A352 平凡な村 (12/23 午後 4時 0分 に更新)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

神父 ジムゾン は 旅人 ニコラス に投票した。
行商人 アルビン は 旅人 ニコラス に投票した。
羊飼い カタリナ は 旅人 ニコラス に投票した。
村娘 パメラ は 旅人 ニコラス に投票した。
青年 ヨアヒム は 旅人 ニコラス に投票した。
旅人 ニコラス は 木こり トーマス に投票した。
村長 ヴァルター は 旅人 ニコラス に投票した。
木こり トーマス は 旅人 ニコラス に投票した。
農夫 ヤコブ は 旅人 ニコラス に投票した。
少女 リーザ は 旅人 ニコラス に投票した。
老人 モーリッツ は 旅人 ニコラス に投票した。
少年 ペーター は 旅人 ニコラス に投票した。
パン屋 オットー は 旅人 ニコラス に投票した。
ならず者 ディーター は 旅人 ニコラス に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 旅人 ニコラス に投票した。

旅人 ニコラス は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、ならず者 ディーター を占った。
パン屋 オットー 午後 4時 0分
ならず者 ディーター ! 今日がお前の命日だ!
青年 ヨアヒム は、村長 ヴァルター を守っている。
次の日の朝、ならず者 ディーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、行商人 アルビン、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム、村長 ヴァルター、木こり トーマス、農夫 ヤコブ、少女 リーザ、老人 モーリッツ、少年 ペーター、パン屋 オットー、宿屋の女主人 レジーナ の 13 名。
パン屋 オットー 午後 4時 0分
私は変えときました。もう一人がOKならそれで代わるはずです。否ならそのままでOKです。
パン屋 オットー 午後 4時 0分
うあ??私だけで代わったの??
ごめんなさい…><
青年 ヨアヒム 午後 4時 1分
ばっ・・・ディーター! あと1分早くCOしてくれれば間に合ったのに!!!
パン屋 オットー 午後 4時 1分
いいか、狂人だったって言い張るのがいいのかな。おちつけ〜おちつけ〜><
村娘 パメラ 午後 4時 2分
大丈夫、ちょっと考える?
ならず者 ディーター 午後 4時 2分
ぐわーーー。予想通り、食われてしまった・・・・
墓の上は大混乱になるぞーーーー。

どうしましょう・・・(泣)
青年 ヨアヒム 午後 4時 2分
くっそ・・・人が最終確認した直後にCOか・・・こりゃ失態だ・・・
パン屋 オットー 午後 4時 2分
はい。とりあえず1時間弱はここにいられます。
村娘 パメラ 午後 4時 3分
襲撃先は割れたら純粋に候補からランダムだからね。
私は目を離してた。塩味、GJ!
村長 ヴァルター 午後 4時 4分
ちょっと待った!!と声を大にしていいたい…。中の人の素を出させてくれw
ディーターは狂人か真確定。この期に及んでCOする占い師がいるのならば第1声でCOしてくれ。取り乱さないようにしなきゃ…。ふぅ…。
青年 ヨアヒム 午後 4時 4分
おおおい! ディーター!!
なんなんだ、なにがどうなってるんだ〜!???

あ、ボクは【占い師じゃありません】
パン屋 オットー 午後 4時 5分
@狩人GJじゃなくて良かった。(白は一人減らした)
Aルール違反なので狂人と言い張るのは難しくない(下手すりゃ本物切り)
B対抗でても構わないので、やっぱり路線通りいきますか。
神父 ジムゾン 午後 4時 7分
うわぁ…一番痛い事になりましたね…
狂……村人混乱?人狼襲撃に備えての真への妨害?
ふむ……真の場合は考えたくないですね。まぁ騙りが出てきたら対抗も可と。
しばらく様子見ですね
青年 ヨアヒム 午後 4時 8分
ちょ・・・ちょっと、ボクも頭を冷やしたい気分だけど・・・
村長、これ以降占い師COがない可能性もあります。そうしたら、霊能者と共有者のCOを考え直した方がいいと思いますよ・
・・・とはいえ、しばらくは様子見ですね。ボクも気を落ち着けます。
パン屋 オットー 午後 4時 11分
あの…占い師を…ださないっていうのも手かな…だって…いかにも真を食った印象があるんだもん。つうかヴァルター=真の印象はそう簡単に覆らないかも…。
パン屋 オットー 午後 4時 12分
ただその場合、狂人が騙COして適当に黒判定連発してヒットした場合でも対抗のしようが無くなってしまうのが怖いなぁ。その場合の事も考えるとやはりCOは予定通りしたほうがいいのかな。ハムが賛成ならCOします。
少女 リーザ 午後 4時 13分
私も目を離してました。ランダムと塩味GJ!
どうしようか?占い師出さないって手もいいかもね。混迷していく。
村娘 パメラ 午後 4時 14分
ディーターはいかにも真っぽい。
アレを見て狼がわざわざ出てくるかっていうと、出てこないと思う。
もし塩味が出たら私は塩味を狂人扱いすることになるかな。
パン屋 オットー 午後 4時 16分
確かに、ディーターのアレは如何にも真のようだ。しかし、だからこそ狂人のような気がしなくも無い。とりあえず凄い混迷ぶりだ…。軽挙は慎んだ方がいいかもしれないが、かといって座視しても好機を逃してしまうかもしれない。
木こり トーマス 午後 4時 17分
うわっ!!ディーター!!!
なんということだ・・・・・
少女 リーザ 午後 4時 19分
えーっと…リーザ混乱するのー。
とりあえずニコラスさんごめんなさい。ディーターお兄ちゃん…いなくなっちゃったの?そして占い師さん…?
……えと、食べられちゃったってことは、本物か、狂人さんで…えーっと…ちょっと落ちついてくるのー。
パン屋 オットー 午後 4時 19分
混乱収めるためにも共有者がとりあえず偽COするかも。とにかく予定通り行くのがいいかもしれない気がする。好機かどうかは判らないけど、とりあえず此処で立ち止まる方は無いと思う。●やはりCOすべきと思いますが、どうですか?
村娘 パメラ 午後 4時 21分
私はいまディーター共有者の可能性を考えてます。

かなり苦しい立場になると思うけど、塩味に覚悟があるなら。
●行っていいよ。
少女 リーザ 午後 4時 21分
私は偽占い師Co無しで行きたいと思います。
ディーターがあまりに真っぽすぎて、狂人説を唱えてもなかなか納得させるのは半々だと思います。
それよりも彼を真として、指針をなくして混迷させるほうがいいと思います。持久戦になりそう。
村娘 パメラ 午後 4時 22分
む。割れましたね(笑)
少女 リーザ 午後 4時 23分
うわ、ハムと反対意見になっちゃったか。
じゃあ●塩味次第でいいです。
どっちになっても最大限全力で協力します。
パン屋 オットー 午後 4時 23分
正直反対一名と、「覚悟があるなら」という茨の道を歩む気はありません。「多分」ディーターは真だと私も思います。ただ、ディーターが凄腕の狂人だったらと思っただけなので。
村長 ヴァルター 午後 4時 23分
村人の皆もとっても混乱する事態だと思うけど、第1声でCOというのだけは守ってもらいたい。各能力者のCOについても考えられるだけ考えて、今日の占い先、吊り先も考えていこう。まずは占い師の有無が気になるところだな。
パン屋 オットー 午後 4時 23分
私はあくまで勝ちたいだけです。ハムも見通しが厳しい&久保田も厳しいというならそちらに全力を尽くしましょう。よって●CO無し
パン屋 オットー 午後 4時 24分
もう賭けにでましょう。ディーターは真という。徹底的に持久戦に持ちこんでやりましょう(><)
神父 ジムゾン 午後 4時 26分
ふむふむ、一応に混乱していますね。当然、人狼側にもこの成果は予想外だったはず……真=狂OR人狼 狂=人狼OR真 共=狂OR真 狂=狼 真=狼 狼=真OR狂 先出し有利…か
村娘 パメラ 午後 4時 26分
ディーター共有者さえなければ、ディーターは「本物」にできます。後から真が出てきてもね。
パン屋 オットー 午後 4時 27分
なるほど。ディーターが真かどうかなんかが問題というより、「ディーターは真である」と皆に思わせる事が重要なんですね。
少年 ペーター 午後 4時 30分
ぉぃぉぃ、マジですか?
まあこういう状況考えてなかったうちらもまずかったなぁ。狩人に頼るわけにも行かなかったし・・・。しかしこれでかなり状況きついですねぇ
少女 リーザ 午後 4時 32分
ちょっと塩味の立候補がなくて寂しいけれどね。ということは■霊能者をこちらから選出する必要があるのでは?
村人が黒か白かの推理をする指針として、あとは共有者か霊能者かになってくると思います。
面白い作戦として、全員霊能者Coするとかね。
…いや本気にしないでくださいよ?全員吊られて終了になりかねない(笑)
少女 リーザ 午後 4時 34分
(しーん…)
人が居ないのか、こっそりさんたちが相談にいそがしいのか…
って書こうとしたけど、首しめそうだからやめておいた(笑)
パン屋 オットー 午後 4時 34分
偽霊能者COでニコラス=黒というのも手かも…。(そろそろ会議なのでいつ離席するかわからないのでご了承あれ)
ならず者 ディーター 午後 4時 34分
私の占師COは、午後3:57かあ・・・
もう少し待ったほうがよかったか?結構ぎりぎりだと思ったんだけどなあ。PCの時計がずれてるのかな?

でも・・・墓場って気楽。RPもしなくていいし・・・
少女 リーザ 午後 4時 35分
なんだか…しずかになっちゃったのー。
みんな黙っちゃって…リーザ…怖いのー。
パン屋 オットー 午後 4時 35分
ていうか狂人がそれやってくれれば完璧なんですよね(笑)。
少年 ペーター 午後 4時 36分
ええ?ディーターさんが占い師だったの;;
うーん、ちょっと頭が混乱してるから整理してくるね。
青年 ヨアヒム 午後 4時 42分
ディーターが狂人なら、少なくとも真占い師がCOしてくる。
ディーターが真なら・・・狂人説を掲げて狂人・人狼がCOしてくるか、または誰もCOしない。
これは、待たないとわからないことだね。
村娘 パメラ 午後 4時 43分
迷いが色々ぐるぐる回ってます。
ディー共有は捨てるかな。
ならず者 ディーター 午後 4時 43分
ニコラスさーーーん。
いませんかーーー。墓の下が、ちょっと寂しいんですけど。

にぎやかになるまで、あと2〜3日待たなきゃかなあ・・・・・
話し相手になる昼組みは、いつ来るのかなあ?
少女 リーザ 午後 4時 44分
ディーターが狂人じゃないことを祈るばかり。
とりあえずは出方待ちですね。夜はまた22時くらいから来る予定です。今日は混乱すると思うので、しっかり来ますね。とりあえず今から話せるのは、
■今日のお食事候補(久保田の食欲:村長>カテリナ>その他大勢)
村娘 パメラ 午後 4時 45分
うがー。困った(笑)
ニコラス黒は村人視点で見てかなりありえないですよね。
黒判定してきたらまさに狂人。
青年 ヨアヒム 午後 4時 46分
では、ディーターが襲撃された理由は?
占い師COを見られた・・・土壇場で2人?が対応できるものか?
狂人占い師へのアシスト・・・真との判定割れはなくなるけど、人狼からも真狂見分けられなくなるから、メリットあるのかな?
確定白減らし・・・狩人は村長を守っていると判断。
ディーター狙い・・・能力者に見えた、生きてるとやっかいと思われた。
少年 ペーター 午後 4時 46分
村長の言ってる通り狂真のどちらかだろうけど、狂人なら別に今日でも良かった気がするから真だとボクは思う。
少女 リーザ 午後 4時 48分
ディーターおじちゃんがもし狂人さんで、本物さんがいたとしても、ここで出たら疑われるだけと思って躊躇してしまうかもなの…。本物さんもしいたら、がんばって、第一声COは守って欲しいなの…。居なかったら………。
少女 リーザ 午後 4時 50分
とりあえずどちらもまだいるなら一言非Coしたほうがいいかもです。昼見ることができて、あまり更新後に発言がないと、相談していると見破られそうだから。塩味もう会議いっちゃったかなー。
青年 ヨアヒム 午後 4時 51分
・・・ま、どれも決め手はないんだけどね。
村娘 パメラ 午後 4時 51分
■食い希望は カタリナ>ヨアヒム>ヴァルター
ヴァルターは護られる可能性が高いかな。占い師が出てきたらそっちに行くかも知れないけど。
パン屋 オットー 午後 4時 51分
まだなので、最後に非COだけしていきます。
青年 ヨアヒム 午後 4時 53分
全員の発言を待ってたら、何時になるかわからないね。ボクはまた、ちょっとフライング気味に意見を書いておくことになると思う。
それじゃ、ちょっと考えをまとめてくるよ・・・。
村長 ヴァルター 午後 4時 53分
本物の占い師だとしたら襲撃はされたがディーターGJを贈るに値するとは思うがね。なんだったかわからないままに推理していくよりはいいだろうし。
夜にまた帰ってくる。一度席をはずさせてもらうよ。
村長 ヴァルター 午後 4時 53分
本物の占い師だとしたら襲撃はされたがディーターGJを贈るに値するとは思うがね。なんだったかわからないままに推理していくよりはいいだろうし。
夜にまた帰ってくる。一度席をはずさせてもらうよ。
村娘 パメラ 午後 4時 54分
私はディーに「夜まで戻れない」と言い切っちゃってるので、夜の挨拶と共に非占い師COしようかと思ってますが、どうでしょうか?
ならず者 ディーター 午後 4時 55分
うーーーーん。やっぱり混乱してるなあ・・・・

