女爺 \者羊女爺 
一占狼霊狂 四占狂狼霊
二占狼狂霊 五狂占狼霊
三占狼狼霊
少年 ペーター 午後 6時 27分
ちょっと最近寝るのが早いのでボクの予想と言うか考えを
今日のヨアヒム食いを霊能力者食いか纏め役食いと考えてみた
ヨアヒムお兄ちゃんが霊能力者に見えたかはちょっと疑問
だから話し合いを混乱させる目的かな?と思ってるよ
少年 ペーター 午後 6時 29分
もし人狼が3匹全員残ってるとすると
後3回のうちに確実に人狼を吊らないといけない
できれば今日にでも共有者COで灰色を狭めるべきじゃないかな?と思う
鋭い指摘が出来る人が減っていく状況だからね
白と発言しておけばも共有者トラップは意味ないかもしれないし
少年 ペーター 午後 6時 30分
個人的予想は【狼:カタリナ、アルビン、と誰か】
狂人はちょっと分からない、モーリッツお爺ちゃんかなぁ?;;

ディータおじちゃんが真と言う過程で話を進めるけど
狂人が占い師COだと人狼には真・狂が分からない
少年 ペーター 午後 6時 30分
だから人狼側からのCOじゃないかな?
狂人が生きているのなら1日待って霊能力者COするのを待てばいい
そして対立意見を言う事で混乱させていくだけで良いからね

勝手な想像・推測だけで話を進めてるけどこんな感じです
村長 ヴァルター 午後 6時 33分
リーザのほうが怪しいと思っている。いいがかり+レジーナが狼の可能性は少ないと思ったからだ。お墓がガタガタ言うだろうけど、占い先吊り先を出さない狼があるだろうか?彼女はいまだかつて一度も表明していなかったのだ。忙しくても発言はしているわけだから、同意でも吊り先等は出してくるだろう?ということは初心者な可能性が高い。
少年 ペーター 午後 6時 36分
絶対にどこか抜けた考えのところがあるかもしれないけど、話合いに参加し損ねるよりはと思って早めに自分の考えを書いてみました。
混乱させたらごめんなさい。
村長 ヴァルター 午後 6時 45分
私の考えとしては今日は▼アルビンを吊りたい。それによって白黒わかれるようなことがあれば…、村にとってはとても有益だし、カタリナとくっついてる側の霊能者がわかると思う。
明日に共有者トラップを外すというのではどうだろうか?もはや占いはこのトラップ以外にほとんど信用が持てていないのが現状である。白確定は喉から手が出るほど欲しいのだが、あと一日だけ待って欲しい。私が誰か引き当てる!!w
村長 ヴァルター 午後 6時 50分
今日の25時まで私は粘る。そこまでに最終決定を下したい。共有者COをすることになったとしたらそれも含めてだな。COしない場合は25時に最終決定。COありの場合は共有者に決定権を委託して、私は一村人になりさがろうかな…。ご隠居というわけだ。20回を使い切るつもりだか轤謔・オく!!
行商人 アルビン 午後 6時 53分
ぬあー!吊り候補に上がってしまったー!
さっき発言してから思ったけど、俺とカタリナが黒コンビって考えたら、他の人にすると怖いよなぁ・・・(笑)
行商人 アルビン 午後 7時 21分
村長がまた聞き取れない言語を・・・(笑)
オイラが吊り候補になってしまったネ・・・
村のためになるのなら大人しく吊られる。
でもオイラの心配は、もし今日の襲撃で霊能者がドチラか襲われた場合。オイラの死は無駄にならない?
コレはオイラの勝手な予想で、かつ、この予想だとカタリナ真って事になっちゃうんだけど、オイラ【人狼は二人潜伏してる】んじゃないかと思う。
行商人 アルビン 午後 7時 23分
理由は、現在共有者二人潜伏なので共有者煽りをする場合の為。
ちなみに、村長の発言を聞いて、もう一つ考えたんだけどオイラ吊りの効果薄いんじゃないかと思うと、村長の意見に不安を覚えるんだよネ。
意図的なミスリードを狙っているとしたら、ディータ真とすると、村長狂、カタリナ狼、リーザorモー爺狼って可能性もあるのかなって思った。
行商人 アルビン 午後 7時 23分
て、こんな反論すると余計オイラ疑われるッポイよね(笑)
村長と意見ブツけあうの狼の思う壺かと思うけど、気になったからコレだけ言ってみた。
行商人 アルビン 午後 7時 26分
(・・・ヨアヒム襲われてしまって、パメラは・・・)
(・・・・こ、コラ、オイラの馬鹿馬鹿!不謹慎だゾ!)
冷たくなっちゃったけど、鍋焼きうどん食べてちょっと自宅の整理してくるヨ。
パメラ>ま、幻じゃなくて・・・アレだ、エート、夢のような・・・味?
少女 リーザ 午後 7時 30分
わははは。混乱してきたねー。しかし霊能者喰いも指摘されましたね。狩人はどうでるのかな。

…そしてまだ会社なのでした…もう帰ります、帰りますとも orz
パン屋 オットー 午後 7時 36分
占いはカタリナの信用度自体が低いのでそれほど神経質になる必要はないですね。吊りについては私は引き続きジムゾンを主張していくつもりですが、トーマスかアルビンに持っていけると良いなあと思います。
パン屋 オットー 午後 8時 5分
@ABCDEFGHI      
狂狂狂狂占占占占占占 ヴァルター 
占占狼狼狂狂狼狼狼狼 カタリナ  
霊狼霊狼霊狼霊霊狂狼 リーザ   
狼霊狼霊狼霊狂狼霊霊 モーリッツ 
パン屋 オットー 午後 8時 7分
あ、BCはないか。私もそろそろ帰路につく予定です。
老人 モーリッツ 午後 8時 15分
まだ、げいとぼおるの夜練中ゆえ、キチンと状況を整理しきれてはおらなんだが…宿へ着くのが遅くなりそうじゃて、ワシ視点からになるが思いつくままに言っておこうかのう。どうか皆の知恵も借してほしいのじゃ。
まず…占い師COしたカタリナについてじゃが。
・真占い師の場合:単純にアルビン白じゃな。
・人狼の場合:仲間(黒)に白判定したとも、共有者トラップを恐れて真実通りに白判定としたとも考えられる。
老人 モーリッツ 午後 8時 23分
・狂人の場合:真実を知らない&トラップ回避のため、白判定が無難じゃろうて。
つまりカタリナが狼陣営だった場合には、アルビンの白黒は不明ということじゃのう。この二人は、故意か偶然か互いを候補に挙げることが一切なかったため、上記のいずれの繋がりも有り得るのじゃよなぁ。困ったもんじゃ。
老人 モーリッツ 午後 8時 30分
それから霊能者COしたリーザについてじゃが、ワシにとっては狼陣営以外の何者でもないゆえ、その前提で話してしまうことを了承くだされ。リーザ…ワシゃ悲しいぞい。
まず、共有者は吊り回避CO推奨じゃったゆえ、黙って吊られていった女将さんは共有者である可能性が低いのう。さほどトラップを気にせず黒判定を出せたじゃろう。しかも皆からも怪しまれておったので、罪を擦り付けるのは容易じゃろうと。
老人 モーリッツ 午後 8時 37分
また黒判定を出すことにより、灰中の狼が減ったと思わせ、ステルスしやすくなるやもしれんしのう。まだ議事録を深く読み直しておらんので何とも言えんのじゃが、リーザも狼・狂のいずれも有り得るかの。カタリナとの繋がりは微妙じゃのう。じゃが少なくとも、リーザとアルビンは繋がっておらんように思うのじゃ。リーザ白(狂):アルビン黒(狼)、もしくはリーザ黒(狼):アルビン白(人・狂)が考えられるのかの。
村娘 パメラ 午後 8時 43分
ただいま。ざっとだけ議事録読んできたわ。
ヨアヒム……(涙) あたしも村長と同じ、いえ、共有者かと思うほどヨアヒムは白っぽく見えていたわ。優しくて、いつも議論を前に進めてくれる……。ヨアヒム、きっと仇は討つわ。
レジーナ、ごめんね。リーザとおじいちゃんが霊能者で、判定は黒白分かれたのね。カタリナはアルビンを白判定。
村長の発言を見た感じ、共有者ではない。そしてアルビンを吊りたい……?
村娘 パメラ 午後 8時 51分
カタリナとリーザと……ヨアヒムに返事をもらってるね、ありがとう。2人に返事をしてから、ゆっくり考えてくるね。今日考えることは、
●占い先。
●吊りの方向性。グレー吊りなら誰か、アルビン吊りか、能力者吊りか。
●共有者のCO時期。
●各能力者の真偽に関する考察。
老人 モーリッツ 午後 9時 0分
パメラよ…。ヨアヒムは正義感溢れる頼もしい青年じゃったからの。しかし悲しんでばかりもおられんのじゃな。
そういえば襲われたディーターとヨアヒムは、二人とも様子見など出来る性分ではなく、ガンガン積極的に意見を出し、昼の議論を率先して進めてくれていた頼もしい若者達じゃった。彼らの意見や候補挙げ、能力の可能性などが狼供にとっては驚異じゃったということかのう。本当に残念でならんわい。
農夫 ヤコブ 午後 9時 6分
戻っただ。レジーナ、すまんかった。ヨアヒム・・・また頼れるやつがいなくなっちまっただな。
ヨアヒムほどうまくまとめられないし、説明もできないだが、おらなりに考えたことは言うだ。
老人 モーリッツ 午後 9時 10分
今の所、ワシにも占い師真贋はついとらん。ワシもトラップ推奨派じゃから、村長殿の言うアルビン吊りという意見も分からんでもないが…うまく判定が割れてくれれば良いのじゃが。それとトーマスのことも少々気がかりじゃ。是非早めに来て、この老いぼれ爺を安心させてほしいのう。共有者COについても、今の状況では正直悩んでおるところじゃ。皆の意見も聞きたいのう。
では、ぼーる磨きと反省会が終わったら、また宿へ来るでの
農夫 ヤコブ 午後 9時 12分
今日の吊りの選択は3つあると思うだ。
1) アルビン  2)カタリナ  3)グレーの誰か
アルビン吊りの理由は村長の言うとおりだな。彼の死をもって、占・霊の陣営を見極めたい。(アルビンすまねぇ)
農夫 ヤコブ 午後 9時 19分
カタリナ吊りの理由は、やっぱり占いが信用できないからだ。共有者地雷を仕掛けて、ちゃんと共有者が占われることになっても、カタリナが真ならもちろん白というし、狂・狼でも白と言うと思うだ。
占・霊が2人づつ出たってことは、この4人に黒陣営(狂含)が2人いるわけだな。結局は能力者全吊りになっちまうけど、確実に狼1or2人は吊れるだ。
村娘 パメラ 午後 9時 22分
>カタリナ(3日目 午後 3時 31分〜)
「霊能者COすると情報が増えない」は提案の両方にかかってたのね。読解力低くてごめん。やっと分かったわ(汗)
偽者は真らしく振る舞う、と言うのもその通りね。
できるだけ2人を公平な目で見ながら、勝てる方法を考えられるように頑張るわ。
農夫 ヤコブ 午後 9時 22分
カタリナに対する霊2人の判定も聞けるだ。残りのグレーの情報はなくなっちまうが、現に占われたアルビンもグレーのままだべ。意味ないと思うだ。
村娘 パメラ 午後 9時 23分
>リーザ(午後 4時 12分)
霊能者への共有者トラップを考えての発想だったのね。ありがとう。