村人たちには、次に出てくる占師の真・狂を見分ける方法はない。
占結果が白・黒割れないから、次に出てくる霊能者の判別もつけられない・・・混乱してあたりまえか。
パン屋 オットー 午後 4時 58分
うわーん、ディーターさーん(T△T)
遺言で占い師Co…でも遺言でも言うとおり、自分が襲われるかもしれないと心配してCoしたのだから、ある意味真占い師と僕も思うよ…だって、狂人なら襲われる事をそれほど恐れる事もないだろうし…
ああ、●僕は占い師じゃありません。当然だよね、僕パンも一人前につくれないのに占いなんて…
パン屋 オットー 午後 4時 59分
うわーん、ディーターさーん(T△T)
死ぬ前に遺言が…ちょっと頭がこんがらがってるけど、それでもパンの仕込みにいかないといけないんだ…ごめんなさい、こんな大切な時に。
とりあえず●僕は占い師じゃありません。当然だよね、僕パンも一人前につくれないのに占いなんて…
少女 リーザ 午後 4時 59分
おっけー、ハムは夜で、塩味はそれで。
その後は夜にしましょう。仕事大事に(笑)
少女 リーザ 午後 5時 2分
ヨアヒムお兄ちゃんの疑問をリーザも考えてみたのー。

たしか腹黒さん達がそれぞれ違う人を食べようとしたら、ランダムになるはずなのー。ディーターおじさんを狙って食べるには2分間で全員が変更完了しないと、ちゃんと食べられないのー。
だから1のは可能性低いとおもうのー。2はよくわからないのー。説明してほしいのー。
リーザは、3の確定白減らしもおかしいと思うのー。
少女 リーザ 午後 5時 4分
今日は占い師さんCOの日だけど、食べちゃったら偽物さんも本物さんも同じ結果を言うしかないのー。同じ確定白だったら村長さんから食べるとおもうのー。
だからリーザは4の、最初からディーターおじちゃん狙いだったと思うのー。だからいまからディーターおじちゃんの発言記録みてきて、その理由考えるのー。
少女 リーザ 午後 5時 7分
あそっか、ペーターお兄ちゃんのいうとおり、村長さんは狩人さんが守っている可能性があったのー。ということは3の線もありえるのー。
…とりあえず記録みてくるのー。
少女 リーザ 午後 5時 12分
うわーん。ペーターお兄ちゃんじゃないよヨアヒムだよ!!!
慌てすぎだよ…orz
今更、変更したらますますあやしいので、誰かに指摘されるまでこのままにしておきます…ゴメンナサイ
ならず者 ディーター 午後 5時 16分
表で発言できないのは、やっぱり寂しいなあ・・・

リーザちゃんが、こっちにくれば話相手ができるなあ・・(←危険な発言)
少年 ペーター 午後 5時 18分
リーザ、それを言ったのはヨアヒムお兄ちゃん
●それとボクも占い師ではありません
行商人 アルビン 午後 5時 20分
ディータが・・・なんてこったい。
(落ち着け、落ち着けアルビン!)
そしてニコラスの冥福を祈るヨ。
・・・ちょっと議事録読んで頭冷やしてみる。
行商人 アルビン 午後 5時 23分
あの切れ者のディータの事だから、真の可能性の方が高いだろうか・・・
でないと、わざわざ更新直前にcoする意味がないものネ。
まいったな。いきなり占い師死亡??
ならず者 ディーター 午後 5時 28分
そうだ。生き残ったら言いたかった事を書いておこーーっと。せっかくメモ帳に下書きしたんだし。

みんなに”なんで占師のくせにあんなに多弁なんだ”って言われるだろうし・・・
ならず者 ディーター 午後 5時 29分
誰かに突っ込まれると思いますので、今のうちに私のポリシーを話しておきます。私の以前の発言とこれからの発言を吟味するのに参考にしてください。

一部の村にある”占師は黙って村の決定した人物の占だけをしていれば良い””多弁の占師は信用できない”という考えに、私は反対です。
占師は占師である以前に村人であるべきで、村人は自分の意見を発言・討議しなければいけないと考えるからです。
ならず者 ディーター 午後 5時 29分
私は、このポリシーに従い村人として必要と考える行動をしてきましたし、これからもするつもりです。
他の村人の言動に疑問を感じたら質問をしますし、他の村人の疑問にもお答えします。
(もし占師対抗COがあった場合は、対抗相手への直接質問は避けます。私には真実が自明であるし、村が混乱すると考えるからです。)
ならず者 ディーター 午後 5時 29分
さて・・多分、私の占結果というものを報告してくれる”占師”というものが登場するでしょうから、少しそれを待ちますか。

私の予想だと、”黒判定後のCOを避けるためにフライングCOをした騙り占師”といってくる人が登場するでしょう。
(騙り扱いとCO無しで食われる事の両方のリスクを考慮した上でのフライングです。まあ・・中の人の性格のせいで喋りすぎたと、少し後悔してるんですが)
ならず者 ディーター 午後 5時 30分
独り言は寂しい・・・・・くすん。
少女 リーザ 午後 5時 36分
ざっと見てきて、ディーターお兄ちゃんの意見はこうだったのー。
・寡黙吊り、共有者両潜伏賛成
・占いは白狙いで明日から黒狙いにする予定だった。
…つまり寡黙吊りされて困る人や、黒狙いで占いに選出されそうだった人に厄介だったってことかなー?よくわかんないのー。
少女 リーザ 午後 5時 37分
>ペーター
指摘のとおりなのー。間違えちゃったのー。ありがとうなのー。
ヨアヒムお兄ちゃんのいうとおりと言いたかったのー。ペーターはお兄ちゃんじゃないのー。

…ディーターおじちゃんを頼もしく思ってたから、リーザすごくすごく残念なのー。もうちょっと話したかったのー…。
青年 ヨアヒム 午後 5時 57分
・・・あのさ。これ言っていいのかどうか・・・実はかなり不安なんだけど、ちょっと嫌な考えになっちゃったんだよね。
今占い師COを待ってるわけだけど、ディーター以外に1人COなら【デ真・狂】【デ真・狼】【デ狂・真】。2人COなら【デ真・狂・狼】【デ狂・真・狼】。
ディーターが死んでる以上、占い結果での比較はできない。狂人なら、霊能判定で騙りがばれる可能性もあるけど、人狼ならそれもない。
青年 ヨアヒム 午後 6時 1分
極端な話、その占い師は死んで身の証を立てるしかないと思うんだよね・・・。だから、ディーターが狂人だったとしても、真占い師が出てくる必要って実はあまりないんじゃないかな・・・?
ごめん、本当に、こんな話しちゃいけなかったかもしれない。「ヨアヒムの阿呆、余計なこと言うな」って聞き流してくれてOKだよ。ごめん。
青年 ヨアヒム 午後 6時 2分
く・・・口の軽い自分が嫌いだ・・・
あ〜あ〜あ〜、皆さんごめんなさいぃぃぃいいい
村娘 パメラ 午後 6時 22分
帰宅します。また後ほど。
少女 リーザ 午後 6時 24分
そろそろリーザも帰りの準備しなくちゃいけないのー。先に意見かいていくのー。
参考までに昨日の発言なのー。数え間違いしてたらごめんなのー。
ヴ(19) リ(18) パ(17) オデ(16) ヨ(14) 
ペモ(10) ジニヤ(9) アカト(7) レ(1) 
少女 リーザ 午後 6時 26分
他の人が占い師COすると信じて占い先も書いていくのー。
★占い先:白確定ということで黒狙いで、アルビン…理由は極端に発言が減ったのが、裏で発言してるからじゃないかなーと思うからなのー。
▼吊り先:レジーナ…意見言ってくれないのはつらいのー。今日、話してくれたら別の人でもいいのー。
老人 モーリッツ 午後 6時 32分
なんと…ディーターが!?なんちゅうことじゃ。
あんなにご機嫌でツリーの飾り付けをしとったのに…クリスマスソングを聴く度におぬしを思い出しそうじゃよ。残念じゃ。最期に占い師COしておったのか…。ディーターを偲びながら、少し考えをまとめてくるかの。また夜に来るぞい。
少女 リーザ 午後 6時 32分
ヨアヒムお兄ちゃん怖いこというのー…。でもたしかにまだ本当の真占い師さんがいるとしたら、裏でこっそり占いつづけるのもありかもなのー。で、黒を見つけたらCOなのー。…でもリーザ、今日じゃない日に出てきても信用する自信ないのー…。
少女 リーザ 午後 6時 36分
ゴメンナサイなのー。もう帰る時間なのー。また明日の朝にくるのー。最後に議題提案していくのー。
●1.霊能者は予定通り明日COするのか?
●2.共有者はこのまま潜伏?
少女 リーザ 午後 6時 44分
■明日はやっぱりカタリナかなあ?
その他の食欲は ペーター,ヨアヒム>モーリッツ>村長
今から本当に帰ります。22時頃出没予定。ではまた!
老人 モーリッツ 午後 6時 45分
おぉ、リーザもディーターを慕っておったからのう。その悲しみと不安、よーく分かるぞい。ワシも、今日の第一発言でCOせなんだ占い師は信用できぬ。
昨日の最終決定通り、余計な混乱を避けるためにも、
●真占い師は、今日の第一発言でCOして下さるよう
切に願っておるぞい。では、また来るでの。
ならず者 ディーター 午後 6時 52分
>リーザ午後6:56発言。私の意見は次の通り。
●共有者→占師の真贋判定方法がないため、グレーを狭めるために2人COすべき。
●霊能者→現状、人狼側にも占師の真・狂は不明のはず。そのため霊能者対抗COは必ず発生すると思われる。人狼3人ステルスの可能性を少しでも減らすべく、明日、第一声COは続行すべきと考える。
くすん。・・・寂しい。
ならず者 ディーター 午後 7時 5分
すいませんが今日は、席を外させてもらおうと思います。夜の議論については、明日の朝に確認させていただきます。