共有者を吊るのがいい作戦とはあたしにはまだ思えないけど、リーザとヨアヒムは可能性の一つとして考えていたのよね。もう少し考えてみるね。
村娘 パメラ 午後 9時 30分
晩ごはん、誰か食べたいものはある? 何かのついでに言ってくれたら、作るわ。あたし今、食べもののことが頭に浮かばなくて。
>アルビン
夢みたいな味ってまた微妙な表現だわね。少しは口がうまくなったと思っていたけど……、うん、でも和んだわ、ありがとう。

それじゃ、色々考えてくるね。
農夫 ヤコブ 午後 9時 31分
占い師は真・狂のペアだと思うだよ。元からの予定か3分間での決断かわからないが、とにかく占い師を名乗るものを襲撃した。あとから出てくる占い師は吊り確定だべ。狼側からしたら、騙り占い師は狂人にまかせてステルスを続けようと考える、と思うだ。狂人が占COせずに残っていたら、霊能者COしてくると思うだ。狼と狂人は相談できないから、3人でてくる可能性もあっただ。でも、実際には2人しかでなかった。
農夫 ヤコブ 午後 9時 35分
霊能者がレジーナなら黙って吊られるわけないし、ヨアヒムは発言内容からちょっと考えづらいだ。
村長が狂人という可能性も捨てきれないが、おらには村長がミスリードしたようなそぶりは見えなかっただよ。村長は信じることにするだ。
村娘 パメラ 午後 9時 36分
むう。ジム=ヨアでなきゃヨアヒムは非共有者ですね。
何だか今回ちっとも能力者予想が当たりません。
能力者を食べずに全吊りすると、グレー吊り一回を全力で避ければ勝てるんですよね。
今日の食い選定が勝負。
何でこんなに毎日が山場なんですかーー! 絶対勝ちたい!
村長 ヴァルター 午後 9時 48分
ただいま帰った。私もなにやら不可思議な言葉を発するようになってしまったか…。ついに老いぼれとなってきたものだな…。

アルビン吊りは適切ではないかもしれないな…。一意見として出したものの、ワだグレーを狭める段階にいたほうがいいだろうか。間違いなく明日には狼を引き当てないと完全敗北の可能性が出てくる。それだけは確かである。
農夫 ヤコブ 午後 9時 49分
もし誰からも占COがなかった場合は狼も困ると思うだ。ディーターが真か狂人かはわからないが、吊り確定だとしても黒が占い対象になった場合に白と言ってもらう、騙りを出す利益は捨てきれない。だから、誰かがCOするまで狼のうちの一人ぐらいはCO準備で待っていたと思うだよ。昨日、カタリナのあとに第一発言をしたのは神父とおらだな。
農夫 ヤコブ 午後 9時 57分
ヨアヒムはおらを占・吊希望にあげていただな。他の人にはおらのほうが怪しく見えるのは承知の上だ。発言の内容の薄さ、出現時間の不規則さ、おらと神父は同じぐらい疑わしいと思うだ。グレーの中で吊るとしたらこの2人のどちらかだと思う。
少女 リーザ 午後 10時 0分
ただいまでーす。はてさて、じいさんがガッツリ戦闘体勢できてるので、村人になりきって迎撃体勢考えて帰ってきたのだけど、ますます混迷してますねー。本当、毎日が山場の連続です!
農夫 ヤコブ 午後 10時 3分
おらの今の考えはこんなところだ。あとはみんなの考えを聞いてもう少しまとめたいと思っているだ。少し黙るだ。25時には戻るだよ。
農夫 ヤコブ 午後 10時 12分
言い忘れただ。この考え方が認められたとして、神父が共有者の場合のグレー吊り候補はおらでいいだよ。(おらのミスリードの可能性大ってことだべ)おらは占いは意味ないと考えてるから、共有者にはもう出てきてほしいだよ。@10
羊飼い カタリナ 午後 10時 12分
こんばんは。議事録を読んできました。

能力者吊りは霊能者からが普通なんじゃないのかな?私を吊ってもみんなの情報は増えないよ?私を吊っても白黒判定か、白確定すると思うから。
ついでに、アルビンさんを吊ってもやっぱり情報は増えないと思う。その場合にはアルビンさんは高い確率で白確定してしまうから。
村長 ヴァルター 午後 10時 14分
深夜までに全員が来るということはないんだろうから、ここにいない人についても言及していかなければいけないんだろうな…。
そこで提案がある。自分の中で白っぽい人(私を除く)と黒っぽい人(能力者含)を考えて理由付きで挙げてみてくれないか。揚げ足取りになるのかもしれないが、それに対する応答で印象が変わってくると思う。他にも何かあれば提案をお願いしたい。
羊飼い カタリナ 午後 10時 17分
結局、アルビンさんを吊っても私を吊っても不安が募るばかりでメリットが無いように感じます。
もしも、皆が一番安全な策をとりたいと思うのなら…、今日と明日で霊能者2人を吊り上げて次の日に私を吊るのが良いと思います。
私を信じるかディーターさんを信じるかは皆さんしだいですが、私=真占視点でのグレーゾーンは相当に狭いはずです。
少女 リーザ 午後 10時 22分
人人人人人人人狂狂 村長
占占狂狂占占占占占 ディータ−
狂狂占占狼狼狼狼狼 カタリナ
霊狼霊狼霊霊狼霊狼 リーザ
狼霊狼霊狂狼霊狼霊 モーリッツ
パン屋 オットー 午後 10時 23分
こんばんは、今日は全国パン屋連絡協議会の総会があって、打ち上げもあったので遅くなっちゃいました〜
って、ヨアヒムまで死んだんですね〜(T△T)
少女 リーザ 午後 10時 23分
123456789
これでぬけはないかな?2人の星取り表参考にさせてえもらいました。
がっつり戦っていこうかなーと思ってたけど、先に村長に答えますねー。
少女 リーザ 午後 10時 25分
おそくなってごめんなのー。議事録みてくるのー。
村長 ヴァルター 午後 10時 26分
ちなみにカタリナ視点のグレーゾーンはペーター、ヤコブ、ジムゾン、オットー、パメラ、トーマスの6人になるのかな。まぁ、カタリナが偽者でもこれにアルビンを追加となるだけなんだろうけど。
今日カタリナを吊るのは一種の賭けだと思う。真偽どちらにせよグレーゾーンが狭まらないなら生かしておいてもいいと思うんだ。
パン屋 オットー 午後 10時 30分
とりあえず僕の考え方を書いておきます。
>ヤコブ
午後 9時 49分の発言ですが、私も少々気になっています。さらに、昨日のヨアヒムは吊り先としてジムゾンとレジーナを挙げています。それによって襲撃先をヨアヒムにしたとも考えられなくも無いと思っています。
パン屋 オットー 午後 10時 32分
●共有者も投票COにしませんか?そしたらとりあえず確実に騙りは無いものとおもうんだけど…
羊飼い カタリナ 午後 10時 33分
ところで、皆さんが私を疑う理由はわかるんですけど。私を偽者という場合には私は何を思って出てきた偽者なんでしょうか?
狂人ならば狂人視点で真占の死亡が確定しています(ディーターさんが占い師COした人間だから)
人狼であるならば、わざわざ、疑われた挙句に吊られるために出てきたということになります。少し考察していただけるとありがたいです。

…あと、村長さんの議題の答えは…議事録を読んできます。
少女 リーザ 午後 10時 39分
モーリッツおじいちゃん、リーザもおじいちゃんは村人側だと思ってたから、残念なの…。そしてリーザからみておじいちゃんは偽物なの…。リーザも身の潔白を主張したいのだけど、さきに村長さんの議題に答えるのー。
パン屋 オットー 午後 10時 41分
順繰りに適当に答えまくって、また村長の独断GJを引き出せたらいいなあ〜
パン屋 オットー 午後 10時 42分
ただの村人だろうと思っているのは、トーマスさんかな…。あれだけ吊りを恐れない振る舞いというか寡黙ぷりというのは、狼の行動としてはやや理解し難い気がするから…こっちのがいい加減ですいません(><)
パン屋 オットー 午後 10時 47分
いま、ふと嫌な予感がしたんだけど、突然死はしないよね…
今までも大体このぐらいの時間には1度は姿見せていたと思うんだけど…
少女 リーザ 午後 10時 49分
灰:カタリナ、パメラ、ペーター
白:ジムゾン、村長、トーマス、ヤコブ、オットー
黒:(レジーナ)、モーリッツ、アルビン
白に挙げた人たちの意見は、リーザにはあまり不自然に見えないのー。村人としての意見を言ってると思うのー。トーマスはあれほどあからさまな腹黒さんはいないと思うから消去法なのー。
少女 リーザ 午後 10時 50分
黒のアルビンは…うーん、実はまだ迷ってるのー。モーリッツおじいちゃんがかばってるように見えて怪しいんだけど、主張に違和感は感じられないの…。カタリナお姉ちゃんの真贋次第だと思ってるのー。
カタリナお姉ちゃんを疑う理由は「こんな状態で狼/狂人だったら出てこないだろう」という皆の心理を上手くついて、あえてでてきたんじゃないか?ってどうしてもおもっちゃうからなのー
少女 リーザ 午後 10時 57分
うん、それ欲しいねー。<村長GJ
とりあえずリーザの主張いきまーす。
おじいちゃんとがっぷりよつで戦ってまいりますー。
パン屋 オットー 午後 10時 58分
多分論点まとまらなかったらアルビン吊り敢行してくれるような気がするんだが…狼視点だと村長が狂人でないのが…
羊飼い カタリナ 午後 11時 0分
私の村長さんへの答えです。
霊能者:リーザ真、おじいさん偽(狼)
黒:ヤコブ、ジムゾン
白:ペタ、パメ、オットー、トーマス
根拠は昨日の吊り先希望からです。私はレジーナさんが人狼だったのかな?と感じています。レジーナさんの意見は一昨日ディーターさんが襲われたときの「これ以降の占い師COしたやつは即吊り」など狼側の発想と感じました。だけど、仮にリーザちゃんが偽ならトーマスさんが人狼だと思います。
パン屋 オットー 午後 11時 5分
なんかもう皆が味方に見える…
村娘 パメラ 午後 11時 7分
霊能者→カタリナ吊り推すとどうかな?
疑われると思う?
パン屋 オットー 午後 11時 14分
有る意味セオリーのような気もします。能力者が全く無い状態で人狼探すのは本当は大変だと思いますが(笑)
少女 リーザ 午後 11時 17分
両吊りはセオリーだし、占い師は生かしてても灰色なのは変わらないって村長が思い込んでるから、違和感なく受け入れられると思うよー。ただ、ジムゾンあたりがどう反論するのか先が見えないところだよね。
村娘 パメラ 午後 11時 18分
うーん、今日から能力者吊りを始めると確実に狼1を倒せるけど、最悪の場合5人のうち狼2となるのよね。ただ、その場合は途中のGJや、GJを恐れてのグレー食いが期待できると言えばできるわ。
今日グレー吊りで村人を引いたら、能力者を全吊りする余裕はなくなる。誰かを信じて残さないと行けない。

●能力者吊りで霊能者→カタリナ。
霊能者は……色々考えたけど、どちらからでもいい気がする。
村娘 パメラ 午後 11時 19分
カタリナは他の占い師が出てこなさそうだと見切りをつけて、あえて出てきた。吊られるためにわざわざ出てくる偽者なんかいない、と思わせて生き残ろうとしている可能性は捨てられないわ。
ただ、カタリナ真の可能性を生かすために、ギリギリまで占いは続けて欲しい。その判定を信じるかどうかが、最後の選択になるんじゃないかな。
少女 リーザ 午後 11時 31分
人人人人人人人人狂狂 村長
占占狂狂占占占占占占 ディータ−
狂狂占占狼狼狼狼狼狼 カタリナ
霊狼霊狼霊霊狼狂霊狼 リーザ
狼霊狼霊狂狼霊霊狼霊 モーリッツ
少女 リーザ 午後 11時 32分
1234567890
公平に皆からみて、今はこの10通りがあると思うのー。もし抜けてたらおしえてほしいのー。
リーザは村長を信じることにしたし、モーリッツおじいちゃんが腹黒側だってわかったから、この中で2、4、7、8、9、0は考えられないのー。残るのは1、3、5、6。
旅人 ニコラス 午後 11時 33分
お、皆さん盛り上がったますね。
なかなか盛り上がっているようですが・・・。確かにこの人たち理屈っぽいですね・・・。いまいち対応しにくい;
少女 リーザ 午後 11時 33分
カタリナお姉ちゃんが信頼してくれるのは嬉しいけれど、CO後のディータ−お兄ちゃんを狂人とする説は、やっぱり必死に可能性をただ沢山並べているようにしか見えないのー。でもあまり狼らしくも見えないし、あの状態で狼さんはでてこれないだろうと思って、あえて難しい役をひきうけた頑張り屋狂人さんじゃないかなあって思うのー。…とすると1になるからおじいちゃんは…狼ってことになるのー…。
村娘 パメラ 午後 11時 34分
共有者はもう1日潜伏で。ただし、今日グレー吊りをするなら、できる限り狼を吊れるように思い切って共有者全てを出した方がいいと思う。
霊能者は、怪しいと思っていたレジーナを黒判定したリーザを信じたい気がする。レジーナは何で霊能者COして吊り回避しなかったのか? って疑問は残るけど、村人として吊られて霊能者の信頼度を下げようとする狼もいると聞くから。
カタリナは……まだ分からない、占いの行方を見たいわ。
少女 リーザ 午後 11時 40分
パメラお姉ちゃんのに提案にも答えるね。
霊能者は吊られ役だと思うし、対抗能力者両吊りは確実に相手を巻き込めるから、リーザは本望なのー。だから●吊られることに異存はないのー。むしろ賛成なのー。
ただ、霊能者としては1人しかみつけられなかったから、それだけが残念なのー。あと1人みつけて、霊能者の役割を果たしたかったの…。
村娘 パメラ 午後 11時 43分
一応カタリナを信じたくなってきた風に日和ってみました。
「可能性を並べてグレーゾーンを最大に広げてくる奴が狼」って言う自分ルールに激しく抵触しています。客観的に見て私は怪しい。

さて白っぽい人と黒っぽい人とやらはどうしようかな。ジムゾン早く来てー。
少女 リーザ 午後 11時 43分
さーて、村長がどう決断するか…
久保田の予想!やっぱりアルビン吊りを主張するに5ヒゲ!
■今日の喰い:モ吊りだったらどうします?
それ以外の場合、モ喰いでセット済
少女 リーザ 午後 11時 46分
私もカタリナ信じてる派にしようかと思ったんですが、村長がカタリナを全く信用してないっぽいので、村長に「カタリナと通じている」と思わせたくないなーとおもってああいうことにしてみました。カタリナが白候補に塩味やハムを挙げていることで、イイ感じにカモフラになると思います。
行商人 アルビン 午後 11時 47分
ただいま。
でもまたすぐ行かなきゃならない(涙)
皆ゴメン(つか意見言わなきゃ吊られそうだオイラ(笑←しつこいが、笑い事じゃな
オイラ七時頃の発言で、村のためになるなら吊られてもいいなんて言ったけど、訂正にきた。理由は単純明快。オイラは白だから。
といっても、コレはオイラの勝手な視点からだから、信じづらいよね
パン屋 オットー 午後 11時 47分
これでアルビン吊りなら村長GJですね。その場合久保田は「白」宣告が良いとおもいますがどうですか?
老人 モーリッツ 午後 11時 50分
お晩ですじゃ。
うむ、まだ神父殿とトーマスが来ておらんのかの?
二人とも、待っておるぞい。早く無事な顔を見せておくれ。
じゃ、ちょっくら議事録を読んでくるでの。
少女 リーザ 午後 11時 52分
それにしてもジムゾンさんもトーマスおじさんも遅いのー。早く顔出してくれないと心配なのー…。
リーザそろそろ時間なのー。質問には全部答えられたと思うし、能力者吊りになったら今日が最後かもしれないから、明朝の遺言の為に発言数とっておきたいのー。考えていたことは言えたから、あとは皆にまかせるのー。12時の本決定まえにはこれると思うのー。おやすみなのー@7
パン屋 オットー 午後 11時 53分
村長〜(T△T)
議論進めるというかしゃべってくれないと、このまま議論が深まらないまま25時になっちゃうよ〜
羊飼い カタリナ 午後 11時 54分
そういえば吊り先と占い先の候補を挙げていなかったですね。吊りはパメラさんと同じく【霊能者2人→私】が無難だと思います。
霊能者に関しては私も真贋に確信があるわけではないのでどちらから吊ってもかまわないと思います。もし、霊能者吊りをどちらからにするかは村長さんに一任します。
占い先に関しては★ヤコブさんを挙げたいです。理由は今日に入ってから急に発言力を増してきたように感じるからです。
パン屋 オットー 午後 11時 55分
狼視点で村長=狂人は有り得ないのは理解できるけど、こういう議論のコアタイムに結局出てこないって、かなりやばい気がする。2日ぐらい前からかなり独断で占い先と吊り先を決めている印象あるし。
農夫 ヤコブ 午後 11時 56分
ヤ「ぴぃちゃん・・・おらの考えに矛盾があっただよ」
ぴ「カタリナ狂人なら、今日吊る必要がない。でしょ?」
ヤ「それをおらが言うと、仲間に指摘されたと思われそうだべ」
ぴ「実際、ヤコブはかなり黒いわね。戦犯確定ね」
少女 リーザ 午後 11時 57分
白発言すると、両方から白判定うけて、カタリナは真になります。カタリナを吊るにはできれば真か偽か分からないままに残しておきたいから、黒がいいと思うのですが、ハムはどう思いますか?
羊飼い カタリナ 午後 11時 58分
あら、typoですね。ごめんなさい。
ちなみに私から見るとリーザちゃんとおじいさんのどちらかは確実に人狼ですから吊り残しの無い様にしていただきたいですね。
パン屋 オットー 午前 0時 0分
あ、そうだちなみに重大な事が。
私明日の午前10時以降何があっても絶対にログインできないんです。
パン屋 オットー 午前 0時 1分
襲撃先は「おまかせ」にしておいたほうがいいですかね?もしかしたら情勢に変化あるかもしれないし。
少女 リーザ 午前 0時 1分
吊り先と占い先をわすれちゃった(笑)
今戻ると不自然だから、明朝の本決定前に様子をみて調整や伏線はれるような内容にしますね。カタリナ黒っぽい多数の場合、占いにハムや塩味あげてみたりとか…。なにか希望ありますか?
パン屋 オットー 午前 0時 2分
僕明日は重大な用事があって午前9時以降はここに来る事ができないんだ。で、しかも帰ってくるのは午後12時ごろだと思うので、それまでに仮決定だけでも聞いておきたいんだけど…勝手な意見でごめんね…(T△T)
パン屋 オットー 午前 0時 4分
希望=村長出てきてください…。纏まるも纏まらないも、司会進行役がいないと進展しないと思うんだけど…。人に意見言わせて自分が判断するってスタイルは自分はいいかもしれないけど、他人からしたらもう何考えてるか判らないし、そもそも楽しくないんだけどなあ(愚痴)
村長 ヴァルター 午前 0時 6分
ごめん、明日の準備が忙しすぎる。このままでは忙殺されてしまう…。などとも言ってられないんだろうな。アルビン吊りは撤回しよう。能力者吊りは明日からにしたいと思う。
行商人 アルビン 午前 0時 6分
だから一つ提案。
もし今日皆の意見がオイラ吊りになったとしても今日一日様子を見てほしいんだ。
次の更新後にもしオイラが襲撃されずに生きていたら、オイラ自殺してもいい。
約束する、この誓いを破ったらオイラを黒と見なして明日(5日目)皆でオイラを吊ればいい。
コレを認めてくれるなら、その旨を村長が今日中でも更新後でもいいから宣言してほしい。
少女 リーザ 午前 0時 6分
あうち。そうですね、おねがいできますか?
もしも村長が急にモーリッツ吊りと言い出したら、喰いが1手勿体無いですもんね。ちなみに先にモーリッツが吊られたら、モーリッツを白といおうかなとか思ってます。そうすることでカタリナが狼という線が太くなると思うのですが、いかがでしょう?
行商人 アルビン 午前 0時 7分
そしたら明日オイラは一言も発しないと約束する。その代わり、オイラの次に怪しいと思う人を吊ってほしい。
今日オイラ吊ってグレー2人減るよりも3人減る方が効率いいだろ?もし、約束破ってオイラが明日発言しても、一日入れ替わるだけでしょ?
オイラ吊りで一手無駄にしてほしくないんだ。
そして、その為にも共有者にはcoしてもらった方がよいと考えてる。
行商人 アルビン 午前 0時 9分
でもそうすると、今日、明日グレー吊りだと最悪のパターンで村人側は二日で負けちゃうのかな?
ので、能力者吊りは今日から始めるべきかと思う。
村長 ヴァルター 午前 0時 9分
共有者COをしてもらうこととする。地雷は一つ取り除こう。現在ここにいない人が共有者だった場合は仕方ないが、本決定もその人に任せたいと思う。それによって白確定者も一人増えるわけで、相方は伏せたままにしてほしい。
パン屋 オットー 午前 0時 10分
村長〜
村長の考えを聞かせて欲しいんですが…
確かに村長は人間だけど、「狂人ではない」という事が完全に証明されたわけではないと思うので…すいません、変な言いがかりつけてしまって…
村長 ヴァルター 午前 0時 11分
吊先は…村人の中から見るとヤコブが怪しく見えてくる。本当に言いがかり的ですまん。もはや、皆を白く見たい。
▼ヤコブで暫定だ。占い先についてはもう少し待ってくれ。
パン屋 オットー 午前 0時 12分
なんかいつも突然結論がでてきて、どういう思考を辿ってその結論になったのかが良く判らないんです。だから、都度都度発言してもらわないと、ミスリードしようという人たちの発言もあまり浮かび上がってこない気がします。
パン屋 オットー 午前 0時 13分
って書いていたら、共有者COですね。正直賛成です。できれば●次の第一発言で共有者COをお願いしたいです。
私は●共有者ではありません。
パン屋 オットー 午前 0時 14分
すいません、独断で村長に切りかかってしまいました…。
少女 リーザ 午前 0時 14分
明日共有者COだったらやはりその後、当然村長喰いですかね。
久保田食欲:モリモリ>ヒゲヒゲ>ジムジム
村娘 パメラ 午前 0時 14分
ごめん、席を外してました。
塩味の不在了解。おまかせでお願いします。
モーリッツ食いはちょっと考えましょう。今日の吊り先次第かな。
最後まで全吊りしてもらった方が日数的にはお得なので。
村長 ヴァルター 午前 0時 14分
能力者吊をしないと絶対に間に合わないのか?…少し考えさせてくれ。これじゃあ私が一人で踊っているようにさえ見えて当然だな…。能力者吊りをしていって村に勝機はあるのか?それだけが疑問だ…。時間がなさ過ぎる…。
羊飼い カタリナ 午前 0時 16分
ちょっと、いろいろ待って。