★占希望 第一希望カタリナ・第二希望ヨアヒム
▼吊希望 レジーナ
それぞれの理由を説明すると・・・・
パン屋 オットー 午後 7時 5分
こんばんは…。オットーです…。占い師さんのCO…ありませんね…。
とりあえず共有者の方は、いっそ潜伏を続けられたらいかがでしょう。
ならず者 ディーター 午後 7時 6分
♪ひとり上手と呼ばないーーで。ひとりが好きーーなわけじゃないのよ♪
パン屋 オットー 午後 7時 7分
人狼サイドや狂人から偽占い師がでても、共有者爆弾が有効なのは変わらないわけなので、それによって占い師の真贋がつかないとも限らないわけですよね…。
パン屋 オットー 午後 7時 9分
人狼サイドから偽占い師が登場したとしてもそう容易に黒判定を出せない以上、偽占い師の牽制にはなるのではないかと思います。で、その状況で真占い師ならやはり即COしてもらいたいと考えるのですが、いかがでしょうか…。
パン屋 オットー 午後 7時 10分
ディーターも言っているとおり、所謂「投票CO」的な効果は残っていると思うので、人狼さんも様子見しているのかな…なんて言ったら食べられちゃうのかな…
パン屋 オットー 午後 7時 11分
と言いつつ、残り5人に嫌疑をむけたりして…
パン屋 オットー 午後 7時 13分
多分議論が盛んになるのは、夜になると思いますので、私もそれまでしばらく様子見する事とします。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 7時 14分
とりあえず全員が占い師かどうかCOするのを待つ必要があるねぇ。
まぁあたしはディーターが真占い師で合ってると思うけどねぇ。
真占い師が潜伏してるにせよ、占い師COが無ければ、霊能力者にCOしてもらいたいねぇ〜。
当然ステルスがあるだろうけど、あたしはかったるぃのは嫌いさ。
パン屋 オットー 午後 7時 15分
あ、リーザの質問の「霊能者は予定通り明日COするのか?」については予定通りすれば良いのではないでしょうか。狩人さんも守る対象が1人なら確実に護衛できると思うからなんですけど…。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 7時 17分
おっと、言い忘れてたけどあたしは【占い師じゃない】さね。
それと、昨日の段階でディーターを喰うのは当たり前だと思うよ。
あたしは今日は黒狙いで吊り対象を決めるべきだと思うねぇ。
宿屋の女主人 レジーナ 午後 7時 22分
共有者については、相方が喰われた時か吊られた時に第一声で出るのがベストだと思うねぇ。当然それまでは潜伏さ。
真占い師がいた場合の占い先と、吊り対象希望はまた後で発言するよ。忙しくて今もなんとか発言できる感じだからねぇ。
こんなんじゃあたしを吊り対象にするリーザの気持ちもわかるよ。ホントみんなには迷惑かけてすまないね。
行商人 アルビン 午後 7時 25分
ただいま(出かけてたのかYO!)
リーザに発言減ったの指摘されちゃったね(笑)忙しいのもあるけど、皆の発言を待ってアレコレ考えたい、ってのが本音かな。といっても、生活時間自体が合わない人が居るみたいなのでそうも言ってられなそうだけど・・・
宿屋の女主人 レジーナ 午後 7時 27分
それと、この状況だったら人狼か狂人のうち一人は占い師COするんじゃないかねぇ。
もしCOされたら厄介だから、COしたら即吊りにすれば良いんじゃないかねぇ。
もし真占い師がいるならステルスしてるのが懸命さ。
ディーターが真占い師だと仮定したら、どうせあたしらは占い師を失ってる状況なんだから今更出てきてもらわなくてもいいさね。
行商人 アルビン 午後 7時 30分
レジーナの言ってる霊能者coは、ソレに伴う煽りcoから人狼サイドを引っ張りだそうって作戦か?
うーん。
こりゃ賭けかなー。
パン屋 オットー 午後 7時 30分
素朴な村人視点で、レジーナ怪しいな…。意図は不明だけど。
羊飼い カタリナ 午後 7時 32分
見事に大混乱だよ…。どうしようか…。
パン屋 オットー 午後 7時 34分
レジーナ共有者で、もう一人の共有者に訴えているという読み方もできるな…。(赤ログ節約のため)
行商人 アルビン 午後 7時 40分
ちょっと考えたけど、オイラも今日中に占い師coが無ければ霊能者coがあってもいいと思う。
でも真占い師が居るのであればcoすべきだと思う。
この点は女将さんと違うね。
吊り対象はもう少し皆が出揃うの待ってからにするヨ
青年 ヨアヒム 午後 7時 45分
うう、ごめん・・・ホント余計なこと言っちゃって・・・orz
真占い師さん、気を悪くしてるだろうね。占い結果発表もできずに隠れ続けるなんて嫌だよね。予定通り、出て来てください・・・。
んで、占い師COがなければ霊能者COをお願いしたい。たぶん複数出てくるから、共有者は潜伏続行で。
行商人 アルビン 午後 7時 49分
いや、ヨアヒムの意見ももっともだから、臆せずドンドン思ったことは発言してもらってOKちゃんだと思うヨ!
ソレがディータの意思でもあったしネ!
ニコ、ディータの為にもオイラ達が頑張らないと!
村娘 パメラ 午後 7時 53分
たっだいま〜♪ 晩ごはんは……
ディーター?! ああ、あたしはあなたにも村の導き手になって欲しかったのに(涙) ニコラスもごめんね、安らかに……。

●あたしは占い師じゃありません。
議事録を読んでくるね〜。
行商人 アルビン 午後 7時 54分
とりあえずオイラはこのシチューを・・・
食べて・・・
・・・・
・・・・
まだ喰える・・・よね?
村娘 パメラ 午後 7時 56分
ああ、え、ディーター占い師?!
ごめん、ちょっとゆっくり考えさせて……。
行商人 アルビン 午後 7時 58分
煽りでもいいから占い師co無いかなー。あると助かるなー。
とゆーか、占い師coあったら煽りだと思ってるしな、オイラ(笑)
でも流石にこの状況だと人狼サイドも煽るメリット少ないと思ってるだろうなぁ
青年 ヨアヒム 午後 8時 2分
・・・あ、夕食準備してなかったね(汗 シチューは・・・匂ってなければ・・・大丈夫、かな?(滝汗
いや、やめよう。人狼に喰われるのも嫌だけど、食中毒も嫌だから。
オットー、パン持ってきて〜。
村娘 パメラ 午後 8時 3分
……と、アルビンもお腹すいてるわよね〜。
こんな時こそ食べて、元気を出さなくちゃ。オットーのパンに、白身魚のムニエルと温野菜のサラダにしてみたよ〜。

あたしは……議事録読み終わってから食べるね。
村娘 パメラ 午後 8時 4分
何で一瞬で飯ができるのかは聞かないで下さい。お約束です。
青年 ヨアヒム 午後 8時 5分
今のところのボクの意見。
★占い(白狙い)パメラ、リーザ。(黒狙い)ジムゾン、ヤコブ▼吊り・カタリナ。
白狙いは昨日と同じ。黒狙いと吊りは、ほどほどに発言してるステルスを狙って。なんでカタリナが吊りかというと・・・あれだけ時間が合わないと、なかなか会話から何かを見つけるのって難しいと思うんだよね。それだけって言えばそれだけ。ごめんねカタリナ。
行商人 アルビン 午後 8時 21分
(・・・シチュー食べちゃった(汗))
あぁ、パメラの料理は美味しいなぁ☆
(ヨアヒムより先に誉めなくちゃ、誉めなくちゃぁぁぁ!)
えーと、その、何だ、ま、幻みたいな味だよねぇ
村娘 パメラ 午後 9時 55分
えっと、ディーターは本物だと思うわ……。
潜伏する能力者にとって、グレーの中に紛れていてさえ襲撃は恐ろしいもの。占い先になって、襲われるかも知れないからと告白したこと。その恐怖、村の取り決めを破ってのギリギリの決断、納得できるわ。
羊飼い カタリナ 午後 10時 6分
こんばんは。今日は予定通りに返ってこれました。議事録読んだんですが…。ディーターさんが占い師CO→襲撃ですよね。こんな中でCOしても信じてもらえないとは思うんですけど。

【私が占い師です】

結果はいうまでも無くディーターさんも村長さんも人間でした。
羊飼い カタリナ 午後 10時 10分
さてさて、どうしたものでしょうか…。ひとまず皆さんが戻ってくるまで待っています。
村娘 パメラ 午後 10時 12分
あらら、占い師は潜伏しないでって言おうとしてたら、ちょうどカタリナが占い師COしたところだったわ〜。

カタリナ、ありがとう、出てきてくれて。後は神父さんとヤコブね。
神父 ジムゾン 午後 10時 15分
カタリナさんですか……タイミングからみて相談後の可能性大ですね。どうするか
村娘 パメラ 午後 10時 18分
今は占い師2人COで片割れが食べられたのと同じような状況よね?
残された占い師は、グレーを狭め、その判定の正しさを狼に見せ付けて食べられることが、身の証になると思うわ〜。

我ながらひどいことを言っているわね……ごめんね、カタリナ。
旅人 ニコラス 午後 10時 18分
お、死んでる。
死後の世界というのも悪くないですね(苦笑
あー;ディーターさん食い殺されたんですね;話しかけるの遅くてすみません;;
いやぁ、それにしても混乱してますね(汗
神父 ジムゾン 午後 10時 20分
ふむ、人狼が黒を出してくれればいいのですが……共有者二人潜伏としている状況では黒は出さないでしょうね・・・霊としてCOしてみますか
旅人 ニコラス 午後 10時 20分
というか、なかなかステルスっぽいカタリナが占い師発言!これはもしカタリナが偽だったら・・・。この村終わりますね;;;
旅人 ニコラス 午後 10時 23分
ん?まさかディーダーさん狂人じゃないですよねぇ〜(にやり
信じてますよぉ〜、今更遅いですが(笑
どうですか?ディーダーさんは人狼が勝つと思いますか?それとも村人が勝つと思いますか?あ、応えてもらわなくても結構ですよ。
神父 ジムゾン 午後 10時 23分
今晩は、神父です、今日は早いですよ
村娘 パメラ 午後 10時 24分
ちなみにあれは真占い師の心構えです。
さてと、カタリナとディーターはどっちが真でしょうねー。全力で占い回避して、占い先にならないようならしばらく放置したい気はします。
■今日の食い先どうしようか?
■霊能者、誰が出ようか?
旅人 ニコラス 午後 10時 25分
個人的な意見としては人狼の勝ちかもしれません;(ああ、裏切りかな;)
なんかみんな流されすぎじゃないですか?
いや、個人的な感想ですが。
羊飼い カタリナ 午後 10時 26分
>パメラさん
私としては残念なことですが、正しい見解であると思います。だって、私が皆の立場なら真っ先に私を疑いますから…。
神父 ジムゾン 午後 10時 28分
状況は確認しました、【非占い師CO】をまずはしますね。あとは推理と・・・もう少し詳しく議事録を見てきます
パン屋 オットー 午後 10時 29分
正直、ディーター=狂/カタリナ=真の可能性も十分あると思っています。理由は、両者とももともと食い候補に挙がるほどクレバーであると考えた場合、逆のケースであるなら両方とも随分下手な事をしているようにも思えます。
パン屋 オットー 午後 10時 29分
もしカタリナ=真だったら、ディーターに釣られた私のミスって事でご容赦ください…。
木こり トーマス 午後 10時 32分
おお、カタリナが占い師か。

でも、そうなるとディーターの遺言はどういう意味を持つのか・・・
【デ真・カ偽】の方が有力のような気がする。
後は神父とヤコブの話を聞いてから考えよう。
パン屋 オットー 午後 10時 33分
■食い先=正直カタリナ食って致命傷あたえるのもいいですが、狩人が守ってくるでしょう。むしろノーマーク(かもしれない)村長。もしくは、今日の占い先を敢えて再度狙ってみるというのも良いかもしれません。
■共有者=共有者の動きってほとんど見たことないので…誰かは出した方が良いとは思いますが。
村娘 パメラ 午後 10時 34分
私が言ったディーター真を信じる言葉は、ディーター狂人でもそのまま通りますからね。

ディーターを食ったのはGJでしたよ。真狂の占い師はいつかは片方落とす必要がありました。
パン屋 オットー 午後 10時 35分
ただいまもどりました…。明日の分のパンつくっておきましたね…。なんか毎日作る分が少なくなっていくのが悲しいよぅ…(T△T)。美味しくないけど、みんな頑張って食べてね…塩の味しかしなくて単調かもしれないけど…
旅人 ニコラス 午後 10時 36分
お、たしかに占い師は黙ってろってのはいやですね。(まあそれ以前に村人で会話に参加できなかったけれど;)僕は昼型ではないので;あまり会話はできないかもしれません;;;本当のことを言ってしまうと夜型です。不定期というのはちょっと違うかもしれませんね。
パン屋 オットー 午後 10時 40分
カタリナさん占い師COしたんだね〜\(T▽T)/よかったよ〜
とりあえず占い師がいないっていう確証はなくなったわけだね〜
パメラさんの言う通り、とにかく出来るだけ長生きして、たくさんの人を占って欲しいんだ〜
パン屋 オットー 午後 10時 47分
とりあえず僕の現時点の希望を挙げておきます。
★ヨアヒム:占い師非COの薦めというのがなんか恐いよ〜\(T▽T)/みんな出てこなかったら人狼の思う壺のような気がするんだけど…とりあえず占って欲しいです。
パン屋 オットー 午後 10時 48分
次に一応いつ帰らないといけないか微妙なので書いておきます。ちょっと言いがかりです!
▼ジムゾン:最後から2番目、それも占い師COの直後に出てきたというのが少しというかかなり怪しげだと思います…。人狼さん達にとってもあのディーターさんのCOは予想外だったはず…。だから様子を伺っていたのかな…と。
パン屋 オットー 午後 10時 49分
ちょっと先走ってみましたが、もし突っ込まれたら「人狼だったらもっと考えて書くんじゃねぇの?」ぐらいのコメントがトーマスあたりから出るのを期待します(笑)
パン屋 オットー 午後 10時 50分
あ、例によって本決定時までにヤコブが来ないようなら▼ヤコブでお願いします。そんな事は流石にないと思うけど…。
パン屋 オットー 午後 10時 54分
多分カタリナさんが本物の占い師かどうかを疑う人多いと思うけど、白判定出しているうちはどうせわかりっこないから議論しても答えを出すのは難しいのかなって思うんだ…。だから、カタリナさんが黒判定だすか霊媒師から告発されるかするまでどんどん占ってもらう事が大切だと思うんだけど…どうかな…
パン屋 オットー 午後 10時 59分
わおーん、誰もこないよー
羊飼い カタリナ 午後 11時 14分
う〜ん、皆さんいないですね。そして、誰も私のCOに関して何も突っ込みませんね。ちょっと寂しいですね…。
羊飼い カタリナ 午後 11時 19分
一応、苦しいながらも身の潔白を主張しておきましょう。

●ディーターさんの更新直前COですが直前の割には更新まで3分間もあります。これは仮に狼が襲撃先設定役を1人に絞って他の2名がお任せにしていれば十分に襲撃先の変更は可能です。
従って、見方によってはディーターさんは「襲われたがっていた」と解釈することも出来ます。
少女 リーザ 午後 11時 20分
遅くなりましたー。…ってカタリナ占い師Coですか。
真ならば狂人を失ったのは痛いし、狂人ならばこの状況でよくでてきてくれた、というところでしょうか。
■喰い候補:村長…さすがに狩人さんは2人も占い師をなくすわけにいかないから、カタリナを守るでしょう。というわけで、順当に。
羊飼い カタリナ 午後 11時 22分
私から見るとディーターさんは狂人確定なのですが…。普通に考えて狂人占い師が襲われることのメリットというのは以下のようなものがあります。