まず第1に、今日能力者吊りをはじめないと能力者ないに吊り残しが出ます。能力者の真贋がつけられない現状でそれはまずい。
ついでにオットーさん勝手に非共有者COとかしちゃ駄目だってば!!
ついでにアルビンさん突然死は駄目だよ。仮にそれが原因で勝てたとしても虚しいだけじゃない。
パン屋 オットー 午前 0時 17分
まあ、これもステルスの一種という事で御容赦くださいm(_ _)m
少女 リーザ 午前 0時 19分
いいよいいよー、正直、私が村人だったら同じようにきりかかってると思う。ただ、同じようなタイプがもう墓の下ばかりで、残ってる中もジムゾンくらいしかいわなさそうだから、少し目立って見えるくらいかな?あまり顔文字はつかわないで、だんだん切羽詰まってきてRPやる余裕なさそうにすると更に村人っぽくていいかも。
パン屋 オットー 午前 0時 19分
カタリナさん、うう…すいません。
先走りました…。でも村長が共有者COせよと言ったので、現時点では村長に決定権あるかと思って従ってしまいました。
行商人 アルビン 午前 0時 19分
とと、オイラ先走りすぎ。
あくまで、オイラが吊りになるなら、の話ね。もっとも、今晩食われないとも限らないわけだけど・・・(怖)
ちなみに、今日から能力者吊りを行わない場合を考えて、▼吊り希望はジムゾン(前日のモー爺/ジムゾンの流れから、モー爺は能力者co行っているので) ヨアヒムも名前挙げてたみたいだしね。ただ、レジーナ黒だったとして、女将さんを吊り候補にしてた人は何人か居たんだよね。その中で後々
老人 モーリッツ 午前 0時 21分
遅くなって、すまなんだ。ざっと議事録を読んだとこじゃが、まず村長殿の問いから。白っぽいと思うのはパメラじゃ。ワシも疑問に思ったり考えていたことを、うまく言葉にしてくれていて頼もしく思っておったからじゃ。リーザ以外で黒っぽいと思うのはジムゾン・ヤコブとトーマスじゃろうか。意見や候補を挙げるのが遅かったり無かったりして非協力的な気がしたからのう。
って言ってる間に、なにやら慌しくなっておるのう!?
羊飼い カタリナ 午前 0時 21分
現状での【狼の襲撃候補は基本的には村長さん>>>>>私】くらいしかなくて狩人さんは村長さんを護っていれば良いだけなんだから。仮に共有者さんがCOすると襲撃の成功率が上がるだけでいいこと無いよ。
能力者吊りなら共有者COは駄目だよ。仮にグレー喰いが出れば狼の潜伏場所は狭まるんだから。
村長 ヴァルター 午前 0時 22分
カタリナ、ありがとう。全部吊ったところで狼を当て続けなければいけないのだろうが、この状況で能力者を残すのはいけないだろうな。最後に吊るかどうかで迷わなければならないだろうから。
▼能力者吊を本日より敢行する。リーザから順に霊能者占い師の順番だな。これで狂人と狼が最低一人ずつ吊れた事になる。
村娘 パメラ 午前 0時 22分
いえいえ、中の人の事情が一番大切なのです。
希望と反した食いになるかも知れないけど、最善を尽くします。
パン屋 オットー 午前 0時 24分
カタリナやはり狂人??????
能力者今から3人吊っても狼1匹しかいないのに…
村長 ヴァルター 午前 0時 25分
何度もすまん…能力者吊りの際は共有者COは撤回っては思っていたのに、最初に能力者吊りはないと思っていたから共有者を一人COという風にもっていってしまった…。狂人と思えるなら思ってもらってもかまわない。かきまわしたことを本当にすまないと思う。共L者のCO、非共有者のCOともにしないでくれ
行商人 アルビン 午前 0時 28分
ソレもそうだね。
今日から能力者吊り行うのであればグレー狭める必要ないものね。
ただ、どちらか一方が食われたりした後でcoとなった場合、煽りの登場が怖いかなと・・・
あー!なんだかんだで長居しちゃった(>_<)
ゴメン、せっかく盛り上がってきたけどオイラもう行かなきゃ!明日の朝に議事録チェックするから、一応さっきのオイラの提案も考えてみて!
パン屋 オットー 午前 0時 32分
能力者が全滅した状態で人狼を見つけるのって、結構厳しいと思います。これこそミスリードのような気がするんだ…。個人的には村長を信用しきれない以上、共有者COの方を希望したいなあ…
少女 リーザ 午前 0時 33分
上手くカタリナがまとめちゃったなあー。カタリナの信頼度があがりそうな感じ…やだね…。そして明日吊られることになってしまったわけですが、遺言で誰に攻撃した方があとあと皆がやりやすいか教えてくれると有り難いです。
老人 モーリッツ 午前 0時 33分
どどど、どうすれば良いのじゃ…?とりあえず、さっきの言い残しを。その中でもヤコブ(とリーザ)は毎回のように、占・吊候補の上位の者を挙げている。狼による組織票とも思えるのじゃよ。と言っても神父殿やトーマスは挙げていない日もあるので、純粋に比べられないとは思うがの。まだ狼は三匹…また組織票に左右されるくらいなら、今いる皆と村長殿の判断で灰吊り候補を選び、明日の霊能判定を見たいと思うのじゃが、どうじゃろ
パン屋 オットー 午前 0時 35分
万が一、カタリナさん=狂(または真)、偽霊能者さん=人狼、レジーナさん=白と考えた場合、7日目の朝5人中2人残りますよね。2回連続で能力者が居ない状況で黒を的中させるってかなり至難のような。
少女 リーザ 午前 0時 36分
そうだ、塩味、村長に明日の本決定はあるのか確認しておいてもらえますか?なんか無さそうなかんじがするんだけど、何もいってくれないし…。明日明後日の決定、本決定を誰がするのか、村長が指名するよう促せないですか?
村娘 パメラ 午前 0時 36分
アルビン。必死な気持ちは分かるわ。
でも、一言もしゃべらない、それだけは考えちゃだめよ……。

白っぽい黒っぽいを考えているうちに動き出したのね。
もう遅いかも知れないけど、一応。
村娘 パメラ 午前 0時 37分
白っぽく見えるのは、トーマス。今まで吊りを避けた理由通り、寡黙に過ぎるわ。
オットー、ヤコブ、アルビンはそれぞれに頑張ってる感じで灰色。
黒っぽいはペーター、ジムゾンかな。
ペーターは初日に共有者2人潜伏を推しつつ、まとめ役立候補はダメと言っていたのが気になる。ジムゾンは吊られない程度にうまく隠れている感じがするかな。
パン屋 オットー 午前 0時 37分
それと村長さん、明日からこられないという事ですが、明日の本決定の日時ってどのようになってるか決めておきませんか?
羊飼い カタリナ 午前 0時 38分
>オットーさん
能力者が生き残って勝っている村もそうそう無いですから…。というか白確定しなかった能力者が最後まで残って勝っている村の方が少ないと思います。
現状での最良策は吊りに質ゴマ(つまり能力者)を作っておくことだと思います。仮に能力者を全員吊り終わった段階で村長さんと共有者2人が生存していれば勝ちが確定するわけですし。
村長 ヴァルター 午前 0時 39分
今日能力者を吊らなかった場合人狼がヒットしないと、能力者吊りをしても間に合わない可能性がある…。そう思ったから今日から能力者吊りをしたいと思ったんだけど、間に合う可能性はあるのか?それだけを聞いてみたい。灰色吊りによる勝機だな。
パン屋 オットー 午前 0時 39分
モーリッツはたぶん能力者全吊りには反対するはずだと思うんですけど…。
パン屋 オットー 午前 0時 40分
なるほど。だから私の非共有者COはしちゃだめだったのか!すいません…@5
村長 ヴァルター 午前 0時 41分
これないのは明日の本決定とその次の仮決定の2回。その後に私が生かされていればまたもどって来たいと思う。だから、明日の本決定は朝に決めてから私は出発したいと思う。出張なのだ。すまん。
重要な場面なのは百も承知だが今晩は席を立たせてもらう。非常にすまん。議事は朝に確認して決定をしようと思う。
パン屋 オットー 午前 0時 42分
ていうか、トーマス突然死も勘弁してくれよ〜
村娘 パメラ 午前 0時 43分
共有者ってジムゾンとペーターなのかな?
狼視点で見てヨア・ジム・ペタ・トマしかいないんだけど(汗)
パン屋 オットー 午前 0時 44分
ちぃ!カタリナ切れるな。そうなると何がなんでも共有者食わないとダメな気もするから不思議だ…。ていうか村長読めなさすぎ…
少女 リーザ 午前 0時 47分
トーマスは昼に来そう。ジムゾンはやばいかも。明日が休日だからそれに賭けましょうか。村人が減るのはいいけれど、グレーがいなくなるのは困りますね…。吊りも決定できてないし…困ったなあ。
一応明日の朝決定します?今のところモーリッツにしてますが、2人になにか考えがあるなら是非聞きたいです。
パン屋 オットー 午前 0時 51分
吊られる事は無いであろうペーターはどうでしょうか。狩人か共有者臭い気はします。モーリッツはどちらにせよ全吊りの気配があるので手を打つ必要はないかも…。
少女 リーザ 午前 0時 52分
どうせモーリッツ吊られるのなら、■ジムゾンかペーター食べてみるのいいかも。今なら間違いなく食べれるしね。私はどっちかというとジムゾンがいいけど、突然死しそうでこわいなあ…
村娘 パメラ 午前 0時 57分
能力者全吊りが通るのなら、モーリッツは食べずに1日吊りを使いたい。
■ペーター・ジムゾンは共有者くさいので食べてもいいと思います。どっちがいいかなあ……。