1.共有者地雷を踏まなくてすむ
2.真占い師の信用を落とせる
3.確定白がその襲撃以降増えなくなる
旅人 ニコラス 午後 11時 24分
お、カタリナ必死、必死だぁ〜〜〜。
(真だったらごめんなさい。盛り上がらないので。)
それにしても進まないなぁ;いまいち会話についていけない;というか、みんなどこにいるのぉ〜?
少女 リーザ 午後 11時 27分
■霊能者:対抗者両吊りになるだろうから、私やりましょうか?やたらとCo時期を聞いたりしているところが、上手く伏線になればいいな、とは思いますが。
しかし、もし今日仲間が占い候補に上がってしまった場合は、その本人が霊能者Coということでどうでしょう?
パン屋 オットー 午後 11時 30分
>リーザ
霊能者CO条件賛成です。とりあえず引き続きウォッチング続けます。
羊飼い カタリナ 午後 11時 32分
これは、狂人占い師の弱点を補う効果が高いです。その狂人占い師の弱点とは以下の3点です。

1.結果先発表時に勘の黒判定による狼の黒確定
2.真狂の対立時に共有者爆弾踏みによる真占確定
3.上の2点から白判定を出しての確定白増加
旅人 ニコラス 午後 11時 33分
・・・。初めてなので参考にしよっと。
カタリナさんさっきはごめんなさい;
少女 リーザ 午後 11時 36分
私もディータ−を食べられたのはGJだと思いますよ。でなければ私達を含めこんなに混乱することはなかったのですからね。塩味、ナイス判断でした。でも私は■久保田ですよ(笑)
村娘 パメラ 午後 11時 38分
■独断COなどがあって今日中に霊能者が出る運びになったら、私が出ましょう。村長に【霊能者ならCOせよ】と圧力をかけてあるのが伏線になると思います。
羊飼い カタリナ 午後 11時 41分
結局は「確定白や確定黒は出ず・狂人自身の偽が証明される可能性がなくなる」というメリットがあるわけです。

だからといって、今の話で私が真という確たる根拠になるかといわれればなりませんが…。私からの私自身の話に関してはこの辺で終わりたいと思います。
私の処置に関しては村長さんと(COがあったなら)共有者さんの判断に任せたいと思います。
パン屋 オットー 午後 11時 41分
各位
了解です。どうやら私もかなり混乱しているようです。
食い先は村長で問題ないですかね…。ジムゾンとか狩人が絶対守らなさそうなところでいい気はしますが、村長食えたら大きいですねぇ。
少女 リーザ 午後 11時 41分
今日占い先を食べたことと、カタリナの占い師Coにより
狩人は明日、カタリナ/村長/占い先の3つの誰を守るのか悩むと思います。占い師を失いたくなければカタリナを、カタリナを怪しく思うならば村長を、どちらも守っているだろうと狼の思考を読んだつもりで、あえて占い先を。個人的には40:30:30の確率でカタリナを守ると思うので、■村長喰いを押します。明日は12時くらいまでなら変更可能です。
村長 ヴァルター 午後 11時 42分
なかなか顔を出せなくてすまん。今帰ってきて議事録読み終わったところだ。
霊能者COについての決断ははやめ下さなければいけないようだな。
共有者は相方が襲撃されたり、自身が吊られるまでは潜伏だな。これは確定とさせてもらう。この地雷だけが占い師の真雁を決定するものになる可能性が高いからな。
老人 モーリッツ 午後 11時 45分
お晩ですじゃ。また霧が出てきたのう。
ふむ、カタリナも占い師COしたんじゃな。
あとまだ宿に来てないのはヤコブだけかの?もし対抗COするのなら第一発言で頼むぞい。
じゃ、ちょっくら議事録を読んでくるでの。
少女 リーザ 午後 11時 45分
■本日中であればハム、予定通り明日であれば久保田で了解。
というか、近い内にわたしかハムは占われそうなくらい目立ってしまったので、どちらかがやるのが自然だと思っていました。
村娘 パメラ 午後 11時 47分
占い先になったら当人が担当でOKです。明日の第一声だったら……狂人いないし、最速COできる人にお願いしたほうがいいのかな。

■食いは村長ガード率って決して低くない気がするけど……チャレンジしてみますか?
羊飼い カタリナ 午後 11時 50分
議事録を読み返して気になった発言を挙げておきます。

狂人も襲われる可能性を感じたらCOするでしょう。黙って襲撃されては狂人の存在価値がありませんので。>ペーター君
先ほども言ったように襲撃先の「おまかせ」を上手に利用すれば占いCO後のディーターさんへの襲撃変更は十分に可能です。>リーザちゃん、ヨアヒム君
村長 ヴァルター 午後 11時 50分
みなの意見も取り入れて話を進めていくことにしたいのだが、現状は占い師COが一人ということなので前の通り霊能者COは明日にしたいと思う。当然第1声だな。
なぜなら、今日出てきて霊能者と私のどちらを守るかという2択に迫られてどちらかを失うとなるよりはマシだからである。ましてや騙りがでてきたら霊能者を守るくらいなら白確定を…とか言って襲われてしまうのはあまりにもつらいので…。
パン屋 オットー 午後 11時 51分
えっと、我々のうち誰もが占い先、吊り先にならなければ、多少冒険にでてもいいかなっていう気はしなくもありません。ただ、個人的にはそれほど強い要望ではないですが、安全策をとって、すこしでも狩人の居る確率を落としていきたい気もします。
少女 リーザ 午後 11時 51分
■村長やっぱりむずかしいかな?
村長じゃなければヨアヒムがいいかなとは思います。現在のカタリナを吊り候補にあげてますので疑心暗鬼を増やせそうですし、私とハムをいつも占い候補にあげるのでヒヤヒヤさせられます。
村娘 パメラ 午後 11時 52分
おかえりなさい、村長、おじいちゃん。
占いと吊りを考えている間にこんな時間になっちゃったのね。寝る前に急いで希望を出すね(汗)

ヤコブがこのままCOしなければ、ディ真・カタ狂or狼か、ディ狂・カタ真と言うことよね〜。
霊能者のCOは予定通り明日の第一声がいいと思うわ〜。
パン屋 オットー 午後 11時 53分
カタリナ=共有者というラインはないんだろうか…。どうも…どうも村長が狂人のような気がしなくもないんだが…。
村長 ヴァルター 午後 11時 53分
村長に弱気発言を使わせてもらえるなら、明日は投票COをしてもらいたい…。村人に有利とか裏技っぽいとか言う人もいるかもしれないけど、明日霊能者を襲撃されたら挽回のしようがないくらいにやられそう…。これに賛ャしてくれる人が7割8割をこえるようならば使用したいと思う。駄目なら駄目で第1声になるんだがね…。弱音を吐いてすまん。
神父 ジムゾン 午後 11時 54分
まずはディーターさん、ニコラスさんどうか安らかにお眠り下さい。
そして私の推理というか考えをいいますね。まず●ディ=狂 カ=真占と考えています。初めから積極的に発言をすれば、誰もが注目します。そして他の方がいうように更新直前の微妙な時間にCO、これは例え真占だとしても微妙な判断だと考えます。
少女 リーザ 午後 11時 55分
村長、さっぱりカタリナのこと信じてないんですね…
普通狩人は偽かどうか不明でも占い師死守じゃないのかな…
あー、でてってつっこみたい(笑)
羊飼い カタリナ 午後 11時 57分
村長さん、提案したいことがあるのですが。今日の占い先に関しては以下の2つのどちらかとしていただけ無いでしょうか?

●占い先は村長さんが決定する。このとき占い先に決定した人は非霊能者COか霊能者COをする。もしも霊能者COしたら別の人を占う。
●私に占い先の決定権を与える。全員の霊能者COが終了してから占い結果発表。
神父 ジムゾン 午後 11時 57分
●ニ=村人です。この認識で私はいます。ただ問題としてオットーさんの言うとおり真占を確かめる術がないこと。というわけで、霊COが必要になってくると
パン屋 オットー 午後 11時 58分
ヨアヒム襲撃はいいですね〜
絶対に守られる事はないだろうし、狩人の可能性もあるし。いいと思いますよ。ハムがよければ。
少女 リーザ 午後 11時 58分
なんかまだ村人もまとまりそうにないですね。
そろそろハムは限界だろうから、襲撃先は明日決めましょう。
時刻は今日と同じ12時決定でいかがですか?それまでは「おまかせ」にしておきます。
村娘 パメラ 午後 11時 59分
んー、真狂で狂が食われて、共有者を守り続けた狩人も、占い師を守り続けた狩人も見たことあるだけに何とも(笑)

狩人候補って誰かいますか?
モーリッツは占い師の盾になろうとした村人のような気がします。
村娘 パメラ 午前 0時 0分
■ヨアヒム襲撃OK。元々食べたかったですし。
神父 ジムゾン 午前 0時 0分
投票COでは間違いなく対抗が出るでしょう。ただ、その場合でも真+人狼の2人で収まるはずです。むしろ現れて真を食べてくれれば、こちらとしては願ったりなのですけどね(^^)
羊飼い カタリナ 午前 0時 0分
理由は私が黒判定した人が霊能者COすると皆の情報がほとんど増えないためです。
もちろん、ヤコブさんがCOしたり霊能者COを投票COに切り替えるというのであればこの限りではありませんが…。
パン屋 オットー 午前 0時 1分
あと霊能者COがあるので、どちらか決めた上で投票COに乗らないとまずそうですね…。
村長 ヴァルター 午前 0時 1分
カタリナ、それにする理由を答えてくれ。特に上の場合のメリットを答えられたら言って欲しい。下の場合はカタリナが真だとは思いたいが、人狼である場合にやりたい放題だと思う。だから、今の時点で許可はできない。
神父 ジムゾン 午前 0時 3分
投票COでは間違いなく対抗が出るでしょう。ただ、その場合でも真+人狼の2人で収まるはずです。むしろ現れて真を食べてくれれば、こちらとしては願ったりなのですけどね(^^)
少女 リーザ 午前 0時 3分
■ヨアヒムB定食3狼前予約了解。
まだ共有者地雷があるので、慎重にいきますか。

狩人候補:カタリナだと思っていたのですが…あと考えられるのは村長かモーリッツですかね。ステルスぎみなヤコブも考えてましたが、今まで出てこないのは不自然ですしね。
羊飼い カタリナ 午前 0時 8分
>村長さん
理由は0:00です。とりあえず、占い先の自由は私には与えていただけないようですから…。普通に吊り&占い先を挙げておきます。
【吊り:トーマス・レジーナ(寡黙吊り)】
【占い:ヨアヒム・リーザ(ディーターのCOを見てからの襲撃先変更の可能性を無理に否定している感じがしたから)】
神父 ジムゾン 午前 0時 8分
く、霧が濃いですね。さて、村長の言うように投票COも手段としてはありです。私は●投票COに賛成します。最終判断は村長でお願いしますね。
少女 リーザ 午前 0時 13分
■霊能者Coまとめ
占い先が狼の場合占い先に指定された本人が(4日目)第一声
それ以外は久保田で。村長が投票Coをすすめているので
明日の12時の本決定で必ずCo方法を確認すること。
…こんなもんかな?それともハムが霊能者やります?わたしはハムのほうがグレーで残ってみなを混乱させてほしいですが(笑)
羊飼い カタリナ 午前 0時 13分
あと、●投票COは実施しても良いと思います。実施に関しての最終判断は村長さんにお任せですね。とりあえず私は発言数が危うくなってきたのでしばらく黙っています。
パン屋 オットー 午前 0時 17分
集計しました〜(T△T)一人2人以上挙げている人はとりあえず挙げている人数で割った数字を足しておくね。
●占い
 ヨアヒム(1.5)アルビン(1)リーザ(0.75)パメラ、ジムゾン、ヤコブ(0.25)
●吊り
 レジーナ(1.5)カタリナ、トーマス、ジムゾン(1)
老人 モーリッツ 午前 0時 18分
まずリーザの議題(18:36)に答えようかの。
1.霊能者は、予定通り明日COで良いじゃろう。
もしくは今日の投票COでも、ええて。
2.共有者も、まだこのまま潜伏じゃ。
昨日言ったような(2日目9:00)場合以外は、ずっと言っておる通り霊能者COの後までトラップとして隠れていて欲しいかの。
村長 ヴァルター 午前 0時 18分
仮決定を出そうにも吊り、占い先について発言してくれてる人があまりにも少ない。この時点で仮決定をだしていいものやら…。暫定として出しておく。
★リーザ
▼トーマス
リーザは白狙い。トーマスは寡黙吊だな。これ以上村の意見が減ると私としてもだいぶつらい。
パン屋 オットー 午前 0時 18分
まあ、意見を言っている人自体が少ないので、これを村長さんがどう捉えるかっていうのはお任せにするしかないです…
村娘 パメラ 午前 0時 18分
寝る前に取り急ぎ吊り占いの希望を出しておくね〜。
★占いは ペーター、ヤコブ
個人的に影が薄く見える人を押さえておきたいかな〜。
▼吊りは レジーナ、トーマス
レジーナは昨日の希望+真占い師潜伏案が気になったから。トーマスは様子を見ていたけど、判断つかなくなってきたから。
パン屋 オットー 午前 0時 22分
いててて…ついに来たか…
神父 ジムゾン 午前 0時 22分
で、次に占い先と吊り先。私は吊り、占い両方とも黒を狙っていきます。★占い先:アルビン、オットー ▼吊り:ヤコブ、トーマス 以上です。今の段階では言いがかりもはなはだしいのですが、占いに関してはオットーさんは細かく発言して発言数を稼いでいるように見えました。短時間に集中して発言し、裏で・・というのも考えてしまったもので。
パン屋 オットー 午前 0時 24分
ジムゾン大当たり〜♪
やべえ、まさにその通りなんだよな。
神父 ジムゾン 午前 0時 24分
アルビンさんは逆ですね、発言数が一気に減りました。魔法の国の事情でしょうか?ヤコブさん、トーマスさんは寡黙吊りです。黒狙いと宣言しておきながら申し訳ない
老人 モーリッツ 午前 0時 25分
★占い先:ヨアヒム
ヨアヒムは今日の占・吊候補の発言(20:05)などが気になってのう。単なる思い過ごしであることを祈りつつ、一応黒狙いで挙げさせてもらおうかの。白じゃったなら、いろいろな可能性も考えてくれるで、後々頼りになるやもしれん。
少女 リーザ 午前 0時 26分
あふん。そうきたか。しかしやはり村長あやしいなあ…なぜここで私なのか…しかも白狙いだし…。昨日自分で決めた占い先の選び方指定とちがいますよーー(><)
村長 ヴァルター 午前 0時 26分
霊能者のCOについて投票COでもいいと思うものは賛成の意思を、駄目と思うなら反対の意志を明日の12時までに表明してほしい。
暫定はあくまでも暫定であるから変更になる可能性が高い。明日のお昼までにはなんとか確定するから、よろしくお願いする。
村娘 パメラ 午前 0時 27分
えっと、霊能者騙ってみたい! 最後までグレーで残って戦いたい! って希望はないですか? せっかくの狼なのでやりたいことやりましょう(笑)

今まで狼2回とも霊能者騙ってるので、個人的には頑張ってステルスするのにチャレンジしてみたいかな。
少女 リーザ 午前 0時 27分
どちらか自然に指摘できるなら、村長に「昨日の決定ではディータ−が白判定だから今日は黒狙いでは?」といってみてくれますか?自然じゃないならスルーでもいいです。明日私がつっこみます。
パン屋 オットー 午前 0時 28分
おっと、●霊能者COの投票COは賛成です。出来る事をしないってのもおかしい気がします。
暫定12時として、確定は14時とかでいいんですか?
村娘 パメラ 午前 0時 30分
ディー死んじゃったし、確定白を増やしたいんですかねえ、村長?

さすがに日数が進むと突っ込み激しくなってきますね。ジムだって寡黙でちょこちょこ顔出す割にまともな発言は今日くらいしかしてないのにね。
老人 モーリッツ 午前 0時 31分
▼吊り先:トーマス
やはり序盤からほとんど意見らしい意見が見られず、なかなか忙しそうじゃて。突然死の可能性もあることじゃし、いくらなんでも村人としては非協力的すぎるよのう。
同じような理由で女将さんや神父殿とも悩んだんじゃが。
むぅ、仮決定が出とったの。村長殿、遅くなってすまなんだ。して、今日も白狙いで行くということかの?
明日は占い師・霊能者にも是非とも黒判定を出してもらいたいもんじゃが。
羊飼い カタリナ 午前 0時 32分
ひとまず、トーマス吊りとリーザ占い了解です。セットしておきました。でも、現状でこれだけ意見が飛び交っていますからきっと変更はあるでしょうね。
ちゃんと明日の昼も確認しに来ますので村長さんは存分に占い先に関して考えをめぐらせてみてください。では、おやすみなさい@6
少女 リーザ 午前 0時 32分
久保田は霊能者になってみたいのー
今まで村人だったから、こうなったら役職騙りまで経験したいのー
でも塩味がやりたいならゆずるのー
塩味だいすきなのーーーー…(ぽっ
パン屋 オットー 午前 0時 32分
>ジムゾン神父
どちらかというと文章をきちんとまとめられていないのかもしれません…何度も途中で切れそうになったので…妙な事で誤解させてごめんなさい…(T△T)
村長 ヴァルター 午前 0時 33分
正午に確定申告だな。投票COの件も含めて吊り先占い先を確定する。現在は先に述べたとおりの吊り先、占い先でお願いしたい。質問は随時受け付けるが、回答は明日の朝になるかもしれない。いったん席をはずさせてもらう。諸君、おやすみ。
パン屋 オットー 午前 0時 34分
霊能者はお譲りします(笑)
とりあえず占いリーザ確定なら、ディーター=占い師の確率がいかに高いかというのをもう一度皆さんに思い出してもらわないといけませんな…。
パン屋 オットー 午前 0時 35分
村長さんも寝るんだね…
じゃあ僕も寝ますね。@3
村娘 パメラ 午前 0時 36分
ごめん、申し訳ないけど部屋に戻らせてもらうね〜。
答え残した議題がないか確認できてないんだけど、またお昼には来るから〜。
●投票COはOK。
私は元々どちらでもありの立場だったしね。やれることをやりたいって気持ち、受け取ったわ〜。
では、おやすみなさ〜い。
パン屋 オットー 午前 0時 37分
投票COか…なんか逆手に取る大技みたいなのないかな…
少女 リーザ 午前 0時 38分
わーい塩味ますますだいすきなのー(><)
では明日がんばります。共有者がでてくるまでは普通に白判定でいいのかな?と思うけど状況によりけりでしょうね。
パン屋 オットー 午前 0時 41分
えっと、カタリナ=狂かな。もしかして、なぜかって言うと、「人狼サイドとかぶって3人占い師(ディーター含む)を恐れて待っていたって事はないだろうか…@8
パン屋 オットー 午前 0時 42分
もしかするとリーザを占う事で「白」っていう可能性は決して低くない。ということは霊能者COリーザ待ったほうがいいかも。だってそうしたらカタリナは「黒」って言うから…。
村娘 パメラ 午前 0時 43分
■では、霊能者は久保田ヨロシク!
共有者を本当に吊っちゃうことってあるかなあ……。吊り先になったらCOするように誘導した方がいいかもですねえ。

今日はこの辺で。いつも時間厳しくてごめんなさいね。おやすみなさーい。
村娘 パメラ 午前 0時 44分
むむ……朝相談できるようだったら参加しますね。
話の流れ次第で私が出ますよー。
パン屋 オットー 午前 0時 45分
ここで人狼サイドが占われるっていうのは、凄いキーポイントなんだと思う。リーザは村人として待機しておいて、黒判定を受けたら(どうせ怪しい)カタリナと対決する事にして、霊能者は別に立てた方がよくないですか?もし必要なら私が立つ事も厭いません。ただ、私の見立てがそれほど的を射ていない場合、久保田がやりたいというのならもちろん賛成はします。@6
少女 リーザ 午前 0時 48分
カタリナの出現時間は12-13と夜だけだから、更新前後は来れなくて当然かなと思ってました。実際昨日も13時を過ぎたら発言はありません。でもその可能性も考慮したまま刺し違えるのもありかと思いますよ。明日の更新前後は荒れそうなので赤ログ発言数のこしておいてくださいね。
パン屋 オットー 午前 0時 52分
これで今日最後にします。久保田COのメリット=■狼2人潜伏可能もありますね。接続時間は私も確認しました。そういう意味では真の可能性も十二分にありますね。これについてはやはり確定的な事はわからにので、好きな事をするのも良いかと思います。以上です。明日は発言すくなくなりますのであしからず。@5
少女 リーザ 午前 0時 53分
村人のまま黒判定をうけたら、即吊られて霊能者の判断まちになりますよね?そこで狼の霊能者が黒ということで信用を得るのですか?真も狼霊もどちらも黒というしかないのではないでしょうか?それとも狼霊は白といって、カタリナの信頼を落とすのかな?私がつられてカタリナと対決する方が一手損なきがしますが…
少女 リーザ 午前 1時 2分
塩味の作戦は「カタリナがもし狂人だったら、もしかして白というかもしれない」という希望と偶然がどちらとも必要な気がします。カタリナ真の場合はだまってやられるだけになってしまうので心配なのです。
もちろん村人としてだまって吊られるのが2人のためになるのならCoはとりやめます。個人的には「だまって待つ」より「行動したけど失敗」のほうが諦めはつきますがね(笑)
少女 リーザ 午前 1時 4分
では私も寝ることにします。また明日の12時までにじっくり考えてきめることにしましょう。明日カタリナが狂人説と狂人だった場合の今後の行動について、わたしももう少し考えてみますね。
農夫 ヤコブ 午前 1時 8分
(よれよれ・・・ばったんきゅ〜)
おら帰って来ただよ。がんばっただ。
ニコラス、本当に申し訳ないだ。ディーター、遺言はしっかり受け取っただ。おらたちのこと見守っていてくれな。
農夫 ヤコブ 午前 1時 12分
用件から言うだ。おら【占い師ではない】べ。村が大変なときだで近くの畑で野良仕事するだ。昼間にも顔出せると思うで、そのときにおらの考えを言うだ。本決定までには自分の考えをまとめて発言することを宣言しておくだ。
すまん、限界だべ〜〜。おやすみ〜〜
行商人 アルビン 午前 1時 25分
・・・遅くなってしまった。皆もう寝ちゃったかなー。
●投票coについては賛成(賛成、というよりは反対する理由は無いてトコかな)
吊り、占い希望についてもアレコレ考えたけど、ちょっと眠気が限界でまとまらない(>_<)
とりあえず投票は仮決定のトーマスに入れとくヨ。
明日の朝また覗きに来る。オイラ吊り希望挙げても決定的な根拠無く、ほぼ勘になちまうから、仮決定覆すような意見は出せないと思うけどネ
行商人 アルビン 午前 1時 30分
てか、どちみちそんなだから、もう今言っちゃうや
★ヨアヒム
▼ジムゾン/レジーナ
一応どちらも黒狙いのつもり。だけど勝手に怪しいと思ってるだけだからコレといった根拠はなし。参考にならない意見でゴメン(>_<)
本決定までに考え変わったら一応また発言するヨ。では、オヤスミ♪
行商人 アルビン 午前 1時 35分
占い師coあったらとりあえず煽りだろうって思ってたけど、何だか自信無くなってきたゾ・・・
ディータが村長の占い結果言わずにcoだったのだが気になってるんだよなぁ・・・
行商人 アルビン 午前 1時 41分
明日の自分のためにも、一応ココまでの集計(違ってたらゴメン)
リーザ:★アル▼レジ
ヨアヒム:★パメラ・リーザ(白狙い)/ジムゾン・ヤコブ(黒狙い)▼カタリナ
オト:★ヨアヒム▼ジムゾン
村長:★リーザ▼トーマス
行商人 アルビン 午前 1時 42分
パメラ:★ペータ・ヤコブ▼レジーナ・トーマス
ジム;★アル・オットー▼ヤコブ・トーマス
爺:★ヨア▼トーマス
カタ:★ヨアヒム・リーザ▼トーマス・レジーナ
ペタ、女将、ヤコブ、トーマスは未回答。
行商人 アルビン 午前 1時 44分
では今度こそオヤスミ☆
少年 ペーター 午前 6時 54分
あわわ、また寝ちゃってたよ。
うんとボクの意見としては
▼トーマス・レジーナ
★ヨアヒム・リーザ・アルビン
青年 ヨアヒム 午前 6時 56分
おはよう。
カタリナが占い師COなんだね。それじゃ当然、ボクの吊り希望は撤回するよ。・・・一応、代わりの希望を時間までに挙げておくね。
直前襲撃は・・・そっか、「おまかせ」2人で1人が見張ってれば可能か・・・でも初日襲撃でそこまでするかな? まあ、予想しかできないんだけどね。
少年 ペーター 午前 6時 58分
占い師COを待ってから意見言おうとしたから遅くなってごめんなさい。
・吊りの理由は発言が少ない事と内容がちょっと薄すぎる感じがしました
・占いの理由は灰の中でも頼りになりそうな人・敵に回ると厄介そうな人です。
少年 ペーター 午前 7時 1分
おはよう、ヨアヒムお兄ちゃん。
お任せにする必要はないと思う、寧ろ人狼2人が素早く変更したほうが現実的じゃないかなぁ?最もディーターおじちゃんの発言見て狂人の可能性捨てても食べるのはボクは変だと思うんだ。だから最初からディーターおじちゃん食が決定事項だったと夢の中で考えてみたんだけど、どうかな?
少年 ペーター 午前 7時 9分
ところで投票COってなんだろう?(マテ
少年 ペーター 午前 7時 19分
うん、狂人が食い回避の為のCOと言うのは分かるんだけど十分な健闘材料がない以上、推測だから強くそう思ったほうを発言しただけなんだけどね>カタリナお姉ちゃん
少年 ペーター 午前 7時 32分
食:ヨアヒムorリーザと予想
やっぱりアルビン・ヤコブあたりのどっちかだと思うんだけどなぁ。カタリナはどうも黒っぽい、最後の方での発言は真が居るかどうかを待っていたんじゃないかと思う。つまりそれまでに二人が発言して傾向を述べてるはずだろうし・・・となると狂人は潜伏or明日霊能力者COの方か。
少年 ペーター 午前 7時 43分
そう考えると【占:ディーター、人狼:カタリナ、アルビン、?】【狂人:ヤコブ】の可能性がるか。明日ヤコブが霊能力者COしたら間違いなくヤコブ狂人とボクは予想するね(☆∀☆)キラン
あとカタリナ真だけど、それはそれでいいんじゃないかな?まあカタリナの占い結果が出てくる以上は何らかの情報来るわけだしね。まあ、カタリナ食われると狂・真両方食われる事になるから能力者吊をしなくて良い分、少し楽かもね。
村長 ヴァルター 午前 7時 58分
おはよう。意見が出揃ってきたようだな。
ディーターが狂人として食い回避のためのCOならばもっと早くCOするだろうし、人狼がおまかせにしてて誰かに変更を頼むような状況だったとしたら、昨日の発言時間から誰が怪しいか割り出すことは出来るようになるはず。カタリナが狼だった場合は本当の事情を述べたのかも知れんな。今日は本決定の時間前後にほぼいれないから、少し判断がきついかもしれん。
村長 ヴァルター 午前 8時 7分
これを本決定とはしないが今の私は★アルビン、▼トーマスとしたいと思っている。カタリナが真雁がわかった時点で白くなるか黒くなるかわかってほしい人物であるからだ。お昼に万が一これなかった場合はこれでお閧「する。そして、明日は霊能者は投票COで第1声に今までの結果を発表する。
と、したいと思う。昼間に顔出せなかったらすまん。
少年 ペーター 午前 8時 14分
村長さんおはようございます。
ボクもお昼前後はかお出せそうにないので今のうちにセットしておきますね
老人 モーリッツ 午前 8時 46分
おはようじゃ。村長殿、朝に夜にいつもご苦労様でござる。仮の本決定、了解じゃ。
ところで霊能者は明日COということは4日目、つまり今回の投票先を本決定(現状トーマス)以外の者にセットしてもらうということよの?セット忘れ等の騙りの言い訳や混乱防止のために、●霊能者は村長殿に投票するということで統一した方が良いかろうて。
老人 モーリッツ 午前 8時 52分
それと議事録を読んでいて気になった点を1つ。
女将さんの共有者COについての発言(19:22)の「相方が喰われた時か吊られた時に第一声で出る」というのは、相方が吊られた後にということなのかの。それでは残った方が身の証をたてるのが難儀なことよのう?ワシは吊り候補に決定した場合は、やむをえないであろうし吊られる前に(早急に)その者がCOした方が良いと思うぞい。もちろん相方名は伏せたままでじゃ。
老人 モーリッツ 午前 8時 57分
共有者には身の安全にも気を配りつつ、今しばらくトラップとしての役目を果たしてもらいたいのじゃ。襲撃は予測も阻止もできぬじゃろうから、事後になってしまうのは仕方がないことじゃがの。
では、朝練に行ってくるでな。
少女 リーザ 午前 9時 7分
みんな、おはようなのー。今日は頑張ってはやくおきたのー。
村長さんの現時点の決定了解なのー。トーマスさんごめんなさいなのー。
じゃあ、今から議事録みてくるのー。
ならず者 ディーター 午前 9時 40分
ニコラスさん。おはよう。と言っても見てないだろうけど・・
午後10:23の質問の答えですが、現状、村人が苦しいのは間違いないですね。