アルビンはアレやっちゃったから、ほぼ白と認知されそうです。トーマスも。グレー食いの局面があったらそこで。
パン屋 オットー 午前 0時 57分
■ペーターいきませんか?
そのあとパメラが共有者COってのも面白くはありますけどね。だってそうしたら能力者全吊り自体ができなくなるから…
村娘 パメラ 午前 0時 58分
ん? すると最終日にヤコブ吊らないと負け?
パン屋 オットー 午前 1時 0分
あのぅ。アルビン共有者ってのはないんですか?あの発言、共有者なら後から撤回できる気がしたんですけど…。
少女 リーザ 午前 1時 3分
ペーターよりジムゾンのほうが怪しまれているから、■ペーター賛成です。ジムゾンはたとえ共有者Coしても怪しまれそう。ハムがCoするのは相手の様子見してからで良いと思います。
羊飼い カタリナ 午前 1時 4分
あ、いけない…!論理的に抜けがあった…(汗)
アルビンさんとオットーさんの実質の非共有者COで潜伏共有者が確実に襲われてしまう(オイ
ここはひとつ神狩人がいることを信じて共有者COしていただいてGJを期待するほうがいいのかな?ただし、COするとしたら投票COなどのように出来るだけ結論を遅らせるCO方法が良いと思います。
では、寝ます。おやすみなさい@6
少女 リーザ 午前 1時 5分
アルビンは完全初心者だと思ってるんだけれど…。RPが多いこと、自殺を提案すること、そのあたりが初心者っぽい。とりあえず遺言がわりに、明日の投票はアルビンへむけておきます。少しでも「やっぱアルビン吊ろうか」という流れになればいいかと思います。
パン屋 オットー 午前 1時 6分
投票COに突然死提案ってシステムでも使えるもんなら何でもありなのね…
とりあえず議事録確認してないけど、アルビンも非COしてるってのは了解しました。
少女 リーザ 午前 1時 7分
かあああたあああありいいいいいなあああああああああああ
手強い!手強すぎるよ!!!!
村娘 パメラ 午前 1時 8分
アルビンは……共有者だったら(中の人が)いやですね。
COして吊り回避するか、吊られて霊能者の真贋を見るって選択肢があるのに。
村の危機を肌で感じて焦ったただの村人だと思いたいです。

■ペーター行きましょう。私が疑ったのと同じ理由で、共有者くさい。
パン屋 オットー 午前 1時 9分
いやあ、問題ないでしょ。■ペーター襲撃で。あと投票はリーザにセットしています。まあ仮決定だったので…。
少女 リーザ 午前 1時 11分
了解!ペーターセットして寝ます。明朝共有者がCOすることはないと思いますが、ぎりぎりまで変更できるようにします。ハムは何時頃に確認これますか?私は12時前あたりと更新前後です。@10
パン屋 オットー 午前 1時 13分
私もこれで寝ます。明日9:00ごろには一度確認だけできます。
で、アルビンなんですけど狩人ってのもあるかな…とちょい思いました。まあ、折を見て食っちまうのも手かな。
農夫 ヤコブ 午前 1時 14分
戻ってきたら・・・なんか焼け野原にいるみたいだべ。おらの発言がみんなを大混乱に陥れたみたいで申し訳ないだ。村長はもういないだか・・・なんかおら、議論が終わったあとで悠々とでてきた狼みたいに見えるだよ。でも、自分が白だと証明するためには、がんばって発言するしかないと思ってるだ。
村娘 パメラ 午前 1時 16分
アルビンは恐らく初心者の村人でしょうから多めに見てあげて下さい。時々、そう言うことがあります。
塩味、私が共有者COして能力者吊りストップしたあと、どう言う展開に持っていくのかな? 私が共有者として信じられて生き残るか、対抗と両吊り?

基本的には起きてから更新までいられるつもりです。最悪、携帯から何とか。
村娘 パメラ 午前 1時 20分
確認。間違っていなければ返事はいいです。
■塩味の襲撃はおまかせ。久保田が明日吊られる場合、私の襲撃選択が最終決定になる。
農夫 ヤコブ 午前 1時 26分
まず、村長の提案に答えておくだ。
霊:モーリッツ(真)リーザ(狼)
白:ペーター、オットー  黒:ジムゾン
神父を狼と思う理由は言っただな。霊2人の真偽ははっきり言えばわからないだ。それでもあえてどっちかと考えて、リーザを狼だと考えた理由は、もともと疑われていたレジーナを黒判定して、残りの狼の人数を誤解させるという可能性を捨て切れなかったからだ。
村娘 パメラ 午前 1時 29分
もっと回転速度上げたいんだけど……全然ダメだ。
優柔不断で、狼会議の役に立ててないよ。追従してるだけだorz
せめて最後の一人として村人に信頼されて、生き残れればいいけど。
農夫 ヤコブ 午前 1時 36分
ペーター、オットーが白だと思う理由は、情報がなくて困った村人の、発言に迷っている雰囲気を感じたからだべ。パメラ、アルビン、トーマスが灰色だべ。
発言数が増えたことは否定しないし、自分で言ってて黒っぽく見えるのは自覚してるだ。でも、村人が戦いを放棄したらだめだ。おらは最後までがんばるだよ。
農夫 ヤコブ 午前 1時 39分
おら、昼間は12時までしかいられないだ。質問があれば時間が許す限り答えるつもりだべ。とりあえず朝にまた来る。@6
農夫 ヤコブ 午前 1時 44分
なんか、生き残った村人の気持ちがやっとわかってきただ・・・。戦犯はおらだけど、もうここまででもこの村は楽しかったと言えるだ。ぴぃちゃん、弱気はダメ!とひっぱたいてくれ。これでトーマス・ジムゾン突然死は嫌過ぎる。曜日の関係もあるし、朝きてくれると思うけど。最後までがんばりたいだ。
老人 モーリッツ 午前 2時 1分
カタリナよ…すっごい頼もしいんじゃけど、狼側じゃったらものすっごい怖い…とか思っちゃって、真と信じたくなってきてしまったぞい(笑)。
ヤコブもお帰りじゃ。ぴぃちゃんは元気かの?
残り日数とか占霊組み合わせとか考えてたんだが、数字は苦手じゃて、混乱してきてしまったぞい…。
質ゴマ作戦(?)が本当に最良策なら良いのじゃが、残り狼三匹で果たして間に合うのかのう?
老人 モーリッツ 午前 2時 6分
突然死の不安もあって余計そう思ってしまうんじゃ。
そうじゃなくとも、なんだか共有者トラップの効果は薄くなりつつある気もして、やはり今となっては、灰を狭めるための両共有者COを望む気持ちが強まってきてるんじゃが…マズイかのう?
万が一、襲撃にあっても確実に存在を知らしめるために、共有者同士が互いに投票しあう投票COという形で…ダメかのう?共有者殿自身はどう思っておるのかのう…。
パン屋 オットー 午前 7時 55分
迫真の演技というより、昨晩はまさに村人の気持ちになってイライラしてました(笑)今、襲撃ペーターにセットしていますが、もしかして「おまかせ」にしておきましょうか?
>ハム
偽COは単なる思い付きでしたが、やはり確実に共有者を仕留める作戦のがいいかもしれませんね。
村長 ヴァルター 午前 7時 55分
神父よ、私は個人的に村人を信用することが許されるのだろうか?アルビンは限りなく白っぽくみえる。トーマスはあの状況で黒はないと思う。オットーは泣き虫っぷりが白く見える。ヤコブは正論だから白く見える、ジムゾンは来ない…。パメラは村のためになりそうだから白っぽい…
村長 ヴァルター 午前 8時 10分
共有者COは明日に投票COをしよう。今日出てくるよりは襲撃の可能性が少ない。私に投票をしてくれ。
今日の吊り先についてだが、▼リーザで確定。能力者吊りである。★ペーターかな。本当にみんな白く見えるから迷うんだ。理由はまとめてる回数が多い。非常に無難な上に自分の発言数を確保してるように見えた。それが理由だ。
村長 ヴァルター 午前 8時 12分
本当に今日の昼までにいられないことを悔しく思う。この決定に同意してもらいたい。もし、これに納得がいかない場合は明日からは共有者さんにまとめてもらえば良い。本当に村をかきまわしてすまなかった。
出張にいってくるとする。皆無事でな。
村長 ヴァルター 午前 8時 12分
ちなみに、共有者の投票COは今日の投票先を私にということだから、勘違いをしないように。
羊飼い カタリナ 午前 8時 15分
おはようございます。昨晩は疑惑の占い師の癖に前に出すぎました。申し訳ありません。モーリッツさんの不安はもっともだと思います。
私はジムゾンさんとトーマスさんの中の人の事情は知りませんが昨日は年末の週末ですから忘年会などで書き込めていないだけなのではないでしょうか?というかそう信じたいです(笑)現状で2人も村人が突然死したら勝てるものも勝てないと思います。
あと、吊り&占い先は了解しました。
羊飼い カタリナ 午前 8時 22分
オットー、アルビン、村長は初心者っぽいな〜。ま、どうでも良いけど…。
パン屋 オットー 午前 8時 22分
【投票について】
突然死2名、共有者2名と仮定
9名中5名に票を集中させて村長吊りが可能。で、一人食う事により、7名中3名人狼…一人足りないか…
パン屋 オットー 午前 8時 24分
いや、私は昨日の時点からとてもじゃないが、最終決定みてなかったので村長吊りでしたって事で通せそうな気がしなくもないので。
青年 ヨアヒム 午前 8時 38分
おっはよう。
うう、みんながボクの死を悼んでくれてるよ・・・嬉しいなぁ。
でも、その中に実行犯もいるんだよね(爆
能力者吊り決行か・・・純粋な推理合戦になるのかな。それより、ジムゾンとトーマスはどうしたー!!
青年 ヨアヒム 午前 8時 41分
えーと。カタリナは即吊りの可能性もあったから、真か狂人の可能性が高いと思うんだよね。だったら、霊能者は【真狼】。
レジーナさんは票が集まってたけど・・・だからこそ人間じゃないかとボクは思うんだよね。だったらリーザが人狼。モーリッツがリーザに黒出したらビンゴだけど・・・ボクの迷推理がそんなに当たるもんかいって逆に不安になるな(笑
青年 ヨアヒム 午前 8時 45分
モーリッツがリーザに白出したら、自動的にカタリナ人狼が確定か・・・それもありだな。ローラー完遂すれば人狼と狂人が吊れてるから、まぁいいとこかな。
逆にリーザ真なら・・・レジーナさんで人狼1。モーリッツが人狼か狂人だから、これもまぁ悪くないだろな。
行商人 アルビン 午前 8時 47分
自殺発言って、GAME上反則技だったかな・・・
としたらエピローグあたりでガツンと指摘してほしいな。以後気をつけるから。
討論GAMEなのに・・・ゴメン、皆。
神父 ジムゾン 午前 8時 52分
・・・・・・・・・ひっく、神よお許し下さい。罪深き私に寛容と慈愛をお与え下さい。そして願わくば私に司教や同僚の誘いを断る勇気をお与え下さい。
行商人 アルビン 午前 8時 54分
オハヨウ!
●共有者投票co賛成&了解。
●吊:リーザも了解。
確かに、能力者吊りは1つの賭けだと思う。でもココからが正念場だ!
今頑張って発言してくれてる人が、襲撃で減っていってしまう事もあると思う。まだグレーの人も白サイドなら頑張って発言していこう!皆わかりきってると思うけどあえて言うなら、能力者吊って事は確実に真の人も処刑されてしまうんだ、その人の為にも!今まで死んでいった人達の為にも!
パン屋 オットー 午前 8時 54分
来ましたね…やはり奇策は奇策として封印する事にします。そろそろ…出ますので。
神父 ジムゾン 午前 8時 55分
一応議事録には目を通していたので、状況は大体把握しています。ヨアヒムさんとレジーナさんの魂が安らかにありますように…そしてリーザと老が霊能者COですね
老人 モーリッツ 午前 9時 11分
おはようじゃ。
今日もファイト一発!元気はつらつモーリッツGじゃあ。
と言いつつ皆と同様、ちと寝不足でモーローとしておる。
おぉ、村長殿。お忙しい中、誠にかたじけない。
占:ペーター、吊:リーザで、共有者は今日の投票COということじゃな。了解したぞい。
行商人 アルビン 午前 9時 12分
でも狩人の幅も狭まってしまうんだよな・・・
もっとも、まだ狩人が居れば、だけど・・・
能力者に黒二人だと助かるんだけどなぁ・・・
ならず者 ディーター 午前 9時 15分
ここで、ちょっと報告したいことがあります。(おもいっきりネタばれですが・・)
エピローグまで黙っていようかと思っていましたが、墓下まで嘘ついてると、ちょっと良心の呵責が・・・