占師COしたカタリナですが、思ったとおり論理的で弁が立ちますね。(私の考えた白なら心強い・黒なら強敵は当たっていたわけだ)
ならず者 ディーター 午前 9時 46分
しかし、ここで投票COか。たしかに今日の狼食いで(仮に事故でも)真霊能者が食われでもすれば、村人の負けはほぼ確定。
村長が採用を提案したくなる気持ちもわかる。

墓の下で気楽だから言えるのかもしれないが、投票COは村人側に有利すぎて好きになれないんだよな。
(もし上にいたら、投票CO反対で狼扱いされたかもしれんな・・)
村娘 パメラ 午前 9時 48分
おはようございます。占いアルビンか、村長GJ!
投票COと言うことは、村長は非霊能者なんでしょうねえ。
老人 モーリッツ 午前 9時 49分
さっきの文章、我ながら、なんか変。変ったら、変!
読み方によっちゃ、ワシが共有者かと取られそうなんじゃが…喰われないといいなー。
にしても。ペーターもヨアヒムも候補を迷うのは仕方ないけど何人も挙げすぎ…怪しく見えてきちゃう、ワシ。せめて優先順位でも付けてくれれば、集計しやすいんじゃが。
村娘 パメラ 午前 9時 50分
塩味、昨日はごめんなさい。
塩味に占い師騙り我慢してもらっておいて「やりたいことやろう」って言われたら気を悪くしますよね。誰がやってもいい役なら希望優先で、と言う気持ちでした。ごめんなさいね。
少女 リーザ 午前 10時 2分
おはようございます。丁度いま文を練ってたんですが、村長狂人説となえはじめてもよいかな?まだ早いかな?
あからさまに嫌疑をむけて共有者Coをうながそうか迷ってます。
農夫 ヤコブ 午前 10時 8分
うううう・・・おはようだ。
夜は帰りが遅くなってすまなかっただ。振興会で「ニッボン酒」なる異国の酒に、白い粉をたっぷり溶かした酒を飲まされたべ。あれは効くんだべ。起きてもふらふらだべ。アルビン、二日酔いの薬をくれろ。
農夫 ヤコブ 午前 10時 24分
村長が本決定らしきもの言っちまっただな。おらが寝ながら考えたことっていったい・・・。でも、言わないことには始まらないべ。おらの希望は、
占い★ヨアヒム(いきなり非占い師COしたから)
吊り▼トーマス、ジムゾン(発言内容が薄い)
旅人 ニコラス 午前 10時 31分
おはようございます。そうですよね!
違う理由ですけど本決定とかはあんまり良くないと思うんですよ。
少女 リーザ 午前 10時 31分
なんか色々考えてたらこんがらがってきたのー。なんかみんなやってるから●リーザは占い師じゃないのー。
とりあえずカタリナお姉ちゃんに対する回答というか考察なのー。
たしかにカタリナお姉ちゃんのおまかせ作戦は可能性としてあるのー。でもそうすると腹黒さんたちは、真っぽいと思ったから食べたのじゃないかな?狂人さんなら生かしておいたほうがみんなを混乱できないかなー?
少女 リーザ 午前 10時 32分
変更できた可能性を認めて、ディーターを選んで食べたってことはイコール、カタリナお姉ちゃんが狂人の可能性が高くなると思うのだけど…考えすぎかなあ…?なんかだんだん誰も信頼できなくなってきたのー…。困ったのー…。できればカタリナお姉ちゃん信じたいから、もうちょっとカタリナお姉ちゃんの狂人占い師を食べる効果とかもいっかい見直してみるのー。
農夫 ヤコブ 午前 10時 34分
ディーターが更新3分前にCOしてるだな。これにかかわらずディーター狙いだったと思うんだべ。昨日の時点で3日目第一声COが決まってたべ。占い先喰いによる結果つぶしをして騙りが出やすい状況を作る。狼側の妥当な作戦だと思うだ。ディーターもそれがわかってたからあのCOだったと思うんだべ。
青年 ヨアヒム 午前 10時 36分
言い忘れてた。
●投票CO賛成。霊能者は村長に投票でいいと思う。
それと共有者は、霊能者が複数出たときには地雷として吊られる覚悟でいて欲しいなぁ・・・。占い師との組み合わせで真偽を判定するのが難しい状態だと思うんだ。
ならず者 ディーター 午前 10時 38分
ニコラスさん。おはよう。お話したいけど、もう残り発言数が4しかない・・(中の人は、どこの村でも喋りすぎっていわれるんです・・)

ちなみに墓の上の皆さんは、現状どっちを真占師と思ってるんですかね?全員に聞いてみると、以外と面白い事がわかると思いますよ。
狼には現状、私の真・偽の判定はできない→カタリナ偽にしたほうがメリットが大きい。
農夫 ヤコブ 午前 10時 39分
ディーターのCOを見てとっさに襲撃先を変更したってもの現実的にありえると思うべ。狼が二人、その場にいれば可能だべ。ただ、真か狂かは狼にもわからなかったんじゃないべか?混乱の中でのとっさの判断だったと思うんだべ。
青年 ヨアヒム 午前 10時 41分
でもって変更後の吊り先は・・・悩むなぁ。
▼吊り先:レジーナ、ジムゾン。
二人ともそこそこしゃべってるけど・・・そこがステルスじゃないかと。トーマスはあまりにも寡黙すぎるから、人狼とは思いにくい。票が集中してるのも気になるしね。ただ、寡黙で議論に参加しないのが村にとって不利、というなら仕方ないと思う。
今は【トーマスにセット】してあるよ。
少女 リーザ 午前 10時 47分
ごめん、返答ないけど村長疑惑説うちたてるよ。霊能者COしたあと確実に吊られるだろうから、上手く利用してほしい。一応投票セットは村長にしてあるけど、ハムと塩味のGoサイン待ち。■投票CO&霊能者COしていい?
少女 リーザ 午前 10時 48分
あとね、夜の議事録で一番気になったのは、村長の占い候補なのー。リーザが候補先ということじゃなくて、白狙いというところなのー。【2日目午後0時33分に村長さん自分で「占い先が白確定の場合は黒狙い」と言っている】のー。だからみんなは黒狙いで候補をあげてるのに…なの…。その前日も仮決定に、1人しか挙げてない候補を突然選んだりして、変だなあって思ってたのー。そして夜になってもその説明なかったのー。
少女 リーザ 午前 10時 50分
リーザはカタリナお姉ちゃんが混乱を収めるためにでてきた共有者という説も考えているのー。占い先を指定させてほしいというのがその理由なのー。そうすると村長が狂人でもおかしくなくなっちゃって…なの…。村長本人からきちんとした説明がないなら、リーザは共有者さんに議長になってほしいのー。
ついでに【襲撃対象は多数決じゃ決まらない】のー。…昨日も言ったのー…>ペーター、ヤコブ
少女 リーザ 午前 10時 54分
●投票COはOKなのー。本当は好きじゃないけど、今は仕方ないと思うのー。今のところ村長さんに投票することでCOなのかな?村長さんに12時の決定のときに合わせて投票先決定してほしいのー。@2
農夫 ヤコブ 午前 10時 58分
カタリナも占い師COしてるだな。ディ狂、カタ真の可能性ももちろんあるだな。少なくとも彼女は3日目第一声COという約束は守ったべ。ただ、おらはもう彼女の占い結果は信用できないだ。ディが狂人占い師だった場合、真占い師の信頼を落とすという効果はでているだ。
どっちにしろ、カタリナは襲撃か吊りでしか身の潔白が証明できないべ。カタリナが共有者なら・・・いい覚悟だべ。
ならず者 ディーター 午前 11時 3分
もし人狼だったら、うまいなリーザ。

・占よけのセオリー”私でもいいけど別の人”より一歩踏み込んだ占回避論法。
・議長役への不信感の植付け+発言数消費の誘導。
・ごく少ない確率と思われる事項の考慮を誘導。
村娘 パメラ 午前 11時 5分
おはよう。何か狼の襲撃のことで混乱しているように見えたから、少しだけ出てきたわ〜。(システム話で発言を浪費して欲しくありません。ご理解ください)
リーザの言う通り、狼の間で襲撃候補が分かれた場合、その候補の中から平等にランダムで対象が決まるわ。希望が1:2でも2:1でも、ランダムは1:1で引かれると言う事よ。
村娘 パメラ 午前 11時 5分
だから、考えられるのは
「元々ディーターを食べる予定だった」
「3人同時に対応した」
「2人おまかせで決定役が対応した」
「最低1人が変えて、ランダム」ね。
村娘 パメラ 午前 11時 7分
狼の内情を考えても、迷路にはまるだけだと思うの。
あたしたちに考える価値があるのは、ディーターは
「元々襲われるはずだったのか」「少なくともその場に一人狼がいたのか」
これだけでいいと思うわ〜。
投票トーマス、確認したわ。では、お昼に来るね〜。
農夫 ヤコブ 午前 11時 8分
●投票COには賛成
個人的には好きではないが、おらたち占い師が一人欠けて情報が少ないべ。できることはやっておきたいべ。霊能者は村長に投票すればいいべ。
農夫 ヤコブ 午前 11時 9分
・・・知らなかったべ!(笑)
村娘 パメラ 午前 11時 9分
……とか言って、発言数を稼ぐ、と。
■久保田霊能者CO、行っちゃってください。