エピローグ用の原稿まで用意してあったのですが、ここで発表いたします。(エピ用なので妙に陽気なのはご容赦を・・・)
ならず者 ディーター 午前 9時 15分
ここで、今まで墓下ログを読んできた皆さんにお知らせがあります。
みなさん、すいませーーーーん。墓の下でも嘘ついてました。

●私が自称”やさしい態度。でも腹黒”の狂人ディーターでーーーす。
ならず者 ディーター 午前 9時 15分
(微妙に)占師っぽい発言も、多弁で占い候補になったのも、3日目に食われたのも、すーーべて私が想定したシナリオ通りでした。
狂人を引いてしまったら、やってみたいと思っていた戦法だったんですよ。カタリナが想定以上に論理的で弁が立ったので、効果が薄かったようですが・・
(もっとも狼が食ってくれなければ、普通に占師騙りをするつもりでしたけど・・)
ならず者 ディーター 午前 9時 16分
>村人の皆さん。セオリー通りでない”平凡な村”の展開をお楽しみいただけたでしょうか?
>人狼の皆さん。3日目食いGJです。1日目の最初の頃のセリフで、一応、狂人のアピール。3日目に食って欲しいなあーーーと思って微妙に誘導しました。お気づきだったでしょうか?

一応、狂人占師の最低限のお努め、真占師の信用失墜はできたと思いますが・・・
ならず者 ディーター 午前 9時 16分
と言う事で墓の上の現状は・・・
狂人ディーター →真占師カタリナ→確定白 村長・アルビン
真贋不明 モーリッツ・リーザです。
レジーナが人狼でなければ、グレーの中にあと2人います。
青年 ヨアヒム 午前 9時 20分
うわ、すげぇ(笑
もろディーターの計算どおりだったわけだ・・・。これで人狼側も「狂人か占い師だ」って思って襲撃してれば、意思の疎通もバッチリだったってことだねw
レジーナさんが人狼なら、そこんとこも聞けるけど・・・
老人 モーリッツ 午前 9時 21分
万が一のトーマス突然死を考えて、できれば共有者2人はアルビン投票ということにせんかの?狼3匹が示し合わせて村長殿に投票したら、共有者2人との5票で村長殿が吊られてしまったら困るでの。まぁ、間に合えばじゃが。
あ、でもよく考えたら、狼にとっては自爆行為じゃから大丈夫かの。むむ、いよいよモーロクしてきたかのう。
すまぬ、共有者は村長殿への投票でOKじゃな(汗)
少年 ペーター 午前 9時 25分
おはようございます。
今日は占いがボクで吊リーザですね
これからセットしておきます
少年 ペーター 午前 9時 29分
村長8:10の返事ですが、夜の話合いに参加しようと思って発言数を残しておいます。でも毎回のように寝過ごしてるので無意味な結果でした、トホホ。
纏めてるのは自分が判りやすいって言うのもあるけど・・・まあそれで怪しまれるぐらいなら他の人に任せてみようっと
ならず者 ディーター 午前 9時 52分
真相をしゃべったらすっきりしました。
この村結構、名勝負になりつつあると思うんだけど、どうでしょうかね?
カタリナ鋭すぎ。並みの論客なら間違いなくつぶれていると思うんだけど・・嬉しい誤算ですね。(参加できないのが非常にくやしい←自業自得という)
ここでトーマスが突然死したりしたら、非常に残念な展開。それだけは避けて欲しいところです。
村娘 パメラ 午前 9時 52分
行ってらっしゃい、塩味。ギリギリまでありがとう。
投票COなのでジム=ヨアでもジムはCOしない。ペーターが朝来なければ共有COは確実に行けたと思うけど、要再検討。
ハム狼視点キャスト予想:
占カタ、狂ディ、霊モリ、狩ヤコ、共ジム、ペタ(、ヨア)
村ヴァル、アル、トマ(、ニコ、レジ)
木こり トーマス 午前 10時 17分
うおぉ!森の中で寝ちまうなんて、なんてこった・・・
人狼じゃなくて、本物の狼のエサになるところだったぞ。

なにやら、慌しくなってきてるな。
青年 ヨアヒム 午前 10時 18分
トーマスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
木こり トーマス 午前 10時 20分
吊り:リーザ
占い:ペータ
ということだな。
村娘 パメラ 午前 10時 35分
トーマス、来てくれましたね。よかった。
ヴァルター、アルビン、ヤコブは昨日の言動から非共有者と予想。ヤコブは微妙だけど、恐らく違うと思う。トーマス共有者だったら吐血します。
ジムはヤコと相互に吊りを入れてる。ヨアは3日目吊りジム、ペタはスルー。ペタは占ヨ1度、ジヤをスルー。
村娘 パメラ 午前 10時 35分
ヨ:占パレ:占パリ吊ヤカ:占ジヤ(パリ)吊ジ:(死亡)
ペ:占アヤ:占アレ吊ト :占ヨリア吊トレ:狼カア狂モ
ジ:占ニカ:占なし吊なし:占アオ吊ヤト:占まだ吊まだ
ヤ:占レヴ:占デリ吊トニ:占ヨ吊トジ:占不要吊ジ
ア:占デヴ:占デヤ吊モジ:占ヨ吊ジレ:占なし吊ジ
農夫 ヤコブ 午前 10時 35分
おはようだ。神父、トーマス来てくれただな。おら、ほっとしたよ。
トーマス、木こりの仕事は落ち着いただか?あんま仕事ばっかりしてると、山が禿になっちまうだよ。
神父、気持ちはよくわかるだよ。だっておら今日忘年会だべ。
●本決定は了解しただ。
ならず者 ディーター 午前 10時 35分
やっとトーマス来ましたね。やれやれ・・・
でも、これでトーマス人狼だったら、私は怒るぞ。”発言数少なすぎで人間じゃないの?”ステルスなんて・・

現状、村人側は”トーマスが突然死するかも”(←すいませんね)という不安を抱えていても、もう吊ってる余裕なんてないはず。
トーマスさん、中の人の都合があっても頑張ってください。
村娘 パメラ 午前 10時 40分
共有者はジム、ペタ、ヨアの3人のうち2人、またはヤコ=ペタと予想。
■食いペーターで問題ないと思います。襲撃セット維持します。
アルビンやヴァルターが共有者だったらごめん。
農夫 ヤコブ 午前 10時 41分
正直、おらが占い対象にならなかったのはビックリしただ。カタリナもおら占いたがっていたしな。
村長は、おらが白っぽいといった人を今日の占いにするつもりだったんだと思うだよ。まとめはあんまり関係ないと思うだ。
で、ぴぃちゃんはご立腹だべ・・・。おらには手がつけられないだよ。
村娘 パメラ 午前 10時 43分
おはよう〜。
村長、忙しいのにありがとう。行ってらっしゃい。
吊りリーザ、占いペーター、共有者は投票COね。確認したわ。