あのあと席を外してました。相談できなくてごめんなさいね。
青年 ヨアヒム 午前 11時 15分
パメラ、わざわざありがと。
・・・それはそうと、トーマスが昨夜以降発言ないんだよね。自分が吊り候補になったの、知らないのかな・・・。
土壇場で霊能者COとか、勘弁してよぉ〜?
少女 リーザ 午前 11時 15分
いやいやこっちこそ独断ゴメンナサイ。村長が本決定をする前にこの意見をどれだけ村人にみせられるかがカギだと思ってるので、なるべく早く言いたかったので…。このままアルビンを占うのか、やはり私に戻すのか…。どうでるかなあ?
村娘 パメラ 午前 11時 22分
戻されたらキツイねえ。ああ、じゃあその時のために久保田占い霊COに対する考えを言っておきますね。
「カタリナが狂人」なら、久保田に白を出すんじゃないかと思います。
霊能者2人のうち「占い先になって出てきた」方を高確率で狼だと予想するでしょう。普通に考えて、2日目の占い先が占い師で、3日目が霊能者っておかしいです。
少女 リーザ 午前 11時 24分
>塩味
読み直しましたが私の午前1時2分の発言は失言ですね。嫌な思いをさせてしまったら申し訳ない。本当にすみません。
塩味の意見を否定しているのではなくて、何もしないまま可能性にかけるよりも、何か行動を起こしてから可能性に任せたかったのが本音です。
村娘 パメラ 午前 11時 24分
塩味の作戦は「カタリナが真」のときに生きるものです。
村人としてカタリナを糾弾しつつすぱっと吊られ、翌日に狼霊能者が白判定。これでカタリナと真霊能者の信頼度はがっくり下がります。ここから能力者吊りに移行。
最後のステルス役は必死で吊り回避し、霊能者役も信頼度によっては生き残れるかも知れない。1日目の24:11にも言ったけど、これはこれでいい作戦なんですよ。
農夫 ヤコブ 午前 11時 25分
パメラ、ありがとうなんだべ。よくわかったんだべ。そのへんの事情はちょっと頭を冷やして考え直してくるだ。(なかなか冷えないだ・・・)
議論すべきことはひとまず全部言えただら?本決定ぐらいに戻るだよ。
少女 リーザ 午前 11時 26分
ふむ。私はカタリナが狂人だった場合、今日黒をいう可能性が高いと思ってました。一番確実に狼側へ自分が狂人だと伝えることができるため、誤って喰われてしまうことを防ぐためです。しかしハムの言うとおり、確かに確率的に低いコースをとおってますよね。
少女 リーザ 午前 11時 28分
とりあえず今日の占い先によりけりでしょうか。私じゃなければ私が、私が占われた時はハムが、でいいのかな?もしくは私がそのままCOする保険のために今日は更新前後居られないってことにしましょうか?12時前に、今からでかけるので更新前後はいられない。そのかわり夜来ますとして夜にCO…どうかな?
村娘 パメラ 午前 11時 34分
ああ、霊能者はほぼ非共有者だから黒出しやすいんですよね。
狂人は黒出して狼ヒットしても、自分の信頼度が上がるからそれでOK! とは聞きますが、うーんうーん。
真・狼の2択で黒を出すか……どうだろう、私はビビリだから出せない(笑)
しかし、カタリナが根性ある狂人なら考えられる話ですね。占い先が戻った場合に備えてもうちょっと考えてみます。
村長 ヴァルター 午前 11時 35分
リーザ>白が何で欲しかったかは今言わせてもらう。私は明日これない。白確定が増えない場合、4日目の本決定と5日目の仮決定には確実にこれないことがわかっているので、村の収拾がつかなくなる。共有者は地雷としてぎりぎりまで残したかったから白確定者がほしかった。そんな理由では納得してもらえないだろうか。私の一身上の都合でまことに申し訳ないが、白確定が増えること自体に問題はないだろう?
農夫 ヤコブ 午前 11時 39分
ぴ「ヤコブ!起きなさ〜〜〜い!!」
ヤ「痛い!踏むなだべ!!」
ぴ「意識朦朧状態で適当な推理言うからああなるのよ。勉強しなさい!」
ヤ「・・・ホントに目が回ってるだ(汗)」
ぴ「あれじゃ初心者COと変わりがないわ。ホントばか!」
少女 リーザ 午前 11時 39分
そういう事情だったのか……orz
それだとキャラ上疑いつづけるのは難しいなあ…
少女 リーザ 午前 11時 41分
もし狂人だったら、あの状態で出てこれたのだから強靭だと思いますよー。私が狂人だったらまず間違いなく霊能者COに切り替えます。わたしもビビり(笑)
農夫 ヤコブ 午前 11時 42分
ぴ「昨日ニコラス吊りが本決定したとき、心底安心していたわね」
ヤ「ぎくっ」
ぴ「やっぱり小窓からの投票変更のやり方がわからなかったのね?!勉強不足!この軟弱者っ!!」
ばしっ!(羽アタック)
ヤ「・・・殴ったね?父さんにも殴られたことないのに!」
村長 ヴァルター 午前 11時 45分
今日は最終決定を少し早めに出させてもう。投票COは決定ということで私に投票をしてくれ。ぜひとも霊能者には生き残っていてもらいたいものだな。
★アルビン▼レジーナとする。たびたびの変更申し訳ない。
少女 リーザ 午前 11時 47分
そういう事情だったら仕方ないのー。リーザも明日明後日はなかなか来れないから、安心して任せされる白を確保しようっていう村長さんの気持ちがよくわかるのー。リーザはこれでやっと村長を信頼できるのー。これからはずっと信頼するのー。お話ししてくれてありがとうなのー。本決定に従うのー。@1
青年 ヨアヒム 午前 11時 47分
なるほど。そういうことですか・・・。
でも、今日は占い結果が白でも、確定とは言えないわけですよね・・・状況によっては、共有者に1人COをお願いするべきかな?
すべてを純粋に多数決で決めるぐらいなら、なんとかなるか・・・。@4
村娘 パメラ 午前 11時 48分
席を外すのはどうしようかな、やめときましょう。
久保田が出るときの信頼度を高く保ちたい。
様子を見つつ、16時までに方針決定しましょう。
村長 ヴァルター 午前 11時 48分
占いは黒狙いで霊能者外しでいってみた。これはあくまでも私の勘で彼は霊能者ではないと見た。トーマスは明らかに村人っぽい。もう確証する手立てはないのだが、レジーナの方が狼っぽいといえばそうかもと思い始めている。そのレベルで判断させてもらった。いまさら変更がきくのかわからないけれども、レジーナ吊に変更させてもらう。
青年 ヨアヒム 午前 11時 49分
本決定了解です。
【レジーナさんにセット】しました〜。@3
村娘 パメラ 午前 11時 55分
おっと村長。では予定通りで、
■久保田が霊能者を頑張ってください。
吊りレジーナか……無難に白で行くか、黒で行くか。考えましょう。

ヨアヒムの「共有者は地雷として吊られろ」「すべてを純粋に多数決で決めるぐらいなら、なんとかなるか」は、ただの村人からは中々出せない台詞だと思います。共有者じゃないかな? 気合い入れて食うぞー(笑)
ならず者 ディーター 午後 0時 0分
ここで私の明日の状況予想。
・狼の食い予想。ばくち好きならカタリナ食い。順当ならばグレーの中から霊能者狙い。
・投票COで霊能者が2〜3人出現。
・仮にアルビン白判定でも情報増えず→共有者地雷の場合、吊れば発動する可能性もある?
・村長不在なら、場を仕切れるのは昼リーザ・夜パメラ・モーリッツくらいか?
少女 リーザ 午後 0時 1分
了解です。一応私がCOすると仮定して、お二人に確認します。
■吊り先のレジーナは白黒どっち?私としては狼役に、レジーナ、モーリッツ、ヤコブ、アルビンあたりと考えているので、どちらでもいいと思ってます。お二人の意見に従います。@3
農夫 ヤコブ 午後 0時 5分
ヤ「しかしぴぃちゃん、爺さんにも鳩扱いだべ。」
ぴ「なぁぁんですってぇぇ〜〜!!失礼しちゃうわ!ヤコブ、爺さんを吊るのよ!!」
ヤ「・・・爺さん吊るよりおらが吊られるほうが早いと思うんだべ。ぴぃちゃん私情入りまくりだべ」
ぴ「弱気は許さないわよ!」ぱしっ!
ヤ「殴っt(ry」
農夫 ヤコブ 午後 0時 6分
本決定、了解しただ〜
おら、これから(!)畑に行ってくるだ。帰りは夜になるべ。
村娘 パメラ 午後 0時 12分
発言少ないようなので返事は不要です。
今の考えは、■ヨアヒムが霊能者COしておらず、食いに成功していればレジーナに黒を出す。
最悪、レジーナ共有で相方が出てきても「ヨアヒムが共有者じゃないか」って言い張る。

それ以外の場合については、ちょっと考えさせてくださいね。@10
村娘 パメラ 午後 0時 26分
こんにちは〜♪
今日のお昼ごはんは、ん〜、ちょっと食欲がないから軽く食べられるようにしようかな。
朝はお茶とヨーグルトとパンだったから……味噌煮込みうどんにしてみたわ〜。

では、あらためて議事録を読んでくるね〜。
パン屋 オットー 午後 0時 54分
>ご両人
すんません。単に忙しくてログインできていないだけです。2時ごろには戻ります。
機嫌は損ねていません。私も二回目なので実はよくわかってません(笑)。
そもそも「占い師やりたかったわけでは全然ありません」
どこでそう読めたかわかりませんが、とりあえず村長GJらしいので、投票COは打ち合わせどおりお願いします。@4
ならず者 ディーター 午後 0時 54分
また、表は静かになりました。このくらいの時間はいつもそうですね。きっと赤ログはあると思うけど・・
しかし・・私が、せっかく一生懸命考えて、時間ギリギリのCOを選択したのに(いやPCの時計が1分ちょっと進んでたけどさ・・)あんまり、みんなに信じてもらえてないような気がする。

私が占師なのに・・・・・
村娘 パメラ 午後 1時 2分
占いアルビン、吊りはレジーナになったのね?
んー、了解、投票を設定させてもらったわ〜。

私は共有者は明日の霊能者CO・占い発表の後、少なくとも1人、できれば2人出てきてグレーを削って欲しいんだけど、村長の決定は例外が起こるまで潜伏続行なのね。……いいわ、明日の状況を見て考えるわ〜。
村娘 パメラ 午後 1時 6分
ディーターが襲われた理由は……占い師COを見られたからだと思うわ〜。第一声で占い師がCOすることになっていたから、(表には出ていなくても)狼は様子を見るために待機してたと思うのよね〜。

狼は誰を食べるか? と考えたとき、村長はまず護られていると考えていいわ。でも、GJを狙う狩人ならそれを逆手にとって占い先を護るかも知れない。この2人は襲いづらいと思う〜。
行商人 アルビン 午後 1時 11分
あぁー、発言しとかないと明日生きてるかわからないけど、時間が無いぃぃー
村娘 パメラ 午後 1時 11分
すると、グレーの中から能力者候補を狙うことになると思うんだけど……ディーターが占い師と言ったから、真か狂かわからないけど能力者には違いない、多少の危険を冒しても食べる価値があると思ったんじゃないかな〜。

ディーターは真だったのか狂だったのか? カタリナは何者なのか? って言うと、ディーター真じゃないかと思ってるけど……もう少しカタリナの姿と、占いと霊能の判定結果を見てみたいかな〜。
行商人 アルビン 午後 1時 21分
占い先がオイラで、吊りが女将さんだね。
了解したヨ。
発言したいことがあるけれども、オイラもう行かなくちゃならない・・・
多分、更新に間に合わないと思う。
一言だけ【吊りによるカタリナの判定は霊能者が居る内でしかできない】
行商人 アルビン 午後 1時 23分
村長が来れない(なのかな?流し読みだから違ったらゴメン)となると明日以降の会議の進行が心配だけど、黒はまだ三人居るんだ。皆、その事を忘れないで!
村娘 パメラ 午後 1時 25分
狂人なら、黙って死んでも「狂人は何をしているの?」と疑惑の種になれるわ。無理にあのタイミングで出てくることはないと思うけど……そうね、狂人でも同じことをするかも知れないのね。

>カタリナ(23:57)
占い先の決定権が欲しい案の方の意図を聞きたいわ。多数決には狼の意志が入っているからイヤってこと? カタリナから見れば、村長は狂人以外が確定、そこであえて決定権をもらおうとした意味を知りたいわ〜。
村娘 パメラ 午後 1時 28分
あ、アルビン! 昨日の「幻みたいな味」って何よ〜? あれ、誉めてるつもりなの?(笑)