神父さん、トーマス、帰ってきてくれたのね。よかった、心配したのよ〜。
木こり トーマス 午前 10時 45分
村長の提案に答えるか。
黒:ジムゾン 私同様発言が少ないけどうまく吊りをかわしてる感じがする。
灰:オットー、ヤコブ、アルビンかな。
白:村長、パメラ。
あくまでも直感での回答だが・・・
木こり トーマス 午前 10時 50分
パメラ、心配かけてすまなかったな。
夢中で木を切ってたら、森の奥の奥まで行っちまって。。。
腹が減ったんで、そこらに生えているキノコを食べたんだが、ほわぁ〜っと気持ちよくなってきて。。。
木こり トーマス 午前 10時 52分
天使が遊びに来たんだ!
一緒に空を飛んで、ダンスを踊ったんだ。
楽しかったぞ♪
村娘 パメラ 午前 10時 53分
>ペーター、神父
ゆうべ村長(午後 10時 14分)が出していたお題、「自分の中で白っぽい人(村長を除く)と黒っぽい人(能力者含)を考えて理由付きで挙げて」もらえないかな。
みんなが自分の考えを明かしていかないと、判断ができないの。

できれば同じ状況での気持ちが知りたいから、更新までに聞かせてもらえると嬉しいわ。忙しいのに無理を言ってごめんね。お願いします。
少年 ペーター 午前 10時 57分
わかった、パメラおねえちゃん。
ちょっと議事録読み返すから時間かかるけど待っててね。でも昨日の時点で似た発言はしてるんだよね;;
ならず者 ディーター 午前 11時 5分
現状、今日のリーザ吊は動かない。つまり墓上の視点では分かっていないだろうが、確実に人狼の一人はこちらに来る事になる。
(理由 リーザがレジーナを黒判定。狂人は既に初っ端から故人(笑) つまりリ・レどっちかは人狼)

村長、ナイス名選択(←どっちを応援しているんだか・・)まあ私はリーザ狼と思ってるんだけどね。生前に独り言で書いた理由で・・
村娘 パメラ 午前 11時 7分
>ペーター
うん、狼がカタリナ・アルビン・誰かで、おじいちゃんが狂人って予想してたよね。あれからみんな色々意見を言ったし、気持ちが変わったかも知れないから聞いたの。更新までまだ時間があるから、急がなくていいからね。

>トーマス
山のキノコは手当たり次第に食べちゃダメだってば(笑) トーマスがキノコを採ってきてくれても絶対に料理しないと決めたからね!@7
村娘 パメラ 午前 11時 8分
何だこの展開は。
私、共有者じゃなかったらめっさ怪しくないですか?(笑)
でも話が進まないんだもん(´・ω・`)
木こり トーマス 午前 11時 12分
あの赤くて白い斑点のあるキノコは絶品だぞ!
あとで、みんなの分も取ってきてやるからな。
少年 ペーター 午前 11時 47分
うーん、考えが纏まらないからパメラ0:37の発言に対するレスでもしておくね。返事は簡単だから。えっと、これは狂人が立候補することで
・占い結果1日消費
・能力者騙り出来るまでリスクなしで生き残る
仮に投票で狂人が纏め役になるなら兎も角、狙って狂人が暴れられる環境を作りたくはなかったのです。
少年 ペーター 午前 11時 51分
今日は食:オットーorパメラだろうな
能力者吊になってるから灰色の中の白い奴で纏め役やれそうなのを食いそうだし
少年 ペーター 午前 11時 54分
うーんうーん、考えが纏まらない;;
カタリナお姉ちゃんを白黒の両方で考え直してみるね。用事も出来ちゃったけど更新前には戻ってくるから
農夫 ヤコブ 午後 0時 23分
遅刻だべ〜〜〜!!今日は「忘れる草の会」という恐怖の宴があるで、更新時間にいられないし帰りも遅くなるだ。こんなときに申し訳ないだ。行ってくるだ!!
パメラ、きのこが食材以外の料理を夜食に頼んでおくだよ。オットー、パンもらってくだ!!
少女 リーザ 午後 0時 46分
なんか、これは本当に勘なんだけど残った人は初心者さんがおおそう…。
わたしもまだまだ初心者なのですが、「言うだけ言って他人任せ」っぽくなってしまって議論が進んでないような気がします。ハムはそのあたりを「狼典型の追従プレイじゃない?」とせめることで、余計あわてさせることができると思います。
少女 リーザ 午後 0時 49分
ハムは信頼されてるから、あまりCOしないで白っぽいグレーで生き残ってほしいです。塩味は村人だと思うなー、狼視点からでも(笑)
能力者吊りをしている最中に、うまく共有者を食えるといいですね。
少女 リーザ 午後 0時 51分
さてと、リーザ議事録みてくるのー。最終決定で、リーザが吊りなのは分かったから、ついでにリーザなりの意見をまとめてくるのー。
村娘 パメラ 午後 1時 14分
いま私が白っぽいと言われているのは、村人視点で潜伏共有者と思われてるからなんじゃないか? と思ってるんですよねえ。

ペーターが来た&投票COなので、共有者COはなしの方向で。突然死があってグレーが減る展開だと苦しいので、博打で出るか、襲撃なしを保つかどうしようかなと思ってました。
占:真狂、霊:真狼の理想的な展開なので、堅実に行きましょう。みんなに優しい最後の狼が理想です。チャレンジします。
老人 モーリッツ 午後 1時 24分
ちょほいと覗きに北沿い。お、リーザも来とるんかの。ワシも喰われる前に何か言っとかねばの。うーん。
そういえばカタリナが言ってた「typoですね」って何じゃろ?今さら恥ずかしくて聞けん。たいしたことじゃないかもしれんし。でも気になるーん。このままじゃ死にきれん!
羊飼い カタリナ 午後 1時 30分
こんにちは。ひとまず突然死はなさそうですね。安心しました。とりあえず、占いペーター&吊りリーザ改めて確認しました。次は更新後になるかもしれません。ですが、18時00分までには結果報告ができると思いますので。よろしくお願いします。
羊飼い カタリナ 午後 1時 37分
私が襲われる可能性もない訳ではありませんので現状でのグレーに関する見解を一応述べておきます。
アルビンさん:占い結果は人間なので吊っちゃだめだよとしか言いようがないのです。ついでに、発言みてもはっきり言って突然死を提案するような人(初心者っぽいですよね?)が人狼をやっているとは到底思えないんですが。
オットーさん:同じく初心者っぽくて人狼らしくないかな。あわてての非共有者COとかもそうですね。
羊飼い カタリナ 午後 1時 41分
ほかの5人に関してはよくわかりません。全員がステルスしているようにも見えます。
ただし、発言内容から考えてパメラさんは中立の視点から常に発言しているように見えますので人間かな?と思います。
明日の共有者COをしなかった人の中から狼を推測する方が良いだろうと思いますのでひとまず保留ということにしておきます。では、また更新後に来ます@2
少女 リーザ 午後 1時 49分
大丈夫、だれからも疑われてないね(笑)
人は自分に都合のよい発言をしてくれる人を信じたいと思ってしまうから、ハムみたいに適切にまとめつつ皆に気配りしてたら「この人はちがうだろう」って潜在意識もたせちゃうんじゃないかなあ?
この悪代官めえ〜〜(笑)
少女 リーザ 午後 1時 51分
まず最初に、リーザが皆に約束してほしいことは【結束すること】なのー。昨日の夜をみても、てんでバラバラで全然議論になってないのー。議長さんの事情はわかるけど、それならなんで他の人達は自分達で議論をすすめようとしないのかなー?みんなは狼に好き勝手にされちゃっていいの?
ディータ−お兄ちゃんも言ってたけれど、どう議論したか、どんなことを質問したかが信頼につながるんじゃないのかな?
旅人 ニコラス 午後 1時 52分
こんな時間にと・・・。あらら狂人さんだったんだ、ディーダー;結構信用してたんですがね。どうでしょう。そうなるとやはりカタリナを吊ってしまうと占い師が消えるんですね。(真だった場合)難しい・・・。
旅人 ニコラス 午後 1時 53分
しかも分裂しつつある;これはディーダーさん、あなたがいたらあなたの独裁政治だったかもしれませんよ?
少女 リーザ 午後 1時 55分
明日からは【共有者さんにまとめてほしい】のー。昨日のみんな、誰もが狂人みたいにかき乱してるのー。まとまって、団結して勝ってほしいのー。もうひとつ、はじめたからには【能力者吊りは何がおきても最後まで確実にやる】のー。理由は何か不測の事態がおこって「この人が先」と割り込ませることで、潜んでいる狼が生き延びることになってしまうのー。1日でもそれが命取りになってしまうのー。
少女 リーザ 午後 1時 56分
カタリナお姉ちゃん、まだ灰だと思ってたけど昨日の様子みて確信したのー。本物の占い師さんだったら、あんなに能力吊りにこだわるのかな?アルビン吊りを全力で避けたい、自分の占い結果を判定されたくない、そんな風にみえたのー。おじいちゃんはきっと明日リーザのこと黒っていうに違いないのー。そろそろ黒ださないと仲間をステルスさせることができないからのー。
村娘 パメラ 午後 1時 57分
共有者候補含め忙しい人が多いですね、この村。
アドバイスありがとう。私も今まで「他人任せ」なので、もうちょっと前に出ないとね。単に村人視点でも考えるのに時間かかって、まとめの時間に間に合わないだけなんですが。
少女 リーザ 午後 1時 57分
\村デカモ リーザがいま考えているのは1番なのー。
一人占狂狼 カが狼だったら裏で狼と連絡つけて占いに
二人占狼狂 真実味をもたせることができるのに、それが
三人占狼狼 できないから焦ったんじゃないかな?
四狂占狼狼 そしてどうせ死ぬなら能力者を道連れに…と
少女 リーザ 午後 1時 58分
リーザが考え過ぎかもしれないけれど、皆の参考にすこしでもなればいいのー。
最後に、美味しいお料理つくってくれたみんなありがとうなのー。リーザは村の為にクリスマスより先に天使さんとあそんでくるのー。一致団結することを忘れないでほしいのー。本当に本当に、村のこと頼んだのー。
少女 リーザ 午後 1時 59分
というわけでリーザの独り言コーナー最終回になってしまいました。良い子のみんな!おねえちゃんのことわすれないでねー?!
では最後にリーザ、今の気持ちをそのまま歌います!
少女 リーザ 午後 1時 59分
♪と〜つぜん〜怒りだす〜 あ〜やしい〜カ〜タ〜リナ〜さ〜ん
♪悪〜魔の〜共有者CO〜 無〜理矢理〜3人まとめての〜
♪過酷な能力吊り〜イェイェイェイェイ
少女 リーザ 午後 2時 0分
♪このかなしみをどうすりゃいいの〜?
♪誰が村を救ってくれるの〜?
♪僕が狼、君が本物〜
♪こいつは正に、大迷惑!
少女 リーザ 午後 2時 0分
♪君をこの手で味わいたいの〜
♪君の寝顔を襲ってみたいの〜
♪君の作った羊、食べたいよ〜
♪西も東も大迷惑!
少女 リーザ 午後 2時 0分
♪襲いたい〜襲えない〜 
♪君は誰〜 僕おおかみ〜
♪村はとても〜 混乱中〜 
♪狼なんかはちょっとでいいのだ 〜〜
少女 リーザ 午後 2時 3分
いやあ、私こそ最大の他人任せなんですけどね…orz
1人先に旅立つ不幸をお許し下さい。
それにあれは、ああいうことで一致団結してミス街道まっしぐらか
もしくはさらに意見をいいあって混乱…というのを狙ってます(笑)
村娘 パメラ 午後 2時 3分
カタリナ。ここまで村を正しく導く狂人がいるだろうか? もし偽判定くれたらラッキーってことで、ほぼ真占い師。