>ヨアヒム(午前 10時 36分)
「共有者は、霊能者が複数出たときには地雷として吊られる覚悟でいて欲しい」って……せっかくの確定白になれる人を吊ってしまうの〜? 村が狼を倒すのは吊りしかないのに、真霊能者を確定することと、吊り一回+共有者を引き替える価値が本当にあるのかな……。
もう少し詳しく聞きたいわ〜。
村娘 パメラ 午後 1時 34分
もうこんな時間(汗) 聞きたいことはこれくらいかな。
今日はウェイトレスのバイトに行ってくるわ〜。「手がムラサキだからイヤだ」って言ったんだけど、「綺麗な色だからチャームポイントになるわよ」ですって……。本気で言ってるのかしらね〜。
とにかく行ってお客さんを怯えさせてくるわ〜!(ぐっ)

ああ、何だかその日暮らしっぽいわ……ちゃんとした職、探さないとね。じゃあ、また夜に〜。@1
老人 モーリッツ 午後 1時 42分
どれ、ワシも味噌煮込みうどんを馳走になるぞい。パメラは料理上手じゃのう。いい嫁さんになるじゃろうて。

占い:アルビン、吊り:レジーナで本決定じゃな。
それと、霊能者は投票CO(今日、村長殿へ投票)し、明日(4日目)の第一発言で今までの結果を発表ということじゃったな。了解したぞい。
老人 モーリッツ 午後 1時 44分
村長殿、確定白1人という重責やまとめ役という立場から、いろいろ考えての決断だったのじゃな。明日明後日の会議については事情のあることじゃし、こうして立派にまとめてくれておるのじゃし、あまり気に病むでないぞい。それに僅かながらも、だんだん判断材料も出てきておる。真の村人ならば議論の停滞を一番に恐れ、その時その時の考えや意見・候補を積極的に発言してくれることと思う…そう、願っておるぞい。
老人 モーリッツ 午後 1時 55分
パメラは本当に良い女房になるぞい。ワシも気になってたことを、うまく言葉にしてくれて助かったわい。
いつもの如く意見や候補もないまま、レジーナもトーマスも来んのう。本決定時間もとっくに過ぎておるというに。どっちかは村人だと思いたいのじゃが。直前COによる混乱でも目論どるのか、よくある突然死なのか…困ったもんじゃ。
老人 モーリッツ 午後 1時 59分
まぁ、今日のところは突然死にはならんじゃろうが…。
もう最近じゃ、1-2人くらいはデフォルトじゃな(笑)

…ニコラスが狩人じゃありませんよーに。
老人 モーリッツ 午後 2時 3分
…喰われませんよーに。
老人 モーリッツ 午後 2時 4分
…更新後、早く戻ってこれますよーに。
パン屋 オットー 午後 2時 24分
うわーん(T△T)やっと発言できました〜
日に日にパン作りの要領が悪くなってる気がするんだけど…
★アルビン
▼レジーナですね。了解しました〜。@2
パン屋 オットー 午後 2時 26分
最後に、村長明日と明後日来られ無いの〜いまさら何だけど、共有者はもう更新後に1人COした方が良いと思うな〜。モーリッツさんの言う通り、この時期に●一番怖いのは議論が停滞する事だとおもうので〜@1
パン屋 オットー 午後 2時 29分
■久保田霊能者CO/レジーナ黒指定ですね。
了解しました!昨日の事があるので突然霊能者COはまず無いでしょう。…が、一応生暖かく見守っておきます。
あと私も明日は朝と夕方しか入れないので、その点ご了承くださいませ・・・。
村娘 パメラ 午後 2時 33分
塩味がいてくれるようなので、発言を使い切りますね。
どうせ誰かに疑われるところなので、カタリナ共有者説に突っ込みます。
村娘 パメラ 午後 2時 34分
一番気になってた所を聞き忘れていたのでちょっとだけ戻ってきたわ〜。
>リーザ(午前 10時 50分)
「カタリナは共有者かも知れない。理由は占い先を指定させて欲しがったから」って言うのが繋がらなかったわ〜。そもそもここで共有者が占い師騙りする理由もあたしには見えない……。
どうしてそう思ったのか、もう少し詳しく聞きたいな。
聞いてばっかりで、ごめんね。@0
農夫 ヤコブ 午後 2時 53分
ディーターが喰われたこの状況で占い師COすれば、吊りが確定。吊られて黒判定が出れば相方には偽霊脳者がわかる。占い先指定すれば、共有者を占うはめにならずにすむ。真・偽が白判定を出してきた場合はトラップ未発動。この作戦は、占いという情報筋を失ったこの状況で、グレーを減らす大事な一手を捨て、霊脳者と相方共有者に賭けたということになる。だから、「いい覚悟だ」と言ったんだべ。・・・違うかな(笑)
村長 ヴァルター 午後 2時 57分
今日はぜんぜん独り言を使用する暇がなかったな。本当に明日はこれないから、不安で仕方ないよ。その間に私が襲われていたら肩の荷は降りるけど、今降ろしたら間違いなく村は負けるだろう。カタリナが偽者であると一日も早く判明させなければ、だいぶ大変なことになってしまうな…。
神父 ジムゾン 午後 3時 2分
こんにちは、神父です。★占い:アルビン▼吊り:レジーナですね。了解しました。
ならず者 ディーター 午後 3時 8分
ここで私の独断で、明日のお仲間予想(不謹慎ですか?すいません)
本命 レジーナ・モーリッツ
対抗 レジーナ・パメラ
大穴 レジーナ・カタリナ
もちろん当たっても賞金なし。昼組みなし→話相手なし・・くすん
少女 リーザ 午後 3時 9分
はいなー。相談したように見せかけないために、3時半に更新前にきた風を装って答えます。
いま文をねっていましたが、@1なのに1つに収まらなさそうなので2つに分けようかな…。
霊能者はモーリッツのような気がしてきました。
■ではヨアヒム霊能者COしてたら、どうしましょうか。安全のために白にしておきますか?@2
村娘 パメラ 午後 3時 14分
■レジーナ黒、ただしヨアヒムが霊能者ならレジーナ白で。
襲撃は通る。護ったら狩人が神。
村娘 パメラ 午後 3時 23分
ヨアヒム霊能者ならレジーナ白、カタリナは黒。
モーリッツ気になりますね。いいステルス具合だし、たまに出てきていいこと言うし、気配りさんですし。霊能者で対抗されたら手強いですね。
昨日も占い師のCOについて念を押してるんで、今日の霊能者投票CO念押しは気にしなくていいと思いますが。
少女 リーザ 午後 3時 25分
確信があるわけじゃないのー。色々な組み合わせ考えてたらでてきたのー。ディーターおじちゃんの遺言があまりに真っぽいから、あの状態でわざわざ疑われにでてくる狂人さんや狼さんはいないと思うのー。でもこのままじゃ狼さんの尻尾すらつかめないし、その後出てくるだろう2人以上の霊能者さんの真贋も見分けにくいのー。で共有者さんが占い師COをして、相方に白判定した後にその人を吊るか自分が吊られるのー。
少女 リーザ 午後 3時 25分
そして霊能者が白黒判定したあとに、残った相方か占い師COしたほうが実は共有者でしたCOすることで、霊能者の真贋もわかるし腹黒側を確実に引っぱり出すこともできる?と思ったのー。
でもこの作戦には穴があって、残ってCOした共有者が本物かどうか他の人にはわからないのー。だからまだ「かもしれない」なのー。
■これでいいかなあ?思考が狼よりっぽいね…orz@0
羊飼い カタリナ 午後 3時 31分
こんにちは。占いと吊り先了解しました。

>パメラさん
昨晩書いていますが今日仮に占いで黒判定が出ても黒判定された人が霊能者COすると皆から見た情報が増えないことが問題なんです。
青年 ヨアヒム 午後 3時 34分
13:28パメラにお返事。
霊能者が複数でた場合、占い師を100%信頼できない現在、その真偽が確実に判定できるのは『共有者を吊り、それに黒判定が出た』ときだけだと思うんだよね。人狼霊能者だったらもちろん、引っかからないけど。
ただ、村長が不在になるっていうから、共有者には1人COしてもらった方がいいかな? とは思う。@2
村娘 パメラ 午後 3時 34分
■ヨアヒムと同じく「共有者を吊って霊能者を判断しよう」と言う立場、霊能者としてその判断はあり。
いい発想ですね。村人の私は(?)つけながら、そう言う考え方もありかな、と受け入れますよ。

「腹黒側を確実に引っ張り出すこともできる」と言うのは偽がばれた霊能者のことなのかな。
よく分からないけど、残しておいてツッコミ待ちにしてもいいかも。
少女 リーザ 午後 3時 35分
しまったー!今日の独り言つかってなーい!!
ということで【リーザの映画期待コーナー!!】どんどんぱふぱふー。
え?昨日と全然かわらないって?
そんなちっこいこと気にしてたら女の子にモてないゾ★
村娘 パメラ 午後 3時 39分
ああ、カタリナ、そう言うことですかー。
「霊能者COすると情報が増えない」は上にも下にもかかってたのね。
やっと分かりましたよorz 読解力低いなあ私……。
少女 リーザ 午後 3時 39分
今日の期待大!のコーナーは、来年公開予定の待望の1本!
【カンフー・ハッスル】!!!
え?知らない?やだなぁこれだからモグリは困るんだよ。監督と脚本チャウ・シンチーだよ?!え?それも知らない?!!お客さん冗談きっついアルよ〜
羊飼い カタリナ 午後 3時 41分
上の続き

狂人の役割は真能力者の信頼を落とすことです。そのために可能な限り真占い師っぽく努めるはずです。だから【狂人じゃなくて真だから〜しただろう】とかは不毛な意見であると考えます。
少女 リーザ 午後 3時 43分
更新前に確認にきたのー。最終決定確認したのー。パメラお姉ちゃんに返事したいけど長くなっちゃって@1でまとめられないのー。明日まだ生きてたら、必ずお話するのー。ごめんなのー。また日が変わったらくるのー。@0
青年 ヨアヒム 午後 3時 43分
さてさて。確定白の村長、占い先のアルビン、暫定占い師のカタリナか・・・。カタリナには悪いけど、護衛は無しだな。おそらくこの流れなら、共有者がCOしてくるから、村長が死んでも議論は進むか・・・。アルビン護衛でいくか。
少女 リーザ 午後 3時 47分
チャウ・シンチーといえば!そうあのスターウォーズさえも押さえて1ヶ月もの間、観客動員数1位をとりつづけた(リーザ地元映画館(笑))、
【少林サッカー】ですよ!ホラ!もうおわかりでしょう?あの抱腹絶倒コメディ映画が帰ってくるんです!行きたくなってきたでしょ?!
少女 リーザ 午後 3時 50分
さっそく予告ムービーみましたけどね、予告からしてありえねー!!!
というか予告自体「ありえねー!」をキャッチとして使用するありさま。いやー本当笑いを押さえるのが大変でした。少林サッカーと違ってインパクトは欠けるものの、例の集団で謎ダンスらしきシーンもあり、期待度200%です!
村娘 パメラ 午後 3時 50分
>カタリナ(3日目 午後 3時 31分〜)
ああ、分かった、ありがとう〜。
「霊能者COすると情報が増えない」は提案の両方にかかってたのね。読解力低くてごめん(汗)
できるだけ2人を公平な目で見て考えられるように頑張るね〜。
(……ってところですかねえ)
少女 リーザ 午後 3時 52分
ちなみにリーザの家には少林サッカー特別版DVDがあります。劇場用のCMやメイキングなどが楽しくてオススメ。
ただ、初回特典?の黄色のTシャツだけは困ってます。これを使うほどの勇気はないです…だってあれ…変…orz
ではまた明日〜〜〜♪
羊飼い カタリナ 午後 3時 57分
初めて私が更新前後にいますね…。
羊飼い カタリナ 午後 3時 58分
ああ、独り言あまっている。
羊飼い カタリナ 午後 3時 58分
使え使え!
村長 ヴァルター 午後 3時 58分
共有者を一人COするかどうかというのが私の事情でかき回してしまいたくないから伏せていたというのが本当のところである。
共有者は絶対に出したくない。ヨアヒムの言ったのに近いのだが、占い先にでも一回挙げられて嘘がばれたらいいわけである。占いを無難に通過した時点でスルー&COでもかまわないとは思っているが、現時点でCOするのは…潜伏の作戦としてあきらめたということになる…。
村娘 パメラ 午後 3時 58分
赤余ってるので与太を。
カタリナ真、ヨアヒム非霊能者として。
襲撃が全部通れば、グレー吊り、カタリナ吊り、霊能者両吊りで最終日3人。レジーナと、途中で吊るグレーと、対抗霊能者を黒と考えてみてます。グレー吊りとカタリナ吊りは順序が逆転するかも知れません。
パン屋 オットー 午後 3時 58分
そろそろ更新かな
羊飼い カタリナ 午後 3時 58分
食べられたくないな〜。
羊飼い カタリナ 午後 3時 59分
くまー
村長 ヴァルター 午後 3時 59分
明日はこの共有者COも論点の一つとして仮決定時にはCOするかしないか決めよう。それでは、良い明日を…迎えられるといいな。
次の日へ