ジム共の場合(ヤコ共の場合は逆転)、明日占ヤコ吊モリ食カタリナとすると、ヴァル白、ジム共、アル暫白、トマ、ヤコ、オト、パメ。アル・トマ・ヤコを連続で2人吊りに持ち込むのは苦しいかな。
やはりカタリナ食べずにヤコブかトーマスを占わせて、最後に暫定白のヤコかアルを吊る。最悪、狼が占われてもOK
少女 リーザ 午後 2時 5分
投票先、ヤコブにかえておきました。アルビンの自殺騒動で、あきらかに初心者というのがばれたので、狼といいはるのは難しくなったので、そこそこに怪しいジムゾンかヤコブが適当かと思います。
一応リーザ真の場合の狼は:レジーナ、モーリッツ、ヤコブということになるのかな?
村娘 パメラ 午後 2時 8分
いえ、久保田は色々助言してくれるのでとても落ち着きました。あんまり経験がないなんて思えませんよ。3人いるっていいですね。
カタリナ攻撃しておいてくれてありがとう。何とか偽に持ち込みます。

って言うか、霊能吊りに持ち込んだの私とカタリナだし! COして即吊りになっちゃってごめんなさいね。
少女 リーザ 午後 2時 9分
わたしもカタリナは真だと思います。ということはディータ−が狂人だったんですね。ちょっと惜しいことしたかなと思うけれど、あのCOがなければここまで混乱することはなかっただろうから、やはりスゴ腕の狂人さんだったんですね…。アルはもう吊るのはむずかしいからヤコブやジムゾン狙いで。
少女 リーザ 午後 2時 11分
こちらこそ、初めての狼役で本当にどうしようかと思いましたが、経験豊富なハムと、びびりな私達をひっぱってくれる(笑)強気な愛する塩味のおかげでなんとかやってこれました。お二人が一緒で本当に心強かったです。
ならず者 ディーター 午後 2時 13分
>ニコラスさん。私は本当に昼組みだから、まとめ役は無理ですよ。
でも私が村人として上にいれば、もう少しキチンと議論の方向性をだしたでしょうね。議題は最初に示すべきだし、独断で決定してもいいから簡単な理由を添えること。これだけで大分違うはずです。

現状、問題なのは弁が立つ人は全て能力者で、村人は誰も信じられないところにあるのでしょう。
少女 リーザ 午後 2時 14分
ではそろそろお出かけなので。このへんで。
最終確認■投票→疑いをかけるヤコブ(ヤコブ共有者の場合はごめん)
明日から墓石ごとごと揺らして勝利を願ってます〜
老人 モーリッツ 午後 2時 18分
結局、村長殿の昨夜のお題について、あやふやなままな者も数名いるようじゃのう…。口を閉ざせば、それだけ狼有利になってしまうぞい。もしくは自身が疑われてしまうかじゃ。日が変わった後、COした共有者を軸として、かつ人任せにせずに、状況から何を話し合うべきか自ら積極的に考えを言ってほしいぞい。明日、狼は少なくても2匹は残っておる。狼票に惑わされぬようにの。最後やもしれんて、ワシの考えを言っていくぞい。
ならず者 ディーター 午後 2時 18分
そういう意味では、昨日モーリッツ食いでなくて狼失敗かと思いましたが、ヨアヒム食いは以外と効果的だったかもしれません。

リーザはやはり狼だと思います。リーザの時点で能力者全吊を止められると、上には真占・霊能の2能力者が残ります。止められるわけにはいきません。
だから正論にて阻止しようとしているように見えます。(違ってたら恥・・)
村娘 パメラ 午後 2時 19分
■投票ヤコブ、よろしくお願いします。

行ってらっしゃい、久保田。
狼勝利のエピローグで逢いましょう。
愛する塩味に捨てられないように頑張ります(笑)
老人 モーリッツ 午後 2時 22分
4日目の今、確白:村長 灰:7(共有者1or2&アルビン含む) 生存者11人うち狼3匹で、以下の4パターンじゃな。
A:真占・真霊・狼霊・(狂占:死亡) 灰に狼2匹
B:狂占・真霊・狼霊・(真占:死亡) 灰に狼2匹
C:狼占・真霊・狼霊・(真占:死亡) 灰に狼1匹・狂1人
D:狼占・真霊・狂霊・(真占:死亡) 灰に狼2匹
少女 リーザ 午後 2時 25分
Coして真能力者2人も道連れ確定できたので、嬉しいですよ〜!

ではエピローグで!塩味と仲良くね〜(笑)
老人 モーリッツ 午後 2時 26分
A:カタ占 リザ● (ディ狂/アル白) 灰に●2匹
B:カタ狂 リザ● (ディ占/アル?) 灰に●2匹※ 
C:カタ● リザ● (ディ占/アル?) 灰に●1匹・狂1※
D:カタ● リザ狂 (ディ占/アル?) 灰に●2匹※
能力者吊り後に狂人が残ってないと良いのじゃが…   (※=アルビン含)
ならず者 ディーター 午後 2時 27分
こうしてみると、やはり人狼BBSは信頼のゲームですね。真占師が一言も発しないうちに偽者扱いされ、意見も色眼鏡をかけて見られる。じきに真占師・霊能者も吊られるはずです。

私が食われる前にした行動は、全て村に有利になるように考えて行動しました。仮に私が真占師でも、ほぼ同じ言動だったでしょう。
嘘をついたのは、たった2点だけ。あの時点で疑っていたリーザを占い候補に挙げなかった事と占師COだけです。
ならず者 ディーター 午後 2時 35分
明日、出てくる共有者が今の混沌とした状況を変えられるとは思いません。(グレーの中にそれだけ説得力のある人がいないように見えます)
村長が戻ってくる前に、村にステルス人狼有利な世論が出来ていれば、村人の挽回は困難でしょう。

(え?・・・・すいません。すべて私が原因ですね。うん。まあ・・・勘にたよってもステルス引ければ村人が勝ちますよ)
老人 モーリッツ 午後 2時 38分
なんとなくワシには、カタリナが真か狼に見えるのう。まだリーザの白黒は分からんが個人的には、リーザの挙げた白っぽい者が潜伏狼として気になるかの。
アルビンよ、自ら命を絶つ事だけはいかんぞい。神父殿もトーマスも、Fに心配かけぬようにの。ペーター、あまり多く候補を挙げると怪しまれるぞい。オットー、あまり村長殿を急かさぬようにの。ヤコブ、ぴぃちゃんと仲良くの。パメラ、村長殿、信じておるぞ…後は宜しくじゃ。
ならず者 ディーター 午後 2時 42分
ここで私の独断で、明日のお仲間予想(またやるのかって?すいません)
本命 リーザ・パメラ
対抗 リーザ・ヤコブ
押え リーザ・ペーター
私が人狼なら議論の紛糾を目指すため、発言力のある人から食いにいきます。
パン屋 オットー 午後 2時 43分
根性でログイン。実は今日、リアル結納…(笑)各種対応議事録読んでから行います、
村娘 パメラ 午後 2時 46分
!!!おめでとう!!!
ってか、抜け出してきて大丈夫?(笑)
リアル大事なときなのに、ありがとう。
今日は■ペーター襲撃のままで行く
つもりですが、思うところがあったら相談しましょう。@10
少女 リーザ 午後 2時 49分
わーーーーーおめでとう!さすが私達の愛する塩味だね!
というか、そんな大事な用事あるのにここ来ていいのかーーー?!!
もう、塩味最高すぎです!あんまりここに熱中しちゃだめだよー?
@1残しておいてよかった(笑)では再見!
パン屋 オットー 午後 2時 52分
議事録読み終わりました。とりあえずペーター襲撃のままで良いっすね。とにかく突然死なくてよかった。これでトーマスが役職者なら完全に裏かかれたってことで潔く散るのみ!
ならず者 ディーター 午後 3時 17分
静かになってしまいました。
今日のところは、とりあえず狂人COもしたし、思っている事も書いちゃったし、あんまり言う事残ってないんだけど・・一言、言っておきたい。

こーーんなに論理的な論戦をする面子ばっかりだと知っていたら、あんな早く食われるんじゃなかったよーー。白ログで話をしたいよーーー。
以上です。
老人 モーリッツ 午後 3時 25分
「F」って誰じゃよ…

それにしても静かじゃ。花の週末で、みんな出かけてるのかな?気になってついつい覗きにきちゃうワシって…寂しいのう;
老人 モーリッツ 午後 3時 31分
カタリナは真っぽいんだよなぁ。ディーター狂で、リーザ狼。
んで、ペーター・ジムゾン・オットーの中の誰か1人くらい狼でも良さそうなんだけど………違う?
老人 モーリッツ 午後 3時 32分
最近、ステルス村人がトレンドなのかなぁ…
老人 モーリッツ 午後 3時 39分
いちおう本番前の練習しとこっと…

      見える、見えるぞよ…彼の者の魂が!      
      ●リーザは【人狼】じゃったぞい。
 
老人 モーリッツ 午後 3時 59分
静かじゃのう。気になって覗きに来たぞい。
最後に…。まだ一匹の狼も見つけとらん老いぼれ霊能者に一世一代のチャンスをくれたこと、心から感謝するぞい。そうでなければ墓下の皆に面目が立たんとこじゃった。能力者吊りは地道な手じゃて、明日の処刑は仕方ないと諦めるしかないが、リーザの狼狂判別はあの世への良い手土産となるじゃろうて。裏読みせねば、ワシ喰いでリーザが、カタリナ喰いでペーターが、狼の可能性大かのう。
次の日へ